フォト

L'OCCITANE 公式⬇️

とにかく便利⬇️

最近の服は自然とここ⬇️

サービスだけじゃない!映画見放題などすごいが満載!⬇️

  • お得!amazon prime

ラインナップが想像以上!1日のほとんどがこれ⬇️

  • amazonprimeで音楽も聴き放題☆

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007/04/30

お仕事探し。。

え~またバイト・・・ダメでした。。

くっ!!

次だ次だっ!!

派遣の仕事もたびたび「紹介しましょうかぁ??」なんて言われるが、仕事ぐらい自分で探すぜっ!

てやんでぇ~ ばろ~ ちくしょ~~

まぁ、そんな話題も多い今日この頃、電話やメールで女の子とコンタクトをとっていると

以外にアパレル関係の仕事をしたいって娘多いですね~。。

しかも正社員で。

確かにフリーペーパーなどでもアパレル関係の仕事はたくさん載っていますが、正社員はなかなかないですね。

よく「登用制度」なんて言葉は書いてありますけど。

自分もネットでもいろいろ探していると、そんな娘達にはもってこいのサイトがあるんですよ。

アパレル関連に絞った仕事探しのサイトです。

やっぱり全国的に需要があるんでしょうね☆

アパレル関係の仕事につきたい、転職したいって人はいますぐクリック!!

詳しくはウェブでw

って、人のことやってる場合じゃなかった。。

2007/04/29

延期のフリマ。

先週の雨の延期で本日、フリマへ行ってきました。。

荷物が多いので車で2往復。。

オヤジに店番頼んで、お袋が合流。

お袋がアルを連れてきた為、オヤジにアルを歩いて連れて帰るように話していましたが、今日の暑さで通じることもなく。

結局、自分が昼過ぎに家に連れて帰りました。

そのついでにオークションの落札品とAmazonで売れたソフトを郵便局へ出しに行きましたよ。

店番するわけでもないのにオヤジは最後までいました・・・この暑いのに。。

赤にはならなかったので、まずはよしとします。

今から事務所の仕事して「g3」をオススメしに行ってきます。

働かざるもの食うべからずってとこですかねw

そういえば、今日は高校の同窓会があるはずですが、さすがにそっちに予算がつかないので、

このたびはパスします。

行った人は報告してくださいね。

2007/04/28

お店を開こう!!

タイトルみてびっくりした知人のみなさん。。

ごめんなさいっw

千円の道も1円から・・・ということで。

そう!『Yahoo!!shopping』でお店を開いた場合いくらぐらいかかるのかな・・・と。

えっ??

何を売るかって??

ふふっ。。

決めてません!!(自信満々)

漠然としたものはあるのですが、形になるかどうかということを確かめたくて。

↑こんなバナーがあったので、まずは資料請求してみようかなと。

え~知人のみなさん。

「おめぇ、何件ショップやる気だっ!!」なんてツッコミはノーサンキュー☆

まだ、資料請求の段階ですからw

実は、考えたことがあるなんて人は、一緒に「とりあえず、資料請求」しましょうねw

いつ頃、来るのかなぁ。

2007/04/26

.jp

今回のオススメはこちら↓

ジャズプレッソというだけあって、ジャズ風味です。

ジャズが主なのかはわかりませんが、聴いてみた限りではラテン風味もありますし、クラブ系な感じも若干しましたね。

ジャズが苦手な方にも、ジャズがお好きな方にもどうぞ☆

しかし、一番気に入ってるのはジャケットだったりしてw

2007/04/25

17のしゃがれたブルースを聴きながら

本日、4月25日は尾崎豊の命日です。

中学、高校のとき・・・・ハマってました。

その雰囲気と歌詞、音楽に。。

CDも中古で手に入れたものを含めて全て持っていましたよ。

本も買いました。

「普通の愛」で読書感想文を書いたのを今でも覚えています。

今日は帰ったらたくさんOZAKIを聴いて、あの頃を想い出し、また新たに力を貰いたいですね。


2007/04/24

またまた面接へ。

本日は、昨日の偏頭痛が尾をひいてかなりしんどかったですが、朝起きて、犬の散歩へ。

企画している会場をおさえに行って、またまたバイトの面接へ。

いや~なかなかバイト先が決まりませんね~。

引っかかってるところはわかってはいるんですけどねw

今回のバイトは、"データ入力”!!

朝から晩までひたすらパソコンに向ってモクモクとやる仕事ですね。

とりあえず、説明会ということで行きました。

そこで待っていたのは、面接と実技??

キーボードとテンキーを早く打てるかというテスト。

さらに筆記までありましたよ。

筆記は状況判断がどれだけできるというヤツですね。

結果は、金曜日です。

とりあえず、その場でお断りされる人も多かったですが、まぁ、保留になっただけでもラッキーです。。

待ってるヒマもないので、次を探しつつ、オークション、フリマ、サプリで食いつなぎますw

2007/04/23

母上のバースデー☆

本日は、お袋のバースデー☆

6ピー歳になりました。

苦労が多いですが、元気に素敵な歳を過ごしてもらいたいですね。

オークションでモノが売れたので、誕生日ケーキとプレゼント(本)を買うことができました。

これぐらいはしてあげたいですからね。


2007/04/22

ロッキーザファイナル

観ましたよ、『ロッキー ザ ファイナル』。

思ったより回想シーンが少なかったような気がします。

内容はロッキーワールド全開!

今回なかったのは、「エイドリア~ン!!!!!!!!!」の雄叫び。。

寂しい限りです、はい。

高校生の頃は、自分も叫びながら走ったもんですから・・・w

やっぱりあの音楽は燃えますね☆

今回のアルバムにはリミックス版も入ってますから、かなり欲しいです。

Amazonではところどころ試聴もできますよ↓

"人生ほど重いパンチはない”のセリフも入っている息子ロバートとの会話もグッときますよ、きっと。

"心は歳をとらないと証明して・・・・”など名ゼリフも満載です。

あまり書いてしまうと面白くなくなりますので、あとは映画館で!

2007/04/21

エイドリア〜ン

エイドリア〜ン
今から『ロッキーザファイナル』を観て、闘志に火をつけてきます。

あの音楽に、ロッキーの姿に魂が震える…かも。

2007/04/20

ようやく届きました。

はじめてアマゾンで中古の本を買ってみました。

まともに買うと結構かかりますからね。

『人生は手帳で変わる』

自分が使っている『フランクリン・プランナー』の説明書的な本です。

時間管理の根本やもっと効果的にフランクリン・プランナーを使う方法、考え方が書いてあります。

これから忙しくしたいので、時間はなるべく有効に使いたくて、さらにせっかく手帳を持っているのだから

しっかり使いこなしたくて。。

今は中身はこれ↓を使っています。

ちょっとクールでしょ☆

フランクリンではないのですが、最近、
『クオバディス』
という手帳が人気モデルが使用としたらしく人気があるみたいですよ。

詳しくは→http://www.quovadis.co.jp/collection/index.html

後はやはり老舗の日本能率協会の手帳が人気のようですね。

まぁ、どこでも売ってますからねw

コンパクトな手帳のみならず、B6やA4の手帳も流行っていて、デザイン・カラーも増えてきたようです。

みなさんはどんな手帳を使っていますか?

2007/04/19

縁ですかねぇ。。

先ほど、近所の本屋から出るときに、大学の後輩に会いました。

けっこう近くに住んでいて、車からは見かけたりしていたのですが、ばったり会うことはなかったんです。

元気であるということと近況などは、他の後輩から聞いていたのですが、本人に会ってみるとちょっとだけ

話が違いました。。

コインランドリーの待ち時間の暇つぶしに本屋に来たようなので、ファレスへ移動してドリンクバーだけで

お茶しながら話でもしようということに。

自分と同じような近況ですが、後輩はもっと大変そうでしたね。

後輩も言っていましたが、お金に関することで話が出来る人に久しぶりに会ったとのこと。

そんな言葉も今の自分だからこそとてもよく理解できましたね、ほんとうに。

まぁ、お互いの近況を話、昔話に花を咲かせて2時間ぐらい話して解散しました。

「お互いに会えて話ができる状態なので、会うべきときに会ったのかもしれんなぁ」って、

「そう考えると縁ってのは不思議なもんじゃなぁ」なんてお互いに見えない力を感じた日でした。

2007/04/18

フリマ用・・・。

本日、高校の先輩のお世話で、衣料や食器をもらえることになりました。

わ~ぃ、フリマ用の仕入れができるぞ~!!!

そんな感じで現地へ。

先輩は現地にはいらっしゃらずに親戚の方がいらっしゃいました。

・・・・。

なんとなく話は聞いていましたが、ほんとに大変そうな現場でした。。

まぁ、それはともかく衣料が12袋、食器類が6袋と車がいっぱいになるぐらい積んで帰りました。

現地にいらっしゃっていた方のひとりが、

「中身を出して、いるものだけでいいのよ。」

としきりにおっしゃっていました。

まぁ、衣料だしあまりにも変なものは入っていないだろう・・・なんて思って

「いいですよ、大丈夫です。」

他の方の「少し布とかも入ってるからね~。」という言葉を信じて、

若輩者の自分は、「いいですよ、ハギレぐらいだったらフリマでタダであげてもいいですから。」

なんて答えてました。。

帰って開けてみると!!!!!!!!!!!!!

布って、布団カバーに敷物、肩パットなどなど。

こりゃ~さすがにフリマでも売れないものばかりでした(泣

それがあるある。。

あの方がしきりにおっしゃってくれていたのが、このとき実感できましたね(笑

今、せっせと振り分けてます。

後3日ぐらいはかかりそうですね(笑

2007/04/16

裸足のまんまで。

『どしゃぶりの雨の中で

傘もささずに歩いてた

俺は最後のタバコを今

明日に叩きつけた

重く垂れ込めた暗闇の中

稲妻が俺を突き刺す

ハンパな俺の覚悟を

情け容赦なくはじく

しがない街に生まれて

やっとここまでたどり着き

だけど のっけからこのザマさ

心が寒くて死にそうだ

裸足のまんまで 笑われても

裸足のまんまで 立たされても

裸足のまんまで 責められても

俺は俺を信じてやる』

-長渕 剛 「裸足のまんまで」-

2007/04/15

感謝します。

本日は、オークションへ出品、CDの一部を売りに出すことにしたので整理をして過ごしました。

夕食には、両親がすしをとってくれましたよ。

ケーキは質素に100円のロールケーキにろうそくでしたけどw

この状況なのでプレゼントなんてものはなかったですが、こうして誕生日を一緒にテーブルを囲んで

迎えられることが最高のプレゼントだと思っています。

20時に大学の同期と待ち合わせをしてマックでハンバーガーとコーヒーをすすりながら、話をしました。

誕生日プレゼントも頂いちゃって、ありがとう!!

後輩からのお祝いメールや、心友からの涙がちょちょぎれそうなメールもあり、自分は幸せモノだと実感しました。

生んでくれた親にも、支えてくれる友にも感謝してもしきれません。

ありがとう。

もっともっと成長して恩返しができたらと想っています。

あたらしい歳がはじまりました。

これからもよろしく☆

2007/04/14

〆の日。。

本日は晴れ。

〆の日です。

明日からは歳が増えますからw

そんなわけで新しくスタートをきりたい自分は、バイトの面接、8年間連絡をとっていなかった大学の同期へ電話、思い出のツアーグッズをオークションへ出品、サックスの手入れ、散髪などなどしてました。

一応、決めていたのですが、この日は『コリーブ』でランチ。

おいしくパスタランチの赤とかぼちゃのスープ、コーヒーを頂きました。

約1年半のご無沙汰だったようです。

2人ともがんばっていましたが、若干営業時間が変わってましたよ。

そこで、絵を教えている先生とお話しをさせて頂きました。

飾りッ気のない、どこか純粋な子供のような人だなぁってのが第一印象。

自分から若い人の中へ入って行っていますし、マイペース、物事ははっきり口にするが嫌味がない。

好かれているのがわかる気がしました。

話の内容は、毒舌も多いので秘密ですw

アトリエのハガキを貰ったのですが、お名前を出していいかどうかの了承を取り忘れたので、またの機会に。

会って見たい人は、『コリーブ』へマメに通っていれば会えるかもしれませんよ。

さて、今からは頼まれていたビデオからDVDへのダビングをしながら、今後の具体的な計画立案と目標設定をし、預かってもらう荷物を片付け、いいスタートが出来る準備をコツコツやりますね☆

2007/04/13

雑誌もデジタルの時代へ

数年前にカタログなどをデジタル化する仕事をやらないかとのお誘いを受けたことがあります。

ただ読むだけでなくリンクを貼ったりするので、普通のカタログより使いやすいと。。

しかしながら、まだまだコストの面で首を立てにふるクライアントはいませんでしたね。

なんせ1ページ?円で、さらにあれやこれやとオプションで費用がかかりましたから。

そんな時代が既に一昔前のようですよ。。

雑誌がデジタルで読める時代になってるんです!!

ちょっと目についたのが、こちら↓

月額も安いのでいいです。

やっぱり女性誌からなんでもはじまりますねw

いつも本屋で女性誌の多さにはびっくりします。

分厚いのもありますし、ちょっとお値段もはりますね、雑誌なのに。

いっぺんにデジタル化するわけではないでしょうから、デジタルで読めるものはエコのためにも

デジタルで読んで、紙でしかないものは買って読むのがベターですね。

早く男性誌もでないかな。。

2007/04/11

久々、アルです。

久々、アルです。

年をとったのか、よく寝ますw

最近また、目の調子が悪いんですよ。。

オヤジの仕事の調子が悪くなるとアルの体調が悪くなる気がするのは、自分だけですかね?

お金がないときに、動物病院の出費は痛いのですが、自分にはオヤジの厄をアルがかぶっているように感じてなりません。

だから、ギリギリでもやっていけてるんじゃないかって。。

なんにせよ、かわいそうなので早く目がよくなるといいなぁ。

2007/04/10

Human Player


★次世代型コミュニケーションツール Human Player★


またまた変なものを見つけました。。

“自分を作って観察!あなたはどんな性格?”

なんて書いてあるので、性格判断でもするもんなのかな?って思いました・・・がっ!

“現実そっくりの自分を作成”

???なんのこっちゃ???

「エゴグラム性格診断」とはなんぞ~~や??

簡単に言えば、50の質問に答えて、名前、性別、生年月日を入力すると自分が機械の中に誕生し、

それを観察してると親近感がわくみたいな感じですかね。。

友達も登録できたり赤外線通信で相性診断ができたり・・・。

おもしろそうなような、すぐ飽きちゃうようなおもちゃです。。

性格のタイプは22に分類されるみたいなので、自分がどれなのかは知ってみたい気もしますけどw

2007/04/09

キレイです。。

キレイです。。
夕方にチャリんこ走らせて『g3』をお届けする途中で撮りました☆

結局、黄金山には行けませんでしたが、車では見過ごしていた桜を見ることができました。

どの桜もキレイですね☆

2007/04/08

朝からフリマ

今日は朝からフリマへ行きました。

おふくろ、高校生と中学生のいとこ2人のお嬢さん方も助っ人に来てくれて、よく売ってくれましたよ☆

選挙と花見で人は少なかったですが…。
14時で引き上げて今は『g3』の注文を頂きにチャリんこを走らせてます。

では、もう一頑張りします。。

2007/04/06

1リットルの涙。。

昨日、はじめて、ドラマを観て・・・泣きました。。

「1リットルの涙」のスペシャル?をやっていて、部屋の片付けやオークション出品もしなければならないのに

見入ってましたよ。

“自分は誰かの役に立ってるのかなぁ・・・。”なんて考えさせられたり、“自分はまだ生きてる。大事にしよう。”なんて単純に思いましたね。

何か大切なものを貰った気がします。

観ていない人は是非、ご覧ください。

2007/04/05

サンディ・トム

ラジオを聴いていると・・ん??

久しぶりに何かを感じる曲が流れてきました。

とてもシンプルな音の作りとどこかで聴いたことのあるような懐かしい感じのメロディー☆

それでいてとても力強く、とてもグッときましたね。

サンディまでは聞き取れたのですが、あまりよくわからなかったので、

HFMのサイトで調べました。

詳細は⇒http://hfmweb.jp/vibeon/index.html

今月のパワープッシュみたいなので、耳にすることがあると思いますよ!!

2007/04/04

バイバイ

バイバイ
本日、愛車とバイバイしました(*u_u)

すでに買い手がついているみたいなので、新しいご主人様に可愛がってもらえるといいなぁ。。

涙がちょちょ切れそうです(T_T)

たくさんの思い出をありがとう☆

2007/04/03

桜満開

桜満開

ここ数日は、仕事終わって、引越しの片付け。。

まだ1週間は、インターネットが使えないので、かなり不便です。

フリマで売るもの、オークションに出すもの、リサイクル店へ出すものなどを少しずつ整理してます。

それにしても桜がキレイな季節ですね☆


2007/04/02

決心。

新しい季節の始まりにひとつ決心しました。

愛車「RAV4」を売却します。

4月で保険、5月に税金その他ガソリン代などを考えるとお金が出て行くことが多いので。

詳しいことは書けませんが、とにかく現金がいるのです。

かなり不便になると思いますが、幸いなことに我が街は自転車でもだいたいの移動が可能。

今考えると横着だったような気もしますw

これからは、「g3」を持ってチャリンコで走り回ります!!

愛車の売却先は、まずはトヨタの後輩に査定を頼んでます。

高く買ってくれるところがいいので、それに続いて↓

他にも数社あたってみます。

また、一番高く買ってくれたところは報告しますね。

4月8日のフリマで荷物を運ぶのに必要なので、それが終わり次第に。

それまで無事故、無違反でドライブします。

とりあえず、遠くの知人や黄金山の桜は見に行くつもりです。。

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

よく行くカフェはやっぱりスタバ⬇️

価格・エリアで選びに選んだ!我が家のインターネットがコレ⬇️

安さ重視のWi-Fiなら⬇️

ドメイン探すなら⬇️

最安ホテルを探すなら⬇️

派遣の仕事探すなら⬇️

派遣・紹介予定派遣を探すなら⬇️