フォト

最近の服は自然とここ⬇️

L'OCCITANE 公式⬇️

サービスだけじゃない!映画見放題などすごいが満載!⬇️

  • お得!amazon prime

ラインナップが想像以上!1日のほとんどがこれ⬇️

  • amazonprimeで音楽も聴き放題☆

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013/09/29

これってカレー?

今日は出産のため嫁さんが帰省していて

只今、一人暮らし中の先輩の家にお邪魔しました。

昼間からビール片手にあれやこれやと話をして、

話が尽きたらダラダラして…

そんなこんなしてたらすぐに夕方。

この際なんで夕食もご一緒しましょーと

ぶらぶら歩いて近所の飲食店の中から選ぶことに。

開いてなかったり、気分が乗らなかったりと

決まらずに歩いていると

先輩が行ってみたい店があるようで、

そこに向かいました!

カレー屋さんのようですが、小さな看板が表にちょこっとあるだけ…お店はどこに?

すると奥にどう見ても民家のような建物が…。

ありました!

わかりにくい!

中はオシャレというよりレトロっ!

なので、オーダーはもちろん

レトロカレー←定番メニューらしい(笑)

そして来たのが、こちら

1381564551199.jpg

カレー??

予想を裏切られました!

ルーがない!

でも…

食べたらカレーでしたけど(笑)

次は他のメニューにしょーっと☆

2013/09/27

ご無沙汰して…

両親のことがあり行けずに気になっていたお墓参りへ。

そこにはアルの墓もあり…本当にご無沙汰して申し訳ない…と謝ってきました。

おばのことも気になっていたのですが、

元気そうで一安心☆

自分が好きなお煮しめも作ってくれてました↓

1381563278797.jpg

ひたすらしゃべってから、いとこに車を借りて行っていたのでおばの重たい物の買い出しに出かけました。

米、肥料、コンクリのもと?、テッシュ、トイレットペーパーなどなど。

おばとミスドでコーヒーを飲んだり、そこでお袋へのメッセージを録画したり…と日頃しないこともしましたねー☆

墓参りもしたしおばの買い物もしたしいろいろ安心して家路につきました。

2013/09/26

またまた。

昨日の夜に親父が訪問看護士にイライラしながら電話して、看護士もそれに困って話が進まない為、自分と話し合い。

結果、本日、父親を病院へ連れて行きました。。

背中の痛みがひどく、本人の意識も含め改善が見られない為…前回退院してから1週間でまた入院。

必要な物を家に取りに帰って、病室へ設置。

あまり慣れたくないですが…

慣れました。。

今日から当分、一人暮らしです。。

1381562504740.jpg

2013/09/24

スタバる。

久しぶりに前職場の後輩とスタバでお茶。


1381561843515.jpg


気分も変えたいので、オーダーもいつもと違うものを☆

ただし…話の内容は大部分が後輩の愚痴でした(笑)

2013/09/19

名月の日に。

本日は中秋の名月。

そして、お袋の入院の日。

いとこに車を借り、その長女が助手をしてくれて

お袋を連れて病院へ。

自分は書類と各所の質問責め

お袋は検査の後、医師の説明があり…

家では棒に掴まってでも

立ち上がったり

歩いてたりしていたことに驚いてました。

筋肉量から見れば考えられないそうです。

ここでもお袋のガッツとすごさを感じました。

色々持って行ったのですが…

最低限の物を残し持って帰るように指示を受けました。

なんとも言葉に出来ない気持ちでいっぱいですが、

前に進まないといけませんね。

お袋の決断に報いるようにがんばらねば!


1381586528075.jpg

2013/09/18

感謝。

いよいよ明日からお袋は入院。

横たわって出ない声とジャスチャーで呼ばれた。

「言いたいことがあ(る)」

出ない声でゆっくりひとつひとつ、わからなければ何度も聞き返して話してもらった。

・今の住まいのこと。

お袋が入院した後、自分が家を出てしまうと今住んでいるマンションは親父だけ。

親父もいつどうなるかわからず病院もしくは施設に入る。

そうなるとお袋は帰る場所が無くなるのが辛かったのだと思う。

・自分の就職のこと

広島から出ずに広島に居て欲しい。

きっと病院に取り残される、終を迎えたときのお墓のことなどを心配しているようだ。

ここまでは、心配ごとだったのでマンションのことは考えてること、お袋と親父が終を迎えるまで広島から出ない事を説明した。

少し安心した様子。

「い・い・お・と・こ・で・(す)」

何を思ったか、いきなり褒められた。

その後に

「こ・ん・な・に・な・つ・て・も

い・ろ・い・ろ

つ・れ・だ・し・て・く・れ・て

か・ん・し・や・し・て・い・ま・す」

言葉を聞いた瞬間に泣きじゃくりました。

本人を前に泣いてはいけないと思っていても涙が止まらず

言葉が出ません。

「ありがとう・・」

やっと言葉にできてもこの程度。

「こ・ち・ら・こ・そ・あ・り・が・と・う」

そう言われた時にはもうどうしようもない気持ちになりました。

こんなに話をしたのも数ヶ月ぶり。

必死に話してくれたのだと思います。

息子にとって母親はどんな状態でも偉大です。

お袋に入院という選択をさせてしまった自分を悔いると共に

その選択をしてくれたからこそ得られた時間をしっかり使い

”もっとやったるで!!”という決意がかたまりました。

そんなお袋入院前の夜。

生涯忘れる事はない夜。


2013/09/17

来るべき日。

朝に電話がある。

『ベッドが空きましたので、

明日からお越しください。』

来るべき日がきた。

涙が止まらなかった。

まだまだやれる気がした。

でも、お袋と親父の世話だけしていても

収入はなく出費が増えるだけ。

在宅の仕事も手をとられて

仕事にならなかった。

オーダーを頂いてもお届けするのが、難しかった。

仕事に出てしまうとお袋の世話が出来ない。

夜中に何度もトイレで起こされるので、

ここ2年は睡眠不足。

残念ながら、親父は自分の病気がすすみ

お袋をみる余裕がなくなり

受け入れてくれる病院を探し

申し込みをした。

お袋がこの家を出る。

大変なことばかりで、

衰えて行くお袋を見るのが辛かったが、

今は顔を見るたび愛おしくなる。

病院と話して明後日まで入院は待ってもらった。

寂しいな。

抜け殻になりそうだ。

2013/09/07

ラーメン+

最近はひたすらデータ入力の仕事をしています。。

家のことと両立はかなーり困難で進まないo(`ω´ )o

焦るばかりなので、昼間は自転車5分こいで

ラーメン食べに( ´ ▽ ` )ノ

土曜日なのでランチセットがない∑(゚Д゚)

悔しかったので、入れたことがない

にんにくを入れたった( ̄ー ̄)

替え玉したった( ̄+ー ̄)

さて、母親もケアから帰ってくるし

作業もあるから食べたらすぐに帰らねばっ!


1379231534331.jpg

2013/09/05

お月見

母親がケアから昼過ぎには帰ってくるんで

午前中にダッシュで用事を済ませて

どこかでランチしたいなー♪( ´θ`)ノ

と思っても時間がなかったんで

のぼりに誘われて

月見バーガー

をお持ち帰り(≧∇≦)

秋ですな(笑)


1379224178897.jpg

2013/09/04

入院してもらいました。。

1ヶ月以上食が細く、ここ1週間はほとんど食べられず体調が悪かった父親。

好き嫌いが多く、体力低下も薬でなんとかなると思っているのか…努力をしなーいですね。。

薬が悪い、病院が悪いと改善する気配もなく衰えていくばかりなので、訪問看護士と話、病院に問い合わせて入院することに。

本人は看護士が判断しての緊急入院!緊急入院!と騒いでましたが、こちらが段取りしただけε-(´∀`; )

入院させたらさせたで色々準備が必要。

お袋がケアから帰ってくるまでに全て済ませる必要もあり、ちょっと急ぎました=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

途中、レッドブルでパワーチャージ!

なんとか落ち着いてホッとしていると

ケアマネさんから

父親の点数でヘルパーさんに入ってもらっているので、入院中は夕食を作ってくれるヘルパーさんは来ない…

と連絡ありΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

これは困った。。

とりあえず、冷蔵庫の中に生協で頼んだものがあるのでそこからチョイス(*☻-☻*)

しかし、父親の好きなものばかり頼んでるんで揚げ物が多い。。

明日から考えないとε-(´∀`; )


1379223651916.jpg

2013/09/01

9月ですよ、9月。

9月になりましたねー。

ラジオからは夏の終わりの音楽がよく流れてきます。。

暑さもひと段落して過ごしやすい日が続き

秋もすぐそこですね☆

この月は濃密な1ヶ月になりそう…。

ファイトぉーー!!


1378073537852.jpg

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最安ホテルを探すなら⬇️

価格・エリアで選びに選んだ!我が家のインターネットがコレ⬇️

安さ重視のWi-Fiなら⬇️

ドメイン探すなら⬇️

派遣の仕事探すなら⬇️

派遣・紹介予定派遣を探すなら⬇️