フォト

最近の服は自然とここ⬇️

L'OCCITANE 公式⬇️

サービスだけじゃない!映画見放題などすごいが満載!⬇️

  • お得!amazon prime

ラインナップが想像以上!1日のほとんどがこれ⬇️

  • amazonprimeで音楽も聴き放題☆

« くりきんとん と トランポリン | トップページ | カップが »

2016/11/09

トランポリンが勝利しちゃいましたね〜〜

いや〜〜一波乱ありましたね〜〜

日経平均は1000円近く下がり、為替も一時101円台。

荒れました〜〜そりゃ、決まってすぐに日銀、財務省などが緊急会合開きますよね

・・・6月のブリグジッド以来いろいろ手を尽くしてようやく17000円台を回復したと思った矢先ですし。。

アメリカ国民にはくりきんとんよりはベターな選択だったのでしょう。

政治を知らないことよりも「今まで通り」を打破してくれる存在に希望を託したカタチですね。

今後どうなるかわかりませんが、選挙中の言動通りに事を起こすならば、

日本への影響は大きいと思います。

①安全保障問題
②経済

が特にですかね。。

経済に関してはこれからどこまで「円高」が進むのか?ということから始まり、アメリカも自身の産業、雇用を生み出すという観点からは外から来るものに関しては規制をかけるでしょう。

今の日本政府の行っている1つである、「円安」にして「輸出」で経済を持ち上げるというのは真逆になっちゃいますからね。。

トランポリンはビジネスマンで元弁護士ですから政治家とは嗅覚が違う気がします。

油断しない方がいいと思うのは私だけでしょうか。。




しかし、フッと思ったのですが・・・

くりきんとん優勢と何度も報じられギリギリでもそんな感じでしたよね。

イギリスのブレグジッドの時も同じ。

そして、終わってしまえば結果は???

これってメディアの力が弱まっていることを顕著に表しているような気がしませんか。

情報収集能力なのか、情報解析力なのかわかりませんが。。

あまりメディアを信じ過ぎるのもどうかと思い始めた今日この頃です。。

« くりきんとん と トランポリン | トップページ | カップが »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最安ホテルを探すなら⬇️

価格・エリアで選びに選んだ!我が家のインターネットがコレ⬇️

安さ重視のWi-Fiなら⬇️

ドメイン探すなら⬇️

派遣の仕事探すなら⬇️

派遣・紹介予定派遣を探すなら⬇️