フォト

最近の服は自然とここ⬇️

L'OCCITANE 公式⬇️

サービスだけじゃない!映画見放題などすごいが満載!⬇️

  • お得!amazon prime

ラインナップが想像以上!1日のほとんどがこれ⬇️

  • amazonprimeで音楽も聴き放題☆

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017/01/31

入院→手術

県病院へ連れて行き、カテーテル?を診てもらう為にまずは母の病院へ。



昨日の医師とのやり合いが功を奏し、看護師長、看護師2名リハビリ担当1人とで丁寧に足に気を付けながらストレッチャーへ移動。

足に振動を与えない為にいつもとは違うルートで福祉タクシーが向かってくれました。

現地でいとこ達とも合流。

県病院でも手際よく診てもらうことが出来ました

…が、流れはあまり良いほうには行かず。。

3人の医師(たぶん偉い人がひとり)があーでもないこーでもないと検討してくれた結果。。

右手からは今回で3回目なので✖️

左手からは血管の不良で✖️

左足は骨折で✖️

右足は骨折の影響でうまくオムツ交換などをやらないと感染リスクが高くなるので✖️

首は痰が影響するので✖️

と、全滅sweat02

他にも色々と考えはくれましたが、どれもリスクが高いので…却下。

結論として手術してポートを組み込むことにbearing

体調や手術室のこともあるので入院して様子を見ながら行うことになりました。。

色々と検査をしたところ手術出来そうだという結論になり1630時から開始。

1時間くらいだと聞いていましたが、それを過ぎても戻って来ず…

いとこと不安になりながら待つこと2時間。。

ようやく帰って来ましたsweat01

すぐに医師から説明があり、ポートは予定通り終わったが、痰がからみ酸素濃度が異常に低下したなどのアクシデントがあったとのこと。。

入院中は注意深く経過観察が必要だそうですcoldsweats02



2017/01/27

そろそろ

いつも通り、母の病院へ。

行った途端に医師からお呼ばれ。

あまりいい話ではありませんでした。

そろそろ…になってしまうかも。

気持ちは複雑。。

帰ってからも何もする気が起こらないので、気晴らしに今からamazonprimeで映画でも観ます。。

2017/01/26

新年会

昨晩は先輩のお誘いで新年会beer

事前に「何食べたい?」と聞かれていたので

「肉」をリクエストしていましたsign03

店に着いてみると小洒落た洋風居酒屋shine

先輩チョイスなので当然、飲み食べ放題だと思っていましたが、なんと食べ放題なのは…

ステーキ↓



もちろん、サラダやパスタ、カキのアヒージョ?なども出てきましたが、食べ放題なのはステーキのみ
wobbly



何年ぶりかにこんなに肉ばかり食べましたよ(笑)

その後は先輩のおごりで先輩馴染みのバーではしご酒bar



なんやかんやで3軒周りましたよup

2年前に仕事を辞めた先輩の飲みに何度か付き合い、話を聞き、こんな仕事が掲載されてましたよとそのリンクを幾つか送ったりしてました。

その中の1つで仕事が決まり今も続けられているようで…

「今があるのは、happy01くんのおかげなんよ。」

と恩に感じてくれているようでした。。

酔っ払っていたのか何度も何度も言ってくれ、

何度も何度もハグされました(笑)

自分が何かしたとも思ってなく、先輩が行動した結果だとしか思えませんが感謝の気持ちだけは素直に受け取っておきますcatface

2017/01/25

360ど

最近、facebookなどでとても不思議な画像や動画を観ることがありました。

画像なのに画面を動かすと360度のいろいろな角度で観ることができるんですよsign02

どうやって撮影してるんだろう???

何か専用のアプリでもあるのかな???

なんて思っていましたが、どうやらこのデジカメを使っていることが判明しました⬇︎

RICOH デジタルカメラ RICOH THETA S 360°全天球カメラ

本当にすごい時代になりましたね〜〜〜

イメージできない方は下のリンクにアクセスすると動画を観ることができますよbleah

http://amzn.to/2jXw4WM

2017/01/24

様変わり。

スキンケア・サプリメントの取引先のショーケースへ行って来ましたtrain

この度から新規のお客様の為のイベントとなったので、今までとは様変わりup

栄養チェックは変わらず出来るので、やって来ましたhappy01

結果は…変わらずcoldsweats01

製品のお試しはゲスト(新規)の方しかできないので、20分のワークスショップに参加catface

ヘアケアを途中から受けて、

次のスキンケアは初めから受けましたshine



肌の構造の説明の次は手にファンデーションを塗ってメイク落とし・洗顔・化粧水・クリームまでを体感note

おかげで片手だけすべすべになりましたよnotes

これが肌で実現できれば女性は嬉しいだろうな〜〜shine

次は6月に開催されるみたいなんで、誰かを連れて行ってあげたいですねsmile

2017/01/23

今シーズン初

電気ストーブshine

オーンsign03sign03sign03



今までどうしてたかって???

普通に…

着込んでました(笑)

今も着込んでますけどnote

やっぱり暖かいな〜〜lovely

2017/01/22

デート

昨晩に久しぶりに高校の同級生に電話phoneto

ちょっと遠方、家族もいたりとなかなか会う都合がつかなかったのですが、今日の昼までなら都合が会うので一緒にランチすることになりましたrestaurant

10時に車で迎えに来てくれて、まずは一緒に母の病院へ。

何十年ぶりかの再会?

名前を言ったら反応してたんでわかったんじゃないかな〜〜coldsweats01

ランチにはまだ早いので府中のイオンモールへ連れて行ってもらいましたrvcar

改装・増築して初めて行きましたよ☆

オシャレ〜〜shineshineになってましたね〜〜

その分、人が多かったですsweat02

そして、食事すところも…

さすが日曜日!

どこも人が多いsign03

ので、街中に移動して

空いていた『餃子の王将』でランチ



その後、自分は転職セミナーに参加。



会場の窓から虹が見えましたよnote

同級生はこれまた同級生が働いているお店で
財布を買ってましたshine

いいですね、こーゆーのhappy01

2人とも用事があったので15時半には家に送ってもらい解散。

本人は口にしませんが、元気づけに来てくれたんだと思いますgood

感謝ですねup

2017/01/19

ワォ

久しぶりに開いたサイトでこの運営会社がやっている新しいサービスを見つけましたnote

それがこれ⬇︎

WOW!ME ワオミー
20170119_221027

自分の得意を出品できる!という意味がよくわからなかったのですが、出品されている案件を見て

これなら大丈夫かな〜〜って思ったものを出品してみました☆

さて、どうなることやらup

2017/01/18

次から次

昨晩、初めて…

湯船に本を落としましたdown

本をフタに置いたつもりが〜〜

ドボンsweat01

いや〜〜やった時には仕方がないか〜〜なんて思いましたが、翌朝のシワシワ具合を見たら泣けてきましたweep

そして、届いた1通のメール。

介護の体験談や両親の話を書いてたサイトが閉鎖になると。。

どーやら例の事件の煽りを受けたらしく担当の方の文章からは悔しさが滲み出ていましたweep

そして、自分は定期収入をひとつ失いましたwobbly

ま〜〜じ〜〜かぁ〜〜sign01

面白いぐらい次から次へと続いてます。。



2017/01/17

一安心。

また、フラれました。。

さすがに収入が足りないので働かないといけない状況となってきて

昨年から履歴書を送ったりしているのですが、なかなか面接まで行きません。。

メールでお断りが来ます。。

年齢なのか3年の働いていない空白期間なのか・・・まぁ、向こうさんが決めることなのでね〜〜

考えても仕方がないcoldsweats01

母のところに行くのを減らすのは許さん!!と見えない誰かさんが邪魔をしているのかもしれませんね(笑)

なので、今やっていることを伸ばす、母の病院には行ける、その間でできるアルバイトを始めることに決めましたsign03

いつも不思議なのですが、「決める」という作業をするとちょいちょい色んなことが起きます。

こじつけかもしれませんが(笑)

母の病院へ15時に行って昨日の返答を聞くことになっていたので、その前に母の友人宅へちょっとお邪魔しに行ってきました。

昨年に大きく体調を崩されていたのですがご本人の努力でだいぶ回復されている様子で一安心note

その後、病院へ行き主治医との話が終わった頃に「面会謝絶」が解除されて5日ぶりに母に会うことができましたhappy02

とりあえず、熱もなく顔を見れて一安心。

さらに母の病院で知り合った方がスキンケアを使ってくださっているのですが、その方に15日に洗顔2本をお渡しするようにしていたのですが封鎖でお会いできなくてどうしようか迷っていたのですが、なんと今日会うことができました。

その方もたまたま広島市内に出ていたところ病院から解除の電話を受けて洗濯物を取りに来たとのことup

なんたる偶然。。

明日にお渡しする約束が出来てこれまた一安心。

その他諸々ありましたbleah

なんだか急にこのアルバムが聴きたくなって今聴いてますnote

なんだろ、やっぱり沁みます。

自然と口ずさんでます。

2017/01/16

先日にアポをとっておいた

11時より母の病院で主治医と話。

必ず看護師長がいるのは何かの決まりなのかな。。

ま〜〜あれこれ気になってたことを話しました。

明日に返答をもらえるようです。

病院からしたらクレーマーかモンスターなんちゃらなのかもしれませんが、昔から主張するとこは主張する主義gawk

特に自分のことではなく、動けない母のことですので。

これからも続くでしょう。

そんな事を思ってるはしから

夕方に病院から電話があり、またおかしな事を言い始めたので明日に話し合いになりましたsweat02

なんか今日は疲れたので、早めに寝ますsleepy

2017/01/15

どうしても

この話題になりますよね、今日は



そう!雪snow

朝からよく降りましたね〜〜

こちらでこんなに降るのはほんとに久しぶりかも。。

センター試験の日にまとまって降らなくてもいいのにな〜〜

あまりの寒さにキャンドルで暖をとりましたよshine



夕方にはきれいな空



明日からは晴れるかなup

母は病院で寒い思いしてないかな〜〜とちょっと心配してたりもします。。

2017/01/14

久しぶりに雪

何日も母の病院へ行かれない…なんてこの数年で初めてのこと。

そのために気が緩んだのか…朝から偏頭痛でダウンsweat02

起きては何かやってはまた横になってを繰り返してましたcoldsweats01

昼間は以外に天気?でした



が、夕方近くになると



久しぶりにしっかり雪になりましたsnow

家の中は閉め切っていたからか暖房器具は使わなくても過ごせてますhappy01

今は新しくなったカタログを製品を使ってもらっているユーザさんに送る準備をしていますnote

今晩は早めに寝て体調を戻すようにしま〜〜すshine

2017/01/13

それがあれば…

いとこに誘われて島のおばのところへ。



何か用事があるわけではなかったようですが、

行ったら行ったで色々出てきます(笑)

今日は買い出し以外に柚子の木の枝を切る作業sweat01

高いところも台座を利用してなんとか切りましたが、1番高いところはちょっと難しくなりあれこれやっていると突然におばが

「おっsign03

と何かを思い出したように倉庫から高枝切りバサミを持ってきましたsign02

始めからこれがあれば苦労しなかったのにcoldsweats01

まぁ、お陰でおばの満足の行くように出来ましたhappy01

しかし、風も強く寒かったな〜〜typhoon

帰りに面会謝絶中の母親の病院で洗濯物を受け取り、帰宅。

今晩から寒波も来るし洗濯いつしようかな。。

とりあえず、おばが持たせてくれたおかずなどで夕食をとるとしますrestaurant

皆さんも風邪引かないようにしてくださいね〜〜up

2017/01/11

とーぶん

母の病院へ行けなくなりましたdown

と、いうか行っても会えないのです。。

いわゆる、面会謝絶ban

今日の夕方に同じフロアに入院しているどなたかが…

インフルエンザ

と診断された為sweat02

病棟封鎖ということになり、もう少し居たかった自分も帰らされましたcoldsweats02

明日から1週間は面会謝絶だそう。。

母の骨折といい仕事の雑さが招いた結果ですね。

また、明日にでも病院と話をしに行きます。

このままだと1週間の間に何が起こるかわかりませんから。。

空は晴れて気持ち良かったのに、気分は悪いなぁ。。


2017/01/10

温度調整までできちゃうなんて


『バルミューダ 電気ケトル BALMUDA The Pot K02A-BK(ブラック)』

コーヒー好きの私としては欲しいな〜〜と随分前から思っていたのですが・・・

最近は断然にこちらsign03

『HARIO(ハリオ) 電気ケトル コーヒードリップ用 温度調整機能付 V60 パワーケトル・ヴォーノ EVKT-80HSV』

なんとお湯の温度を設定できる優れものup

豆それぞれでどのくらいの温度が自分好みの味になるかなんてことも可能になりますcafe

いや〜〜欲しい〜〜なぁ〜〜〜

でも・・・

高いぃぃぃ〜〜〜〜〜〜bearing

2017/01/09

ようやく

一昨日に伸ばしに伸ばした(←当人比)髪を切りに行きましたcoldsweats01

もともと短いのが好きなのですが、タイミングや費用などの理由から延期に次ぐ延期。。

これだけ伸びたし今年は気持ちを変えたいのでいつもと違う髪型にしてもらうようにオーダー☆

ブロック?がどーのと説明を受けましたが・・・じぇ〜〜んじぇん分かりません(笑)

まぁ、おまかせでhappy01

終わってみると・・・

なんだか顔に似合わず髪型だけ可愛らしいhappy02

それでなくても最近は

「ちょっと痩せた?」
「若返ってない?」

などと会う人会う人に言われていたのに・・・次からは

「ちょっと幼なくなった?」

と言われそうです。。

今日は画像は無しup

2017/01/08

よくできてる。。

セブンイレブンのひとり分の鍋?が美味しかったと聞いたのでちょっと買ってみようかと近所のお店へhappy01

しかし、なっ無いsign03

残念の気持ちを引きずりつつ店内を散策。

ふと、目についたこれを買ってみました。



具だくさんというほどのことはありませんでしたが…

う、美味いup

レンジで手軽に出来るし世の中の人のコンビニ飯が増えているのも、セブンイレブンが伸びているのも納得かもcoldsweats01



2017/01/07

最近はもっぱら

最近はamazonプライムで

エリック・アレクサンダー カルテット

のアルバムばかりを聴いてますnote



エリックはテナーサックス奏者で力強さを感じながらも繊細な音がお気に入りですshine

詳しくはこちら⬇︎

2017/01/06

1990

いとこからクリスマスにUNIQLOのギフトカードを貰っていたので…

とうとう買いましたup

なんせ、3990円(税抜き)が

1990円(税抜き)になってましたんでheart04



どれだけ風を通さないか楽しみですhappy01

最近はとにかくモノを増やさないようにしてますので、1つのモノを買うのに結構考えてるんですよ。

これも昨年の今頃に欲しいな〜〜って思ってたぐらいですから(笑)

そして、今日もいい天気でしたsun




2017/01/05

コツコツと

母の病院へ行った時や電車での移動などの隙間時間でアンケートに答えてますup

このサイトはJ-WAVEという東京のラジオ局で好きだった番組のスポンサーだったことで知りました。

まずはクリックしてみてください⬇︎

アンケートモニター登録

ユーザー登録してアンケートに答えるとポイントがもらえ、それがある程度たまるとアマゾンギフトやポイント分の代金を振り込んでくれたりします。

ただし、アンケート自体は2、3ポイントがほとんどで本アンケートが来ないと高ポイントにならないのでなかなか収入になるまでには至りません。。

最近はスマホ用のアプリも出ていますので、スマホでゲームをしたり用事もないのにいじってたりSNSばかり観ているぐらいならこちらをやった方がいいかもしれませんね⭐︎

暇な時にコツコツやっているうちにたまっているかもしれませんよ(笑)

2017/01/04

そんな1日

午前中は先輩の仕事をお手伝いup

久しぶりにスーツを着たなぁhappy01

午後は母の病院。

株は大発会で小幅高。

今日も暖かく、空もきれい。

サプリのオーダーも頂けて、このブログも観てくれているとの連絡あり。

そんな小さなハッピーが続いた1日shine

鳥が飛んでいるように見えました↓


2017/01/03

せっせと

年明けて気がついたのですが・・・

手帳を買ってないwobbly

長年使っているフランクリン・プランナー

もちろん、今年もと考えていたのですがリフィルをどれにしようかと悩んでいるうちに年を越していました(笑)

まぁ、ネットで買えばいいかとHPを覗いてみると・・・

「4日まで休業、5日から通常営業でオーダーは随時送付」

shockshockshock

これでは受け取るのが7日以降になりもったいないbearing

どうする、俺。

まぁ、7日以降いいかとネットで買う or 売っている可能性のあるロフトかハンズへ走る

まっ、いいかを今年は変えねばsign01

三ヶ日のうちに準備しなければっsign03

と腹を決めて元旦そうそう、閉店30分前のロフトへ駆け込みましたrun

買おうと思っていたリフィル⬇︎

が〜〜〜〜ないっ〜〜sign03sign03sign03

ん??悩んでいたこっちはあるな⬇︎

無いものも縁、有るのも縁だと思いこちらを購入up

おかげさまで、この3日間で目標を書き込んだり、HPを観ながら効果的な使い方を改めて確認することができましたよhappy02

投資額も大きいのでしっかり使わなきゃnote

2017/01/02

さぁ

やるぞupという気持ちになれた日。

以前に色々ありましたが立ち直り関東でガンバっている帰省中の知人と1年ぶりにお茶しましたcafe



短い時間でしたが、向こうでの順調な暮らしぶりや1年前には考えられませんでしたが、目的をもった目標も語ってくれましたshine

いや〜〜嬉しかったな〜〜happy01

さらに買ってくれているサプリを人に話しているうちにファンが1人増えたとのこと(笑)

さぁ、自分もやるぞ〜〜sign03という気持ちにさせてくれましたnote

母の病院へ行く途中にある氏神様の神社へ『初詣』。



しっかりやりますsign03と決意を新たにしてきましたshine

帰宅後、今年と今月の目標設定を新しい手帳に記入。

さぁ〜〜やるぞ〜〜sign03

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最安ホテルを探すなら⬇️

価格・エリアで選びに選んだ!我が家のインターネットがコレ⬇️

安さ重視のWi-Fiなら⬇️

ドメイン探すなら⬇️

派遣の仕事探すなら⬇️

派遣・紹介予定派遣を探すなら⬇️