フォト

L'OCCITANE 公式⬇️

とにかく便利⬇️

最近の服は自然とここ⬇️

サービスだけじゃない!映画見放題などすごいが満載!⬇️

  • お得!amazon prime

ラインナップが想像以上!1日のほとんどがこれ⬇️

  • amazonprimeで音楽も聴き放題☆

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013/12/31

ありがとう2013

001


2013/12/27

26日のお話:再会

昨日は高校の同級生2人と再会☆

ひとりは子どもと嫁さんも連れてきました(笑)

久しぶりなのですが、昔のようにあっさり話せるのはやっぱり不思議ですねー。

16時から

イタトマでコーヒー飲んで

笑笑で食事して

21時に解散。

子供もいますしね。

しかし、楽しい時間でした☆

その後ひとりとちょっとだけスタバでお茶しましたが、

酔っ払っていて声が大きく注目の的でした(爆笑)



2013/12/25

ジャストギビングにて新しいチャレンジを始めました!

前から何をしたいと思いながらも行動に移せていませんでした。

せっかくのクリスマス。

分かち合いたいという気持ちからジャストギビングにて「NPOカタリバ」を支援する寄付を集めるチャレンジをはじめました↓

『ネーミング提案件数報告と当選時報酬の10%を寄付します!』

http://justgiving.jp/c/9406

不思議なことにそんなことを考え行動に移しはじめると・・・なんとネーミングの初当選がっ!!

ほんとに不思議でした☆

稼ぎも少なく、諸事情もあるのにな〜にやってんの!?と思われるかもしれませんが、

広い心で応援してください(* ̄ー ̄*)

ファイト!!

メリークリスマス☆

世界にひとときの安らぎが訪れますように。



2013/12/24

イヴ

今日はクリスマス・イヴ☆

今年はネットでラジオを聴いているので、

シーズン中はおしゃれなクリスマスソング

がたくさん聴けて…幸せ☆☆☆

ただ稼ぎが少ないので

もらったプレモルと割引で売っていた一口シュトーレンそして「ラヴアクチュアリー」で過ごします。



お金は自分のためではなく

小さいながらクリスマスプレゼントに

使いたかったので☆

では、素敵なクリスマスを。

2013/12/22

急遽、帰宅中。

病院からの年末年始の長期帰宅は許可が出なかったので、取り急ぎ、今日と明日で母親を一時帰宅させてます。

父親の調子もいいので。

昼前に迎えに行き、昼食をとり美容院へ☆

後はのんびり?ベッドで過ごしてもらいました。

今晩はベッドの横に布団をひいて寝ます。

明日はクリスマスプレゼントを買いに

ゆめタウンに行くようです。

2013/12/16

やっとこさ

父親が退院しました。。

同時に母親の介護保険で借りていた器具の撤去

と新たに父親用に介護ベッドを搬入。

ベッド設置している部屋が変わるので

結構な模様替えに…



ひとりなんでちょっと大変かも。

明日からのんびりやります。

2013/12/12

忘年会

前職場の後輩?夫婦が自分のために忘年会を開いてくれました^ ^

わざわざこちらまで来てくれて

本当に感謝です☆

嫁さんはお腹に子供がいるのでノンアルコール…ですが、食べ物は結構食べてましたね(笑)

旦那と自分はビンビールをちょいちょい頂きました。

つられて食べてもいましたけど(笑)

2時間話しながらよく食べよく飲みました。



2013/12/11

10日の話☆広島へ

3年弱ぶりに会う神奈川のいとこが広島入り。

中学生にうちに来て以来かな。。

この度は父親、母親のお見舞いと自分を励ましに来てくれました☆

父親はなんとも言えない笑顔でした。

やっぱり自分の一族が来てくれると嬉しさの質が違うんでしょうね。

母親は終始ニコニコしてましたが、思いを伝えられないもどかしさがあったよう。。

一通り見舞って1730時。

とりあえず、食事をしに市電で街中へ移動。

タイトなスケジュールのため

広島観光もするヒマがないので、

あれこれ説明しながら平和公園を散歩↓





その後、『四季や』へ





広島の食材と酒を頂きながら

はじめてサシで話をしました。

二軒目は『アイリーク』





ここでは少し真面目な話をしたり、

酒のことを教えてもらったり、

4時間ぐらい居ました…(笑)

家に帰ったら

「寝るぞ!」

と言って2人とも着替えてすぐに寝ましたよ(笑)

とても楽しく心地よい時間が過ごせました。

2013/12/08

色々と

通りすがりに見たことある人が…

???

あちらも気がついたみたいで、

『久しぶりです〜』って。

実は2年前に会社帰りにスタバで

勉強していた頃のスタッフさん。

その時は話したことなかったんですが、

その方がスタバを辞めてから偶然、転職先のイベントに居る時に通りかかって再会。

まぁ、今日はその時以来。

ちょっと話をしてお互い名前も知らんかったので、

別れ際に自分は名刺を渡しました。

覚えてくれていて少しでも話が出来るっていいもんですね☆

そんなこともありながら今日は色々気がついた1日になりました↓

・スタバに本を寄付したら試飲用のカップでコーヒーをご馳走になった。

・母親のところへ行ったら、『腹が立っている!』言われ理由を聞いてみると①家から近いから父親のところへばかり行っているのではないか?②そんなにすることがないはずなのに自分のところへ来ない!←最近、1日おき悪くても2日しかあけなかったがそれがご不満の様子。

・センスがあると思ってたのに全然採用されなくて、図書館でその分野の本を借りて読んでみたら目からウロコ。何ごとも素直に無知を受け入れてから。

・家にいてネットだけじゃダメダメ!やっぱり外に出ないと気がつかないことが多い。

などなど。

実際に何に気がついたかはあえて触れません(笑)



2013/12/07

サタデーナイト中

只今、インターFMでホリデーシーズン限定番組を聴きながら更新中☆

クリスマスミュージックいっぱいで幸せな気持ちになります。

さて、今日は朝から父親の妹夫妻が帰る前にもう一度うちに寄ってくれました。

わざわざ昼食の支度までしてくれて感謝、感謝です☆

新幹線の時間があるので1時間程で帰っていかれました。

昼食は父親もさすがにわざわざ妹が作ってくれたものだからか、少しですが口にしてましたね。

その後、15時前に病院へ送って行き

自分の夕食は…残っている昼食。。

全然、いいんですけどね(笑)

夕食を摂りながらテレビを観ていると…

なんと!サンフレッチェが優勝してしまいました!!

めでたい!

そんなこんなでサタデーナイト☆



2013/12/05

いい色

今日は久しぶりに県立図書館へ。

ビジネス系の本は中央図書館の方が多かったなぁ。。

公園の紅葉がきれいだったので

パシャり↓



2013/12/04

暖まる。。

父親の件の打ち合わせを済ませて

父親に報告してから次の用事の移動途中にあるお店でランチ。

豚汁定食を頂き心も身体もポカポカ☆

次の用事も済ませて中央図書館へ。

探してた本がありちょっと読んだのですが、

思っていたものと違い…他の本を少し読んで帰りました。

前の職場の近くで利用してなかったことに

ちょっとモッタイナかったな〜なんて思いながら。。

画像はローソンでしか見かけないBOSS↓



2013/12/01

残すところ

暦の上ではディセンバー☆

でも、♡はサバイバぁー♪

↑もはや懐かしさを感じる(笑)

12月です。

今年も残すところ…

1ヶ月!!

はいっ!今年の初めにたてた目標は、な~にも達成できてません(泣)

…でも

顔晴る!!

何故なら、応援してくれる人達がいるから。

それも言葉だけじゃなく具体的な行動で。

それなら自分も行動でお返ししないといけませんからね☆

してもらったら!して返す!

恩返しだっ!!←流行ったドラマ風で

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

よく行くカフェはやっぱりスタバ⬇️

価格・エリアで選びに選んだ!我が家のインターネットがコレ⬇️

安さ重視のWi-Fiなら⬇️

ドメイン探すなら⬇️

最安ホテルを探すなら⬇️

派遣の仕事探すなら⬇️

派遣・紹介予定派遣を探すなら⬇️