フォト

最近の服は自然とここ⬇️

L'OCCITANE 公式⬇️

サービスだけじゃない!映画見放題などすごいが満載!⬇️

  • お得!amazon prime

ラインナップが想像以上!1日のほとんどがこれ⬇️

  • amazonprimeで音楽も聴き放題☆

« クリームパン。 | トップページ | 快晴 »

2017/04/22

できる限り。

先ほど、ニュース番組を観ているとディーン・フジオカさんがフードバンクの取材をされていました。

訪問した先は自分のスキンケア・サプリの会社が長年支援をしている

セカンドハーベスト ジャパン』。
ホームページ:https://www.2hj.org


自分も以前、ファンドレイジングで寄付を募ったことがあります。

今の日本の食品の廃棄料は年間総量は500万〜900万トンにもなっており、世界の食糧援助の総量650万トンを遥かに超えているそうです。

世界に目を向けるまでもなく、この日本でも収入の低さ故に食べ物にまでお金が回らない人も多々いると番組内でも紹介していました。

懸命に働きそれでも・・・という人は今の日本国内でも少なくないと感じます。

自分自身、似たような経験もしているので。

廃棄するぐらいなら必要な人の元へ届けて差し上げたいですよね。

今、家の整理中ですが、なるべく寄付や使ってもらえる人を探すようにしています。

いっぺんに捨ててしまえば簡単なのですが、まだ着られそうな服もありますし今日などは辞書が私と父のを合わせると10冊ほどありました。

これも必要な人がいないかと検索してみています。

モノは使われるためにこの世に生み出されたと信じています。

少しでも使ってもらうことがモノのためにもなるんじゃないかと自分自身、何年も使っていないモノは次の使ってくれる誰かに譲っていこうと行動しています。

こちらを読んでくださっている皆さんも少しでも同じ気持ちで居てくださると嬉しいです。




↑以前にセカンドハーベストから送ってもらったリーフレットです。



« クリームパン。 | トップページ | 快晴 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最安ホテルを探すなら⬇️

価格・エリアで選びに選んだ!我が家のインターネットがコレ⬇️

安さ重視のWi-Fiなら⬇️

ドメイン探すなら⬇️

派遣の仕事探すなら⬇️

派遣・紹介予定派遣を探すなら⬇️