フォト

L'OCCITANE 公式⬇️

とにかく便利⬇️

最近の服は自然とここ⬇️

サービスだけじゃない!映画見放題などすごいが満載!⬇️

  • お得!amazon prime

ラインナップが想像以上!1日のほとんどがこれ⬇️

  • amazonprimeで音楽も聴き放題☆

« 2017年3月 | トップページ

2017/04/26

雨模様

本日、雨模様。

なので…せっせと家の片付け。。

あれやこれやと出て来て心が揺らぎますね。

「親父、お袋、ごめんな。捨てるわぁ。」

と謝りながらやってます。

今は1部屋が捨てるもので溢れてますよ。

今日1日は家から出ないでやったのでかなり片付きました〜〜

2017/04/25

あれのことかな

50、60歳に向けた雑誌「MADURO」(これでマデュロと読みスペイン語で成熟の意味らしい)に取引している会社の著名な研究者が記事を載せていましたpencil

書いた本、「THE AGING MYTH」が、「ニューヨークタイムズ紙」のベストセラーリストにランキング入りしたことでも有名な研究者なんですよbook

記事のテーマは「オート・ファジー

東京工業大の大隅良典栄誉教授がノーベル医学生理学賞を受賞したことで有名になったあれですdiamond

日本語では「自食作用」なんて言い方をされますね。

記事では、そのオートファジーをわかりやすく説明しながら、

それに関わる遺伝子を見つけたとハッキリと書いてましたup

と、いうことはあの製品が・・・なんだなhappy02

「MADURO(マデュロ)」 2017年 06 月号

2017/04/24

なかなか

朝にせっせと歩いてお役所へrun

終わったと思っていた母の関連手続きのため。

なかなか母のことが終わらないなcoldsweats01

ただ、お役所はガラガラだったので今日の手続きはサッサと終わりました。

天気も良いので…

せっかくここまで来たので…

お出かけしようかな〜〜up

と思いましたが…帰りました。。

なかなかの紫外線の強さでしたし、

天気のうちにベランダの植木の整理も終わらせたかったのでhappy01

おかげでベランダの整理は完了shine

夕方前から少しカラダがだるいので今日は早く寝ま〜〜すsmile

今日は画像なし。

2017/04/23

快晴

今日は快晴でしたsun

暖かくて気持ちがよくて…

ほんとお出かけ日和up

お出かけしたいな〜〜と何度も思いましたが、コツコツやることがあるのでグッとガマンbearing

それでも、昼過ぎに気分転換のウォーキングには出かけましたrun



今日は母の誕生日でした。

あっちで父やアルに祝ってもらってねshine

2017/04/22

できる限り。

先ほど、ニュース番組を観ているとディーン・フジオカさんがフードバンクの取材をされていました。

訪問した先は自分のスキンケア・サプリの会社が長年支援をしている

セカンドハーベスト ジャパン』。
ホームページ:https://www.2hj.org


自分も以前、ファンドレイジングで寄付を募ったことがあります。

今の日本の食品の廃棄料は年間総量は500万〜900万トンにもなっており、世界の食糧援助の総量650万トンを遥かに超えているそうです。

世界に目を向けるまでもなく、この日本でも収入の低さ故に食べ物にまでお金が回らない人も多々いると番組内でも紹介していました。

懸命に働きそれでも・・・という人は今の日本国内でも少なくないと感じます。

自分自身、似たような経験もしているので。

廃棄するぐらいなら必要な人の元へ届けて差し上げたいですよね。

今、家の整理中ですが、なるべく寄付や使ってもらえる人を探すようにしています。

いっぺんに捨ててしまえば簡単なのですが、まだ着られそうな服もありますし今日などは辞書が私と父のを合わせると10冊ほどありました。

これも必要な人がいないかと検索してみています。

モノは使われるためにこの世に生み出されたと信じています。

少しでも使ってもらうことがモノのためにもなるんじゃないかと自分自身、何年も使っていないモノは次の使ってくれる誰かに譲っていこうと行動しています。

こちらを読んでくださっている皆さんも少しでも同じ気持ちで居てくださると嬉しいです。




↑以前にセカンドハーベストから送ってもらったリーフレットです。



2017/04/21

クリームパン。

近くのゆめタウンに期間限定で『八天堂』が出店していたので懐かしさからお一つ購入。



あ〜〜思い出すなぁ〜〜

クリームパンが有名になって来てきた頃にちょうど前職で三原に営業に行ってたな〜〜

そこで八天堂の看板見つけて…

「ここで売ってんだ!」

と営業車乗り付けて土産に買って帰ろうとしたら…

なんと本社だったsweat01

なので、パンは三原駅の店舗で買ってくださいと半笑いで言われたっけな〜〜

恥ずかしかったな〜〜(笑)

最近、友人がよくブログに載せているので自分も買ってみましたnote

残念ながら友人が欲しがっているものとは違いましたが、自分のセンスには合ってるかなshine


2017/04/20

割と

いとこに車を借りて服などを売るためにブックオフへ。

お供に娘ひとりがついてきてくれましたcatface

当初の予定は街中だったのですが、せっかく車なので八木のブックオフへ変更rvcar

さすがに…デカイsign03

早速、買取カウンターへ持って行きましたが、査定に50分くらいかかると言われたのでランチすることにrestaurant



ちょっとのんびりし過ぎて結局1時間半くらいして戻り…

注目の査定結果catface

思っていたより高額でしたshineshineshine

が、買取不可も三分の一ありましたsweat02

捨てるよりも少しでも誰かに繋ぐことが出来たならいいな〜〜


2017/04/19

ようやく

100均、スーパーを周りに回ってみたけれど、なかなか価格とデザインで気にいるものがなく…

天気も良かったので数キロ先の『ニトリ』まで歩いて行ってみましたrun

店内を探してみたけれど…やっぱり高い。。

安いのはデザインが…

気にいったデザインはサイズ無し…

sign02

諦めかけていたその時sign03

ひとつだけ残っているものを発見note

デザイン、価格ともGOODshineshineshine

即決しましたsmile

それが、これ↓



スリッパ(笑)

冬用は蒸れるので、つま先が空いてるものが欲しくてconfident

ほら、お年頃だからなんとか虫にもならないように気をつけたいですしcoldsweats01

2017/04/17

春の嵐

昼からインターネットの相談と申し込みをお願いされていたので、知人宅へ。

このあたりはわからないことが多いですからね〜〜

知らないと使わないものにお金を払ってるようなこともありますし。。

一通り済ませてなんだか雨風がひどくなりつつあったので帰路に着きました。

家に着いてから雨風がひどく春の嵐typhoon

ラッキーだったなcatface

画像はそんなラッキーを呼び込んだ…雰囲気のある頂いたお饅頭。



2017/04/16

土日。

昨日は特別な日でしたが、天候も不安定の為にせっせと家の片付けcoldsweats01

お祝いのメッセージなどたくさん頂き感謝の日でした。

そんなこんなで過ごしていると先輩から飲みの誘いbeer

しかし、この先輩。

自分の特別な日だとはつゆ知らずに誘ったみたいでした(笑)



一件目から三件目までたくさんご馳走になりましたup

最近、飲みに出ない自分は1時で眠すぎて、まだ飲むという先輩を残し歩いて帰宅…してすぐに爆睡sleepy

そして、今日はいい天気sun

しかし、朝はぐだぐだでしたsweat02

昼からは製品のお届けrun

紫外線も強くなってきましたから日焼け止めのオーダーが入り始めましたね〜〜sunsunsun



夜は友人の実家へお邪魔shine

相変わらず…動物にはモテるcatface





夕飯をご馳走になって帰りました。

そんな感じでアッという間に土日が過ぎていきました(笑)

2017/04/14

6年ぶり

今日もいい天気でしたね〜〜

昼過ぎにウォーキングに出かけ



15時から予約した歯医者へ。

ネットで調べて3つに絞り…

1番近いところにしましたcoldsweats01

歯医者なんて6年ぶり(笑)

別に痛いわけではないのですが、キチンとメンテナンスできるせっかくのチャンスと思い、行くことにしましたcatface

綺麗なクリニックでしたが、忙しい為かなんだかスタッフに余裕を感じませんでしたね〜〜

治療方針の説明などがしっかりしていて良かった分、

ちょっと残念down

なんやかんやで2時間くらいかかりました。

結局、虫歯が7本見つかり…次回から治療を開始sweat02

痛いかな〜〜



2017/04/13

ありがたいことです。

今日は前職の取り引き先の方から連絡を頂き夕方からお茶してきましたcafe

今は転勤で市内にはいらっしゃらないのですが、こちらに家があるので休みを利用して帰って来たご様子。

お会いするもの…3年ぶりぐらいのような気がcoldsweats01

私より10歳も上なのですが、ずっと「さん」付けで呼ばれてます。

近況、共通の知人、そして共通の趣味である音楽の話などしていると

アッsign03

という間に3時間(笑)

お年頃の男の子?2人がデザートセットで



オシャレなカフェでよく粘りましたdelicious

次の再会の約束をして解散。

毎度のことですが…

歩いて帰宅しましたrun

2017/04/12

慰労会

先輩お二人が慰労会を開いてくれましたbeer

3人で会うのは本当に久しぶりかも。。

お店は

『デリカ セロリ』

カレーもやしを頼むと言えば白米をサービスしてくれる面白いお店です。



…他にも結構食べたのですが画像を撮り忘れましたcoldsweats01

3時間飲み食べしましたが、ま〜〜話の内容はくだらんことばかりで楽しかったです(笑)

解散後は、いつも通り歩いて帰りましたrun


2017/04/11

夜桜と

今宵は満月🌕

いとこ達に誘われて回転寿司へ。

その帰り道にパシャりcamera



満月と桜。

風情があって綺麗だったな〜〜

2017/04/10

雨降る前に

今日はちょっとタブレット系の相談を受けにお出かけ

…そんな遠くは無いんですけどね(笑)

昼から雨予報だったのでちょっと早めに出て

パシャりcamera











明日の雨で散っちゃうのかな〜〜

2017/04/09

手羽先ざんまい

昨晩、先輩と飲みました☆

来る途中に見つけたお店

「餃子ともつ鍋 博多鉄鍋 壱弐参」へ。

『カープが勝った翌日は飲み放題777円sign03

の看板に目を奪われたよう(笑)

せっかくなのでもつ鍋を一人前



そして…

手羽先食べ放題sign03



スタッフも元気で好きな雰囲気でしたよ〜〜

結局、閉店の0時まで居ました(笑)

「また、ここで飲もうup」と約束して

先輩はカープファンの集まる店へ、

自分は歩いて帰りましたrun

とーぶん…手羽先はいいかなcoldsweats01

2017/04/07

伝え方が変わるかな

以前も紹介しました、この本⬇︎

まんがでわかる 伝え方が9割
※内容詳細は画像をクリックpc

買いました☆

欲しい本はたくさんあるのですが、ちょっと活字を集中して読む余裕が今はないので、

あえての漫画smile

しかも、少し笑えて元気を引き出してくれそうな内容を選びました。

読めば読むほど・・・ドキッsign03っとします。

思ったことは考えずにすぐ口にしてしまう自分を反省bleah

ちょっとずつ相手のことを考えた言い回しができるようになればいいなぁ〜〜

発売してちょっと経っているので安い中古を買おうかと悩みましたが、

この本の印税が寄付に回るということを知り新書で購入を決めましたsun

新社会人の皆さんにも読んで欲しい本ですup

2017/04/06

雨予報

今日は雨予報…なのに薄日が差してる??

これはチャンスとまずはウォーキングへ。

早い時間からか予報が雨だったからなのか、

花見の人だかりはなくこれもチャンスとパシャりcamera







ウォーキングで久しぶりに汗をしっかりかきました〜〜

それだけ暖かくなったんですねup

帰って少しすると雨がsweat01

さらに風まで強く吹き始め…春の嵐状態にtyphoon

なので、外出は控えて

午後からは大人しく家の片付け。

主に両親の服を

・捨てる服

・寄付する服

に分けました。

色んなことを思い出しながら。

2017/04/05

ちょっと

昼前からちょっとお手伝い。



平和公園の桜も咲き始めてお花見をする人も多かったですよ。

お手伝いは3時間もかからずに終わりました。

その後に公園内の桜をちょっと撮影。

人が写らないようにしてるのでアングルは限られますがcoldsweats01









こんな花も植えてありましたhappy01


2017/04/04

カロリズムを常備

食べ物ではありません(笑)

これです↓



見た目だけでは何するものかわかりませんね。

大きさは僕の親指より大きいくらい…かなcatface

なるべく上半身に着けて、1日の総消費カロリー数や活動消費カロリー、歩いた歩数などを計ってくれる便利なグッズですshine

何となく動いたつもりになることがなくなり、しっかり動こうとするモチベーションになりますup

また、あまり動いてないのに食べまくるsign01みたいなことも食事を準備する前に数値をチェックして献立や量を決めることで防げますよhappy01

使ってる人も多くて

「いいよ〜〜使ったらわかるよ〜〜notes

と勧めてくださっていたのが良く分かりましたconfident

詳しくはこちら↓
『タニタ カロリズム』

使ってみたい人はこちら↓

2017/04/03

ひとつひとつ

一気に春ですね〜〜

暖かい〜〜sun

洗濯して布団を干しながら家の片付けなどなど。

夕方前に郵送で関連書類が来たのでダッシュでお役所run

凄い人!

ロビーがいっぱい!

案内の人…いっぱいいっぱい(笑)

待ち時間がなんと30分とのことcoldsweats01

さすが新年度shine

待ち時間の間に他の書類書きpencil

なんやかんやで全て終わるまでに1時間半かかりました。。

普通なら長くても30分くらいなのに。。

こんな経験もこのシーズンしか出来ないのでなんか得した気分かも(笑)

帰りに見つけた根っこ近くに咲いていた桜



母のお役所関連はようやく今日で終了up

さぁ、ひとつひとつ進んで行くぞup

2017/04/02

いつぶりだろな〜〜

午後から雨のようなので、晴れ間の出ている午前中に

…ウォーキングrun



久しぶりに川辺のコースをしっかりとgood

しかし、いつぶりだろcoldsweats01



程よく汗もかいて、ただ歩くよりやっぱり気持ちがいいup

帰ってからは家でもろもろやってましたcatface

午後からは雨が降ったので行っておいてほんとに良かった〜〜

2017/04/01

4月、再始動準備。

4月。

健康診査に続き、再始動の準備。

電池が切れてそのままにしていた仕事用の腕時計の電池交換、



スーツを着ることがほぼ無かったので気がつけばカッターシャツも2枚しかない…ので2枚買い足し(←セールで1枚1000円)、

予約をして散髪。

そして、母の3月分の入院費を支払いを終えました。

桜も咲き始めました。



さぁ、やるぞ!

« 2017年3月 | トップページ

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

よく行くカフェはやっぱりスタバ⬇️

価格・エリアで選びに選んだ!我が家のインターネットがコレ⬇️

安さ重視のWi-Fiなら⬇️

ドメイン探すなら⬇️

最安ホテルを探すなら⬇️

派遣の仕事探すなら⬇️

派遣・紹介予定派遣を探すなら⬇️