フォト

最近の服は自然とここ⬇️

L'OCCITANE 公式⬇️

サービスだけじゃない!映画見放題などすごいが満載!⬇️

  • お得!amazon prime

ラインナップが想像以上!1日のほとんどがこれ⬇️

  • amazonprimeで音楽も聴き放題☆

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010/08/31

実感はありませんが。。

明日に代休を取ろうとしていたのですが、明日から契約が変わってしまうため代休は取れないとのこと。。

そこで急きょ、午後休を取得。

家に帰って洗濯、クリーニング出し、落札品出荷、依頼分のサプリ手配などなど。

ちょっと昼寝をしてから支度開始。

そう19時から送別会なので。

友人から電話があったので少し話をしてから家を出発。

誕生日の人もいるのでサプライズ用のケーキを購入。

そして合流↓

なんだか普通の飲みみたいな感じでしたw

明日、空席をみてから初めて実感、さみしさが湧いてくるんでしょうね。。

明日からちょっとした変化が多くなりそうです。

夏の終わり、8月終わり、仕事も終わり。。

ネガティブなタイトルw

8月も最終日ですね~

なのに暑さは衰えず夏の終わりは全然感じません。。

今日付けで一緒に頑張ってきたオフィスの女性スタッフが準?寿退社します☆

営業職なのに事務系もほとんどやっていた頼れるお人。。

今晩は言わずと知れた・・・送別会です!

2010/08/30

ナタニエル・エモンス


『習慣は最高の召使い、

もしくは最低の主人である。』

2010/08/28

宮島へ<27-28日>

27日の午前中だけ店舗に応援にたち、午後から会議?のため宮島へw

2つの団体用キャビンと女性用の家族用キャビンで宿泊。

キャビンに集まり到着後4時間半は会議をしましたよ、ちゃんと。。

その後、いろいろ準備していた食材にてバーベキュー開始!

肉もいいものを買っていただいていたので、むちゃくちゃおいしかったですよ☆

中四国のメンバーがほとんど集まっていたので、ほんと楽しいひとときでした!

画像は朝に散歩した時の・・・鹿さん達↓

今日はほとんどのメンバーがゴルフに行って、自分を含む3人は帰宅しました。

今の上司がレクに積極的でなおかついろいろやってくれるので、

自分じゃ~しないなぁ~ってことも体験できます☆

わいわいがやがや楽しい時間でした!

2010/08/25

なにもしてないのに疲れたw

本日は店舗の引継ぎで山陰へ。。

久しぶりに助手席に乗っていて楽だったのですが、

山道に酔いそうになりましたw

店に行って担当者さんもろもろと名刺交換して移動×5.。。

それ以外に今日は何もしていないのに・・・なんだか疲れましたwww

気疲れですかね?

そういうことにしときましょ☆

2010/08/24

暑さも続くからか、気がちょっと抜けたからか。。

水曜日が代休だったのですが、会社都合で本日が代休。。

朝はいつも通り7時ぐらいに起きて洗濯したり朝ごはんを食べたりしたのですが、

どうも体調がすぐれないため9時から横になって11時半ぐらいまで寝てました。。

ちょっと頭痛が残るぐらいでだいぶ回復したので、布団を干して洗濯物を干して

近くのスーパーへ買い出しに行って昼食↓

疲れには梅干しということで買ってみましたw

それからあれやこれやしてちょっと気晴らしに街中へ出てみました。

サンマルクカフェでアイスカフェラテを飲んでちょっとのんびりしたり、

ちょっとぶらぶらして本を買って帰りました。

帰り道に定食屋さんで夕食↓

今は風呂から上がって更新中。

どうも寝すぎているため全然眠くないのが困ったところ。。

暑さと担当店舗もろもろが一段落ついたので気が抜けてちょっと体調不調になったのかな。。

2010/08/22

レンジがあればー

レンジがあればー
なんでもできるー(笑)

ピーター・ドラッガー

強みの上に自己を築け。

強みを生かし、栄養を与え、決して栄養失調にしてはならない。

不得手なものを並みの水準にするには、得意なものを一流にするよりはるかに

多くのエネルギーと努力を必要とする。

あらゆるものが強みによって報酬を得る。

2010/08/20

突然のお誘いにより。

本日は図書館勤務の先輩のお誘いで仕事後に食事をすることに。

さすがに金曜日の夜だけあって飲み食べ放題の店はどこもいっぱい。。

お互いに少し飲んで少し食べようということになり、

「四季や」へ

近況報告をしながら食事をし次の店へ行くとか行かないとか。。。

結局、煮え切らないのでコーヒーを飲んで解散しましたw

先輩はどこかへ行ったみたいでしたが。。

2010/08/19

朝から動きましたが。。

今日は朝から洗濯したり支払い関係などをして、髪を切りにゴー!!

帰りには自転車屋さんへ寄って油をさしてもらって、神社へお参りに行って

イオンで買い物をして・・・とりあえず、帰りました。。

その後は出よう出ようと思いながらも、今月の予算を計算していたら

無駄遣いができないので家にいることにしました。。

しかし、暑い!

わが部屋ながら本当に暑かった!!

そんなこんなで夕食です↓


2010/08/15

いつものように。←14日のお話。

元の職場の先輩2人と食事。

いつものスタバで待ち合わせして、いつも通り店も決まってなくw

10分ぐらいあーでもないこーでもないと言いながら

「景虎」へ行ってみることに。

そこで飲み食いして、また飲みに行って、カラオケ行って

自分は翌日仕事のため解散しました☆

いつもなら結構遅くまで遊んでいるのですがw

こうして集える人がいるというのは素敵なことですね☆

2010/08/14

昼下がり

昼下がり
今日はまだ家から出てません(笑)

夕方に帰省している先輩と会いに出ますので。。

来月からやりくりが少しシビアになり、さらにちゃんと考えて事業をしようと経費計算やこれまでの反省を踏まえての行動指針を決めてます。。

2010/08/12

そのあと。

ウォーキングした後、シャワーを浴びて・・・1時間ほど寝ちゃいましたw

そのあと、実家へ顔を出しに行きアルと戯れて、おふくろと夕飯の買い出しに行って

夕飯をよばれて帰りました☆


ウォーキング

ウォーキング
なう(笑)

2010/08/11

またまた帰ってきたので。

7月も帰ってきてたのですが、またお盆休みで関東から大学の同期が帰ってきました。

お約束通り30分遅刻して登場。。

何を食べようかと検討して・・・あっさりしゃぶしゃぶを食べることに☆

そしていつもの「えびす坐」

ただし、予約がいっぱいで席が1時間15分だけしか空いてませんでした。。

まぁ、それだけあれば十分と入店。

いつものコースを頼んで、近況報告会。

同期はビール1杯、桃酒1杯ですでに酔っ払いw

次の店に行っても、ほろ酔い全開!!

しまいには眠たそうでしたw

〆にコーヒーを飲みに行ったのですが、今にも寝そうな勢いでしたよ☆

連休に入るし、故郷に帰ってきたんで気が抜けて酔っぱらったんじゃないでしょうかねww

2010/08/10

もうすぐなので。。

今日は仕事が終わって、オフィスのいつもの3人で飲みをすることに。

場所は「四季や」↓

この8月で1人が結婚を前提に東京へ行くことになったので、この飲み会も出来てもあと数回。

当たり前のように過ごしていましたが、感慨深いもんがありますね。

2010/08/09

気分だけでも。

バーベキューw

しかし暑い。

久しぶりに飲んだ爽健美茶がうますぎるっ!

2010/08/08

夢は逃げない。

フラっと見つけた本。

タイトルにひかれます。。


2010/08/07

お中元いただきました☆

毎年、大学時代の後輩がお中元を贈ってきてくれます。

今年は↓

暑い我が家ではひじょーに助かります!

いつもありがとう☆

2010/08/06

2010年 8月6日。

快晴の今日。

8月6日。

原爆の日。

黙とうを捧げ、平和を祈り、どのように自分が貢献できるかを改めて自分自身に問う日。

2010/08/04

びみょ-な1日。

今日もお休み。

訳があってね・・。

昨晩からちょっとびみょーなこと続き。。

ちょっとだけ凹んでます。。

そんなこんなで朝は9時まで寝て、布団カバーなどなどを洗濯。

いつもなら計画立案をして1日を過ごすのですが、それもスルー。

会社のセンターから2回も着信があったのでとりあえず折り返すと

まぁ、テンションの下がる話。

休みなのわかってなくてかけてきてますね、あなた。

そこで「休みなんで明日ねっ!」と電話を切る。

その後、仕事で依頼のあったPOP作成をしていたらもう12時前。

インスタントラーメンと冷凍しておいたごはんで昼食。

そこから本を読んだり、昼寝したりして14時。

実は14時までに再配達をお願いしていたのに・・・来ない。。

電話がなり、うまくドライバーの人に伝わってなかったと・・・。。。

そこから待つこと30分でようやく受け取り。

一番暑い時間の中、用もないのにおでかけ。

街中に出てブックオフで本をあさり、派遣会社へ書類を持っていくもセンター長はお出かけ中。。

靴屋のせがれのところへ行って一緒にドトールで軽くお茶をする。

せがれと別れてからパルコのフランフラン→無印良品→タワーレコードを物色して

また街中をうろうろ。。

とりあえず、サンマルクカフェでコーヒーを飲みながら晩飯をどうするか、今後のことなど

ぼけ~っと考えようと思ったら隣に座ったかなり年配のおばあちゃんが日傘を窓に打ち付けるし、

アイスコーヒーは半分こぼすし、独り何かをぶつぶつ言ってるし・・・心配でくつろぐどころではありません!

今日はびみょーな日なんで外食はやめようとサティで買い物をして帰り

夕食↓

そこからiPodへ浜田省吾のアルバムを2枚入れ、iPhoneへアプリをダウンロードしてデータを入れたり。。

なぜ今頃、浜田省吾かというと街中で坂本冬美が「片想い」という曲をカバーして

歌っているのが聴こえて・・・聴きたくなりまして。。

明日はたぶん仕事で県北へ行くので移動中の車の中で熱唱します!!

あ~した、いい日にな~あれっw

2010/08/03

マハトマ・ガンジー


『私の生きざまは、

私のメッセージである。』

2010/08/02

夢中になって読んでます!

小説をいっさい読まなかった自分ですが、

今、夢中になって読んでます↓

『ハゲタカ上・下巻』

いや~おもしろいっ!

世界にグッとひきこまれます!!

まぁ、テレビ版「ハゲタカ」のファンだから余計にですかね☆

では、今からまたお風呂に入りながら読むとします。

2010/08/01

開始!8月!

今日もお休み。

朝はゆっくり寝て、洗濯をし1週間コンパスを記入、8月の目標設定などをして

午前中を過ごしました。

昨日からゆっくり考える時間をもらえたことで

言葉にできない“変化”がおきている感じがします・・・不思議と。

午後からブックオフへ本を売りに行き、探していた本の下巻が105円であったので購入。

そこから実家へ行き、アルと戯れて、両親と話をしながら夕食をよばれて帰りました。

帰り道でなんとなく撮影した画像↓

帰りにゆめタウンのユニクロによってカッターシャツが安くなっていたので購入。

いろいろみていると無駄遣いしそうなので帰りました。

帰ってからはずっと本を読んでます。。

この8月は良くも悪くも動かなければならない月。

しっかりしなくちゃ☆

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最安ホテルを探すなら⬇️

価格・エリアで選びに選んだ!我が家のインターネットがコレ⬇️

安さ重視のWi-Fiなら⬇️

ドメイン探すなら⬇️

派遣の仕事探すなら⬇️

派遣・紹介予定派遣を探すなら⬇️