フォト

最近の服は自然とここ⬇️

L'OCCITANE 公式⬇️

サービスだけじゃない!映画見放題などすごいが満載!⬇️

  • お得!amazon prime

ラインナップが想像以上!1日のほとんどがこれ⬇️

  • amazonprimeで音楽も聴き放題☆

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012/07/31

7月も終わり。

7月も終わりますね。

暑さのピークは今週いっぱいとのこと。

それはそれで夏が終わって行くなぁ〜っと寂しくもなります。

7月はまずははじめてみようとファンドレイジングサイトのジャストギビングにてチャレンジを始めました。

眠くても朝起きてお袋と散歩をし、休みでゆっくりしたくても暑い外をウォーキングしてます。

そして、この月は視点が変わってきたと思います。

それだけいろいろなものに目を向けさせてくれるきっかけが多くなってきたのだとも言えます。

6月にお会いできたバイクで世界1周をされた山田達也さん

Facebook

ツィッター

時々話をするとても素直な美容部員を目指している専門学生の女の子etc..

視点が変わると少しずつ行動も変わりますね☆

8月もしっかりやっていきます!!

みなさんに是非、観て頂きたいある国の大統領の演説です

ドキッとしますよ↓

http://hana.bi/2012/07/mujica-speech-nihongo/





みんなが気軽に購入できるようにエイジングケアサイト作りました↓
avivid.jp.nubeauty.com


フードバンクに寄付を集める為にチャレンジ中↓

http://justgiving.jp/c/8289







2012/07/30

その差は。

連日、オリンピックの話題で持ち切りですね☆

自分の部屋にテレビは無く朝の食事中ぐらいしか観ないのですが、

たまたま水泳をやってました。

1位が2位の倍速く泳いだわけでもなく・・・0・0何秒の差で決まってしまう。

スタートの善し悪し、精神力、今までの努力・・・いったい何が勝敗を分けるのかはわからない。

だからこそ、みんな最大限の準備、努力をしてのぞんでいるんだなぁと感じずにはいられなかったです。

しかも4年に1度のチャンスしかない。

考えようによっては4年たてば必ずチャンスが来るとなりますが、

4年待たなければならないというのもつらいもんだと思います。

今、自分は自分次第で待たなくても始められるチャンスがあることに感謝し、

甘えていてはダメだなと感じずにはいられなかったです。

がんばれ!日本!

がんばろう!日本!

1343690906506.jpg




みんなが気軽に購入できるようにエイジングケアサイト作りました↓
avivid.jp.nubeauty.com


フードバンクに寄付を集める為にチャレンジ中↓

http://justgiving.jp/c/8289






2012/07/29

イベント盛りだくさん。

この土日はイベント盛りだくさんだったみたいですね☆

宇品や呉など各所で花火大会ヽ(´▽`)/

フジロックもやっていたようですし、オリンピックも始まりました(*゚▽゚)ノ

もうすぐ甲子園も始まりますね!

暑さに負けずいろんなことを楽しんでもらいたいもんです(*^ω^*)ノ彡

(・_・)エッ....?

自分ですか??

自分は最近、イベントごとではなくチャレンジにワクワクするようになってしまったので、

またはじめますヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ (笑)



みんなが気軽に購入できるようにエイジングケアサイト作りました↓
avivid.jp.nubeauty.com


フードバンクに寄付を集める為にチャレンジ中↓

http://justgiving.jp/c/8289






2012/07/28

間に合った

1343480167147.jpg


1343480168210.jpg


1343480169004.jpg

2012/07/27

またひとつの英知が。

あまりにも有名な「7つの習慣」の著者

スティーブン・R・コヴィー氏が16日亡くなっていることを知りました。

ひとつの英知がこの世を去られたことが残念でなりません。

心よりご冥福をお祈り致します。

7つの習慣

7つの習慣
著者:スティーヴン・R.コヴィー
価格:2,039円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

2012/07/26

『英国王のスピーチ』

最近はもっぱらドキュメンタリーか実話に基づいたストーリーの映画を好んで観ています☆

この映画も話題になっていたので観てみました(*゚▽゚)ノ

・・・。

ジョージ6世の勉強をしたから観るともう少し感動したかな。。




みんなが気軽に購入できるようにエイジングケアサイト作りました↓
avivid.jp.nubeauty.com


フードバンクに寄付を集める為にチャレンジ中↓

http://justgiving.jp/c/8289






2012/07/25

新しい視点。

本日も休日。

とにかく暑かったですね〜〜(;´▽`A``

朝からお袋の散歩に出かけ家のことをぼちぼちやって

ウォーキングに出かけ昼寝して本を読んで昼寝して(笑)

家にいたおかげで昨日買った本は・・・読み終わってしまいました∑(゚∇゚|||)

この本もそうですし、

最近観はじめたTEDトークもそうですし、

Facebookの他の方からのリンクで知ることもそう。。

自分にいろんな新しい視点を与えてくれます。

これをどう行動できるか、表現できるかが大事なんですけどね(/ー\*)

8月も新しいチャレンジをしたくてたまらないです!!

最近お気に入りのTEDトークです↓

http://www.ted.com/talks/lang/ja/william_ury.html

そしてウォーキング中に撮った画像!意味なし!!(笑)

1343213993338.jpg




みんなが気軽に購入できるようにエイジングケアサイト作りました↓
avivid.jp.nubeauty.com


フードバンクに寄付を集める為にチャレンジ中↓

http://justgiving.jp/c/8289







2012/07/24

『だれの真似もしない』

僕は、だれの真似もしない

僕は、だれの真似もしない
著者:前刀禎明
価格:1,470円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

今日買った本です。

月に1冊は必ず本を読もうと決めていますが、最近はソソる本が見つからなかったので

何度か読んだ本を読んでました。。

購入のきっかけはこの本を書こうと思った筆者の想いと視点に共感したから( ̄ー+ ̄)

何かひとつでも新しい何かを得られるかな〜〜ヽ(´▽`)/

2012/07/23

去年もいいましたね。

月曜日なので朝スタバ☆

今日はなんだか高いコーヒー豆のアイスコーヒーをおまけでつけてくれました(*゚▽゚)ノ

1343084413411.jpg

仕事後はオフィスの飲み会・・・という名のバースデー会(笑)

誰かのバースデーが近いと飲み会の招集がかかります゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

はじめのうちはサプライズだったのですが。。

ケーキが出て来てもあまり感動がなくなってきているのではΣ(・ω・ノ)ノ!

そして今日の主役は去年に引き続き・・・

「わかってたんだけどね、わかってたんだけどね」

を連呼してました∑q|゚Д゚|p

それは暗黙の了解でお願いします(´∀`)σ)Д`*)

1343084417725.jpg

まぁ、祝い事はみんなが笑顔になれるのでいいこと(*^ー゚)bグッジョブ!!

でも、そろそろやり方を変えたいかも(笑)




みんなが気軽に購入できるようにエイジングケアサイト作りました↓
avivid.jp.nubeauty.com


フードバンクに寄付を集める為にチャレンジ中↓

http://justgiving.jp/c/8289







2012/07/22

はっ早い!

仕事後、心友の家へお邪魔してきました☆

注文をもらったベビーシャンプーもお届けd(^_^o)

そして…

1343028671735.jpg

また、夕飯をご馳走になりました( ´ ▽ ` )ノ

いつもながら、うまぃ!


いやーいいなー(*☻-☻*)

1343028677108.jpg

その後は、歯もはえて、つかまり立ちもできるようになった

愛嬌たっぷりの姫様に遊んでもらいました☆

子供の成長ははやいな〜〜( ^ω^)




使ってもらっているベビーシャンプーはこちらからも購入できます☆↓
avivid.jp.nubeauty.com

フードバンクに寄付を集める為にチャレンジ中↓

http://justgiving.jp/c/8289







2012/07/21

世界を変えているのだから。

アップルの「Think different」のCM。

この1分間のドラマにものすごいパワーをもらってます☆

夏バテぎみのかたは是非、観てください!!




みんなが気軽に購入できるようにエイジングケアサイト作りました↓
avivid.jp.nubeauty.com


フードバンクに寄付を集める為にチャレンジ中↓

http://justgiving.jp/c/8289







2012/07/20

この夏・・・ハマるかも。

1342788879829.jpg

先日、スターバックスで新製品のスターバックス リフレッシャーズ クールライムを飲みました(゚▽゚*)

・・・やばい。

この夏、ハマるかも* ´З`)σ

2012/07/19

素晴らしいことをしたと言えること。

最近、お気に入りの言葉です。

常に頭で唱えてます(* ̄ー ̄*)

生き方が変わりそう・・・というか、すでに変わり始めてます(笑)

“墓場で一番の金持ちになることは重要ではない。

夜、ベッドに入るとき、

我々は素晴らしいことをしたと言えること。

それが重要なんだ”

- スティーブ・ジョブズ -




みんなが気軽に購入できるようにエイジングケアサイト作りました↓
avivid.jp.nubeauty.com

フードバンクに寄付を集める為にチャレンジ中↓

http://justgiving.jp/c/8289







2012/07/18

汗だく。。

本日はお休みですが、6時には起きて朝から快晴なのでお袋と散歩(* ̄ー ̄*)

お袋をケアへ送り出し、洗い物、風呂掃除をした後、ウォーキングへ☆

あっ暑いヾ(;´Д`A

川辺なので少しは涼しいはずですが・・・

1342605312639.jpg

お日様がいたいっΣ(;・∀・)

景色は最高にいいんですが(笑)

1342605320793.jpg

汗だくで帰ってからは買い出しに行き、昼食をとってからお袋が帰ってくるまでお昼寝☆

帰ってきてからひと騒動あってそれを解決した頃に朝から病院に行っていた親父も帰宅。

そして・・・暑いですが2回目のウォーキングに出かけましたヾ(´ε`*)ゝ

たぶん、チャレンジしてなかったら間違いなく行ってないですね。。

そんな休日でした。

今からはちょっと本を読んだりします(*´ェ`*)




みんなが気軽に購入できるようにエイジングケアサイト作りました↓
avivid.jp.nubeauty.com

フードバンクに寄付を集める為にチャレンジ中↓

http://justgiving.jp/c/8289







2012/07/17

今日は飲み会

仕事終了後、女子2人と飲み。

前担当店舗の人と他メーカーさん。

この3人での飲みも2〜3ヶ月に1回、2年ぐらい前から開催してます(◎´∀`)ノ

話すこととと言ったら・・・しょーもないことがほとんどですが(笑)

本当に楽しい時間ですよ☆

ただ・・・皆、歳をとったのか1次会解散が普通になりました((w´ω`w))




みんなが気軽に購入できるようにエイジングケアサイト作りました↓
avivid.jp.nubeauty.com

フードバンクに寄付を集める為にチャレンジ中↓

http://justgiving.jp/c/8289







2012/07/16

ファンドレイジングとは?

自分が行っているチャレンジがよくわからない??との声を頂きました\(;゚∇゚)/

サイトを見てもらってもよいのですが、ちょっとわかりやすい動画がありましたので↓

自分が何かにチャレンジし自分が応援するNPO団体に寄付を集めるという活動です☆

自分のチャレンジを応援して頂ける方は寄付をお願いします((w´ω`w))という感じです。

・・・というわけでお願いします(笑)




みんなが気軽に購入できるようにエイジングケアサイト作りました↓
avivid.jp.nubeauty.com

フードバンクに寄付を集める為にチャレンジ中↓

http://justgiving.jp/c/8289







2012/07/15

パッションが足りん。。

今日は休みでしたが、ほぼ一日中寝てました。

朝起きてお袋と散歩に行き、9〜1030時まで寝て、

ウォーキングに出かけて、両親の昼食を買いに行き、

昼食を食べて・・・13〜16時までまた寝てました。。

とにかく眠たかったのもありますが、まぁ、親父の機嫌が悪く、お袋は晴れているのに外に出れないいら立ちで家の雰囲気が悪かったのもありますな。。

なんか感謝するということが根本的に欠け始めている感が否めない。

先輩とお茶に出かけるのもなんか不服そうでしたし。。

そんな自分には情熱が足りないんだろうなとオーダーしたのが、

“マンゴーパッションティーフラペチーノ”

あっさりおいしかったのですが、人と話をするのにはむいてないかも。。

すぐ飲み終わってしまうから(笑)

さて、ここ数日は寝てばかりだったので明日からはしっかりやりますヽ(´▽`)/

1342385351858.jpg

2012/07/14

眠い。。

今日は仕事だったのですが、1日中異常な睡魔に襲われ続けました。。

車でちょっと仮眠をとってから店に入ったのですが店頭でもやたら睡魔に教われ

休憩で20分くらい寝たのですが全然ダメでした∑(゚∇゚|||)

店から事務所へ車を走らせている時もひどかった為、かなり気をつけて運転しましたねアブネ━━Σ(゚д゚;)━━!!

と、いうわけでもう寝ます(笑)




みんなが気軽に購入できるようにエイジングケアサイト作りました↓
avivid.jp.nubeauty.com

フードバンクに寄付を集める為にチャレンジ中↓

http://justgiving.jp/c/8289






2012/07/13

朝のデート。

朝5時ぐらいから自分の部屋の外、ベランダからずっと音がし続ける。

それは1週間くらい前から毎日。。

その音の正体は・・・↓

1342182863999.jpg

そう!ハト!!!

2匹が画像にある竹の下のスペースで毎朝デート?してるんです!!

自分が起きてゴソゴソしはじめるまで永遠、愛の語らいは続いています。。

良い目覚ましですが、もう1時間ぐらいズラしてくれるとありがたいかな。。




みんなが気軽に購入できるようにエイジングケアサイト作りました↓
avivid.jp.nubeauty.com

フードバンクに寄付を集める為にチャレンジ中↓

http://justgiving.jp/c/8289






2012/07/12

歩ける時には

歩きます!!

少々帰りが遅くなりましたが、親父がお袋を風呂に入れてくれていたので、

ウォーキングに出かけられました(*゚▽゚)ノ

たぶん、フードバンクに寄付を集めるためのチャレンジなんぞしていなければ

確実に・・・歩いてないですね(*ノv`)

誰かの励みになっていることを自分の励みとして実行できてます!

1342100065458.jpg





みんなが気軽に購入できるようにエイジングケアサイト作りました↓
avivid.jp.nubeauty.com

フードバンクに寄付を集める為にチャレンジ中↓

http://justgiving.jp/c/8289






2012/07/11

すとーんず

今日は雨が降ったり止んだりと変な天気でしたね。

止んでいるうちに役所に親父の書類を取りに行き、

昼間はプレゼン資料を作成、

15時にはお袋を美容院へ連れて行き

1日が過ぎて行きました☆

そして今は・・・Rockな時間!!!!!!!

1342007799187.jpg

お酒のコーナーで見つけちゃいました☆

ローリングストーンズ????????

詳しくは、ストーンズバー公式サイト↓

http://www.suntory.co.jp/stonesbar/

ストーンズ聴きながら飲んでテンションあげま〜〜〜〜すヽ(´▽`)/



みんなが気軽に購入できるようにエイジングケアサイト作りました↓
avivid.jp.nubeauty.com





2012/07/10

梅雨の晴れ間・・夏??。

本日はたまりたまった残業消化のためお休み☆

天気がよくてラッキー( ̄ー+ ̄)

お袋をケアへ送り出して、家事を少々やった後ウォーキングへ↓

1341911578903.jpg

川縁の風は気持ちよかったですよ〜〜〜ヾ(´ε`*)ゝ

その後はちょっと気晴らしに買い物へ。

行く途中にこんな風景も↓

1341911580271.jpg

お袋が帰るまでの時間と限りがあるのでパルコのみを散策。

ありましたありました掘り出し物??(*゚∀゚)=3ハァハァ

自分が前から欲しかったマグカップがなんと半額!!

はい、買いました↓

1341911581057.jpg

後は無印でアロマやお菓子屋などなどを買い退却。

帰ってから家の食材の買い出しに出かけて、またウォーキングに出かけ

今、ヘルパーさんが作ってくれた夕食を済ませました。

あ〜〜明日から雨かぁ(´・ω・`)ショボーン




みんなが気軽に購入できるようにエイジングケアサイト作りました↓
avivid.jp.nubeauty.com





2012/07/09

なんとなくいい日。

今日も晴れていたので出勤前にお袋の散歩にも出かけられました☆

また、月曜なのでちょっと早めに家を出て出勤前のスタバヽ(´▽`)/

1341842102339.jpg

40分くらい心地よいBGMを聞きながらコーヒーを飲み手帳を開いてごそごそやってました(笑)

仕事も定時には切り上げて明るいうちに帰宅。

親父がお袋を風呂に入れてくれていたので自分はウォーキングに出かけられました(v^ー゜)ヤッタネ!!

今日は親父の調子もいいみたいで昼間に2人で散歩にも出かけたと笑ってました(゚▽゚*)

2人そろっての笑顔を観るのが久しぶりだったのでなんだか嬉しかったです(/ー\*)

1341842138173.jpg

さらにサプリのオーダーも入り、振り返ると今日は本当にいい日でした((w´ω`w))

後は、ロト6が当たっていれば・・・┐(´-`)┌



みんなが気軽に購入できるようにエイジングケアサイト作りました↓
avivid.jp.nubeauty.com





2012/07/08

いや〜

久々に晴れましたヽ(´▽`)/

朝の出勤時は曇りだったのですが、仕事が終わって店から出てみると・・・快晴☆

なんだか嬉しくなっちゃいますね(* ̄ー ̄*)

画像は帰りに橋の上から撮りました↓

1341747904518.jpg

早く梅雨が明けるといいなぁヾ(´ε`*)ゝ





みんなが気軽に購入できるようにエイジングケアサイト作りました↓
avivid.jp.nubeauty.com





2012/07/07

モハメド・アリ「不可能」とは

「不可能」とは、
自らの力で世界を切り拓くことを放棄した、臆病者の言葉だ。

「不可能」とは、
現状に甘んじるための言い訳にすぎない。

「不可能」とは、
事実ですらなく、単なる先入観だ。

「不可能」とは、
誰かに決めつけられることではない。

「不可能」とは、
通過点だ。

「不可能」とは、
可能性だ。

「不可能」なんて、
ありえない。

IMPOSSIBLE IS NOTHING.

ー モハメド・アリ ー



みんなが気軽に購入できるようにエイジングケアサイト作りました↓
avivid.jp.nubeauty.com





2012/07/06

大雨

今日は朝から雨が降ったりやんだりしてましたが・・・

18時ぐらいからの大雨と雷はすごかったですねモヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

20時ぐらいまでは降り続き鳴り続けてましたヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

大気の状態が不安定なのでなんだか読みづらい天気ですね。。

一雨ごとに梅雨明けにつながってるのかな(o・ω・)ノ))

明日は晴れるといいな〜曇りでもいいな〜雨が降らなきゃ〜いいな〜ヽ(´▽`)/




エイジングケア販売サイト:avivid.jp.nubeauty.com





2012/07/05

おかげさまで。

朝は雨が降っていましたが、夕方には止んでましたねヽ(´▽`)/

仕事も19時過ぎには切り上げて、街中をフラフラしたい衝動にかられながらも帰宅。

その理由は・・・お袋を風呂に入れてあげないといけないから。

そして明るいうちに帰ればウォーキングできるから( ̄ー ̄)ニヤリ

チャレンジしてますんで、休み以外でも歩ける時は歩こうと。

チャレンジの内容はこちら→ http://justgiving.jp/c/8289

帰ってみたら親父がお袋を風呂に入れてくれていたので思ったよりはやくウォーキングに出かけることができました(v^ー゜)ヤッタネ!!

しっかり継続していきます!

応援よろしくお願いします☆

1341494703144.jpg

2012/07/04

100,000年後の安全

放射性廃棄物をテーマにしたドキュメンタリーです。

放射性廃棄物の最終処理に至りそれを次の世代にどう伝えていくのか?という問いかけで淡々と進んでいきますが、それがよりリアリティーを感じさせました。

放射性廃棄物が無害になるまで10万年。

中間保存では水、それを冷却する施設、それを動かす電気、それを管理する人と廃棄物が増え続ける昨今では管理しきれないところから議論が発達し、結果、人目のつかない地下に埋葬するのがベターであると結論付けて施設の建設を長期計画で進行するもそれを今後の世代に伝えるべきか伝えないべきか、本当に見つからないのか、見つかったときにわかるように石碑や文書館を作るのか・・・など結局、答えはないまま終わっていきます。

原子力発電が必要かどうかと同時に考えなければならない大きな問題だと。

また、ウランも石油と同じで永久的にあるものではない物質であることから、

風力、火力、地熱、太陽光、潮の満ち引きなどを利用したエネルギーにいち早く移行していくことが

未来にとってベターな選択であると感じずにはいられませんでした。


2012/07/03

チャレンジします!

本日よりファンドレイジングサイトの「ジャストギビング」を通してボランティアのチャレンジをスタートします☆

応援よろしくお願いします!!

詳しくはこちらをクリック↓






2012/07/01

7月です。

新しい月です。

最近、自分の中の何かが変わり始めているのを感じています。

それは何かと言われれば・・・うまく言えませんが。

歳をとればとる程、行動にいちいち理由がいるようになって、

それに自分を納得させて動いているような気がします。

直感のまま動くということがほとほと無くなったのか、怖くなったのか・・。

そんなこんなで、7月より新しいチャレンジをします!

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最安ホテルを探すなら⬇️

価格・エリアで選びに選んだ!我が家のインターネットがコレ⬇️

安さ重視のWi-Fiなら⬇️

ドメイン探すなら⬇️

派遣の仕事探すなら⬇️

派遣・紹介予定派遣を探すなら⬇️