フォト

L'OCCITANE 公式⬇️

とにかく便利⬇️

最近の服は自然とここ⬇️

サービスだけじゃない!映画見放題などすごいが満載!⬇️

  • お得!amazon prime

ラインナップが想像以上!1日のほとんどがこれ⬇️

  • amazonprimeで音楽も聴き放題☆

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010/05/31

5月も終わりですな。。

本日は、5月最終日。

そして・・・行ってきました、ユーザー宅。。

・・・まぁ、詳しくは書きませんが、別に変わった人ではありませんでした。

初めての経験でしたが、上司も店の方も一緒でしたので、緊張もしませんでしたね、不思議と。

とりあえず、気疲れはしましたけど。。

仕事が終わり、夜は謹慎中?の先輩とスタバでお茶しました。。

『今のままでは

今のまま』

を何回か言いましたね。。

前に紹介した本もお貸ししましたよ。


そんな5月最終日でした!

明日から6月☆

気持ちも新たに頑張ります☆☆

2010/05/30

今日もいい天気。

本日もいい天気でしたね~☆

仕事でしたけど。。

こんないい天気なんで早めに帰りましたよ!早めに!!

帰って洗濯して掃除してご飯炊いてたらあっというまに暗くなりました。。

ちょっとのんびりします。。


2010/05/29

何年ぶり??

神奈川からいとこ夫妻が来ているので今日一日は観光。。

そして選ばれたのが・・・錦帯橋☆

いとこ夫妻、おふくろ、自分で行くことになり、

レンタカーを運転してひたすら海岸が見える下道を通って行きました。

天気が良かったので海も島もきれいでしたよ~☆

岩国基地も見たいということから近くまで行ってはみましたが、

何も見えなかったですねw

それから錦帯橋へ移動。

川もきれいで気温もちょうど良かったです☆

錦帯橋を渡り、岩国寿司?を食べ、ロープウェイで岩国城へのぼり・・・と

ベタな観光でしたが、結構楽しかったですよ。

名物??のソフトクリームを食べてから、いい時間なので家路に着くことに。

そして帰りもひたすら下道を通って帰りました・・・ほとんどみんな寝てましたけどw

ただちょっとゆっくりしたいということでナタリーのマリオへ寄ってコーヒーを飲んで帰りました。

あそこは海も宮島の鳥居もみえるので他県の方をお連れするにはオススメ☆

夜はいとこ夫婦、親父、自分で駅前の居酒屋でわいわい飲みました。

ほとんどが大人トークでしたが・・・w

なかなか楽しい1日でした!

2010/05/28

とうとう出ましたね!!

本日、いよいよ話題のiPadが発売されましたね!!

こちらのとある取り扱い量販店も朝から大騒ぎだったようです。。

ラジオ、テレビ、雑誌とも取り上げまくってます☆

こりゃ~わからん人でも欲しくなりますね、きっと。

自分も欲しいですけど、よくよく考えると

取り急ぎはiPhone↓の方が自分には必要なのかなと思ってしまう今日この頃。

2010/05/27

ノトーリアス・BIG

RAPの巨人 ノトーリアス・BIGの半生がDVDでよみがえります!!

・・・なんて大げさに書きましたがCD一枚持っているだけで、若くして銃弾に倒れたこと以外ほとんど知りません。。

だからこそ!!観たいっ!!!

取り急ぎ、持っているCDを取り込んでiPodへ入れます!!

2010/05/26

最近、肝に銘じている3か条。


1:安易な方法を選ばない!!

2:全ては1日1日の積み重ねである!!

3:“何のために”を常に考える!!

定例化してますな。。←25日のお話し。

本日は仕事が終わって、オフィスの皆様は野球観戦に自分はとあるお店の若い衆との飲みへ。

お店が終わってからなので21時スタート。。

他のメーカーの娘も2人来ており5人でわいわい飲みました。

1人が車なので(←もちろん彼はコーラとカルピスしか飲んでません!)、自転車を止めているところまで

送ってもらいましたよ☆

この飲みも定例化しつつあります。。

今月はちょっと飲みでの出費が多いので自粛します。。

2010/05/24

スティーヴィー・レイ・ヴォーン

今日は仕事から帰ってラジオをつけたら、

スティーヴィー・レイ・ヴォーン

の特集やってました☆

CDも数枚持っていますが最近聴いてなかったなぁ~。。

ブルースギターは魂の震えを感じます!!

初めて知ったのですが、35歳で亡くなってたんですね。。

2010/05/23

よく降りますねぇ。。

本日は雨の中、髪を切りに入って、実家へ顔を出してきました↓

お袋は出かけてましたけど。

その後、17時半から先輩と約束があったので街中へ移動。

結構濡れました。。

16時過ぎにお袋から電話があり三越で待ち合わせをして30分ほどお茶をしました。

18時に先輩と合流して『てまひまや』へ。

途中、先輩の嫁さんから電話があり、先輩がイラっとするハプニングもありましたが、

まぁいつものテンションで飲み食いしました(笑)

なんとも忙しくも良い日でした。

結構、濡れましたけどw

2010/05/22

どこにも出かけずに。

今日は朝はちょっとゆっくり寝て、佐川急便から荷物を受け取り、洗濯をし、クリーニング屋に行き、

部屋の掃除などなど思いついたらすぐにやってみました☆

12時から『モダイスタ』のオシャレな雰囲気に包まれながら、今は使っていないノートPCからデータを抜き

メインPCへ移す作業を黙々と実行。

お昼は昨日の食べすぎから↓

お茶漬け☆

ちょっと昼寝をして『アバンティ』をゆっくり聴き、

終わり次第、ウォーキング↓

蒸し暑くて今にも雨が降りそうでしたが、

なんとか家の500m前辺りまで降らないでくれました!

ラッキー☆ラッキー☆

そこから近くのスーパーに水を買いにいったのですが、惣菜が半額になっていたので、

酢の物とあんかけメンチカツも買っちゃいました↓

せっかくの土曜の夜なので出かけようかと思いましたが、

明日も色々出ないといけないので

家のことや最近出来ていない仕事をやることにしました。

土曜の夜はラジオがオシャレなのでいい時間を過ごせますしw

2010/05/21

胃がもたれます。。

仕事が終わり上司から

「今週はいろいろあったから焼肉を食べに行こう!!」

とお誘い?がありいつもの3人で「ぶち」へ。

しかし野菜などというものを一切頼まず!肉!肉!肉!!

さすがに胃がもたれます。。

〆に石焼ビビンバを頼んだのですが、これが辛い辛い。。

頼んだ人間が最後まで食べるようにと上司が愛情??を込めて混ぜてくれている図↓

ひたすら食べて焼肉臭い3人は解散。

しかし、昨日の街中はいつもより人が多かったなぁ。。


2010/05/20

その通りかも。。


『大事なシュートを失敗しても

ボクはその原因を考えたことが一度もない。

なぜなら、

失敗した原因をあれこれ考えると

必ずいつも否定的な結果を考えるようになってしまうからだ。』

- マイケル・ジョーダン -

2010/05/19

なんともはや。。

GW明けから抱えているクレーム処理の段取りをしているのですが、

お店は完全に逃げモード。。

解決の提案をしているのですが、あまり協力的ではないです、はい。

ここ数日は支店長代理と一緒に行っているのですが、

お話になりません。。

こりゃ、初ユーザー宅訪問になりそうです。

やれやれ。。

2010/05/18

ジョン・ラスキン


『富と呼ぶものはなく、

人生のみが存在する。』

会議⇒飲み⇒ボーリングの17日のお話。

17日。

とても偉い人が来ての会議の日。。

5時間(休憩含む)のロングラン。

中四国のメンバーが全員集合!!

それが終わると懇親会。

またまた行きました・・・

『四季や』

そこで2時間わいわいと飲み。

みんな変なテンションのままボーリング大会へ。

久しぶりのボーリング。

すっ、ストライクが取れない(泣

なんとも情けない2ゲームで248.

女性1人に残り20人強が男のしかも酔っ払いな素敵な盛り上がりでしたw

帰り道は自分の任期の間ではこれが最後だなぁ~なんてちょっと寂しくもなりましたね。

2010/05/16

せっせと

実家へ☆

アルと戯れて、両親と話をしながらお腹一杯食事をよばれて帰りました!

久しぶりの・・・

ウォーキング☆

晴れてるし、気温もちょうどいいし、気持ちがいい~~☆

2010/05/15

野球観戦へ行ってきました!

本日、いとこと野球観戦へ行って来ました↓

日ハムとの交流戦。。

なんとダルビッシュが登板!

ミーハーないとこや場内は黄色い歓声をあげてましたw

試合内容はまさに前田健太、ダルビッシュ有との投手戦!!

1回1回が早い早い。。

久しぶりに内容の濃い試合を観戦させてもらいましたよ☆

しかも!最後の大盛り上がりでのサヨナラ!!!!!!!!

いとこも勝ち試合は初めて観戦したみたいでヒーローインタビューも物珍しそうに観てました☆

その後、あまりの人の多さにお店に入れずマックでハンバーガーを食べて解散。。

よい思い出になった日でした☆☆☆

2010/05/14

20歳のときに知っておきたかったこと。

20歳のときに知っておきたかったこと・・・・

そう本のタイトルですw

タイトルだけを見ると意味深ですね。。

表紙もそんなに目をひくものではないのですが、

なぜか手に取って読んでました。

・・・

・・・・

・・・・・・欲しい。。。

この手の本は大好きです!!

ちょっと言葉では表現しにくいですが、感性に触れましたよ☆

是非、若い方にも読んでおいていただきたい1冊です、はい。



2010/05/13

最近、本当にそう思います。。

『あなたをより良い人間にしてくれるような人たちと一緒にいなさい。』

- 英国のことわざ -

2010/05/12

話をたくさんした日です。

本日は画像を撮り忘れっぱなしw

なので当然、画像なし!!

昼休憩時間に高校の先輩とランチへ。

『浜勝』でランチをしながらトーク。

さっそく読んでいた本が役に立つ会話内容・・・つまり健康☆

それから日本景気、アップルのこと(先輩はMacユーザーなので)をカツを食べ食べ話をしました。

しかもご馳走になってしまいました!

そこから仕事に戻り19時半から最近月に1度は食事をしている先輩と合流。

ボサノバのCDを作っていたのでそれを手渡すために・・・だったのですが、

食事もすることに。

目的もなかったので前にいった「丁度飯家」の3000コース(飲み食べ放題)へ。

他愛もない話をしながらでしたが、ここでも健康の話。。

そういう年頃なんだなぁ~と感じましたね、さすがにw

そこから先輩の義理の弟さんがやっているお店に行ったりして解散。

家に戻ってきました!

これからアップラインに電話する約束をしているので電話しま~す☆

本当によく話をした日でした。。

2010/05/11

勉強になります、はい。

こちらも誕生日にもらったプレゼント☆

そう本です↓

医学常識はウソだらけ

よくある痛烈に医学を批判している本ではないので読みやすいです。

例えば、高血圧になった人に『塩分を減らしてください」と指示が出る。

この“ウソ”について色々な見地からわかりやすく解説してくれています。

自分の周りにも高血圧が増えていますので、何かの助けになればな~なんて考えてます☆

他にもコレステロールのことや糖尿病についても書いてあるので、

よくよく読んで行きます!


2010/05/10

お休みボケも昨日まで。。

はい、はじまりましたよ、月曜日!

GWが終わり2日出てまた土日。

休み過ぎですw

まぁ、動き回っていたので休みボケってのは感じませんがw

基本的にONとOFFではなく

ハイヴィリッドなので☆

必要なときに必要なように仕事モードに入れます!

今日も朝から弁当を作り、

夕食は半額で買った塩豚肉と豆腐↓

豚肉はあまりおいしくありませんでしたが。。

2010/05/09

母の日なので。

実家に顔を出して来ました↓

花を買おうと思ったんですが、最近はブーケってあまり売ってないんですね。。

センスを感じなかったので、お菓子にしました。

お袋の友達が来てお茶できるように☆

夕食を一緒にとり、アルと戯れてから暑さで少しバテ気味なので

早めに帰りました。。

プレゼントはすでに宅急便で届いてたみたいで安心しましたしw

ほんきー!とんきー!!←8日のお話。

午前様だったので8日のお話を。

朝の2時間だけクレーム対応で出社。。

お店に行って担当者に報告、相談。

一応、終了して家に帰ってのんびりタイム。

ラジオで『モダイスタ』を聞きながら、

飯を作って食べたり

洗濯したり、

部屋の掃除をしたり・・・。

あっという間に3時を過ぎたので出かけようかな~と思っていたら

フッとあることを思い出しました!!

そう第2土曜日であることを!!

7月まで毎月第2土曜日に『スローダウン』で

同級生が参加しているコピーバンドがライブをしているのです☆

しかし、このライブ22時からなので今から出かけたら・・・間がもたない。。

ということでとりあえずさらに家でのんびり。

アバンティを聴きながら夕食を食べ、

サンプルを作ったりして1930時に出発。

街中をぶらぶらして、本屋で立ち読みをし

スタバでのんびりして、ライブへ↓

いや~盛り上がりました!

いつもなら同級生のバンドが終わったら帰るのですが、

次のマスターのバンドに以前にジャズライブに行った時の

ベースの方が参加していたので、そのまま聴くことに☆

みんなが知っている曲をやるだけに会場はさらに盛り上がり

楽しい時間を過ごせました!

2010/05/07

iPadは5月28日!!

iPadの日本発売は今月28日になったようです!!

Apple Storeでは、10日月曜日から先行注文を受け付けするみたいで、期待に胸がふくらみますね☆

詳しくは↓

炊飯器がやってきた!やぁ、やぁ、やぁ~

いよいよ我が家に炊飯器がやってきました!

家電量販店でもいろいろ見たのですが、

デザインで無印に決定☆

これで1合以上の米が炊けるので

冷凍保存して自炊がしやすくなりますね~~☆



2010/05/06

母の日には何を贈りますかぁ。

もうすぐ母の日ですね。。

プレゼントはもう用意されましたか?

自分は気持ちばかりですが準備しましたよ☆

先日、一緒に街中に出て欲しいものがわかったので。

忙しいかたは、ネットショップを利用してみてもいいかもしれませんね↓

そして、節約生活続行中↓

ちなみにお昼は弁当を作っていってます。。

2010/05/05

GW最終日。

いよいよGW最終日。。

朝起きてからやたら元気でいろいろなことをしていると

いとこからメールが。。

少しやり取りをして一緒にランチをすることに。

・・・・

画像は取り忘れましたw

お店は平和公園近くの

『zucchini』

お魚のランチを頂きました。。

そこからサンマルクカフェで

少し話をして解散しました。

17時過ぎには家に戻り・・・

ちょっと昼寝。。

19時前には夕食↓

いや~GWはかなりの出費をしたので

これからおさえて行きます!!

すでに1日のことが遠い昔のことに感じられるほど、

1日1日素敵なGW5日間でした☆


2010/05/04

GW4日目。。

いや~本日も晴天!!!

暖かいっ!!

っ~か、暑いっ!!!!

そんなこんな(←どんなこんな??)で洗濯をして

お袋とランチの約束をしているのでとぼとぼ歩いて街中へ出かけました。。

合流して「パスタが食べたい」というので

人ごみをかき分けて並木通りのマリオへ。

自分はGW限定ランチの②を頂きました↓

正式名称は覚えてませんw

そこで1時間くらい話をしながらランチをして

眼鏡市場へ行ってみたり、無印良品をのぞいてみたりして、

コーヒーを飲んでから解散しました。

19時待ち合わせで大学の同期と飲みをすることになっていましたので、

ぶらぶらして時間をつぶすことに・・・しましたが。。

人ごみに疲れて、同期に電話。

待ち合わせを1時間早めてもらいました。

タリーズでコーヒーを飲みながら待っていると

同期が見つけてくれました。

そこからまたもや「四季や」へ。

しかも18時過ぎ↓

明るいうちから2人して飲んでました。

いつもながらのバカ話から

ちょっとマジメな話までよく話をしましたよw

GWの帰省して来た人に会うのも今日でフィナーレです☆

明日は家のことや仕事の準備などなどをして過ごそうと思ってます。

今日も素敵な日でした☆☆☆

GW3日目。。

午前様が続いているので1日遅れのブログ更新です、はいw

GW3日目、つまり5月3日。。

今日も晴天!!

さっそくウォーキングへ↓

・・・暑い。。

そこから着替えてお土産をぶらさげて実家へ

妙にアルが懐いてくるなと思ったら・・・

身体がかゆいのでかいて欲しいだけでしたw

どこまでも殿様な犬です。。

実家で昼食をよばれて夜の部へ移動。

ちょっと早く出たのでフラワーフェスティバルを歩き、

靴屋のせがれのところへ顔を出すと・・・・

本通の人とは打って変わって・・・暇そうな様子。

お茶を飲むか?ということになり『珈琲館』で

コーヒーをご馳走になりました。

せがれと別れた後に、夜の部の先輩達と合流。

『蜂や』で2時間ほどわやわや話をして、

『J-CAFE』でゆっくりして

『ミスカラ』で2時間歌い上げました。

新しいものをいち早く手に入れる先輩は

スマートフォン:エクスペリアを入手してました!

好奇心旺盛な自分は触りまくり

ググりまくりw

ちょっと使いにくいかな~というのが先輩と自分の

共通の感想ですかね。。

3日目も楽しい時間を過ごせました☆

2010/05/02

GW2日目

本日は朝起きて、日差しが気持ちよかったので布団を干して

ウォーキングに出かけました↓

半袖で丁度良かったですよ。

家に帰って天気が良くて出かけたい気持ちを抑えつつ

日ごろできない部屋の整理や手帳をまとめたり、今後の展開を考えたりしてました☆

夕方から友達ファミリーが千葉から帰ってくるというので、

友達の実家に会いに行きました☆

一番下の子供もすっかり歩き回るようになってました。。

2時間ほどしかいませんでしたが、友達夫婦の元気な姿はもちろん

3人の子供達の成長をみるのも楽しみの1つになってます☆


HAPPY DAY☆

1日は、心友の結婚式&2次会でした。

自分は2次会から合流。

会場は『Bee HIROSHIMA

知った顔がいないので、ダーツして遊んでました。

主役の2人は、ハプニング?のため30分遅れ。

終了時間が決まっているため、

主役不在のままスタートw

高校の同級生が1人来てくれたので、

とりあえず自分も寂しい思いをせずに済みましたw

ビンゴも順調に進み、

いよいよ自分のスピーチです。。

いや~タリーズコーヒーで30分くらいしか考えてない割には

よくしゃべりましたw

司会の山Pからはマキのサインが何度も出てました(爆

主役の2人のお母さんからの手紙朗読があり、

なんと自分の誕生日プレゼントをそこでもらいました↓

ちょっとびっくり!!

主役でもないのに良い物をもらっちゃいましたよ☆

大事に使います。。

2次会後は、心友とその大学時代の友達6人、高校の同級生1人、自分の9人で

『四季や』

へ行ってワイワイ飲みました。

他県から来ている人ばかりなので、この店はかなりヒットでした!

いや~ハッピーをたくさんもらった日でした☆☆☆


« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

よく行くカフェはやっぱりスタバ⬇️

価格・エリアで選びに選んだ!我が家のインターネットがコレ⬇️

安さ重視のWi-Fiなら⬇️

ドメイン探すなら⬇️

最安ホテルを探すなら⬇️

派遣の仕事探すなら⬇️

派遣・紹介予定派遣を探すなら⬇️