フォト

L'OCCITANE 公式⬇️

とにかく便利⬇️

最近の服は自然とここ⬇️

サービスだけじゃない!映画見放題などすごいが満載!⬇️

  • お得!amazon prime

ラインナップが想像以上!1日のほとんどがこれ⬇️

  • amazonprimeで音楽も聴き放題☆

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010/10/24

興味深々でお勉強中。

最近、読んでいる本「臓器は若返る メタボリックドミノの真実 (朝日新書)

すでに2回読みました。

なんでこんなマニアックな本を読んでいるかというと

そのヒントはこちらの動画↓

http://www.youtube.com/watch?v=XgyAVg-eWoo

著者である伊藤裕さんが後半で登場!

その理解を深めたかったから☆

そう!ミトコンドリアの!

テレビ、雑誌etc.で頻繁に取り上げられはじめているんです!!

みなさんの興味があるところでは、メタボリックシンドロームに対する効果ですかね~w

すごく掻い摘んで言うと

ミトコンドリアが元気でないとATPというエネルギーがうまく作られない

エネルギーを作り出すのには酸素が不可欠!

酸素が十分にあると脂肪を使ってエネルギーを作る☆

酸素が減ってくるとブドウ糖を使ってエネルギーを作る。。

さらに酸素が少ないと細胞質でブドウ糖を分解してエネルギーを作り
この時に乳酸(疲労物質と呼ばれているあれ)も同時に作りだす。
ちなみに乳酸には脂肪が燃えるのを抑制してしまう(泣

ミトコンドリアが元気でなくうまくエネルギーが作られないと
使用されなかった脂肪、ブドウ糖は・・・・

・・・なんと・・・

中性脂肪として蓄えられてしまうのです!!

いや~お肉がついちゃう~~~!!!!!!!!!!

というわけですw

ウォーキングなどの有酸素運動がいいということが理解できますね☆

※参考までですが1gあたりに生み出すエネルギー量は

脂肪 9kcal ブドウ糖 4kcal だそうです。

これからの健康のキーワードはミトコンドリアです!!

2010/10/23

両親と一緒に。

お久しぶりの更新です。

ネタはいろいろあったのですが、どうも気が向きませんで。。

その中のひとつに両親と一緒に住むという報告があります。

色々話し合った結果で。

そんなこんなで、物件を親父が数か所ネットで見つけていたので、

いとこの車を借りて見に行ってきました。

両親+アルも一緒にw

まぁ、物件もいろいろですね、ほんと。

安いなぁからいいなぁ~と話していれば家が傾いていたり、

すごい!掘り出し物物件だっ!と話していればペット相談は猫だけだったり、

間取りも申し分ないなぁ~と話していればえらい山の奥だったり、

立地がいいなぁ~と話していれば風呂が以上に狭かったり・・・。

1日がかりで見てまわりましたよ。。

帰り際に親父が非常にきれいだけど、遠いという理由で話題に出さなかった物件がある・・

と。。。

せっかく車借りてるんだからと行ってみました☆

ほんとにむちゃくちゃきれい、部屋は広い、庭もある☆

ただメイン道路まで坂道、自分の帰りの時間が遅くなりすぎるとバスがないとのデメリットも

ありますが、家の中は申し分のない物件でした☆

なかなか楽しい時間でしたね!

昼はココス、夜は長浜ラーメンと外食も両親と楽しめましたし☆

アルは車でお留守番でしたけどw

2010/10/17

実家にて。

本日は朝に布団干し、洗濯をして実家へ。

BA790693-E326-4083-99D5-4A9CBE58A85A

珍しくアルが懐いてきてる。。

ずっと話し合っていることに目星をつける

べく再度の話し合い。

方向性は決まって来たので後は準備に入っていくのみ。

ただお袋が入院するかもしれないので、

それが無事終わってからの動き始めになりますね。

8E279784-5345-4710-955B-ACAD43E455C4

親のことでネガティブなことがあるとモチベーションが上がらないので、やっと明日からは上げて行けそうd(^_^o)

2010/10/11

素敵な休日☆

昨日は心友夫妻の家に遊びに行きました☆

最寄の駅まで迎えに来てもらい

家についたらMちゃんが昼食を用意してくれてました↓

597E0558-4EA2-468E-8511-4BBA0E0A806B

ピザ…むちゃくちゃおいしかった( ̄▽ ̄)

ハワイ土産のビールもおいしく頂き↓

A3100A54-0E87-469C-BD1E-C8319C6325F3

さらに食後のコーヒー付き( ^ ^ )/□

その後はちょっと話してWii大会へw

テニス→ゴルフ→ボーリング

フィットネスなどなど…

日頃ゲームをしない自分でも楽しく出来ましたよ。。

Wii恐るべし( ´ ▽ ` )ノ

そして…夕食までご馳走になることに\(//∇//)\

8097B19B-B72D-4718-ADB5-B5AD79BE586C

おでんなどなど豪華メニュー☆

たらふく頂きました( ̄▽ ̄)

満腹のままガルバニックの使い方を説明して

駅に送ってもらいましたd(^_^o)

心友の顔がどれだけ引き締まるかが楽しみψ(`∇´)ψ

いつも遊びに行ったら本当に歓迎してくれて

温かいものを心に貰って帰ってます☆

いつもサンキュー*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

よく行くカフェはやっぱりスタバ⬇️

価格・エリアで選びに選んだ!我が家のインターネットがコレ⬇️

安さ重視のWi-Fiなら⬇️

ドメイン探すなら⬇️

最安ホテルを探すなら⬇️

派遣の仕事探すなら⬇️

派遣・紹介予定派遣を探すなら⬇️