フォト

最近の服は自然とここ⬇️

L'OCCITANE 公式⬇️

サービスだけじゃない!映画見放題などすごいが満載!⬇️

  • お得!amazon prime

ラインナップが想像以上!1日のほとんどがこれ⬇️

  • amazonprimeで音楽も聴き放題☆

« 2016年4月 | トップページ | 2016年12月 »

2016/11/30

そんなこんなで

昨日から母が高熱を出しているので、

朝から病院へ。

行った時は下がっていたのですが、

やはり昼を過ぎると熱が出てきましたbearing

なんでかな〜〜sweat02

帰ってからお客様感謝デーのイオンで買い出しrun

夕方からは昨日の資料を完成させてちゃんと説明できるように練習up

そんなこんなで1日が終わって…

ん?

11月が終わっていく〜〜dash

画像はいとこがくれた駄菓子


2016/11/29

シンプルに

良さをわかってもらいたくて

せっせと資料作りnote



これはプレゼン用なのでまとめたモノを

シンプルに1枚ものにする予定shine

乱れた腸内環境を整えるのは

ヨーグルト食べるぐらいじゃ〜〜

ダメですからねcoldsweats01

2016/11/28

いんふるん

ニュースでインフルエンザが全国的な流行に入ったとやっていましたね。

さらに今年は随分と早い流行入りだそうです。。

しっかり予防ですねgood

ちなみによく…

『うがい・手洗い』

と言いますが、『うがい』は風邪予防には効果的ですがインフルエンザに関しては根拠がまた見つかってないそうですよ。

手洗いはしっかりと石鹸などを使ってすると効果的のようですが。

ワクチンは賛否両論ですね。。

この記事の中の医師はハッキリとこう書いてます。

http://http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161128-00010002-yomidr-sctch&p=3

『インフルワクチンは「かからないワクチン」ではなく、重症化を防ぐのが本来の目的となっているワクチンです。』

つまりはみんなが勝手に思い込んでいる「予防」とは違うってことですよね?

かからないことではなく、かかった後のことですからcoldsweats01

ちなみに「タミフル」もインフルエンザを治す薬ではなく今ある以上にウイルスを増やさないようにする薬なのは有名なところですshine

残ったウイルスは結局、自分の免疫力でやっつけるしかないということですsweat01

マスクは高価で「インフルエンザウイルス」についての記載がないと、自分のウイルスを外に飛ばさないだけで外からのウイルスは入ってきますよ。。

自分は良いもの知っていて対策していますので…

ワクチン?いたしませ〜〜ん←大門未知子風

マスク?いたしませ〜〜ん

タミフル?いたしませ〜〜ん

2016/11/27

『「言葉にできる」は武器になる。』

先日に久しぶりに買って読んでみたくなった本です⭐︎

ちょっとだけ読んでみたのですが、なかなか今の自分に必要なことがかいてある気がしましたね〜〜up

月末の支払いのメドがついたら即購入します!!

詳細はamazonで⬇️
http://amzn.to/2fF227U

2016/11/26

どれも。

ちょっとした用事で自転車こいで街中へ。

もうすぐ終わってしまうので寄ってみましたriceball



美味しそうなモノがup

しかし…

どれも高くて手が伸びず、

いつものこれだけ買って



退散run



ぶらぶらしたかったのですが、

欲しいモノが増えるのでガマンcoldsweats01

とりあえず、本屋にだけは寄りましたけどね(笑)

ここで久しぶりに買って読んでみたい本に出会えましまたよhappy01

来月あたりに買おうかな〜〜



それにしても天気が良くて気持ち良かったな〜〜sun

2016/11/25

頼まれごとへ。

母の病院へ行く前に母の友人のところへ。

用事は…iPadの講習?

今日は友人のそのまた友人も来られていて

各種設定や

LINEが出来るようにしたり、

Googleアプリでの検索の仕方などを説明しましたscissors

その他諸々も含めて2時間。



↑レッスン料付

とりあえず、お役にたてたようで良かったup

2016/11/24

雪→冬→Xmas

関東地方では雪が降ったみたいですねsnow

11月に降るのは異例だそうです。

つい最近まで20℃ぐらいあったのに。。

こちらでも山沿いでは降ってた感じですね〜〜



これからどんどん寒くなるのかなcoldsweats01

と、いうことで←どういうことで?

今日から音楽はXmasshine

あと1ヶ月ですからね〜〜note


2016/11/23

ショーケース。

扱っているスキンケア・サプリメントメーカーのショーケースに行って来ました☆

最近は2ヶ月おきには開催してくれています。

ほぼ全てのスキンケア製品を試せたり、

健康チェックができたり、

ワークショップで知識を上げたり、

そしていつもひと製品だけの試飲がこの度は…



3つup

来年に出るエナジードリンクもありましたshine

いとこ達も来て栄養チェックと試飲をしっかりしてましたnote

その後、一緒に昼食



おばの買い物に付き合い



お茶してから

電停で別れて

自分は再度、ショーケース会場に戻りました。

製品はもちろんですが、栄養チェックだけでもたくさんの人にしてもらいたいイベントですねhappy01

次は来年の1月開催good

2016/11/22

今日までかな。

今日も春みたいな暖かい日でした。

洗濯物がよく乾き、病院まで歩いて行っても気持ちが良かったですsun

明日からは寒くなるみたい。。


2016/11/21

テンポよく

いとこの娘が1人で母の病院へ行っているみたいだったので、ちょっと早いですが朝から病院へ。

病室で1時間半くらいあれこれ話をして

彼女は

「お腹が空いたup

と帰って行きました。

それから1時間ぐらいたち

昼も過ぎたので自分も帰ろうとしていたら

電話がphoneto

同級生がドンキホーテに用があり近くに来ているとのこと。

タイミングも良かったので一緒に昼食をとることにしましたfastfood





めでたい話もありながらも結構大変な数ヶ月を過ごしていたことを知りました。。

肌荒れもして顔には明らかに疲れが…down

大変だったんだな…sad

電停まで一緒に歩き彼は帰って行きましたtrain

その後、家に帰ってちょっとお昼寝20分heart04

ちょうど20分たったアラームを切るとLINEが。。

最近、調子の悪かった母の友人がある病気と診断されたとの報告でした。。

今はその方へ何か出来ないかと色々調べものをしてまとめてます

それくらいしか出来ないのでcoldsweats01

昨日とは違いテンポよく事が進んだ日でしたね(笑)

2016/11/20

えびすさん

人が混まないうちにえびす講へお参りに行こうと

せっせと準備sweat01

コーヒーの飲み残しをグビッと飲み干したら…

あっsign03sign03

こぼれた…しかも白のTシャツにcrying

とりあえず、シミ処理をして着替えていると、

いつもの宅配業者さんからマンションロビーのチャイムnotes

セキュリティを解除して待っていたのですが…

5分、10分、15分…ってさすがに遅ぃsweat02

気になって下に降りてみると…

車がないっ(笑)

一体何だったのかな?

気をとり直してようやく出発dash

暖かいし気持ちがいいので歩いて行くことに。

気候とはウラハラに木々もイチョウも色づいてました〜〜maple





そして、到着。



最終日だけあってすでに人が多いcoldsweats01

お参りを済ませ、おみくじへGOrun

今年は〜〜『小吉』

何々、え〜〜

ん〜〜??

これもしかして…

昨年と同じこと書いてないかsign02

帰って調べてみると…番号が同じなので書いてあることも一字一句同じでした(笑)

こんな変な日には宝くじを買ったら当たるかもしれないup

と思い立ち神社の近くの売場へ。

せっかくなんでキャリーオーバーしているロトをチョイスnote

マークpencilして売場の人に発券してもらいお会計…300円

がっ!

ないっ!

入っいると思い込んでいましたcoldsweats01

すでに発券済みsweat02

売場の人が待ってくれると言ってくれたので、

急いでお金を引き出しに行き無事購入smile

朝から色んなことが起きすぎているので、大人しく家路につきました(笑)


2016/11/19

ちょっと遠回り

まるで春のような暖かな日でしたねsun

気持ちが良かったので、母の病院へいつもとは違うコースを歩いて行きましたhappy01

陽気は春みたいでしたが、やっぱり秋ですね〜〜maple







2016/11/18

始まりますよ〜〜

広島市内は昨日からドリミネーションshine

今日から『えびす大祭』通称『えびす講』



県北の庄原で「国営備北丘陵公園備北イルミ2016-2017」のイルミネーションshineshine

が始まってます☆

いよいよXmasシーズンも本格化してきますね〜〜note

しかし、気温だけはまだまだ暖かい。。

2016/11/17

スタバで2件

市内電車に揺られ、アルパークに来てます☆

夕方に製品のお渡しとインターネットの相談を受けて調べた結果のご報告と納得できたら一緒に手続きをする為にhappy01

その前に知人に連絡して1時間程お茶しましたshine



相変わらず面白いネタというか行動が面白いというか、笑わせてもらいましたup

良いニュースも聞けたので会えて良かったnote

そして、そのままの席で合流。

シュトーレンをご馳走になりました☆



近況報告を受けながら製品を渡し、

ネットの説明して納得頂いたところで契約。

製品にパソコン、関連品を持って行ったので

カバンが重かった〜〜sweat01

なので、

帰りは車で送ってくれましたので助かりましたrvcardash

いつもとちょっと違った日でしたshine

2016/11/16

遠方へ帰る。

昨日に引き続き、親戚ファミリー。

今日は父の墓参りのために島へ。

天気も良くて暖かいので船の外でも快適☆



子供達は船に乗ることなんて滅多にないみたいなので良かった、良かったup

着いたら迎えに来てくれていてそのままお墓へ行ってお参り、おばの家に少し顔を出し30分くらいでまた港へ逆戻り。

船が来るまで子供達と浴槽にいる魚探し。

やたらとこいつが寄ってくる(笑)



帰りの新幹線の時間がタイトだったのでちょっとバタつきましたが、ファミリーで遠方へ帰って行きましたhappy01

子供と接することがあまりないので、楽しかったな〜〜shine

2016/11/15

遠方より来たる

遠方より母のお見舞いに親戚ファミリーが来てくれましたup

ほぼ初めましてのおちびちゃん2人も一緒happy01

小さな子はかわいいな〜〜とは思いますが、

やっぱりお母さんは大変ですね、ほんとcoldsweats01

夕方に再度合流してお好み焼きを食べに行きました。

ホテルの近くは休みのところが多くて少し歩いてSOGOへ。

あるのは知っていましたが初めて

『みっちゃん総本店 雅』

に入りました。

高級な雰囲気で鉄板焼きメニューもありちょっと普通の『みっちゃん』とは違うコンセプト店。

しかし、子供連れも多くスタッフも慣れている感じで良い時間を過ごせましたnote

画像は撮り忘れたのでこれだけ(笑)



2016/11/14

ツキ

今日は諸事情により朝からおばの病院付き添い。

大きい病院なので予約してても時間がかかる…

予定にしていたのですが、なんと奇跡的に全てスムーズで1時間で完了up

その後、補聴器調整からの〜〜まさかのメガネ購入。

時間があるって素晴らしい(笑)

そこで視力検査やらなんやらでそれでも1時間。

ランチして帰るということになり、開店したばかりのジョリーパスタへ。

おばはピザにハマっているので(笑)



ま〜〜よくしゃべりよく食べましたsmile

結局ここて1時間半、1番長くいましたね☆

これだけやっても昼過ぎ。

いつもならまだまだ病院にいる時間でしたので、

「今日は不思議な日だったね〜〜」

なんて言いながらおばは帰って行きましたship

これもウルトラスーパームーンのなせる技だったのかな?



雨降ってて見えませんがcoldsweats01

2016/11/13

今年は・・・

今日も暖かくてなんだかまだまだのような気がしますが・・・

世間はホリデーシーズンxmas

このシーズンが大好きな私の心も躍ります⭐︎

踊るといえばミュージックsign03

クリスマスの音楽って楽しい感じの音も好きなのですが、

なんだか気持ちが暖かくなるような音が多くて大好きですup

シーズンになる度にCDレンタルに行っていましたが今年からはコレsign03

どんな曲があるかはバナーをクリック⬇️

アマゾンのプライム会員になれば聴き放題のサービス『Prime Music』note

昨年よりも随分とクリスマス関連が増えたんでもう聴きまくりです!!

Amazonで買い物することは数ヶ月に1回ぐらいですが年会費があの価格だったらCD・DVDの年間レンタル代より安いかもhappy02

2016/11/12

迸る

今日は朝から

無茶苦茶、いい天気sunsunsun

なのに〜〜

目が覚めた時に嫌な感覚がほとばしる!

頭痛…しかもひどめ。。

9時ぐらいまでウダウダして

何とか起き上がって朝食をとってみましたが…

ダウン。。

昼まで横になってましたdown

回復し始めたからか

勿体無い!という気持ちが傍上がって

洗濯、軽く掃除開始!

その後は母の病院へ。

あ〜〜天気もいいし割と暖かかったし…

勿体無いことしたな〜〜coldsweats01



2016/11/11

セブンイレブン限定?

最近、お酒を飲む日は金曜日と決めてます。

そんなに好きなワケではありませんが、飲みたくなったらその週の金曜日にbeer

今日は母の病院の帰り道にセブンイレブンに寄りました。

そこで見つけたのが…



セブンイレブン限定のプレモル☆

ちょっと高い…と尻込みしていましたが、

以前にクオカードをもらっていたのを思い出し購入。

リッチな金曜日の夜になりましたup

まぁ、何してるかというとコレ観てるんですけどね(笑)


2016/11/10

カップが

今日からこのホリデーシーズン限定ドリンク

『ジンジャーブレッド ラテ』

の提供が始まりました☆

好きなんだな〜〜これup

カップもクリスマス仕様になってましたxmas

しかも今年のデザインは1種類ではないそうですよ。

飲む度にチェックするもの楽しみです(笑)



この時期にやっているチャリティーも12月からやるようなので、準備しておかなければshine

2016/11/09

トランポリンが勝利しちゃいましたね〜〜

いや〜〜一波乱ありましたね〜〜

日経平均は1000円近く下がり、為替も一時101円台。

荒れました〜〜そりゃ、決まってすぐに日銀、財務省などが緊急会合開きますよね

・・・6月のブリグジッド以来いろいろ手を尽くしてようやく17000円台を回復したと思った矢先ですし。。

アメリカ国民にはくりきんとんよりはベターな選択だったのでしょう。

政治を知らないことよりも「今まで通り」を打破してくれる存在に希望を託したカタチですね。

今後どうなるかわかりませんが、選挙中の言動通りに事を起こすならば、

日本への影響は大きいと思います。

①安全保障問題
②経済

が特にですかね。。

経済に関してはこれからどこまで「円高」が進むのか?ということから始まり、アメリカも自身の産業、雇用を生み出すという観点からは外から来るものに関しては規制をかけるでしょう。

今の日本政府の行っている1つである、「円安」にして「輸出」で経済を持ち上げるというのは真逆になっちゃいますからね。。

トランポリンはビジネスマンで元弁護士ですから政治家とは嗅覚が違う気がします。

油断しない方がいいと思うのは私だけでしょうか。。




しかし、フッと思ったのですが・・・

くりきんとん優勢と何度も報じられギリギリでもそんな感じでしたよね。

イギリスのブレグジッドの時も同じ。

そして、終わってしまえば結果は???

これってメディアの力が弱まっていることを顕著に表しているような気がしませんか。

情報収集能力なのか、情報解析力なのかわかりませんが。。

あまりメディアを信じ過ぎるのもどうかと思い始めた今日この頃です。。

2016/11/08

くりきんとん と トランポリン

いよいよ今晩からアメリカ大統領選挙の開票が行われ明日の昼過ぎには明確になるようです。

ここ数日は日本の株価や為替も上がったり下がったりとかなり影響を受けていますね。。

明日の結果次第ではまた一波乱あるかもcoldsweats01




チキンな私は今週は怖くて取引できない。。

2016/11/07

立冬。

今日は立冬だそう。

暦の上では、冬。

しかし、日中は厚手のアウターを着ることなく過ごせてます。

明日から少し寒くなるようですがcoldsweats01

おでんよりもコレを見ると冬が来るんだなぁ〜と感じます…なぜか(笑)


2016/11/06

なんだか特典いっぱい。。

街中に用があったので『FukuFukuプロジェクト』開催中の無印良品へ着なくなった服を1着持って行きました。

回収箱があったのでそこに入れようとするとスタッフの方が、

「レジに持って行くと10%OFFのクーポンと交換してますよhappy01

と教えてくださったので早速レジへ持ち込み、
交換してもらいました。

…が有効期限が当日限りsweat02

持ち合わせもなくそんなに買う予定にしてるものもなかったのでコーヒーとキャンドルとお菓子を購入note

なにやら1000円以上のお買い物でエコバッグをプレゼントしているらしく…それも貰いましたshine

デザインは微妙ですけど(笑)



なんだか得したようなそうでもないような…

まぁ、リサイクルに持って行った気持ちが生んだ(であろう)特典だったということでup

ちなみに、
そんなに服を買うことはありませんが、最近はこうしてリサイクルを積極的に行っているところで買うようにしてます。

無印良品は限定店舗で『発見祭』を14日まで開催しているようです☆

私が貰ったようなご当地のエコバッグ?も用意されてるみたい。

最寄りの店舗でやっていたら行ってみては(笑)

『発見祭』詳しくは⬇️
http://www.muji.com/jp/event/shop/special-events/161105/

2016/11/05

男泣きに涙する。

今日の広島は晴れsun

しかも暖かい。

そんな日に行われたのが

『広島東洋カープ優勝記念パレード』bus

ほんとに晴れて良かったぁ〜〜up

テレビで観ましたが凄い人、人、人でしたね〜

その後は

『優勝報告会・黒田選手引退セレモニー』

母の病院で観ていたので声は聞こえませんでしたが、男泣きする姿



この背中に熱いものがこみ上げてきて



私も目頭が熱くなりました。

野球にそこまで興味はありませんが、

久しぶりに『せっかく男として生まれたのだからこうありたい』と思わせてくれた人。

本当にお疲れ様でした。

そして、ありがとうございました。







2016/11/04

冬の足音ならぬ…

母の病院からの帰り道で空を見上げると



寒くなるので暖かいとこへ行くのかな?

暖かい日が続いてますが、着実に冬に近づいてるんだな〜〜と感じました☆

2016/11/03

「腸スッキリ! 」健康法 腸内環境を整えて、体も心も万事快調!

「文化の日」なので本のご紹介(笑)

腸内フローラという言葉をよく耳にするようになり、腸内環境にスポットが当たっている雑誌記事やテレビの特集をよく観るようになりました。

腸内環境を整えると便秘の解消はもちろん大腸ガンの予防、うつ病の改善、免疫アップ、花粉症などのアレルギーの改善、さらにはダイエットにまでいいとのこと⭐︎

関連の書籍を読みましたが小さくてページ数も少なくしかも要点がしっかり書いてるこの本はお薦めです!

この機会に自身の腸内環境改善の参考にしてみてくださいね⭐︎

詳細は画像をクリック⬇️

2016/11/02

広島湾より…深いなぁ

「我々の時代の問題は、

どこもかしこも道しるべばかりで、

目的地がないことである。」

ルイス・クローネンバーガー


深い言葉だ。。


2016/11/01

11月1日☆再開!

お久しぶりです。。

コアなファン?の皆さんの暖かい声にお応えしまして放ったらかし過ぎた投稿を…

再開します‼︎

ありがとうございます☆

と、言うことで神社にもお参りに行って来ました‼︎



しかし、前の投稿が4月末とは…(笑)

« 2016年4月 | トップページ | 2016年12月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最安ホテルを探すなら⬇️

価格・エリアで選びに選んだ!我が家のインターネットがコレ⬇️

安さ重視のWi-Fiなら⬇️

ドメイン探すなら⬇️

派遣の仕事探すなら⬇️

派遣・紹介予定派遣を探すなら⬇️