フォト

最近の服は自然とここ⬇️

L'OCCITANE 公式⬇️

サービスだけじゃない!映画見放題などすごいが満載!⬇️

  • お得!amazon prime

ラインナップが想像以上!1日のほとんどがこれ⬇️

  • amazonprimeで音楽も聴き放題☆

« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »

2017/08/30

涼しくなって来ましたね

夏の空気が秋の風に変わってきましたね

こんな季節に聴きたくなるアルバムがあります。

ジャクソン・ブラウンの『Late for the Sky


皆さんもそんな曲やアルバムはありませんか?

2017/08/27

読書の時間

8月になってから朝の20分は読書することにしています。

今月は『LIFE SHIFT』を読んでいて本日に読み終わりました…なんせ分厚い本でしたのでcoldsweats01

”私たちはいま途方もない変化のただなかにいるが、それに対して準備ができている人はほとんどいない。
その変化は、正しく理解した人には大きな恩恵をもたらす半面、目を背けて準備を怠った人には不幸の種になる。”

から始まるこの本、ちょっと前から話題になり今では超話題になり色々なところで取り上げられてますshine

100歳まで生きる時代になった昨今。

今まで通りでは生き抜いていけない…その為にどう分析しどう行動すればよいかのヒントがたくさん書かれています。

ぼんやりとそうじゃないのかな〜〜なんて考えていたことが文章で書かれていると明確になるもんですね



どの世代の人も読んでおいて損はない本ですsign03



2017/08/23

レンキン

6連勤でのようやく休みsweat01

朝からいとこの手を借りて大型ごみを出して

アイスコーヒーを飲みながら少し話。

10時からサプリメントのWebトレーニングを受講して

アッという間にお昼〜〜sun

昼食とったら部屋中に掃除機をかけて役所へrun



帰ってからもあれやこれやとやり

アッという間に1日が…coldsweats01

なんでこんなに慌ただしくやっているのかsign03

それは…

明日からまた6連勤だから〜〜crying

2017/08/22

送り出し

明日の大型ごみで捨てることにしたソファ



父が景気が良い時に買ったもので以前まではあと3つ繋がっていましたが、今となっては残り2つ。

両親がほぼ寝たきりになった時に場所をとるし座ることがないので捨てようとの提案にも父は首を縦にはふらなかったのを今でも思い出します。

過去の栄光が消えていくような寂しさがあったのかもしれません。

ソファの他にも棚やペルシャ絨毯も捨てます。

絨毯に関してはアルがあちらこちらにマーキングしているので未だに臭いがcoldsweats01

それぞれに思い出がありますが、それはそっと胸の奥に刻むことにしました。

うちに来てくれてそして長い間ありがとうございました。

そんな気持ちで送り出します。



2017/08/16

シリーズ3

今年のお盆の予定シリーズパート3

昨晩は帰省している大学の同期と食事restaurant

珍しく蕎麦屋をチョイス



だいたいお好み焼きだったので。

あれやこれやと話をしながら蕎麦屋なので長居も出来ずにちょっとブラブラ

スイーツバーなるものに入って酒とスイーツ



その後は何十年かぶりに一緒にカラオケへkaraoke



久しぶりに学生時代に戻ったような時間を過ごせました〜〜

いや〜〜笑ったな〜〜up

2017/08/14

初盆なので

母の初盆。

島へ墓参りに行ってきました。



曇っていたので雨が降り出す前に着いたらまず墓参り。

なんだか安心しました。

その後はいとこ達が企画してくれたバーベキューshine

屋根付きなので雨が降ってもノープロブレムnote

昼っからビールを飲みながら美味しく楽しい時間を過ごせましたshine

みんなで昼寝をして雨降る中で帰路に着きました。

母の残してくれたものに改めて感謝。

2017/08/12

帰省中の

仕事後に帰省中の心友家族に会いに行ってきましたsmile

夕飯を一緒にご馳走になりながらあれやこれやと話shine

当たり前ですが、子供らの成長が早い(笑)

明日も仕事なのであまり遅くなる前に帰宅。

次に会えるのは年末年始かな〜〜

画像は機嫌が悪かった猫にちょっかいだして猫パンチされた跡coldsweats01


2017/08/09

夏の初体験☆

なんででしょうね、初体験ってこの歳でもドキドキ(笑)

今回、体験したのは…

自身が扱っているスキンケア&サプリの会社の

スマホアプリを使用してのオンライントレーニングphoneto

今日のテーマは「スキンケア」shine

講師が一方的に話すだけではなく
質問を投げかけたり、受講者同士でロープレできたりするのでダラダラせず(できずに)1時間を過ごすことができましたnote

終了後は早速復習smile

自分の言葉で分かりやすく伝えたいですからね〜〜

この写真にも意味があるんですよ〜〜

お見せできるのがこれぐらいしかないのが残念です(笑)



2017/08/08

お久しぶりですね

ここ数ヶ月は雲で隠れて見えなかったのですが、

今月は綺麗な姿を見せてくれましたfullmoon



財布を掃除して空に向かってフリフリも忘れずにしましたよ〜〜happy01

2017/08/06

6日




8月6日

8時15分に黙祷します。

1人ひとりが笑顔でいられる平和な毎日が

世界に訪れますように。

2017/08/03

ワンシーン

いつか観た映画のワンシーンだと、雲の中から巨大なUFOが出てきてたな(笑)


2017/08/02

髪を切るついでに

髪も伸びてきたので、予約して切りに行ってきましたsmile

昔のように短くし過ぎると印象がきつくなるようなので程よく…短か目(笑)

母の友人宅が美容院に近いのでLineしてからお邪魔してお茶とお菓子を頂きながらペチャクチャおしゃべりnotes

その後はスーパーで買い物して帰宅。

今からちょっと勉強します、はいpencilbook

2017/08/01

夏真っ盛り

8月。

毎日、暑いですねsun

夏、真っ盛りup

画像は夕方に観た雲↓



何に見えますか?

« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最安ホテルを探すなら⬇️

価格・エリアで選びに選んだ!我が家のインターネットがコレ⬇️

安さ重視のWi-Fiなら⬇️

ドメイン探すなら⬇️

派遣の仕事探すなら⬇️

派遣・紹介予定派遣を探すなら⬇️