フォト

L'OCCITANE 公式⬇️

とにかく便利⬇️

最近の服は自然とここ⬇️

サービスだけじゃない!映画見放題などすごいが満載!⬇️

  • お得!amazon prime

ラインナップが想像以上!1日のほとんどがこれ⬇️

  • amazonprimeで音楽も聴き放題☆

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016/12/31

2016大晦日

年末恒例行事…

それは大学の部活繋がりの集まり。

ある場所でやんややんやと一夜を明かし

ガストで朝食をとり解散(笑)



結婚や仕事の都合でメンバーは減り、固定になって来てますが楽しかったな〜〜shine

帰ってから1時間程寝てから、行動開始sign03

快晴sun

さらに暖かいup



早速、しめ縄や鏡もちをセッティング。

なんか勢いに乗って掃除までsweat01

それが終わってから母の病院へ。

昨日、あまり居られなかったのでちょっと長めに。

帰りに真っ暗な神社へ2016年のお礼参り。



明日の準備なんかで忙しくしてるのかと思いましたが…真っ暗かつ人の気配なし(笑)

しかし、参拝後の神社の鳥居をくぐると

どこから湧いて出たっsweat01sweat01

おばさんが居て

『???(←ここは聞きとれず)の業界の人?初詣には早すぎるよ。』

と突然に語りかけられましたcoldsweats01

『初詣でじゃなくお礼…』

と返答してるのにさっさと自転車で去って行きました。。

なんだったんだ??(笑)

夜は帰省中の友人の実家で過ごさせてもらい今、帰宅。。



友人宅の犬。
とにかく膝に乗せて寝るまで撫でてやらないと吠えまくる変なやつ↓



あ〜〜ゆく年くる年が始まってる〜〜



2017年がもうすぐだっsign03

2016/12/30

いろいろな

昼前にちょっとした人生相談?の電話があり
あれやこれやで結構な時間が過ぎてましたcoldsweats01

いろいろな事があり過ぎて誰に何を話したらいいのかすらわからなくなることもありますからね…人それぞれ。

何かの役に立ってればいいけど…電話を切った後にもうちょっと言葉を選べば良かったかな〜〜と反省したりもしてます。

そこから月末の支払いへGOsign03

株の配当金の受け取りへGOsign03

そして、昨年に引き続きのトラブルで受け取れずdown

証券会社へ即TELmobilephone

昨年とは違いこの度の電話窓口の女性は…

スムーズup

何度か確認後の掛け直しなどはあったもののトラブルの解決寸前までたどり着けてくれましたshine

後は書類を返送してどうなるかですが、作年の担当者からは全く解決策が出て来なかったので本当に良かったnotes

はい、そこから気を取り直して母の病院へ。



いとこがモノを取りに来るので、1時間くらいで帰路に…

ところが、これまたいとこが出先で車トラブルの為、1時間遅れsweat02

それぞれ…いろいろありますな、ほんと。

そんなこんなで今、待ってますcatface

渡し終わったら年末恒例行事に参加してきま〜〜すnote

2016/12/29

眠い。。

最近あまりなかったのですが、

今日はやたらと眠い日でしたsleepy

なので、母の病院へ行ったぐらいで特に何もしてませんsweat02

まぁ、こんな日があってもいいかな。


2016/12/28

再び。

おば、再び

と、いっても今回はいとこと2人でおばの家へ。

うちにある使ってない棚やテレビを持ち込んて設置したり、電球を取り替えたり…



コーヒー飲んで羊羹食べたり(笑)

後はベッドが搬入されるのを待つばかり…
のところで、配送業者が遅れているらしく長々待つことに。

さらにトラブルは続き、なんやかんやとベッドの搬入を手伝うことにcoldsweats01

年末ですね(笑)

とりあえず、買い出しに行ってミッション完了sign03

帰りの車でいとこはクタクタになってました(笑)

2016/12/27

しっくすぱ〜〜ど!

クリスティアーノ・ロナウドがCMしてると欲しくなりますね☆

ウエスト・腕・脚を鍛えるパッド、【BodyFit(ボディフィット)】


たまたまネットを観ていたら、藤田ニコルちゃんも使っていましたよcatface



意外に使っている人多いのかも〜〜〜



2016/12/26

(笑)

朝からいとことおばの病院付き添い。

月曜日なので…人が多い。。

検査だけでしたが…病院を出るまで2時間。。

そこからおばがビビンバを食べたいというので、
イオンに移動してフードコートでランチrestaurant

そのあとは婦人服売場でセール品を

あーでもない、こーでもない、
これどーお?
高くない?安いねnotes

などなど

いい大人がおおはしゃぎでしたsmile

よく笑わせてもらいましたshine

買うもの買ったら、

コーヒーが飲みたいsign03

となんとも自由なおばです(笑)



一服して母の病院へ移動。

さっきまでの大はしゃぎはどこへやら、

手を握って終始泣いてましたcoldsweats01



2016/12/25

今日はクリスマス☆

ですが、特に変わったことはしてません(笑)

朝から頼まれていたパソコンのバックアップとデータ移行のやり方を動画撮影。

昼からは母の病院。

帰ってパソコンを受け取りに来られるまで待ってたら、先輩からお誘いがphoneto

あんまりこちらには出て来ない方なのですが、会社の忘年会で出てきてるので一杯やろうbeerと。

そんなこんなで依頼された方がパソコンを受け取りに来られ…

お土産↓



プラス思いがけない報酬をくださいましたup

このおかげで先輩とも会おうと思えたので本当に感謝ですねhappy01

そこから先輩の待つ街中へshine

ビール片手にお好み焼きを頂きましたnote



↑カープ大好きな先輩から借りたグッズです(笑)

ヘラはバージョン違いで3本sweat01

しかも、使うんですよ(笑)

勿体無い気もするのは貧乏性ですかねcoldsweats01

春以来なので本当に久しぶりに元気な姿を見れて安心しましたnote

こうして、2016年のホリデーシーズンは終わって行きましたxmas

2016/12/24

イヴ

クリスマスシーズンが終わってしまいますね〜〜crying

明後日からテンションはかなり下がる…かもsweat02

イヴですが、母の病院へ行ったりと特別なことはしていません。

どちらかと言うとちょっとツキがなかった日かな…coldsweats01

そのおかげで目が覚めたこともありましたけどhappy01

少し気分を変えてイブの夜にこれを観ることにしますxmas


2016/12/23

ドリミネー②

Xmasプレゼントにとオーダーを頂いたハンドローションをお届け後に寄ってみましたshine

祭日かつXmas前で人が多く、入らないように撮影するのも一苦労でしたsweat01

















2016/12/22

生ぬるい

今日は朝から暖か…というよりぬるい感じ。。

しかも昼前から風が徐々に強くなってきました。

郵便局に荷物を出しに行った時は小雨で時々突風。

母の病院へ行く時も小雨で時々強風。

雲の流れもはやいこと、はやいこと。



傘は持ってましたが小雨なのでさすこともなく歩いて病院へ到着。

…それから数分してからバケツをひっくり返したような雨がっsign03

間一髪でした。。

帰りはどーしよーかな〜〜sweat01

と心配してましたが、帰る頃には小雨で風もだいぶおさまってたので

…良かったshineshine

季節外れの暖かさで雨、さらに強風でなんとも言えない日でしたねcoldsweats01

まぁ、寒いよりはよっぽどいいですけどup

2016/12/21

旅する

昨晩、音楽が好きな先輩からのお誘いで…



に参戦up

ツアー予定にはないチャリティーLIVEでしたnote

内容はツアーと変わらないようでしたがcoldsweats01

驚いたのはチケットに席が書いてなくて、入口で受付?を済ませたら改めて発券されて初めてわかるというシステム。

転売防止が徹底されてますねhappy01

席はアリーナ席の結構、前の方でしたsign03

ラッキーshine

昨年に出たアルバム曲が中心でしたが、昔の曲も多数セットリスト入りnotes

盛り上がらないわけないですねup

浜田省吾のLIVEでは恒例の年代チェックもあり、やはり50代のファンが多かったです(笑)

そんなことも考慮してか20分の休憩があったりバラード曲では座ったりと…なんとも優しい感じでした

…がっsweat01

なんとsign03LIVEは18時に始まり、終わったのが22時前でしたsign03sign03sign03

なかなかハードな感じですが、時間の長さを感じるヒマもなくアッという間でしたよcatface



浜田省吾もバンドのほとんどのメンバーも60前後。。

あんな風にパワフルでイカした歳のとり方をしたいsign01と心から思いました。

ちょっと無理してでも参加して良かったですnote

2016/12/19

…変じゃね。

昨日に引き続き…暖かいsweat01

ので、今日はベランダの掃除note

日中は暖かいというより…

暑いという感じでしたsign01

なので、母の病院に行くのにも



アウターを脱いでTシャツ2枚の重ね着だけで全然ok

12月も後半に入りXmasも近いのに変な感じでしたね〜〜ほんとsun

帰りはさすがにアウター着ましたけど(笑)

寒暖差が激しいので皆様、ご自愛くださいませshine

2016/12/18

小掃除。

飲んだくれた次の朝。

寝ていたいsleepy

でも…晴れてるsign03sign03sign03

起きてみると、さらに暖かいshine

これでスイッチが入り、まずは洗濯開始note

朝食やいつもの家事を済ませて〜〜

網戸と窓の掃除を開始happy01



いや〜〜綺麗になりましたshine

この勢いで玄関もnotes

まだまだやりたいところでしたが、昼食をとり

母の病院へ。



2016/12/17

お久しぶりの飲んだくれ

昼過ぎに母の病院へ歩いていると…

高校の同級生から電話がphoneto

「元気にしとる?今晩、飲まん?」

というお誘い。

金銭的に飲みに行く余裕がないので断ろうかと思いましたが、

いつも数人で集まるのですが、中々残りのメンバーを誘おうと言わないのが気になり

「何か話したいことがあるのかも?」

と夕方から一緒に飲むことに。

外で飲むなんて何ヶ月ぶりだろcoldsweats01

18時に合流beer



他愛のない話をしていたのですが

途中から…。。

人それぞれ色んな人生模様がありますね。

20時から仕事が終わったもう1人のメンバーから連絡があり合流。

そこからは3人でわいわい23時半まで飲んだくれましたnote

寒空の中、澄んだ空を見上げながら歩いて帰りましたshine

2016/12/16

アクション

どうやったら分かりやすく伝えることが出来るのか?

こんな当たり前の事をおもむろに考えてただけでしたwobbly

どこか横着で、どこかスマートにカッコよくみたいなところが心の中にへばり付いていました…sweat01

とにかく、行動しなければ何も結果が出ないsign03

またもやそんな当たり前の事を想いたち、

見せる資料作り、それを使った説明練習、分からないことはメーカーに問い合わせるなどを毎日やっています。

最近はメーカーもレスポンスが格段に早くなっていてびっくりsign02

いつでも提案できるように動いてますhappy01

今からは気合い入れて新規のお客様作りだ〜〜sign03

画像は初雪が観測された日の冬の夕焼け

2016/12/15

ランチを

先輩からお誘いを頂き、ゆめタウン内でランチrestaurant



天ぷらなんていつぶりだろup

さらに先輩はアナゴが苦手らしくその天ぷらもこちらにやってきましたshineshine

もう…お腹いっぱいnote

先輩から
「来月にちょっとだけ手を貸して欲しい」
と言われたので、速攻快諾good

お腹いっぱいなので、母の病院には歩いて行きましたよrun

帰り道は寒かった〜〜sign04



2016/12/14

今年最後の

今日は今年最後の満月fullmoon



きれいだな〜〜shine

財布も掃除して、想いを込めて…

満月へ向かってフリフリnote



次にお会いできるまでがんばりますsign03

2016/12/11

繰り返し

今日は天気がよく、割と暖かかったので朝から掃除catface

明日の夜に5人を迎え、うちでプレゼンしますのでpc

午後からは母の病院。

また熱があるらしく呼吸器を着けられ、ほとんど寝てました。

夕方に帰ってからはひたすら明日の準備sweat01

スライド作って、通して話してみて、また作り直して…の繰り返しrecycle

大変ですが…正直、好きですup

画像は内容と関係ないですが家で絶賛ヘビロテ中



2016/12/10

朝から電話

珍しく朝早くから電話が鳴る。

取ろうとしたら切れて、また鳴ったので画面を見ると母の病院。。

何事sign03とすぐに出ると…

「左側???部を骨折しているかもしれないので、どうしますか?」

という内容。。

どうしますか?ってどういうこと??

と思いながら話をしていると

「本人も痛がってないし、緊急性はないと思いますが、どうしますか?」

とにかく、「どうしますか?」ばかり。。

聞いただけで何も見てない状況なので、すぐに向かうことにしました。



医師と一緒に確認したところ…左足の股関節からちょっと内側に変な方向に曲がっていました。。

触っても無反応、腫れや赤みも無かったので一先ず経過観察し痛がったり腫れなどが出てきたらすぐに県病院へ連れて行くことに。

何もなければ月曜日にレントゲンで患部を確認後、対応を話し合います。

しかし、病院側からはなぜこの様な状態になったのかの原因についての話は一切無し。。

いつも思うけど…不思議だ。

母に強い力がかからないとこんな風にはならないんだけどな。。

それも月曜日に問いただすとします。

そして、まだ続きが…



続く。

2016/12/09

頭が…

ちょっと最近多いな…頭痛。。

今日も朝からダウンdown

せっかくいい天気で、さらに暖かいのに!

昼前には動けるようになったので、洗濯機を回しながらあれやこれやsweat01

製品の配達、母の病院にも行かなくちゃ〜〜

と、やることやって夜は買い出しのついでに

近所のスタバcafe



…寄付する本忘れたsweat02

気を取り直して昨日のミーティングの復習をしようと用意していた資料…も忘れてきてるっsweat01

はい、予定には無かったボ〜〜〜〜っとしたコーヒータイムになりました(笑)

頭は痛いは、忘れ物はするは…これはマズイcoldsweats01

しっかりしなきゃnote

2016/12/08

BMTG

取り扱っているメーカー主催のミーティングに参加してきましたmemo

本来、自分の売上では参加できないのですが…

行けなくなった方のご好意でhappy01

来年に向けての話や実績を伸ばしている人のデータなどなど思っていたより有意義な話が聞けました☆

参加してみて

「やっぱり自分で商売がしたいんだな〜」

と感じましたshine

父の件もあり心のどこか引っかかりがあるのですが、やっぱり好きなんですね。

そして、どこかに悔しさも。

色々な気持ちが駆け巡った1時間半でしたsmile

画像は会場で会った知人からのプレゼントnote





2016/12/07

何年ぶり?

扱っているメーカーから11月に発売されたサプリメント。

1ケ月分の価格が高価な為、購入する予定ではありませんでしたが…

色々なことが重なって購入coldsweats01

これも何かの縁と思い12月から飲み始めました☆

このサプリメントについての詳しいことが書けないのが残念ですが、アプローチなどが今までのサプリメントの定義とは明らかに異なってますup

何か体感が得られるようなことは無いかと思っていたのですが…

昨日、もう何年ぶりかに夜中に1度も目を覚ますことなく眠ることが出来ましたsign01

起きた時はほんとなびっくりしましたよfuji

両親の介護で毎日夜中に起きることを数年続けた為か…
今でも最低1回、多い日は1時間ごとに目が覚めています。

その為、昼寝は必須だったのですが、それも必要なくなって来ましたshine

このままちゃんと寝られるカラダに戻って欲しいな〜〜




2016/12/06

れもん


貰いましたhappy01



みかんは買ってまで食べないですからね〜〜

ありがたいshine

そして…もうひとつ。

八朔大福に続く名物を作りたいのか…

やっぱり出たかと言うか…

『広島れもん』

賞味期限が今日までなので早速、

頂きま〜〜すnote

中はもちろん『れもん』かと思いきや

ま・さ・かの…

『甘夏』sign03

なんと言っていいのか(笑)

銘菓を作るのって大変ですね。。

2016/12/05

カーテン開けたら

朝起きてカーテン開けたら…




何事sign03

これって濃霧っていうんでしたっけ?

天気予報では晴れだと言っていたので余計にびっくりしましたよsweat02

遠くで何回も船の汽笛が鳴ってましたship

10時過ぎには晴れ間が見え始めたので洗濯開始up

それからはぼちぼち天気になっていきました☆

2016/12/04

いつも感謝☆

お歳暮を頂きましたhappy01





関東にいる父方の親戚ですが、毎年贈ってくれてます☆

いつも『応援』の気持ちを込めて…と。shine

その気持ちが本当に嬉しいですcrying

味わいながら飲みたいと思いますnote

2016/12/03

ドリミネー①

出ていた時間が点灯時間に近かったので

スタバで待機☆



点灯を確認していざ出陣sign03←大袈裟(笑)

すでに人が多く、なぜかコスプレした人があちらこちらで撮影してましたcoldsweats02

では、ここからは画像でお楽しみください☆


















2016/12/02

医師と話。

医師と母の容態、今後についての話。

来週の月曜日に検査をしてその結果待ち。

高熱でしんどそうな姿を見てるし、気持ちが落ちるわ〜down

そんな中で撮ったちょっと綺麗な画像↓


2016/12/01

12月1日

今日から12月ですね〜〜

今年も残り1ヶ月shine

顔晴りましょうnote

さて、今日からスターバックスでは

『BOOK FOR TWO』

というチャリティーが始まりました。

毎年この時期に店舗に回収ボックスが設置され

本を寄付するというもの。



売らずにとっておいた本を寄付してきました☆

せっかく行ったので、

今日から発売の『ホット ベイクド アップル』をcafe



正直…自分好みではsweat02

さらに指定のモノを買うと小物入れがもらえるらしく大量買いして全4種をゲットしている人が多数いましたね〜〜

凄いsweat01

とりあえず自分もおひとつゲットnote

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

よく行くカフェはやっぱりスタバ⬇️

価格・エリアで選びに選んだ!我が家のインターネットがコレ⬇️

安さ重視のWi-Fiなら⬇️

ドメイン探すなら⬇️

最安ホテルを探すなら⬇️

派遣の仕事探すなら⬇️

派遣・紹介予定派遣を探すなら⬇️