フォト

最近の服は自然とここ⬇️

L'OCCITANE 公式⬇️

サービスだけじゃない!映画見放題などすごいが満載!⬇️

  • お得!amazon prime

ラインナップが想像以上!1日のほとんどがこれ⬇️

  • amazonprimeで音楽も聴き放題☆

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008/01/20

パソコンでラジオが録音できる!!

テレビよりもラジオばかり聴いている、自分。

聴けない日は120分テープに録音してます。

※『アバンティ』は毎週録音中☆

な・の・でっ!!

テープがたまりまくってます!!

しかも近日はマメに書いていますが、ほとんどいつ録音したのか書いてもありません。

そんなこんなで、いつもパソコンでラジオが録音できないかなぁって懇願しておりました。

それ専用にHDを買ってもいいぐらいです。

そ・し・てっ☆

こんなものを見つけました↓

USBに差すだけでラジオが聴けて、録音ができる(泣

待っておりました。

どうやらFMだけみたいで、AMも聴けるものがあるらしいのですが、

あまり感度がよくないそうなので、これはもっと技術が発展してから☆

まずはFMでぜ~~んぜん問題ないので、購入を考えております、はい。

ちょっとデザインがいけてませんけどねw

メガネ買いました☆

メガネ買いました☆
本日、メガネを買いました☆

2008/01/16

☆mac book air☆

アップル社ってところはほんとに色々やってくれますね☆

これにはびっくりしましたよ!!

『MacBook air』↓

Apple Store(Japan)

薄い!軽い!いらないものは一切削除!の徹底振り!!!!

USBも1つだけ。。

DVDドライブなんてありません。

外付けにするか、無線で他からいただいちゃいなさい!って感じですね。

使用用途を絞り込んでますよ、ほんと。

無線もドラフトnが対応なので、そこそこ高速みたいです。

詳しくは上のバナーをクリックしてみてくださいね☆

使う用途がないのに欲しくさせる・・・・ジョブズマジックですなぁ。。

2008/01/14

成人の日ですねぇ~

本日は、朝も早くからお仕事で、お昼からはお休み。

朝はやたら寒かったですが、昼間は暖かいですなぁ~☆

さらにいいっ!天気っ!!!

成人の日なので、よかったですねぇ~~。


2008/01/12

2日目。

本日は、工場見学をしてから広島へ。

っと、その前にみんなで出雲大社へお参りに行きました。

総勢14名中・・・7名が独身なのでw

P1010170_6

あまりゆっくりできませんでしたが、初めて行けたのでよかったです。

おみくじを引きましたが・・・ん??

あることが書いてないんです!!

そう!大吉、末吉などなどがっ!!

巫女さんに聞いてみると、おみくじに書いてあることを自己判断してよい子わるい子普通の子を決めろ!と、いうことらしいです。

ポジティブでよかったw

そこから、出雲そばのお店へ移動。

P1010175

自分は、かも南蛮そばを頂きました。

おいしかったですw

味に関しては違いがよくわかりませんので、割愛させて頂きます。。

そこからメインの工場見学へ。

滅多に見られるものではないので、マジマジと見ましたよ、ほんと。

質疑応答の時間もあったので、質問しまくりでしたw

工場見学も終わり、広島へ。

峠にはまだ雪がたくさん残ってましたよ。

画像を撮りたかったのですが、なにせ運転手なんで無理でした(泣

前日の疲れがみんなあるようなので、最初から最後まで運転しましたし。

3時間半車を走らせて、会社へ到着。

なかなか楽しい旅でした☆

1月10日は、山陰初日。

10日は、朝、出社して。

10時過ぎには、山陰へ向けて出発。

そう10、11日は、山陰で会議+(新年会)+工場見学なのです。

2台の車で、いざ山陰へ。

はい!私はもちろん運転手にございます。。

途中の峠の道の駅?で、昼食をとり、休憩を少しずつとりながらむかいました。

14時半ぐらいには、山陰のオフィスへ到着。

うだうだするヒマもなく、会議へ。

終了は18時半ぐらい。

みんな、ぐったりしてましたねw

そ・し・てっ☆

ここからがお楽しみ!!

宿泊先であり、新年会の会場である旅館へ移動。

はい!お約束!

うちの車内では「うぉ~いいとこじゃん!!」って、感動した建物の隣でしたw

家族で経営しているような小さな旅館でした。

荷物をおいて、着替えをしてすぐに新年会開始!

蟹もあり(←とりあえず)、山陰って感じ~~。

いじられキャラのひとりをみんなで弄繰り回して大笑いなひとときでした。

そこからこれまたお約束。

ひとつの部屋に集まって、酒を持ち込んでの2次会。

交代で風呂に入りながら、ダラダラ進行。

途中で、上司含む3人がお風呂に乱入して、シャンプーしている人へ

ずっとシャンプーを上からかけたりと、まるで修学旅行でしたよ。

自分は上司達5人とブラックジャックをしてました。

2時半ぐらいに岡山チームはおやすみへ。

山口チームは5キロぐらいあるコンビニへ。

残りは、ブラックジャック!

うちの女の子はさすがに部屋へ戻ってましたけど。

3時になっても続いていたので、自分はとりあえずお風呂に入って

寝ました。

だって、睡眠不足だと運転に支障がでますからね。

後で聞くと、4時半までブラックジャック大会は続いていたそうで。

ちなみに温泉と言っても、大浴場があるわけでもなく、

5人が入ればいっぱいなおふろでしたw

2008/01/09

数日がたちましたが・・・。

新年がはじまって数日たちましたが、そろそろ日常ペースですかね~。

自分はまだあいさつまわりをしているので、

「あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。」

を言い続けておりますw

ラウンダーの仕事もはじまりましたから、ここから仕事のリズムを作らなくては!!!

と、思い立ち、帰宅してからもオークションやサプリの仕事を積極的にしてます。

明日は山陰へ泊りがけで出張なので、今からちょっと多めに仕事して寝ます。

2008/01/05

今日は1日。

朝起きて、家中に掃除機をかけ、ダスキンでほこりをとり、落札品の出荷準備と新たに出品。

そんなこんなであっという間に午前が終わりました。

昼からは、ラウンダーの資料作り、お礼状、落札品を出荷、久しぶりにアルの散歩↓

で、今にいたっております。

今からは、資料作りの続きをして、さらに自分の仕事の段取りをします。

さぁ、明日は長い連休の最終日だぁ~~!!

2008/01/04

お正月ファイナル

どうですか?Vの雲w

思わず撮ってしまいました・・・ビルが邪魔ですけどw

本日は、朝からせっせと自分の仕事をしたり、ラウンダーの資料を作成したりしてました。

夕方からは大学の同期と食事。

自分にご馳走してくれるためにパチンコで勝ってくる予定が・・・負けて来ましたw

相変わらずです。。

お約束のビールとお好み焼きで語らい。

その後は、流川をブラブラして、〆はカフェでオトコ二人でカフェオレ☆

久しぶりにトキメキがあるようで、少し人生にハリがある感じでしたよ。

えがった、えがった。

パチンコで負けたにも関わらず、いろいろご馳走になりました。

ありがとう☆

2008/01/03

バーゲン!!

本日は、お昼から心友とバーゲンへ!!

まずはソレイユで合流!

自分は市内電車で駅まで行き、そこから無料送迎バスで・・・って、無茶苦茶多かったですよ!!

すし詰め!すし詰め!!も~どんだけ~!!って感じですw

しかもソレイユに近づけば、近づくほど、渋滞しているので、進まないのです!!

軽く30分くらい乗っていたような気がしますよ。。

ようやくソレイユへ到着☆

まずは自分のスーツを見にコムサイズムへ。

情報通り、セールで安くなっていたので、ご購入致しました。

がっ!お直しが多いため、出来上がりの予定が17日・・・・。。

明日、スーツをクリーニングに出さなければ・・・。

さぁ、ここからは店をとにかく見てまわりました。

途中で、昼飯を食べていないことにお互い気づきながらもせっせと見てまわりましたw

自分の場合、バーゲン品よりもギャルウォッチングしてほうが多かったですが、何か。

一通りみたので、ソレイユからバスへ乗って八丁堀へ移動。

やはり腹が減っていたので、急遽、福屋の地下にてたこ焼きをほおばり、充電。。。。。。

はい!ここから福屋⇒天満屋⇒パルコへ行き、本通を経て、そごうへゴー!

さぶっ!!

なんとなくですが、そごう新館の7階あたりの売場が落ち着きます。

いや~~~けっこう歩き回り、見て回りましたね~~。

自分は結局、スーツだけでしたが、心友は、靴、夏物シャツw、ダウンジャケットを購入。

バーゲンめぐりは幕を閉じました。

そこから、久しぶりに酒を飲みに行って、いろいろ語り、コーヒーを飲んでから解散しました。

野郎2人のバーゲンめぐりも楽しいもんですよ。

さて、今からHPの更新とオークションへ出品してから寝ます。

明日からはリズムを戻すために、早起きしなくては!!


2008/01/02

お正月。。

ここ数年、お正月休みなんてものをしていない自分。

元旦が過ぎればなんとなくお正月気分ってのも抜けますね。

今日は、午前中に部屋を片付けたり、年賀状の追加を作成したりしてました。

午後から安いスーツを買いたいので、ちょっとお出かけ。

実は今年のカレンダーも買っていなかったので、それもついでに探しに行きました。

いや~初売りが今日からのところが多く・・・人、人、人でしたよ。。

まぁ、スーツの2プライスショップなんかは関係なかったですがw

話に聞くとコムサイズムの方が、セールで安いスーツがあるとのこと。。

今日は、やめて後日、コムサをのぞきに行くことにしました。

カレンダーはさすがに、いいなぁっと思うものは売り切れ(泣

結局、関係の無いオークション用の本を買って帰りましたよw

18時前に山陰から帰ってきている先輩が迎えにきてくれて、もうひとりの先輩を拾って

食事に行ってきました。

おととしに同じメンバーで19時ぐらいに出て店を探したら、満席ばかりで店に入れずに

お好み焼き屋で落ち着いてしまったので、今年は早目に出ました。

満席の店も多かったですが、早かった分、そこまで探さずに入れましたね。

その後は、カラオケに行って、今、帰ってきました。

さて、風呂に入って、ちょっと作業してから寝ます。

2008/01/01

謹賀新年☆

2008mji_dsm_24kh


あけましておめでとうございます。

日常のことや音楽のこと、バナーや気になるアイテムなどなど

いまいち主旨が明確でないブログですが、今年もよろしくお願い致します。

皆様にとって、素敵な一年でありますように☆

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最安ホテルを探すなら⬇️

価格・エリアで選びに選んだ!我が家のインターネットがコレ⬇️

安さ重視のWi-Fiなら⬇️

ドメイン探すなら⬇️

派遣の仕事探すなら⬇️

派遣・紹介予定派遣を探すなら⬇️