フォト

最近の服は自然とここ⬇️

L'OCCITANE 公式⬇️

サービスだけじゃない!映画見放題などすごいが満載!⬇️

  • お得!amazon prime

ラインナップが想像以上!1日のほとんどがこれ⬇️

  • amazonprimeで音楽も聴き放題☆

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008/05/29

Project Green vol.1-Forest City-

本日、タワーレコードで試聴しました↓

いわゆる、ハウス系の音楽ですが、元気になりますよ☆

これからの季節に欲しい1枚です!!

さらにこのCDの売上の一部が、植物を植えるのに寄付されるらしいっ!!

こういうの好きです、はい☆☆

2008/05/24

家にいました。。

今日は、お休み。。

朝起きて、カーテンを開けると・・・雨、ザぁーザぁ~。。

ということで、J-WAVEを聴きながら、部屋の整理をはじめ、オークションへ出品したり、

今月の使えるお金を計算したり、サイトをチェックしたりで午前が終了。

雨がやむ気配がないので、コンビニへガス代を支払いついでに昼食を購入。

昼からはJ-WAVEの『モダイスタ』という番組を聴きながら、手紙の返事を書いたり、

持って帰った仕事のボードデザインをパソコンで作ってみたりしてました。

出かけようかなぁ・・なんて思うと雨がひどくなり、これは家を出るなということかっ!!

と、なんとも久しぶりに家で休日を過ごしました。

17時からの『アバンティ』も久しぶりにリアルタイムで家で聴きましたね~w

それが終わると聴く番組もないので、CDをオン☆

ちなみに最近、家で聴いているのは↓

明るくライトなハウスやピアノソロのみのジャズ、王道なジャズアルバムに、ギターと声が静かに響くボサノバや

サックスとギターが心地よいボサノバ、女性のジャズボーカルなどなどです。

今は、『ジャズトゥナイト』を聴きながら書いてます。

土曜日はラジオ番組が充実しているので、大好きです☆☆☆

2008/05/21

お腹いっぱい。。

昨日は、お休み。。

朝起きてから洗濯、買い物、クリーニング、書類作りをして、

14時から一部店舗さんからお願いの電話があったので、スーツに着替えてお伺い。

18時には家に帰って、私服に着替えてさらにお出かけ。

大学の同級生とだいぶ前から(ヘタしたら1年前から)約束しては、都合があわなくなってダメになっていた

飲みへ。

流川の「おはな」というお店。

お互いそんなに酒を飲むわけではないので、とりあえず、食べ物ばかり注文。

刺身、出しまき卵、茶豆に牛すじぽん酢、アスパラに串盛り合わせ・・・。

そして、たこ天。。

このたこ天がくせものでしたw

そんなに大きなものを2人とも想像してなかったのですが・・・大きい。。

さらに野菜のてんぷらまで付いてました。

そこへ40分かかると言われていたので、前半に頼んでおいた「たこ飯」がっ!!

後半戦は味わうというより、ねじりこんだって感じでしたねw

本当に久しぶりにここまでっ!っていうぐらい食べました。。

そこから、カフェでコーヒーを飲んで解散しました。

お互いの都合が合えば、また行こうと約束して。。

2008/05/13

TENORI-ON

本日は代休。。

なんとも3、4月が残業と土日休みをとってなくて休みがたまっているらしく、強制的に休みをとらされましたw

朝から雨だと言われていましたが、晴れていたので、洗濯してそうじして、

オークションの落札品を出しにいったり、自転車を直しにいったり、図書館へ調べものにいったり・・。

ただ15時ぐらいからはめずらしく部屋にいましたね。

書類を作成したり、POPを作ったり、音楽を聴きながら昼寝(←本当に久しぶり)したり。

そんでもって今もラジオを聴きながら、書類作ってるんですけど、

ヤマハから発売されている楽器が紹介されています。

『TENORI-ON』

簡単に音楽が作れてしまうもののようです。

さっそくネットで調べてみましたよ。

http://www.yamaha.co.jp/tenori-on/index.html

20センチくらいの正方形なもので、LEDで色々な形にひかって楽しそうですね。

なんとも言葉では言い表せないですが、サイト内の動画やラジオのパーソナリティーの話

だと、本当に簡単に音楽が出来上がってしまうように感じました。

いや~また欲しいものが増えてしまいましたw

ただ今は売り切れのようで、次は6月ぐらいの台数限定の発売のようです。

どこかの店頭で見かけたら、是非、触ってみたいですね☆

2008/05/11

フリマ ザ ファイナル☆

本日は、6時に起きて支度をしてから、いとこの家に車を借りに行き、自分の家から荷物を運びだし、

フリマへ出店してきました。

以前のようにたくさん出品物があるわけではないので、非常に楽でしたね。。

ただ、ブルーシートがないので、なんとかかんとか工夫しての陳列となりました。

季節もよいので、出店者の数も多くなってますね。

こんなときは、価格を高くしていると売れるタイミングを逃すので、ズバリ価格wで!!

実は、数年続いたフリマにも一段落を入れようと思ってるんです。

本当に色々な方に、協力して頂いて続けてきましたが、アイテムも減ってきたのも

ありますし、生活も落ち着き始めたので。。

今度出るときは、ひとりではなく、みんなでわいわいと楽しく出たいと思います。

なので、価格も破格で売らせて頂きました。。

残るものは残ってますが・・・(泣

自分のフリマ出店へ協力してくださいました皆様。

本当にありがとうございました。

心より感謝しております。

次回からは、生活費を稼ぐためではなく、楽しい時間を過ごすためにフリマします。

よろしければ、ご一緒に☆

2008/05/08

お好みラッシュ☆

本日は、急遽、お休みを頂きまして、朝方はクリーニング屋へ行ったり、書類を作ったりして、12時頃から

友達2人に会うことに。

2人とも昔の職場で一緒に働いていて、一人は山口、一人は福岡にいるんです。

ちなみに2人とも年下です。。

まずは他県から帰ってきた人の恒例・・・お好み焼きを食べに行きました。

5日にも食べ、実は昨日7日も職場の上司のおごりでお好み焼きを食べ、そして今日!

お好みラッシュですw

まぁ、好きですからなんともないんですがww

そこから車で昔の職場へ顔を出したりして、カフェでお茶して解散しました。

何年ぶりに会っても、全然、久しぶりって感じがしないのは不思議なもんですな。

楽しい一時でした。

そこから、さらにマレーシアで事業をしている先輩が帰国しているとメールが入っていたので、

連絡をとり、食事をすることになりました。

奥さんは、マレーシアの人なので、日本語はわかりません。

先輩は自分と奥さんに挟まれて通訳ばかりしてましたw

そこからもう一人先輩が合流、さらにその先輩の彼女も合流して、

こちらも楽しい一時を過ごせました。

なかなか会えない人達にこうもタイミングよく一日で会えたハッピーな日でしたね☆


2008/05/05

ごーるでんうぅぃ~~く☆

と、いうわけで本日はお休み。

まさしくゴールデンウィーク??

いつもどおりの時間に起きて、お袋と駅で待ち合わせ。

レンタカーを借りて、いとこのおばちゃんの家に預かってもらっているもの(←去年から衣料、壺?などなど)

を取りにいきました。

この画像は、これまたいとこのねぇちゃんからご提供頂いた、音戸大橋のツツジです。

曇りがちの天気ですが、やっぱりキレイですね☆

なかなかよいショットだしw

いとこの家で昼ごはんをご馳走になり、積むもの積んで広島へ。

自分の家から実家へ持っていくものを積んだり、ヤマトへ荷物を取りに行き、

デオデオへよってたりしながら、実家へ荷物を運びました。

そこからゆっくりすることもなく、晩に大学の同期と食事をするので、レンタカーを返しに。

ちょっとの間、同期と連絡がつかなかったので、フラワーフェティバルをのぞいてみました・・・

がっ!すでに最終日の18時を回っていた為、片付け始めているブースもありましたね。。

ただ、画像のやなわらばーは観ることができました。

画像は人が写らないようにとったので、なんだかどっかの野外ライブみたいになってますけどw

同期と合流して、いつもながらのお好み焼きとビールで語り合い、流川をぶらぶらしたり、

最後にはこれまた恒例となりつつある男二人でカフェで語って解散しました。

いや~休みって感じでしたねw

2008/05/03

着ぐるみに入りました。。

今日からフラワーフェスティバル☆

そんでも、おいらは、お仕事でっす。。

今日は着ぐるみに入ってのお仕事。

正直、暑かったぁ~ね~。

いい汗かきました。

街中でしたので、人が多かったですよ、ほんと。

まぁ、ギャルウォッチングも出来たんで、モチベーションはあがってましたけど(笑

明日も着ぐるみに入ります!

郊外なので、どうでしょうかね?(笑

えっ?何が??

そりゃ~ギャル率ですよ(大笑

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最安ホテルを探すなら⬇️

価格・エリアで選びに選んだ!我が家のインターネットがコレ⬇️

安さ重視のWi-Fiなら⬇️

ドメイン探すなら⬇️

派遣の仕事探すなら⬇️

派遣・紹介予定派遣を探すなら⬇️