フォト

最近の服は自然とここ⬇️

L'OCCITANE 公式⬇️

サービスだけじゃない!映画見放題などすごいが満載!⬇️

  • お得!amazon prime

ラインナップが想像以上!1日のほとんどがこれ⬇️

  • amazonprimeで音楽も聴き放題☆

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007/05/30

とうかさん!目前!!

油断してましたっ!!

今年のとうかさんは6月1,2,3日とすぐそこなんですね。。

どうしても10日前後なんて思っちゃって・・・。

あ~いい季節ですね~☆

浴衣の女性もきれいですし。

これを逃すと花火大会までお預けですからねw

ちょっとでも参加したいですけど、どうなることか。。


2007/05/29

ありがたいガンダム。。

天然木使用、手彫り彫刻の『木製 ガンダム』登場!

1_108745_0


椴木(ダンボク)材を使用。
天然木を一体一体仏師による手彫りにて仕上げています。
豪華専用桐箱入り。
お部屋に飾っていただく事によりインテリアとしても、また豪華専用桐箱に収納する事でより大事に保管できます。
是非この機会にいかがでしょうか。
一体一体仏師による手彫りですので同じ仕様はありません!

すごくないですか?

手で彫ってるんですよ。

しかも仏師によるもの・・・ありがたや~ありがたや~。

そのうち仏壇にガンダムが並ぶんじゃないでしょうなぁ。。

1_108745_1


購入希望の方、詳しくは↓

バンダイネットワークス株式会社

2007/05/28

不動産屋へご挨拶。

今日は以前住んでいたアパート?の時にお世話になった不動産屋さんへご挨拶へ行ってきました。

まぁ、挨拶というよりお礼ですね。

g3」と以前のイベントでもらったお菓子を少々詰めまして。。

あっ!!!!

画像撮り忘れた・・・・(泣

g3」なんてちゃんと自分で包装したのに。。。

まぁ、いいや。

とりあえず、訪ねて行ったら第一声が「ごめんね」でした。

ごめんね??ん??

どうやら敷金が若干返ってくるみたいでその振込みを忘れていたとのこと。。

敷金が返ってくるなんて思っていない自分は、ベリーハッピー☆

あやうく「振込みなんて手間ですから、今、現金で!!」なんて言いそうになりましたw

何はともあれ、喜んでもらえたので良かったです。

もっと早く行くべきだったんですけどね。

次は大家さんのところへ行かねば☆

2007/05/27

予定通りバイトw

はい、今日も6時起きでバイトに行ってきました。

今日は小さな袋にお菓子をつめて、ちょっと遊びもこめてプレゼントw

がっ!しかし!

朝は集まりがよかったですが、昼からが・・・。

バルーンだとみんなが持っているから「どこでもらったんだろ??」って探してくれるんですが、

お菓子だと一応しるしはしてありますがさすがに店の中・・・かばんにおさめますよね。。

いや~なかなかさばけなかったですわぁ。

お楽しみの“あっアベレイジ”は聴けなかったのは残念ですが、18時には家に着きました。

それからサプリの話をちょっとしに行って、今は親父の会社の事務所でお仕事中。

はやくやって帰ろうっと。。

2007/05/26

バイト、バイト。

今日は暑かったですね~ほんと。

今日は6時起床、7時半集合でバイトでした。

8時半には現地入りして、今回はあまり仕込みがないのでゆっくりと。

えっ?

今日は何かって?

バルーン配りですよ、バルーン配り。

今回は前とはちょっと違って、犬、アヒル、恐竜の形をしていて足がついてます。

お散歩できるヤツですね。。

先着100名様。

午前も午後もあっという間になくなりましたよ。

明日もバイトです。

バルーン配りではないですけどw

2007/05/24

元気になぁれ。

最近、同期、後輩に電話すると皆体調が悪いのは気のせい??

同期は風邪を引いたり、原因不明で皮膚が荒れたり、後輩は1ヶ月めまいに苦しんだり、風邪気味だったり・・。

え~同期とめまいに苦しんでいる後輩は、独り暮らしでストレスと生活習慣、特に食習慣がちょっと。。

え~本人達曰く、にく、肉、ニクだそうです。

そりゃ、体調も悪くなるわぁって話ですね。

とりあえず、電話では食生活を何とかするようにと、少し運動するようにって話をしておきましたが、

なんともやる気はないみたいですw

もう一人の後輩はちゃんと奥さんも子供もいるので、生活リズムはきちんとしてますが、まぁ、この季節の変わり目で体調を崩したんじゃないかなと思います。

めまいのする後輩には、ストレスに負けるな!とオーバードライブを、風邪気味の後輩にも誕生日に(間違えて早めでしたが)オーバードライブをプレゼントしてあり、2人とも飲んでいるようです。

飲んでいると楽になってきているようなのであげた甲斐があったというもんですが、困ったことにみんな身体に何かあってからしか飲みはじめないんですね。

薬ではないので、毎日とはいいませんが定期的に栄養を補給して欲しいモンです。

みんな元気になぁれ!

遊びたい時に遊べないんじゃつまんないからね☆


03102989

“運動時に体内から失われるビタミン、ミネラルを効果的に補給する、スポーツを愛好する人のためのサプリメント。ビタミンのほか、パイナップル粉末、パパイヤ粉末、フラボノイドなどの植物性栄養素をバランスよく配合。運動をするために必要なエネルギーの生産を促し、身体をベスト コンディションに導きます。”

¥ 5,340 (税込 ¥ 5,607) ⇒  もっと安く購入したい人はコチラ

2007/05/23

Rich or Poor

今日は暑かったですね。。

先ほど「バリバリバリュー☆」を観ました。

やっぱり携帯電話の市場ってのはすごいんですね。

“待デコ”なる動く待受画面を作れるプリクラみたいな機械が今度は登場するみたいですし。。

まだまだビジネスチャンスはあるのかもしれませんよ!!

その番組が終わって何気無くチャンネルを変えると「new poor」というタイトルの特集で

ネット難民と呼ばれている人がクローズアップされていました。

・日雇い派遣でなんとかその日を食いつないでいる=その日の仕事がなければ収入がない

本人は働きたいという気持ちがあるようですが、やっぱりどこか悪循環に入っている気がします。

とにかく今お金がいるので、日雇いじゃないといけないんですね。

通常のバイトだとまとめて末払いとかになりますから、今日を生きていけない。

今の自分にはよくわかります。

でも、どこかでガマンするか視点を変えないと、この悪循環からは抜け出せないのも事実だと思います。

しかしながら、一人きりではまさにイバラの道。

手を差し伸べてくれる人が必要。

それは金銭面なのか、気持ちの面なのか、もっと別のことなのかは各々で違うでしょうが。。

情報も仕事もチャンスも待っていても降ってくるのはごくわずか。

自分から少しでも掴みに行くしかないんですね、この世の中は。

取り上げられるのが同世代なので、やっぱり悔しいです。

2007/05/22

原爆ドーム前にて・・メティス。

本日、原爆ドーム前(←正確には川をはさんでいますが)にて、広島出身の“メティス”がライブをするとの情報を得て見に行ってきました。

残念ながらライブというよりテレビ中継でしたけどw

夕方のニュースの中で取り上げられて、1曲歌うというものでしたので。

音もボーカル以外は打ち込み音でしたので少し残念ですが、まぁ、そんなこったことはできないですね。

曲は『Answer』。

必ずライブでも1曲目にやる曲だそうです。

“美しい夜明け 広島で生まれ 戦争を知らぬ ・・・”というように歌詞にも広島という地名が出てくる。

平和の祈りを込めた曲ですね。

久しぶりに平和公園へ行きましたが、夕暮れ時はまた一際、きれいな気がしました。


2007/05/21

ワルツ フォー デヴィ

引越しの際にダンボールいっぱいに詰め込んだカセットテープ。。

横着な自分はタイトルはもちろん曲名なんて書いてません!

CDを持っていたりするカセットもあり、時間があるときに聴いては整理してます。

なんせCDみたいに1曲飛ばすのも時間がかかりますから。。

そこで見つけたカセットが「ワルツフォーデヴィ」。

ジャズの名盤には必ずあがるアルバムです。

最近はこればかり聴いてますよ。

・・・ということで整理はいっこうに進んでませんw

2007/05/19

大人な時間。

本日、心友から誕生日プレゼントとして遅ればせながら『響』をもらいました。

録音した“アバンティ”を聴きながら一杯頂きます。

いや~大人な時間ですね。

これから小さな目標をひとつクリアーするごとに一杯頂くことにします。

2007/05/17

最後のアルバム。。

先日、惜しくも亡くなられたマイケル・ブレッカーの最後のアルバム。

タイトルも『聖地への旅』。

たぶん、邦題なんで原題は違った意味だと思いますけど。

自分としてはもうアルバムなんかはないものだと思っていたので、嬉しいのですが、

なんだか少し複雑ですね。。

やはりいい音してます。

最近、音楽ネタが多いのはきっと気のせいですw

2007/05/16

長渕!4年ぶりのアルバム!

ほんとうに久しぶりのアルバムですね。

今回のアルバムは亡くなられたお父さんの人生をたどっているとかいないとか。。

アルバム全体がまさにアルバムのようになっているとのこと。

テレビ出演をしていた時に、「レオ」は聴きました!

愛犬レオの為に書いた曲!

自分の中ではメロディーは○、歌詞は×でしたw

まぁ、しょうがないですけどね。

他の曲はどうなのか早く聴きたいです。

力強いメッセージのある長渕ワールドがそこにあることを期待してま~す!!!!!!!!!!!!

2007/05/14

ビリーズ ブートキャンプ!!

夜に仕事をしていて、なんだか眠れなくて久しぶりにテレビをつけてみたら・・・

テレビショッピングやってましたw

あの語り口調がおもしろいですね、いつ観ても。

そんな中ちょっと目を引いたのが↓


ビリーズ ブートキャンプ


ブートキャンプって確か新兵を鍛える為のプラグラムの名前じゃなかったかな。。

なんてとこから興味を持ってみてました。

7日間で集中ダイエット。

ラジオでも何度か耳にしたような気がします。

人気のひとつに確かな効果、キャッシュバック、それにきついなかのビリーの励ましの言葉があるようですw

夏に向けてボディデザインをお考えの方は、是非☆

自分も欲しいなあ。。

セットだけでなく、いろいろ出てるみたいです↓


2007/05/13

☆母の日☆

今日は、母の日。

今年はオプションがなしなので、花だけでも豪華にしてみました。

おふくろさん、いつもありがとう☆


2007/05/12

オトコ香る。

意味深なタイトルですw

うわさには聞いていました・・・フレグレンスガム『オトコ香る。


“今回発売の『オトコ香る。』は、バラに含まれる香気成分「ゲラニオール」を従来品の1.7倍配合しました。また、香りの拡散性を高めるために、マイクロカプセルを配合し、味の持続性を高めるため、ガムの形状を板ガムに変更しました。さらに”カラダ香る”ガムになりました。”

ということですが、滋養強壮成分豊富なマカも入っているとかいないとか。。

はたしてガムを噛むだけで香る?オトコになれるのかっ!?

あまりの人気に一瞬で売り切れたみたいですよ。

ようやく再発売したとのこと。

ちょっと買ってみたい気もしますねw

どんな香りがするんだろう??

2007/05/11

ネル アル

ネル アル
歳のせいか…誰も相手をしないせいか…寝てばかりいます(笑

2007/05/10

心のブレーキの外し方

今、読んでいる本です。

今までにない視点からの本なので、なかなかおもしろいですよ。

付属のCDはまだ聴いていません。

本自体はとても薄いのでさっさと読んでしまいそうです。

ちょっとしたヒントがいくつかありましたよ。

特にフェイクイットなんてのは、○

詳しくは、読んでみてくださいね。

2007/05/09

レッドブル

ってな、映画があったような・・。

今回のは、これ↓

飲み物です。

雑誌なんかでよく紹介されたりしていますが、どこに売っているんだろうなんていつも思っています。

がっ!

今日、自転車で移動中、わが町で空き缶が転がっているのを見つけました。

けしからん!!

じゃなくて、わが町のどこかに売っているんだろうか??

それに期待していたより・・・小さいなぁ。

ちょっとお値段高めですが、飲んでみたいですね。

2007/05/07

theory×FreeTEMPO

いや~試聴したんですけど・・・ハマりますねぇ~。

彼女とデートしてる友達全てにプレゼントしたいぐらいですよ!

無理ですけどw

ジャケットもシンプルでいいっ!

特に5曲目が気に入りましたが、アルバム全体的な雰囲気もお気に入りです☆



2007/05/06

せっせとバイト。

とあるスーパーにてバイト。

他のバイトとは9時に待ち合わせ。

一応、責任者になってますが、今日来たバイトのほうがこの店のことはよく知ってましたね。

まずは風船を配る場所を設置・・・って、狭っ!!

思っていた10分の1のスペースでした。。

お客さんはどこに並べばいいんだろう・・・いやな予感が・・。

と、思っている時間がもったいないので早速、仕込み。

風船に重りをつけて、膨らまして、設置して。

仕込みの間に仲良くなった掃除のおばちゃん達にも風船を運ぶのを手伝ってもらいましたよ。

配る時間の1時間前にはすでに列ができはじめてました。

20分前には長蛇の列がっ・・・。

ごったがえしてきたので、店の方の指示で時間よりちょっと早めにスタートしました。

あっというまに200個がなくなりましたね。

次の仕込まで1時間休憩。

その間、近くに実家のある野球観戦を一緒にした同期が店まできてくれて、こんどは一緒に大学時代によく食べたラーメン屋へ行きました。

・・・・店もおやじも変わってなかったw

午後の仕込をして、さっきの教訓を生かしてあまり早く設置しないようにしました。

がっ!結局、列が出来てました。

逆にバタバタしてしまいましたが、無事に終わりました。

いや~久しぶりんですけど・・・あまり疲れませんでしたねw

もうちょっと暇な店でまたやりたいバイトでした。。

2007/05/05

九州へお墓参り。

本日は家族総出で、九州へお墓参りへ。

オヤジは仕事の都合で、先に新幹線で小倉入り。

自分とオフクロとアルは車で後をおっかけました。

8:15に出発。

アルがいるので、休み休み小倉へ着いたのが、12:00。

オヤジを小倉で拾って、お墓参りへ行ったのが、14:15

もうひとつのお墓へ行ったのが、14:20

いとこの婚約者が偶然来ているということでいとこの家へ。

オヤジの次の商談があるため、コーヒーをいっぱい頂いて15:05出発。

帰りはさすがに込んでましたよ。

基山SAで待ち合わせでしたが、到着したのが、16:45

オヤジが商談している間、自分は「アバンティ」を聴きながら・・・仮眠。。

ちょうど18:00に商談が終わって、出発。

古賀SAでラーメン食べて、給油しようということで、古賀を目指してみたものの。

渋滞・・・。

サービスエリアについたものの・・・車はいっぱい!人いっぱい!

給油するのに30分かかりましたよ。

結局、ラーメンは食べずに出発。

そして渋滞。。

雨。

まぁ、今日はNHK-FMで13:00から「ジャズざんまい」っていうジャズ一色の特別番組を夜中までやっているので、それを聴いてればハッピーでしたけどw

22:30に家に到着。

何時間運転したんだろう・・・。

さて、今から明日のバイトで使う風船の仕込みをしないといけないので、この辺で。

2007/05/04

バイト。

今日は久しぶりのバイト。

風船配りでした。

4年ぐらい前にやっていましたが、やり方はすっかり忘れてましたね。

お世話になっている社長さん(←自分のメンター)のとこの仕事ですが、今回はその社長さんと一緒だったので、いろいろと教えてもらいました。

6日にはバイトを使って自分でやらないといけないので。。

朝と昼、夕方と3回、それぞれ150個の風船を先着のお子様達に配りました。

キャラクターものというだけあって、人気が高かったですよ。

ちょうど帰省も重なってか、すぐになくなっちゃいましたけど。

さて、今からは書類作りします。

2007/05/03

野球観戦。

今日はバイトの予定でしたが、キャンセルされてしまったのでフリーでした。

オークションの出品物の撮影、出品をしたりしていると、5日に会うはずの同期から電話がありました。

どうやら今日、一緒に野球観戦に行くはずだった友達が体調不良のため、キャンセル。

と、いうことで一緒に行っちゃいました☆

5日は日帰りで九州に行く予定で、その後に会おうということになって正直ちょっとしんどいかなぁ~なんて思っていたので、今日あえてよかったです。

しかし・・。

すさまじく長い試合でしたよ。

トータル3時間半。

カープ対ヤクルト戦

つなぐ野球ではなく、一発で得点の野球なので、さらに長く感じましたね。

同期が応援に行っての成績は5連敗だそうです。

そう応援に行くたびに負けてるんですね。。

しかしっ!

今日は違いました。

勝ちましたよ。

しかも、同期が待ち望んでいた前田選手の一発もあり、ヒーローインタビューもありで、彼は満面の笑みでした。

そこから、居酒屋へ行って、お酒をひっかけながら話をしましたよ。

久しぶりに東京から帰ってきているのですが、電話で話をしているのでまったく久しぶりって感じはなかったですよ。

気晴らしになったよい一日でした☆

2007/05/01

5月です。

5月がはじまりましたね。

ゴールデンウィークがお休みな人、仕事な人・・・いろいろです。

自分はもちろん働かせて頂いておりますw

ラジオでも頻繁に五月病という言葉を耳にする季節。

五月病が何を意味するのかいまいちわからないです。。

まぁ、縁がないほうがいいんでしょうけどw

自分の昔の職場の女性で、このブログも愛読してくれているお友達のAちゃんが愛用してくれているのが、

下の製品です。

気分が落ちた時にはいいとのこと。。

もともとセントジョーンズワートというハーブはドイツでは天然の抗うつ用薬品としても認められているらしいです。

そのかわり、医薬品との併用にはかなり注意がいるみたいですが・・・。

気分が不安定でよく落ちる人は試してみてはいかがでしょうか?

五月病なんかに負けないで!!

セント ジョンズ ワート
St.John's Wort
¥ 5,240 (税込 ¥ 5,502)

ネット価格で安く買うには⇒http://bar50.jp.epharmanex.com

03003327
西欧で古くから人々を癒す働きがあるハーブとして知られているセント ジョンズ草の抽出物を主原料とし、現代人のリラクセーションのために開発されたサプリメント。心身共にリフレッシュして、毎日を明るく、爽やかな気持ちで過ごしたいあなたにお勧めします。
(名称:セント ジョンズ草加工食品)

※薬物代謝酵素への影響により、さまざまな医薬品との相互作用があるため、医師、薬剤師にご相談のうえ、お召し上がりください。
医薬品との相互作用について詳しくは、 厚生労働省 報道発表資料をご覧ください。


« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最安ホテルを探すなら⬇️

価格・エリアで選びに選んだ!我が家のインターネットがコレ⬇️

安さ重視のWi-Fiなら⬇️

ドメイン探すなら⬇️

派遣の仕事探すなら⬇️

派遣・紹介予定派遣を探すなら⬇️