フォト

最近の服は自然とここ⬇️

L'OCCITANE 公式⬇️

サービスだけじゃない!映画見放題などすごいが満載!⬇️

  • お得!amazon prime

ラインナップが想像以上!1日のほとんどがこれ⬇️

  • amazonprimeで音楽も聴き放題☆

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007/09/30

過ごしやすくなってきましたね。

歳をとったせいもありますが、どこでも寝てますw

この間までは、玄関が床が冷たくて特等席だったのですが、

ちょっと冷えてきたので、次の特等席を模索しているみたいですw

2007/09/29

まなみのりさ?

アクターズスクール広島から『パフューム』に続くアーティストが出ましたよ。

その名も『まなみのりさ』。

3人のユニットってことで名前の由来もだいたいの予想はつくでしょw

ジャケット観てもなんとなくわかるでしょうけど、若いっ!!

みな16歳ですよ、16歳!

I DOL DAMA☆C / まなみのりさ

で?なんでブログなんかに書いてるのって話なんですけど、曲がちょっと気になるんですよ。。

結構、流行りそうな音なんです!!

どうやらAKB48に楽曲を提供している人が作ったようですが、なかなかツボをついてる気がします。

すでにYouTubeでもいくつか動画を見られますよ。

手っ取り早く観たい方は、アクターズスクール広島のサイトへ↓

http://www.tss-tv.co.jp/actors/index.htm

今からインストアライブやイベントへの参加などなどあるみたいなので、お近くに登場の際は是非!

2007/09/26

久しぶりに行ったなぁ。。

今日も朝からスーツ着て、ちょいちょい動き回っていました。

本日で完璧に車がなくなりましたので、移動手段はチャリか公共交通機関になりました。。

合間をみて、NTTクレドホールへ行ってみましたよ。

画像はそこからの風景です。

学生時代にはバイトや就職活動でよく来たので、懐かしかったですよ、ほんと。

何年ぶりかなぁ~☆

えっ??

何しに行ったって??

なんか野村證券の投資信託セミナーがあったんで、ちょっと見学に。。

各ブースで話をしていたのをちょっと聞いて、一杯だけ飲み物を頂けるので、頂戴して、

・・・

・・・・・帰りましたw

2007/09/25

めでたい☆

本日、朝に高校の後輩より、ベイビー誕生のメールが入ってきました。

ベイビーは、男の子です。

ちなみに後輩も男ですw

命の誕生はほんとうに尊いもんです、はい☆

実は、昨日は、もう一人、友達の女の子も予定日だったんですけど、まだ連絡が入ってきませんね。。

この子も無事生まれてくれれば、ダブルハッピー☆☆

新しい命が誕生するたびに、“この子たちに恥ずかしくないように、しっかり生きなきゃならん!!”

と我が身を振り返り、これからの糧になります。

2007/09/24

なんともはや・・。

今日もせっせと歩き回っておりました。

街中の郵便局ATMへオークションの入金確認へ行くと・・????

自動ドアを開けると、そこに蛇??

じゃなくて、配線。。。

上を見ると・・・ん??

ATMの上に四角いモノがのってる??

さらに視線を上にあげると!!

天井に穴が!!!

ATMは3台ありましたが、正常に稼動中。

どうやら、照明器具をひっこぬいて蛍光灯?と配線をいくつか拝借して行ったようです。。

やれやれ。。

防犯カメラもあって、警報も鳴るようになっていますが、さすがに照明に危害を加えても・・鳴らんわなぁ。

とりあえず、備え付けのインターフォンで、連絡はしておきました。

警備会社が来て、現状を確認するそうです。

銅線や配線を狙っている事件が多い中、もうなんでもありですね、ほんと。

2007/09/23

重なり重なるもので。。

本日、23日は、

・受けたかった人のセミナー

・フリーマーケット

・バイト

の3つが重なってしまいました。。

と、いうことで・・・バイトへ。

本日もイベントのバイトでした。

帰りに秋ならではですね、お団子をたくさんもらいましたよ。

ほんとにたくさん・・・・。。

食べ切れませんw

でも、賞味期限もそこまで長くないでしょうから、なんとかせねばっ!!

いとこや友達、後輩にお客さんまで。。

ちょくちょく配りましたよ☆

団子でお腹がいっぱいです。。。

ちなみに団子は秋らしく?みたらし団子。

月でも観ながらお茶と一緒に・・・曇ってる(泣


2007/09/21

∞(むげん)プチプチ

きっとやったことがあるでしょ??

エアーパッキン通称ぷちぷちをつぶすこと。。

子供のころは夢中になって全部をつぶしたものです。。

あのなんとも言えない感触と“プチッ”という音になんとも心地よさを感じる。

癒しなのか・・・なんなのかw

大人になっても見るたびに衝動にかられます。

そんな願望を叶えるためか、超リアルなおもちゃが発売されます!

その名も『∞(むげん)プチプチ

音もリアルに再現されている他、中にはセクシーボイスなどもあるようです。

ロシアンルーレットをして遊ぶのも良し!

気が済むまでプチプチするも良し!

一家におひとつどうぞ☆

2007/09/19

花でも…。

花でも…。
花でも…。
この暑さで部屋の植物も枯れてしまい、なんか彩りが欲しくて、幟町の『パーフェクトローズ』へ☆
今回は小さなブーケを2つ作ってもらいました。

花のことはよくわからないので、今回もお任せで…。

数分待つと、かわいいブーケとクールなブーケが出来上がってきましたよ☆

2007/09/18

天使のリボルバー

BUCK-TICKは中学生のころから大好きなバンドなんです!!

メンバーも当時のまま。

あのボーカルもいつ聴いても素敵ですしね☆

今回の新譜『天使のリボルバー』もアレンジこそ現代的ですが、なんというか芯の部分はあの頃のまま。。

いや~なんかホッとするというか、懐かしいというか・・・いいです!!


2007/09/17

三十路ボンバイエ!!

たまたまテレビをつけていたら、格闘技をやっていました。。

テレビ自体をあまり観なくて、さらに格闘技は観ないんですが・・・。

神の子KIDも30歳なんですね、ベスト4に残っていた宇野さん??も30を超えていました。

さらに柔道のヤワラちゃんこと谷亮子選手が金メダル!!

彼女も32歳ですよ!!

体力的にも衰えてくるといわれている30代ですが、格闘技の世界でも現役で結果を残していっているのに感動☆

おまえもまだまだやれるはずだっ!!と、言われている気がしましたね。。

三十路ボンバイエ!!!

2007/09/16

松尾明トリオ

タイトルを見た方は、なんのこっちゃ??とお思いでしょうw

お笑いではないですよw

今日久しぶりにCD屋へ試聴めぐりに行ってきました。。

その中で一番グッと来たCDです!!

1曲目で・・・うお~~~~~!!!!!!

って感じでした。

全体的に力強い音!

静かな曲ですら、力強さを感じましたね。

全て日本人なのにも感動しました!!

是非、聴いてみてくださいね☆

2007/09/15

アンリ・サルヴァドール

本日、J-waveを聴いていると、“アンリ・サルヴァドール”の来日公演時の音源とインタビューをやっていました。

90歳とは思えない声ですよ、ほんと。

一発でほれ込んでしまいました。

フランスでは国民的スターのようですが、音源はあまりフランスっぽくない気がしましたね。。

「音楽はぼくの人生の全てなんだ」

かっこいい~!!

ライブは引退するそうですが、音楽活動はまだ続けていくそうです。。

歳をとるならこんな風にとりたいもんです。

今度、ゆっくり音源にも触れてみたいです!!

2007/09/14

メイドタクシー??

え~広島もだいぶメイド喫茶が閉店致しました。

メイドブームもここまでかと思われる今日この頃、次はこんなものが現れました。

詳しくは下記アドレスをクリックして詳細を確認してくださいませw

http://www.meido-taxi.jp/index.html

2007/09/12

トラブル・トラブル。。

え~ここ数週間は毎週のようにトラブルが起きてます。。

本日は、11日にある公的機関へ届出の相談に行ってから起きました。

どうやら他の機関の手続きをすましてからでないと、受けてもらえないと。。

さ~困りました。

この他の機関というヤツが1ヶ月ぐらいかかるらしいのです。。

そこで、本日、その他の機関へ行ってみました。

が・・・こんなケースははじめてだと。

ん??

自分がやろうとしている手続きは結構、やってる人多いと思いますけど・・・。

そこの担当の方はとても親切で本当にいろいろ調べてくださいました。

どう調べても「こちらへの手続きはいらない」ことにたどり着くんですよ。。

1時間半ほどいて、いらない理由も聞いたので、もう一度、相談した機関へ行くことにしました。

ちょっと相談する相手は変えてみましたが、はじめは同じコトを言うんですよ。。

一応、いらないと言われた理由を説明すると・・・「あぁ~ここに書いてあるねぇ、じゃ~いらんわぁ」

ん??

んん????

も~どんだけ~~!!!!

怒っても時間がたつばかりなので、結局どうすればいいのかを聞いて帰りましたよ。。

かなり書類を作らないといけないので、帰ってからバタバタでしたけどね。。

今も作成してます。

明日もこれでバタバタしそうです。

2007/09/11

911

同時多発テロがあってから、もう6年もたつのですね。。

先日、「華氏911」を見ました。

あの映画が真実かどうかはわかりませんが、また違った見方をするようになりました。

名目がテロだろうとなんだろうと人の命は、むやみに失って欲しくないものです。

2007/09/10

Life Pak☆

ライフパック

自分がとっているビタミン・ミネラル・食物性栄養素たっぷりのいわゆるベースサプリメントです。

おかげで風邪もひかないで毎日を過ごせてますね☆

このライフパックの専用ウェブサイトが本日できたようです↓

http://www.pharmanexlifepak.jp/

一度、ご覧あれ!!

2007/09/09

フリ☆フリマ。。

フリマ行ったときのタイトルもそろそろネタ切れですw

今日も朝からフリマへゴー!!

少しは涼しくなったから?お袋もご同伴です。。

さすがに涼しいうちに来る人が多いんでしょうね、8時半に準備していると出遅れた感がっ!

今回も出店者が少なかったです。。

と、いうことは来場者も少なかった・・・です。

しかし!!

本当に偶然に高校の同級生に会うことができました。

いや~ほぼ10年ぶりですよ、いや、それ以上ですかねぇ☆

立ち話をして出店を一緒にぐるっとまわって、片付けるときも手伝ってくれました。

名刺を渡しておいたので、そのうち連絡がくると思いますよ。

ほんと、隣のおねぇさんがかわいかったし、ラッキーなフリマでした!!

2007/09/07

iPod touch☆

「革新的なタッチスクリーン型iPod touch新登場」ということではいきなり発売されましたね☆

早く触ってみたいです!!

iPhoneは日本向けではないので、携帯機能を取り除いてちょいちょいプラスしたような感じにも見えますがw

携帯の技術は日本が進んでいるので、iPhoneでは逆に機能が落ちるという印象を受けてしまうんですね。

iPod touch 新登場。薄さわずか8mmで、美しい3.5インチディスプレイや、革新的なマルチタッチスリーンテクノロジーを搭載。また、Safariをを使いネットサーフィンも可能。8GB¥36,800〜

ひとつ残念なのはメールの機能が付いてないことですかね。。

まぁ、それは携帯でやればいい話ですかぁw

Appleはいつもすごいと思いますよ、ほんと。

他のiPodも一気にリニューアル(詳細は下記をクリックしてApplestoreで確認)してますし、こりゃ、年末商戦はおおごとですね。

iPod shuffle 新登場 全240曲を保存可能。新色も加わり全5色にて登場。また、RED Special EditionのiPod shuffleも登場。¥9,800にてご提供。

iPod nano 新登場。 ビデオの楽しさをすべての人に。新しいiPod nanoはディスプレイが更に大きくなりました。 4GB ¥17,800〜

iPod classic 新登場。 iPod史上最高の容量で、すべてのコレクションをポケットに。 80GB ¥29,800〜


2007/09/06

オタ話。。

昨日は、弓道部の後輩とその友達(以下W君)と3人で食事にでかけました。

なんで?後輩の友達??って感じですが、実はある企画をしようと試みた時にアドバイザーとして参加してもらったんですよ。

その企画は諸事情により、保留になっていますけど。。(泣

え~この3人が集まると、はっきり言って“オタ話”ですw

自分はそうでもないのですが、この2人はすごいっ!!

その知識はいったいどこから入ってきているのか!?といつも感心してしまいます。

自分がよく使っている居酒屋でプレミアムモルツを頂きながら、8割アニメ話w

店を出て『次何する~?』というところへ、後輩の『もうちょっと3人で飲みたいっすね!』、

W君が『やきとりが食べたい』のお言葉により焼き鳥屋散策へゴー!!

何軒かめぼしをつけて、入った焼き鳥屋が“さむらい”

詳細は忘れましたが、鳥皮やししとうにいたるまで別名がついていました。

信長、秀吉、元就、お市の方などなど。。

はい、そこではプラモ話が8割でしたw

後輩の終電やW君は翌日仕事なので、23時半には解散しました。

なかなか楽しいですよ~ちょっと知らない世界を垣間見れるのでw

また、騒ぎに行こうな~~!!!

2007/09/04

新種ですかぁ??

最近、やたら耳にするようになった・・・『ブーティー』

いやよ♪いやよ♪いやよ~見つめちゃイヤ~♪

キューティー??

んなわけないねw

はじめてその言葉を聞いた時は、また新しいお茶が流行るのか、はたまた新種の動物かと思いましたよ。

なんだと思います??

ある売り場での売上が7割を占めているものなんですよ!!

詳しくはまた今度w

2007/09/03

ツイてる日??

今日は、ちょっと変な感じの日でした。。

ツイてると言えば、ツイてるような・・・・そうでもないような・・・。

朝、トレードをやっていると目をつけて買うことが出来た銘柄がストップ高!

・・・ですが、こんなに上がると思ってないので即売り利益薄(泣

電話で9日のフリマの申し込みをすれば、1週間前の金額ではなくて、今日振込という条件でそれより前に申し込

みしたのと同じ金額にしてくれました☆

と、いくことで郵便局へダッシュ!

オークションの落札が2件あり、発送準備は万端!

・・・・ですが、落札者さん達が次の手続きに進んでくれないので、保留中。。

他にも、とにかく見えない力がお金を使わせないようにしているんじゃないかと感じる出来事が数件ありましたよ☆

まぁ、結果的に無駄遣いがなくなったので、良かったですけどw

使ったお金はフリマの出店料とオークション用に買った本4冊420円でした。。

2007/09/02

メンバー募集!?

はい、つい最近からはじめたことがあります。

たいしたことではありません。

ただ“1日1つ、道端のゴミを拾い、ゴミ箱へ捨てる”ということ。

自転車などで走っているとあまり気がつきませんが、夜に歩いていると割りと目につくんですよ。

もちろん、街中を歩いている時も。

今、拾ったモノで一番多いもの。

たばこの吸殻。

2番目

空き缶。

あとはビニール袋や道端で配っているチラシなどなど。

と、いうことで

(どういうことで?w)

あなたも“1日1つのゴミを拾ってゴミ箱へ(仮)”のメンバーになりませんか?

登録無料、受付無し、報告無用w

ただゴミを拾ってゴミ箱へ捨ててください。

ご賛同くださる必要はありません。

やってみてもいいかな・・と思って頂けたら、そっとはじめてみてくださいね☆

2007/09/01

アバンティカクテルブック☆

AVANTI COCKTAIL BOOK 2―TOKYO MOTO-AZABU (2)

数年前にカクテル作りにハマってカクテルの本を何冊か買ったのを思い出します。

ただ酒や材料費が結構かかったので・・・やめましたけどw

今回のアバンティのカクテルブック発売にともなって少しずつ復活してみようかな~なんて考えてます。

時間があるものですから。。

それに少しぐらいカクテルの名前やウンチクを知っていたほうが、なんとなくオシャレですからね☆

そのうちBarでも開きましょうかねw

しかし、どんな仕上がりなのか早くて、数件の本屋をあたってみたのですが、無いのです(泣

ちょっとお金を稼いだら自分で買うことにします!

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最安ホテルを探すなら⬇️

価格・エリアで選びに選んだ!我が家のインターネットがコレ⬇️

安さ重視のWi-Fiなら⬇️

ドメイン探すなら⬇️

派遣の仕事探すなら⬇️

派遣・紹介予定派遣を探すなら⬇️