フォト

最近の服は自然とここ⬇️

L'OCCITANE 公式⬇️

サービスだけじゃない!映画見放題などすごいが満載!⬇️

  • お得!amazon prime

ラインナップが想像以上!1日のほとんどがこれ⬇️

  • amazonprimeで音楽も聴き放題☆

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017/03/30

春の陽気

天気もよく暖かいので、朝から歩いて買い物に街中へ。

ちょっとブラブラしようかと思いましたが、世間は冬休み?なのか平日なのに人が多い。。

無駄使いをしてしまうので、買う物買って、頼まれたモノの市場調査をして早々に帰宅しました。

昼食は家でとり、500円で受けられる健康診査へ出かけることにしました。

案内は随分前に来てたんですけどね〜





いや〜ほんとに気持ちがいい日。

明日から寒の戻りがあるようですが、4月中旬くらいからはこの気温になると思うだけでウキウキしますね。

血液検査結果はまた後日ですが、他は正常値でした。

油断はせずにカラダには気をつけます。

お年頃ですからね。

2017/03/29

花咲くを待つ

朝から諸手続きをしに役所、口座の閉鎖のため銀行へ。

新生活シーズンの為か…どこも人が多かったですね。

父の時もそうでしたが、やはり今日で全ては終わりませんでした。。

母と散歩していたコースの桜も咲きはじめていました。



もうすぐだな〜〜

2017/03/28

七日

母の納骨、初七日法要のため、

朝から島へ。

途中の潜水艦の見える場所にあるいつものコンビニからパシャり。



何かの式典をやっているようでした。

法要を終え

一人になってしまうようで寂しくもあり、

少し安心したようでもあり…。

まだやることはありますので、気を抜かずにしっかりやらなければなりませんね。

2017/03/27

お好み焼き

朝起きて、朝食をとり、準備をして

さて、ウォーキングとドアを開けると

雨、ザーザー。

これば無理だなと家に入り着替えをしたら

陽が照って

晴れて来たから役所に行こうと準備してると

また、雨、ザーザー。。

おばが県病院へ定期健診に来ていたのでちょっと合流して帰りにどこかに寄って帰ろうと思っていると

土砂降りの雨。。。

これは母がどこにも行かずにそばにいるように言ってるんだと家に帰ると

陽が照りはじめました。

そこからは家にずっと居たおかげで雨は降りませんでしたよ。



夕食は母の好物のお好み焼き。

一時帰宅した時には必ず食べていました。



明日には納骨するので、

2人での最後の晩餐って感じですね。

母が好きそうなテレビもやってました。



いい夜を過ごせました。


2017/03/21

永眠。

昼前に母が逝きました。

病院で行き付き添い…そばで見送ることができました。

母に言葉をかけそれを聞き終わると…

ゆっくり穏やかに逝きました。

「かあちゃん、ありがとう。」


2017/03/20

3年。

今日は父の命日。

逝ってから3年の月日が流れました。

アッという間なような、長かったような…。


2017/03/19

道楽

唯一の道楽…それはコーヒーcafe

こだわり?

ありません!

違いがわかるの?

なんとなく!

ぐらいのレベルです(笑)

そんな自分の為に←

カルディでコーヒー豆半額upセールをやっているのですhappy01

早速、買いに行きました〜〜



だいたいコーヒー豆は2週間くらいで消費しないと美味しくなくなるのでそんなに多くは買いだめできないのも辛いところ。。

それにしちゃ〜多くない??と思ったでしょ(笑)

実は最近、週に3日くらい母の病院にコーヒーを淹れていってるんですよbleah



しかも、自分用ではありません。

15時前後でオムツ替えが始まり病室を出されるので同じように毎日来ている方々と

自然と集まるようになり、そこで振舞ってますcafe

みなさん、話しながらそれぞれ分かち合いたいことがありますからね〜

少しでも気晴らしになればなとwink

2017/03/18

ご愛用中。

この方が私が扱っているメーカーの美顔器をご愛用中heart04

とTwitterで呟かれてましたnote


美顔器の詳しい情報はこちら⬇︎

http://www.galvanicspa.jp

2017/03/15

絵。

我が母校の桜ももうすぐだな〜〜なんて思いながらちょっと遠回りをして帰りました。

道路に綺麗に並んだ桜も昨年から半分が校舎増築のためになくなってしまったのが残念。。

しかし、その光景がなんと校舎の壁に描かれてました。



これにはびっくりsign03

本物の桜には到底及びませんが、粋なことをするな〜delicious

2017/03/14

タカコさん

『タカコさん』
新久千映
 

いとこが絶賛していて

「是非、読んで!!読んで!!」

と貸してくれました☆

「なんの漫画なの〜〜?」

と聞いても

「ちょっと耳のいい人の話〜」

とだけ(笑)

ネタバレになってはいけませんので、詳しくは書きませんが・・・

気持ちが優しくなるほっこりした漫画でしたwink

2017/03/11

違和感。。

朝食後、ちょっとしてからお腹に違和感が。。

痛いわけでも下してるわけでもなかったのですが、午後になってくると軽い痛みとちょっとした吐き気。

ちょっとモノを口にすると下しはじめたので、昼食、夕食は自社のプロテインシェイクで済ませました。

どこかで菌を貰って自己免疫が戦ってくれてる感じですね。

応援するためにもう寝ます。

明日には回復してるかな〜〜

※画像は関連無しです

2017/03/10

ちょっと遠回り。

午前中は仕事していつもの時間より

少し早めに家を出て…

ちょっと遠回りして母の病院へ。

天気はいいし暖かいし春が待ち遠しいな〜〜

母の調子が良ければなおいいな〜〜











2017/03/07

伝え方よりも(笑)

『まんがでわかる 伝え方が9割』

結論から先に

・・・伝え方のノウハウはもちろんですが

・・・とにかく、笑えますhappy02

前に活字の本は読みましたが、こちらの方が圧倒的に頭に入ってきました(笑)

キャラ設定が面白い!

というか、自分好みですbleah

思ったことをズケズケと口にしてしまう自分と主人公が重なって余計に親近感が湧いたのかもしれませんねwink

学生さんや新社会人の皆さんには一読頂きたい1冊ですbook

自分が発している言葉の意味は同じでも相手への伝わり方で結果の出方が変わることが多々ありますからね〜〜

ちなみに以前読んだ活字とはベストセラーのこれです⬇︎

『伝え方が9割』

2017/03/06

作り直し

2月は母の付き添いでほとんど…動かない日を過ごしました。。

それもあってか、身体が重く感じる。。

今の病院は2㎞以上距離があり、歩いて往復しているのでそこそこの運動にはなってます

…が、

体力が落ちてるのは間違いないので…

今月に入って作り直し中。

その中で自分が取り扱っているメーカーが数量限定のプロテインシェイク《ヨーグルト味》を出してたので購入。


これが大ヒット!

プロテインとは思えないほど美味しいup



運動後にハマって飲んでますcatface

これからの暑くなるシーズンにはバニラやチョコ味よりスッキリ飲めるから、

定番製品にならないかな〜〜

豆知識ですが・・・
市販されているプロテインはスポーツや運動をする方用に作ってあるのがほとんど。
目的がスポーツをする筋肉をつけるためのものですので。
そのため、成分が筋肉の材料であるたんぱく質だけのモノや入っていても疲労を回復させたり神経伝達を良くするビタミンB群くらいの製品が多数。
ちょっと体を作りたいな〜〜というレベルではないんですね、実は。
私が今飲んでいるシェイクは、ビタミンA.B群.C.D.Eはもちろんマグネシウムなどのミネラルさらにタルトチェリー(←眠りの質を上げてくれると言われている)まで入ってるんです。
たんぱく質は寝ている時に合成されるので体づくりのためには睡眠も大切なんですよsleepy

2017/03/04

五省




島に行く途中の呉のセブンイレブンでいとこが買ってくれたクリアファイル。

一 至誠に悖(もと)るなかりしか
〔誠実さや真心、人の道に背くところはなかったか〕

二 言行に恥づるなかりしか
〔発言や行動に、過ちや反省するところはなかったか〕

三 気力に欠くるなかりしか
〔物事を成し遂げようとする精神力は、十分であったか〕

四 努力に憾(うら)みなかりしか
〔目的を達成するために、惜しみなく努力したか〕

五 不精に亘(わた)るなかりしか
〔怠けたり、面倒くさがったりしたことはなかったか〕


たった5つなのに、深いな。。

2017/03/03

陽が長くなりました。

18時でも明るく感じるくらい、陽が長くなりましたねsun

やっぱり明るいほうがいいな〜〜


2017/03/02

墓参り。

いとこ達が島へ行くというので、同行させてもらいましたcar

今月は父の命日があり、母の調子が落ち着いているうちに墓を参っておきたかったのでちょうど良かった。。

生憎の天気でしたが、墓参りをして周りの雑草抜きをして来ましたhappy01

早いもんで父が逝って3年が過ぎようとしてます。

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最安ホテルを探すなら⬇️

価格・エリアで選びに選んだ!我が家のインターネットがコレ⬇️

安さ重視のWi-Fiなら⬇️

ドメイン探すなら⬇️

派遣の仕事探すなら⬇️

派遣・紹介予定派遣を探すなら⬇️