フォト

L'OCCITANE 公式⬇️

とにかく便利⬇️

最近の服は自然とここ⬇️

サービスだけじゃない!映画見放題などすごいが満載!⬇️

  • お得!amazon prime

ラインナップが想像以上!1日のほとんどがこれ⬇️

  • amazonprimeで音楽も聴き放題☆

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009/09/30

懐かしい味。

幼稚園ぐらいの頃ですかねぇ~クッキー類があまり好きではない自分が良く食べていた気がします↓

おふくろがよく買ってたような、いとこのおばちゃんの家にもあったような・・・。。

懐かしくてちょっと買ってみました☆

2009/09/29

4位にランクしとる。

gooランキング↓

http://ranking.goo.ne.jp/ranking/999/dialect_cool/

『方言がカッコイイと感じる人の出身県ランキング』

しかし、広島弁をどこで聞いてるのかな・・・今ならパフィーム??

2009/09/27

久々に

久々に
アルに会ってきました☆

2009/09/26

野菜嫌いな子供に。。

こんなメルマガが来てました↓

『ピーマンやにんじんを細かく切って、ハンバーグに混ぜる。
野菜をピュレー状にしてから、子どもの好きな料理に
こっそり混ぜて、、、。

いざ出来上がった料理を出してみたら
ひと口食べて子どもに気づかれちゃった。

子どもの野菜嫌いに苦戦するお母さんも多いと思います。

野菜嫌いな子でも、食べられてしまう調理方法が、、、

それが、「蒸し野菜」 です!

野菜は蒸すことで酵素が働きおいしくなる

蒸されることで旨みが強く出る

独特な味がまろやかになるものもある

ただ蒸すだけのお手軽な調理方法ですが、
旨みが引き出され、栄養分を閉じ込めてくれるという
いいことだらけなのです。

そして、野菜嫌いの子どもにおいしく食べてもらう時のポイントは
やっぱり「おいしい野菜」で調理してあげることだと思います。

<ココ↓から宣伝w>

Oisixの野菜は、安全はもちろん、おいしさにも
こだわっているから、蒸し野菜にすると味の違いもよくわかります。

前回も好評だった蒸し野菜のおためしセットは、
10月1日(木)午前8時までとなります。』

子どもに安全な食べ物を食べさせていますか?


自分も野菜は食べないお子様(ガキw)でしたが、大学生ぐらいから少しずつ野菜を食べるようになりました。。

当時つきあっていた彼女の影響大ですがw

それから「活性酸素」理論に出会い、さらに野菜をとることの重要性、野菜の栄養素も年々減っていることなども知りさらに意識して食べるようになりましたねー☆

サプリメントもとっていますが、野菜も食べていますよ!

野菜がおいしくなってきましたし(←歳のせいw)

お世話になりました!!

昨晩は仕事が終わってから送別会。

自分が2年前、今の会社に入ってからお世話になり続けた方が急遽、岡山へ転勤になりました。。

仕事面でも精神面でも非常に支えてもらっていたので今後が不安ですが、大義を成すために行かれることも

わかっているので自分もこっちで出来る限り頑張ります!!

と、言うわけで食事⇒カラオケ⇒カフェのコースで送別会を繰り広げました☆

本当にお世話になりました!!

今後もよろしくお願い致しますw

2009/09/25

Windows 7優待版。。

いや~騒がれてますね~『Windows 7』

結局、ビスタのマイナーチェンジに感じるのは自分だけでしょうか???

まぁ、メモリが効率よく使えるようになっただけでも大きな飛躍かもしれませんがw

発売は22日ですが、今日から発売されている優待版を予約すると安く手に入るみたいですね。。

発売記念優待版の詳細はバナーをクリック↓

2009/09/24

『JAZZ Club Bird』へ

最近、お出かけネタが多いですねw

偶然ですよ、偶然。。

本日は、知人と『JAZZ Club Bird』へライブを聴きに行ってきました↓

知人のギターの先生がバンドメンバーにいらっしゃるということで。。

編成はピアノ、ベース、ドラムのシンプルなもの。

席も近いので「やっぱり音楽っていいなぁ~」としみじみ感じました☆

リハもそこそこで音を合わせる事ができ、それを楽しんでいらっしゃって・・・

さすが!プロ!

高校の同級生が東京でジャズをやっているのですが、こんな感じなのかなぁ~☆☆☆

1ステージはフルで聴いて、ボーカルを加えた2ステージ目は時間の都合でフルでは聴けませんでした。。

自分の感性のためにも生の音楽に触れる機会を増やそうと思った1日でした。

・・・楽器、再度はじめようかなぁw

ホームページはこちら↓

http://jazzclub-bird2206.rakurakuhp.com/

2009/09/23

売り切れ続出??

本日、販売応援に行きましたが、お客さんからの問い合わせがやたら多かったのが・・・

『iPod nano 16G』

詳細はバナーをクリック↓

8Gはそこそこ残っているのですが、16Gは店頭にシルバーしか在庫がなく、他の色は2~3週間待ち。。

他店からもらおうとしても・・・在庫少なっ!!

アップルが作っていないのか、はたまた爆発的に売れているのか。。

まぁ、8Gと16Gで3000円しか違わなければ、間違いなく16Gを買いますな。

動画も撮れるようになったんだから、容量は多くないと楽しみも減っちゃいますからねー☆

しかし、Touchも安くなったなぁ~。。

2009/09/22

『一利喜』へ行ってみました。

本日、松江から帰省している先輩と『一利喜』へ行ってみました☆

焼き鳥やだと思っていたらちょっと違ってましたね。。。

「やきとん」がメイン↓

一利喜

オーダーしたのは、

・やきとん5本×2
・出し巻き玉子
・ゴーヤチャンプル
・枝豆
・ポテトサラダ
・牛すじ煮込み
・ささみ(梅)
・ビール×1
・ウーロン茶×2
・オロナミンC×1 
etc...

2人で5000円以下で済みましたよ!

お客さんも次から次へ来て、満席状態が続いてました。

がっつり食べたい人より飲みながらちょいちょいつまみたい人へオススメです☆☆

2009/09/21

帰りま〜す

帰りま〜す
岡山でのABCを終了して、高速バスで帰ります☆

岡山…かわいい娘多い?

また、来ようっとw

シャレオに

シャレオに
とうとうコンビニが出来てます…。

今から高速バスで岡山へ行ってきます!

2009/09/19

またまた…

またまた…
『ハングルドラゴン』へ。

今日は仕事が終わってから心友と一緒に。

まぁ、2人でよく食べました!

ビール
サムギョプサル
ハーフサムゲタン
キムチ盛り合わせ
ナムル盛り合わせ
盛キャベツ×2
マッコリ
おまけ
野菜チヂミ
おまけ(デザート)

食べ飲みつつ2人で教育について語り合いました。。

お店を出てから、『カフェ スパイス』で軽くお茶して解散。

いゃ〜よい時間でした☆

2009/09/16

どんどん来ますね。。

今日のニュースです↓

リンク: 「ユニクロシューズ」お披露目!1990円スニーカーなど8商品59種類を展開 - 速報:@niftyニュース.

とうとうシューズまで売り始めましたね。。

広島ではサンモール店のみの扱いです・・今のところは。

ABCマートも安いですが、さらに下をイってますよ☆

しかし、モノの価格がどんどん落ちていきますね~。。

2009/09/15

かぃ~の~。。

本日は、定時退社して上司の知り合いがいるという駅前の『寛平』へ

関西風お好み焼き↓のお店。

店内はまだ出来たばかりでキレイ☆

しかも広いっ!

男3人、女性1人で飲み放題にしてつまみを頼んで、最後にお好み焼き☆

ただ、焼くのが楽しいはずなのが、関西出身者が2名、酒飲みが2名、それを楽しみたいのは自分ひとり。。

あっさり「焼いてきてっ!」とオーダーされていまいました。。

駅のとなり、フタバ図書のまん前にあります。

新球場へおこしの際は是非。

2009/09/12

すま〜いる♪

すま〜いる♪
只今、家でゆっくり『アバンティ』を聴いてます。

昼は雨が降っていたのに、日射しが部屋に入ってきました☆

ラジオから「smile」が流れています。

…幸せ☆

2009/09/10

秋の空?

秋の空?
なんか不思議な感じの雲だったんで撮ってみました☆

2009/09/09

茶茶MOONへ

本日は、マレーシアから一時帰国中の先輩夫婦と『茶茶MOON』へ行きました。

お嫁さんがマレーシアの方なので、ちょっと日本式な個室を予約。

入ってすぐの雰囲気を気に入ってもらえました・・日本の旧民家風なのが良かったみたい☆

そこから料理を頼み、途中から新たな先輩夫婦も合流して5人での食事となりました。

料理も一つ一つがおいしかったですよ、ほんと。

本当においしく楽しい食事でした☆☆☆

さらにマレーシアから帰国中の先輩の誕生日が近かったので、サプライズでお店にケーキを用意してもらって食事の終盤に出していただきましたが、さらにお店から小さな花束のプレゼントもありダブルサプライズとなりました!

先輩はかなりの喜び様で、帰り道でも「あの店は雰囲気も料理もサービスもいい」とリアルにほめてましたw

スタッフのかた、ありがとうございます☆

自分的には料理を運んでくる女性スタッフの方々がかわいかったのでご満悦でしたw

朝から

朝から
ウォーキング☆

少し遠目の新球場までやってきました!

2009/09/07

ロック部長!!

布袋がCMに登場!!とのニュースを発見↓

布袋寅泰がサラリーマンに!?新CMで“ロック部長”に変身 - 速報:@niftyニュース

さっそくポッカのサイトを観てみました↓☆

http://www.meiji.co.jp/foods/cocopresso/?lnd=csb09090701&link=csb09090701

音はさすがにかっこうぃ~!!!ふぅ~!!!!

ギターも布袋モデルのレッド?でさらにかっこうぃ~~×2!!!

演技はw

でもかっこうぃ~~☆

是非!ご覧あれっ!!!

速報!インフルエンザ対策に☆

ワクチンはやはり足りないようです↓

厚生労働省は6日、新型インフルエンザワクチンの接種を、国と委託契約を結んだ医療機関に限って行う方針を固めた。』

手洗い、うがいは当たり前!

予防につとめるのに人が多いところには行かないように!!と言われても・・・

働いてる人はそうはいかないですよねー。。

お店で働いてる方は余計に大変。

そんな中、こんな記事を見つけました↓

インフル薬にお茶の力 カテキン加工、タミフルより効果

記事にあるようにただ緑茶を飲むだけでは効果がないようです。

た・だ・しっ!!

サプリメントではすでにあるのです!!

自分はさっそく購入しました☆

日々頑張って働いている方!

家族の健康を維持したい方!

知りたい方は連絡くださいまし☆☆☆

価格は2500円くらいです。

しっかり予防して食欲の秋、スポーツの秋、素敵な季節を楽しみましょう☆

2009/09/06

プリティーウーマン

この映画を観るたびに「あんな風になりたいなぁ~」と思います。。

エドワードではなくホテルのトンプソン支配人☆

さりげない気遣いと優しさ、そして笑顔☆

憧れます。


2009/09/05

東京JAZZやってます!

なっ、なんと、今日!!

ラジオで23時まで東京JAZZの生放送やってます!!

今、部屋で聴いてます!

出かけますが、携帯ラジオで聴きます!!

ズージャーはいいっす☆

詳しくは↓

http://www.tokyo-jazz.com/

2009/09/04

どんとこ。

イベント準備を終えて事務所へ帰ると・・・??

上司が帰り支度万端で・・・待ってました。。

「いくぞっ!」の一声で即効退社。。

いったいどこへ・・・???

と、連れて行ってもらったのが↓

鉄板焼き どんとこ

どやらイケメンのマスターがやっている店だとか。。

当然、うちの女の子一人もついてきましたw

外装、内装ともオシャレ☆

中はテーブル席2、カウンター9ぐらいの小さなお店。

気さくなマスターとスタッフなので、一人でも全然来られる店じゃーないでしょうかねー。

ひとつひとつの料理が濃い過ぎないでおいしかったです!!!!

ただ価格はちょっと高目で、量は少ないですのであんまりがっつく方は×

『どんとこ』の由来は、どんとこぃ!なのでしょうが、マスター曰く

「母親がやってる店の名前」

なんだそうです。。

さて、今度はいつ行ってみましょうかねーw

夕立??

山沿いから街中に帰ってきていますが、山沿いは雨に雷!!

自分が連れて帰るように街中にも雨と雷がっ!!

夕立??

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

よく行くカフェはやっぱりスタバ⬇️

価格・エリアで選びに選んだ!我が家のインターネットがコレ⬇️

安さ重視のWi-Fiなら⬇️

ドメイン探すなら⬇️

最安ホテルを探すなら⬇️

派遣の仕事探すなら⬇️

派遣・紹介予定派遣を探すなら⬇️