フォト

最近の服は自然とここ⬇️

L'OCCITANE 公式⬇️

サービスだけじゃない!映画見放題などすごいが満載!⬇️

  • お得!amazon prime

ラインナップが想像以上!1日のほとんどがこれ⬇️

  • amazonprimeで音楽も聴き放題☆

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011/06/29

家族で外食。

今日は代休。

前に買っていたスーツを取りに行ったり

ウォーキングしたり


1309347961093.jpg


暑かったですけどね、暑さに身体を慣らさないと( ´ ▽ ` )ノ

夕方に両親を連れて

「えびす坐」へ。

いつも家に居て近所のスーパーにしか

表に出ないからたまには連れ出さないと\(//∇//)\

予約の時間よりちょっぴり早かったんで

パルコの無印良品へ。

なんだか楽しそうでしたよ(笑)

えびす坐では笑顔でお腹いっぱい食べました☆


1309347962240.jpg

ほんとに何年ぶりかの家族での外食でした。

しっかり稼いでまた連れて出たいですね( ^ ^ )/□

なんせ、おごりですから(笑)

2011/06/27

いよいよ

昨晩は販売応援を終えてベッド運び出しのお手伝い( ´ ▽ ` )ノ

上司と事務所で合流して現地へ

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

去年の八月に退社して関東へ嫁に行くはずだった娘が、いよいよ部屋を引き払って関東へお引越し。。

家の事情、震災の影響などで延期、延期になってたらしい…。

上司とベッドをゴミ捨場まで持って行き、そのあとは鍋をご馳走になりました↓


1309185405400.jpg


上司と3人でよく飲みにも行っていたので、

ちょっぴり寂しくなりますね(´・_・`)

鍋を食べ終わってテレビドラマを観ながら

ダラダラして解散しました\(//∇//)\

あちらに行っても元気で素敵な毎日を

おくって欲しいもんです、はいd( ̄  ̄)

2011/06/24

「The Aging Myth」

アンチエイジングの本です☆

遺伝子レベルで今までの常識が変わっているという内容とのこと。

27日発売ですが、アマゾンで見つけたので予約しました!


2011/06/22

『復興の狼煙』

涙しました。

「余計な言葉はいらない。」

復興の狼煙サイト↓

http://fukkou-noroshi.jp/

2011/06/14

念願の

今日も因島へ営業。


1308060324898.jpg


…と、いうことは(笑)

そう!

ゲットしました!


1308060332348.jpg


はっさく大福\(//∇//)\

テレビで紹介された店とは違うそうですが…。

何か特別なモノを期待してしまいましたが、

はっさく入りの大福でした(笑)

とりあえず、食べたというネタにはなりますなd( ̄  ̄)

はっさくのシーズンが終わるらしく

はっさく大福もそれとともに作らなくなるらしいです!(◎_◎;)

次に食べられるのはまた次のシーズンになる模様ヽ(;▽;)ノ

ごちそうさまでした☆

2011/06/12

『あなたの寿命は延ばせる』

NHKスペシャルで『あなたの寿命は延ばせる』という番組をやっていました☆

「老化を遅らせ、寿命を延ばす遺伝子が見つかった。

サーチュイン遺伝子」というその遺伝子は、特別な人でなくても、誰もが持っている。

うまく働かせられれば、平均寿命は100歳を超える。

衝撃の発見の詳細を、萩本欽一さんの案内で分かりやすくお伝えする。

サーチュイン遺伝子は最初に酵母で見つかり、その後、ハエ、ネズミ、サル、ヒト、と、地球上のほとんどの生物が持っていることが分かった。

動物実験では、サーチュイン遺伝子の働きを強めることによって、寿命が20~30%延びることが確認された。

ミトコンドリアが出す活性酸素」「免疫細胞の暴走」など、老化をもたらす具体的な要因が最新の研究で分かって来ている。

サーチュイン遺伝子がONになると、指揮者のように働いて、100近くの老化要因を抑える

その結果、肌、血管、脳など様々な器官が若く保たれ、寿命が延びるのだと考えられている。

この遺伝子、万人が持っているが、普段は眠っていて働かない

しかし、働かせる簡単な方法も分かった。

さらにはサーチュイン遺伝子の機能を高める“長寿薬”も開発途上にある。

果たして、人間の寿命はどこまで延びるのか?

最新科学の成果を追う。」

という内容。

公式HP↓

http://www.nhk.or.jp/special/onair/110612.html

だいたい自分が勉強し、得ていた情報と同じものでした!

大事なのは“カロリー制限

アカゲザルの実験も出てきましたね☆

最後のほうにレスベラトロールが紹介されていましたが、

残念ながらひとつの成分ではカロリー制限がもたらす多くの効果は得られないよう・・・。

実はカロリー制限研究の蓄積を遺伝子レベルで解析すると?や?などのいくつかの組み合わせで

効果が高まることがわかってきているんです!!

自分はすでに半年間取り続けているんですよ☆

サーチュインがONになっているか調べてみたいもんですw

2011/06/11

寝たなぁーw

本日は、昨晩遅かったのにアルに早く起こされ

また寝たもの家族が起きた為…8時起床。。

親父もここ数日体調が悪くしんどそう。。

ちょっと勉強をしたものの睡魔に勝てず

昼前に昼寝(笑)

昼飯は久しぶりにおふくろが作ってくれました\(//∇//)\

昼飯食べてまた昼寝☆〜(ゝ。∂)

今日はラジオが良いので快適、快適。

ラジオも終わり昼寝から起きて

おふくろと晩飯の買い物へ。

その後、晴れて気持ち良かったので

久しぶりにウォーキングに出かけました↓


1307792871283.jpg


川沿いを歩いて気持ちが良かったです( ´ ▽ ` )ノ


1307792877184.jpg


ほんとは出かけたったのですが、

親父の体調不良、勉強の遅れなどを考え

今日はおとなしく家で過ごしてます(笑)

お世話になりましたd( ̄  ̄)

昨日、10日にお世話になった課長が東京へ転勤される為、中四国エリアで集まっての送別会がありました\(//∇//)\

この方が面接日当日に今の仕事に雇い入れてくださいましたd( ̄  ̄)

まさに恩人です。

この方に恥をかかすまいという一念でやってきたと言っても過言ではありません( ̄^ ̄)ゞ

これからも変わらないと思います。

居酒屋→カラオケと野郎ばかりのむさ苦しい会でしたが非常に楽しい時間でした(笑)

東京に行かれてもオラオラでお願いしますね、課長( ´ ▽ ` )ノ

2011/06/09

すっきり

今日は朝から自分は散髪、アルは美容院へ連れて行きました( ´ ▽ ` )ノ

自転車のカゴに乗せて↓


1307617750127.jpg


スッキリです\(//∇//)\

その後は部屋の整理をしたり

家の食材などを買い出しに行ったりしとりましたε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

今はスタバでのんびりしとりますd( ̄  ̄)


1307617767925.jpg


そういえば今日、通信教育の先月提出したテスト結果が届きました…

!(◎_◎;)

64点。

コメントにも…

基本がなっとらん( ´Д`)y━・~~

との素敵な言葉が添えられてました。。

こりゃ、勉強方法考えなきゃ~いけませんねヽ(;▽;)ノ

2011/06/07

また…

携帯電話が故障(−_−#)

今度は通話が出来なくなりましたヽ(´o`;

auショップへ持ち込み…

修理対応…

ですが、さすがに前回修理から一カ月もたっていない為、auサイドと交渉をお願いしました(-。-;

今はまた代替機。。

なんともはや…。

2011/06/04

とうかさんですよー( ´ ▽ ` )ノ

初夏を感じますね~\(//∇//)\

やってきました…

とうかさん


1307229515536.jpg


浴衣祭りと称されるだけあって、

浴衣の人がわんさか(((o(*゚▽゚*)o)))

いや~いいぃ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

偶然にオフィスの若手に会い

彼女も紹介してもらいました☆

3人でお茶して結構話をしましたよ\(//∇//)\

明日も行きたいとうかさん…

仕事なんで難しいかな~ヽ(;▽;)ノ

海はやっぱり光ってた。

久しぶりに晴れました( ´ ▽ ` )ノ

営業で海岸線を走るのも気持ち良かったですd( ̄  ̄)


1307153181427.jpg


いい季節になってくるなぁ☆

ちなみに今日は上司とぼへみあんへ行ってきました(((o(*゚▽゚*)o)))

新メニュー?


1307153190580.jpg


そば飯をご馳走になりましたよ☆

ここに来るとマスター夫婦と話しが長くなり

帰りは必ず…午前様(笑)

おいしく楽しいお店ですよー\(//∇//)\

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最安ホテルを探すなら⬇️

価格・エリアで選びに選んだ!我が家のインターネットがコレ⬇️

安さ重視のWi-Fiなら⬇️

ドメイン探すなら⬇️

派遣の仕事探すなら⬇️

派遣・紹介予定派遣を探すなら⬇️