フォト

最近の服は自然とここ⬇️

L'OCCITANE 公式⬇️

サービスだけじゃない!映画見放題などすごいが満載!⬇️

  • お得!amazon prime

ラインナップが想像以上!1日のほとんどがこれ⬇️

  • amazonprimeで音楽も聴き放題☆

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010/04/30

結構便利です。。

上司からの誕生日プレゼントです☆

FMラジオ付防水スピーカー「X ZABADY」 (AVJ122)ツインバード AV-J122

PCにスピーカーが無いためポッドキャストを聞くにはヘッドホンもしくわiPodの小さな音を聴くしかなかったのでが、

これのおかげで部屋でも楽しめます!

しかもお風呂にも持っていくことができるので、ちょ~便利!

ラジオもついているので申し分ありません。。

ありがとうございましたぁ☆

2010/04/29

コロコロ転がって。。

本日は予定がコロコロ変わる日でしたw

女友達とその子供2人とランチをする予定でしたが、

子供の1人が体調不良のため中止(泣

その友達が自分と旦那さんの母の日のプレゼントを注文してくれていたので、

手渡しできないから配達に変更。

発送準備開始。

予定していた時間が空いたので、洗濯、掃除、

オークション出品、クリーニング出しなどなども同時進行。

GWの予定がかぶらないように確認の電話をしたりしていたら

あっという間に17時前。。

今日は出るのやめようかな~なんて思いましたが、

母の日のプレゼントなので早いほうがいいな!と思い荷物を中央郵便局に出しに行きました。

その途中で昼間に電話した心友から夕食のお誘いがあり、

街中へ。

遠方から出てきてくれているのでタリーズでカプチーノをすすりながら待ってました。

そこから『十六夜』へ↓

相変わらず・・・よく食べます。。

まぁ、明後日が結婚式でいろいろと準備が大変だったようで、その反動かな。。

2時間ほどしゃべくりあげて解散。

なんやかんやと予定が変わりましたが、よい1日でしたw

2010/04/28

しゃぶしゃぶですか。。

本日は、仕事終わってさっさと帰ろうかと思いきや。。

すでに連休モードになっている上司と同僚に拉致されて

「えびす坐」へやってきました。。

最近、出費が多いからきついんだけどなぁ。。

2人のテンションは終始上がりっぱなしで、ニコニコでしたw

いろんな店に電話したのですが、結構いっぱいで、

雑誌に「えびす坐」のスタッフのかたが接客の大会?で賞をとった

という記事をみて再び行ってみようと予約してグッドタイミングで3人空いて

いたので予約して向かいました。

いつもながらおいしかったです、はい。

今度は両親を連れてきたいですね☆

しっかり稼がなくっちゃ!


ちょうどいい??27日のお話。。

本日は先輩とお食事。。

食べ飲み放題で3000円。。

食べ物は・・・お皿にちょっと少なめ。。

でも、いろんなものが食べられるのでちょうどいいかも!?

そんなお店の名前は「創作居酒屋 丁度飯家」w


2010/04/26

USBならサンコー??

今日、車でラジオを聴いていると・・・。

「足でクリックするものもあるんですよー。

USBならサンコーからおもしろいものが出てますよー」

みたいな話が。。

なんだそれ??って思いながら帰ってから検索、検索↓

鞄の中にスッキリ収まるコンパクトな四つ折りキーボードUSB折り畳み式ミニキーボード』やら『ネコ、肉球好きにはたまらない!?「ぷにぷに&ふさふさ」するレアなマウスです!USB肉球マウス』やら・・・確かにいろんなものがありました!

足で操作するものはお伝えしにくいので、

サンコーRARE MONO SHOP楽天市場店

を覗いてみてください。。

2010/04/25

晴天ですな☆

本日も良い天気!

ちょっとゆっくり寝て洗濯、布団干し、シーツも洗い・・・・。

クリーニングを出しに行って、落札品の出荷準備、出荷・・・。

そこから街中に出て、お袋の誕生日ケーキ、プレゼントを探しに行き、

実家へ。

自転車で走っていても気持ちの良い天気でしたね~☆

今日はちょっとしたお袋の誕生日会をしましたよ~。

家族元気なのが一番ですね☆☆☆

2010/04/24

そして小倉w

先週お会いしたご夫婦のセミナーを聴かせていただくために

先週に引き続き・・・・小倉へ。

小倉駅まで車でわざわざ迎えに来ていただいて、

会場へ。

いや~いい天気でしたねぇ、ほんと。

そこで準備の手伝いをしながら、色々なためになる話を聴かせて頂きました。

セミナーもシンプルでとても聴きやすかったです☆

その後、お時間ない中、30分ほどお茶をしながら教えて頂き、

小倉駅まで送ってもらいました。

駐車場に車を止めてわざわざ駅中まで来てくださり

お土産まで頂きました。。

本当に感謝、感謝の日でした!

明日も休みなので福岡まで足を伸ばそうかと思いましたが、

余計な出費が増えるのでもっと楽しめるときに行こう!!と決めて広島へ帰りました☆


2010/04/23

四季や。

本日はトラブル??があり帰りがちょっと遅くなりました。。

仕事後、来月の会議の2次会の場所の下見。

いつもの3人で。

えらい人が来るので会場の料理、酒の種類など下見をするのです、はい。

サラリーマンは大変だ。。。

まぁ、そんなこんなで第一候補のお店はいっぱいで×!

したがって第2候補のお店へ。

名前は「ジャパニーズダイニング&バー 四季や」

入った瞬間は・・・どうかなぁ~って思いましたけど・・・

一品、一品が!!!!

うまい!!!!!!!!!!

自分で言うのもなんですがあまりグルメではないので、

料理で感動することがあまりありませんw

ですが、ここの料理はいちいちおいしかったです☆

一緒に行った2人も絶賛!

と、いうことであっさり2次会の会場にあっさり決定。

あとは上司が人数とか価格、コース料理などを聞いてました。

1人が明日、いとこの結婚式で朝が早く、自分も小倉へ行かないといけないので、

だらだらお店におらず帰りました。。


2010/04/22

めずらしく継続中。

本日も昼間は弁当。

夜は自炊?↓

ご飯は朝に弁当を作るときに冷凍保存しておいたもの。

カレーは・・・レトルト(肉無し)w

アスパラは先日買っておいたものを茹でてマヨネーズで。。

今週はなかなかいいペースです☆

当たりました!

久しぶりにスクラッチを買ったら・・・

100円当たりましたぁ!!!!!

・・・買ったのは200円ですが。。

2010/04/20

POINTで購入。。

家電量販店のカードポイントでこれ買いました↓

袋は100円均一ですw

中にはiPod Touchを入れています☆

そう「iPod用車載用FMトランスミッター」です!!

充電もしてくれるので便利。。

前から欲しかったのですが本当に必要かどうかと自問すると・・??

ただ、買って良かったぁ!!!!!!!!!

長距離運転の時も好きな音楽やポッドキャストが聴けるので

とても快適です☆

FM電波を利用しているので音質や雑音が入ることがありますが、

細かいことは気にしませんw

ちなみに下の画像は今日の夕食です。

もやしのナムル風??と卵とニラをご飯にからめたチャーハン。

お昼はご飯だけつめて行っておかずだけ買いました☆


2010/04/19

質素に。

本日は昼は弁当を作って行き、

夜は冷凍しておいたご飯と惣菜↓

色々経費がかかるので、節約できるとこは節約して行きます。。

そろそろ炊飯ジャーを買おうかな。。。

2010/04/18

ご縁が広がってます。

今日は朝から小倉に来てます。

新幹線でアップラインと合流。

以前に素敵な人と出会い、是非、会わせたいということで

相手の方にも時間をとって頂いてお会いできることになりました。

旦那さんと一緒に来られて、ビビっとくる話をたくさん聞け

2時間ではありましたがとても有意義な時間を過ごせました。

ご夫婦ともにとても素敵な人で来週にも

お邪魔することになりました☆


2010/04/17

いい天気!!

今日は朝はゆっくり寝て・・・目が覚めると・・・晴天!!!

すぐに布団を干して、コーヒーをいれました↓

昨日、会議と歓送迎会の間に時間があったのでスタバに入ったのですが、

なんと!インスタントコーヒーが出てました!!

興味本位で買ってみましたのでさっそく。

正直、あまり他のインスタントコーヒーと違いがわかりません。

つまり、違いのわからん男という感じですなw

そこから昨日、頂いた野球のチケットがあるのですが、その時間に人に会わなくてはいけなくなったので

貰ってくれる人を電話で探しました。。

さすがに今日のことなのでむずかいかな~って思っていましたがなんとか見つかりました☆

こんないい天気なんで無駄にするのはもったいなさすぎたので、ホッとしました。。

待ち合わせをしてチケットを渡し、人に会い、伸びすぎた髪を切りに行き、実家に少し顔を出して帰りました。

今は明日、日帰りで九州へ行かないといけないのでその準備中です。。

土曜日はラジオが充実しているので家での作業がはかどります☆

16日のお話。

本日は午後から会議。

昼食を手っ取り早く食べるため上司とマックへ。

100円マックで済まそうと思っていたのに・・・つい↓

てりたま。。

会議の後は、歓送迎会でした。

天満屋上の食べ放題のお店でやりましたけどなかなかオシャレで食べ物もおいしくおすすめです!

その後はかつての上司達に誘われて(拉致されて)、カラオケへ。。

まぁ男の暑苦しい感・・・満載!!

なんやかんやと重大発表もあるなど楽しい時間を過ごしましたけどw

帰って速攻で寝ました。。

2010/04/15

ハッピー☆

おかげさまでまた1つ歳をとることができました。

誕生日はいつも両親、自分を支えてくれた人たちへの感謝の気持ちでいっぱいになります。

今年はたくさんの友達からもおめでとうメールをもらい、とても幸せな気持ちで満たされた誕生日でした。

たくさんの人に応援され、自分のできる限りでたくさんの人を応援していきたい!と強く想いました。

みんなありがとう☆

2010/04/14

四捨五入すると。

今日はバースデーイブ☆

四捨五入してもまだ??代!!

今日までは!!

お店でそんな話をしていたらあるパートさんが一筆メッセージとこれ↓をくれました☆

バースデープレゼントだけでもうれしかったのですが、メッセージがグッときますね、やっぱり。。

今晩は岡山に転勤した前の上司が来ていたので久しぶりに一緒に飲みました。

新幹線の時間があるのでそんなに長くは話せませんでしたが、なんだか懐かしかったです

・・・半年ぐらいしかたってませんがw

2010/04/13

ごー!ごっ!ごー!

わからんタイトルですんません。。

今日は仕事を早く切り上げて約束していた先輩と飲みに行きました。

先輩が選んできたその店は!

「555」

という居酒屋。

ホットペッパー片手に場所探し。

どうやら食べ飲み放題で2500円!!!!

という安さにひかれたようです、はい。

ほんとうに小さなお店でスルーしそうでしたw

中に入って注文。

店の人も気さくで先輩もよく話してましたね。。

個人的に2人はどこか奥深いところで似ているんじゃないかと思いましたw

料理もすばやく出てきてさらにおいしかったです☆

先輩がめずらしくベタぼめしてました。

もう1件で軽く飲んで解散。

先輩の終電の時間もあるためダラダラできないのがかえっていいですね~。


2010/04/12

鶴岡秀子さん。

昨日、ある方から

「とっても素敵な人だから見てみて☆」

とYouToubeの動画を紹介されました。

『伝説のホテル』というキーワードが連発されていて余計に???

ただインターネットで調べてみるとまずブログがヒットしました↓

http://blog.legendhotels.jp/

さらにブログのリンクから会社のHPに入りちょこっと見て

なんとなく感じをつかんだところです。。

そして、今日、iTunesでポッドキャストで何かいいのないかな~って探していたら・・・・

ラジオNIKKEIで鶴岡秀子さんのポッドキャストがありました!!

さっそく購読登録して今、iPodに入れました。

今から少しずつ聴いていこうと思います☆

また感想を書きますね~!!!

実は本もたくさん出されているんですね↓

2010/04/11

最近ぼちぼちやっていること。

朝から雨。。

なので、部屋の整理をちゃくちゃくと。

欲しいものもあるのですが、先に「捨てる」もしくは「差し上げる」

という作業を優先的にしています。

少しずつではありますが、部屋がスッキリして来た気がしますw

昼過ぎには実家へ帰って両親の近況報告と

アルと戯れてきました↓


2010/04/10

暖かな日。。

いや~今日は暖かかったですね~☆

さっさと起きて洗濯物をたたんで、布団を干して、朝食食べて、毛布洗って

クリーニング出しに行って・・・はい、もう昼間。

昼からはいろいろしながら

久しぶりに「モダイスタ」をのんびり聴きました。。

14時ぐらいにウォーキングに出ましたが、

半そでTシャツの上にトレーナーでは暑いくらいでしたよ、ほんと。

16時ぐらいから出かけて

今日もちょっと川土手を歩いてみました。

花見をしている人はまだまだいらっしゃいましたね。

暖かくて気持ちの良い日でした☆

2010/04/09

ラルフ・ウェルド・エマーソン


『将来は、それを準備した人の手の内にある。』

2010/04/08

今日もいい天気☆

今日も気持ちの良い日でしたね☆

まだ営業車から桜が至る所で見られるので幸せな気持ちになれます。

画像は意味はありませんが、営業途中に休憩によったスタバで買ってみたチョコですw

カシス&??だったような気がします。

味も濃い過ぎずにおいしかったですよ!

2010/04/07

読書は習慣です!

月に1冊は本を読んでます☆

ほとんどは風呂に入って半身浴で。。

今は『スターバックス成功物語』を読んでいます!

400P以上あるのでナカナカ読破できませんが、スタバの歴史がわかってきて楽しいです、はい☆

さらにスタバに入るときに興味深く色々と見るようになりましたね~。

そして次に読みたいと思っているのが
FREE (フリー)』↓

無料・・・それで利益が出るのかな??な~んて思うことありませんか?

それに対する多面的な見方が書いてある・・・気がします。。

これも分厚い本なんですよね~。。

次に気になっているのが↓
もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら


完全にタイトルと表紙に目がいきました!!

ちょっと立ち読みしてみると物語の中にドラッガーの教えが盛り込まれている感じで

ドラッガー自体の本に抵抗があるけど気になる人には入門書になるかも。。

気持ちの良い季節になってきましたので、ちょっと本から遠ざかっていた方も

是非、何か読んでみてくださいね☆

2010/04/06

スタートの日。

今日は営業車からたくさんの親御さんと一緒の(おそらく)新入学生をみました。

小学校

中学校

高校

あとはスーツ姿の人たちもいましたね☆

それぞれの期待と不安を胸に新しいスタートの日なんだなぁ~

なんてしみじみ感じちゃいました。。

桜もこの日を待っていてくれていたかのように満開!!

日中は暖かく、なんだか希望が沸いてくる日でした☆

2010/04/05

香水を変えてみました。。

フレグランスが切れたので、何を買おうかと。

今回は少し変わったものにしてみたくて・・・これにしました↓

『クリーン アルティメット』

このシリーズは全体的にお風呂上りのような香りw

自然でいいかなと。

香水問屋楽天市場店

2010/04/04

桜を愛でる。

少しゆっくり寝て、布団を干し毛布を洗濯して・・・

黄金山へ桜を愛でに出かけました☆

桜はちょうど見ごろ↓

空も晴れ↓

とても気持ちが良かったです☆

人も多かったですけどw

2010/04/03

荷物入れ手伝い。。

今日は朝からJRに乗り心友の新居荷物入れを手伝いに向かいました☆

最寄の駅まで迎えに来てもらって新居へ。。

ちょっとした荷物を入れて、

心友とお母さんと自分でチェック開始。

掃除のずさんさ、ワックスの塗り忘れ、包丁のひび割れ・・・

ちょっと多すぎますね。。

そんなこんなしているうちに洗濯機と冷蔵庫、ガスコンロが到着。

いや~重い・・・ですが、

業者さんも3人で来てくれていて

さらにテキパキ動いてくれる人たちで

自分はやることが・・・・ない。。。。

心友のお母さんと思い出話に浸ってましたw

そんなこんなしているとお嫁さん(まだ結婚してませんが)が合流。

そこで重大なことが発覚!!!!!!!!!!

洗面所とWCの一部の壁紙が↓

・・・・なんの模様???

物件を見たときは白かったらしいですw

他のことも含めて不動産屋へ連絡することに!!

やれやれって感じですな。

一通り終わったので心友は点滴を打ちに病院へ。

お母さんと嫁さんと自分は心友の実家にて帰りを待つことに。

お母さんが嬉しそうに写真を見せてくれましたよ☆

自分も嬉しくなりましたね~なんだか☆

心友も病院から帰って来てお母さんを残し

昼食へGO!!!!

I like SUSHI very much!

たらふく頂きました、ご馳走さま☆

たいして働いてないのに。。

不動産屋が夕方まで帰って来ないということなので、

それまで3人でホームセンターへ行ったり、

近く?の公園へ桜を愛でに行ったりして過ごしました☆

不動産屋とも連絡がとれ、

壁紙以外はなんとかなりそうな雰囲気。

いや!なんとかして欲しいですな、自分としても。

心友のおかさんにも久しぶりに会え、嫁さんにも会え、

心友のお父さんの仏さんにも手を合わせることが出来

本当に気持ちの良い、ハッピーな日でした☆

2010/04/02

春本番ですね~☆

今日は暖かく気持ちが良かったですね~☆

桜も八分咲きぐらいかな。

色々なところで素敵な景色が見られました。

運転中、やたら眠たかったですけどw

金曜日に営業車で『PARADISO』という

ラジオ番組を聴いていたんですけどナビゲーターが南 美布さんから変わってました・・・(泣

あの元気な声と感じが好きだったんですけどね~。。

残念!

夜に『NOCTURNE~Op.24』という番組で

ナビゲーターをするみたいなのでこちらを楽しみにするとしましょう☆

4月なので番組は終わらなくてもナビゲーターが変わっていたりするのも多いですね。。

いろんな意味で春を感じます。

明日、明後日はお花見ラッシュですかね~。。

2010/04/01

4月になりました!

いよいよ4月ですね。

桜も3月に満開だと予想されていましたが、

待っていてくれた感じがします!

新しい気持ちに新しいシャツをおろしました↓

ユニクロで話題?の『シルキードライ』。

肌触りもよく・・・かなり気に入りました☆

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最安ホテルを探すなら⬇️

価格・エリアで選びに選んだ!我が家のインターネットがコレ⬇️

安さ重視のWi-Fiなら⬇️

ドメイン探すなら⬇️

派遣の仕事探すなら⬇️

派遣・紹介予定派遣を探すなら⬇️