フォト

最近の服は自然とここ⬇️

L'OCCITANE 公式⬇️

サービスだけじゃない!映画見放題などすごいが満載!⬇️

  • お得!amazon prime

ラインナップが想像以上!1日のほとんどがこれ⬇️

  • amazonprimeで音楽も聴き放題☆

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007/01/31

ちょっと凹み気味です。

励ましのコメントお待ちしております。


2007/01/30

リポカロチン

最近、リポカロチンでの検索が多いので、ちょっと書いておきまっす!

これは自分も飲んでいる『g3』というサプリメントジュースに含まれている成分の名前です。

そんな名前聞いたことがない?

そりゃ~そうでしょう!

と、いうよりも栄養成分の名前なんてビタミンだとかコエンザイムとかイソフラボンとか・・・

よく聞くものしか知らないのがほんとですからね☆

でも、この“リポカロチン”はファーマネックス独自の成分なので、ちょっと詳しいかたでも

聞いたことがないのが当たり前なんです。。

だからリポカロチンの名前にTMがついてたりするんですね、きっと。

会社資料によると

『β-カロチンやリコピン等のカロチノイドと、脂肪酸の複合成分です。

β-カロチンは、脂溶性の栄養成分。

よって、リポカロチンの形態をとることにより、体内に効率よく吸収されます。

同時に、他の脂溶性栄養成分にも働きかけるため、相乗的に威力を発揮し、

栄養学的有用性を高めます。』

簡単に言えば、脂肪酸がカロチノイドの体内吸収を促進してくれるということです。

えっ?わからない?

ですよね~。。

脂溶性とは読んで字のごとく、「脂に溶ける」ってことなんです。

と、いうことは脂と一緒にとらないとβ-カロチンやリコピンなどは吸収されにくいんですね~。

ぇ~~脂なんてありえな~い~なんてダイエットしてるかたは思うかもしれませんが、

脂もちゃんととらないとダメなんですよ☆

この“リポカロチン”は脂と一緒になってるから新たにとらなくていいっていうのもウリですね。

他にもビタミンEも脂溶性なんですよぉ~~実は。。

『g3』の原料の1つサージにもビタミンEが含有されてますから、これまた嬉しい話です。

ついでにビタミンCは水溶性です。

こんな感じで少しはお役に立てたでしょうか?

2007/01/28

『すごい人の頭ん中』

本日、購入した本です。

読んでみたいと思う本が3冊あったのですが、とりあえず、これを買いました。

『すごい人の頭ん中』

最近なにかと有名なワタミの渡邉さんや野尻さん、佐々木かをりさんなどの社長さんが起業するまでの生い立ちや気持ちの持ち方などをインタビューした時の一部を本にしているようです。

そのお話の最後に“心を揺さぶる この一言”というのがあります。

これはあくまで揺さぶられたのは編集の人たちですね、たぶん。

例えば、渡邉さんが言った

「“何とかなる”って思っているやつは、何とかなる。

“何ともならない”って思うやつは、何ともならないんです。

“限界”は、

自分で決めるものですから。

僕は、不思議なことに、

何ともならないって

思ったことは一度もない。」とか、

板倉さんが言った

「お金が集まらないから起業しないという人は、

彼女ができない、出会いがないって言ってるのと同じで、

動かないからできないんです。

それができないとなると、

仮にお金が集まったとしても、

どうやってお客さんを集めたらいいんですかっていう

ことになってしまう。」

などなど。

興味深々なので、今晩だけで読んでしまいそうですね(笑

2007/01/27

江田島へ。

本日は、事務所へオヤジを送って行き、ガソリンを入れて、イオンでもみじまんじゅうを購入。

さらにマンションでオフクロとアルをひろって江田島へ。

実は、前回の事務所移転に伴って、入りきらなかった机の1つが江田島のおばちゃんの家にあるのです!

今回の事務所は広いし、新しい社員さんの為に準備しなければということで、本日取りに行きました。

その途中で撮った潜水艦?の画像です。↓

すごくないですか?

自分の写真の腕前!

えっ?潜水艦のことじゃないのかって?

だって、車を運転してたからほとんど観られなかったんですもの・・・。

そんな動いている車からパシリッ。。

おばちゃんの家についてからは、牡蛎の土手鍋をたらふく頂き、日ごろの疲れがたまっているのか・・寝てました(笑

そのかんにオフクロとおばちゃんはしゃべりまくってましたね。。

1時間ばかり寝てましたが、時間も時間なので机を車に積んで帰り支度。

江田島から広島の事務所に着いてから机を設置。

そんなこんなで、今は土曜日のお約束。

『ジャズ トゥナイト』を聴きながら打ってます。

明日は、自分の売り上げをしっかり上げる為に朝からせっせと働きます!!

2007/01/25

今夜も一杯。

只今、帰りました。。

本日は、大学の後輩と食事をしてきました。

この後輩はある紳士服チェーンに勤めておりますが、いろいろな不運に見舞われ店長から降格。

その為、店長会議のある日が休みになり、広島に帰ってきた次第です、はい。

時々、メールや電話をしているので、だいたいの内容は知っていました。

したがって、本日の話は“これから”のこと。

実は、関西圏の店舗を転々してるんですよ。

両親が少し病弱なのもあったり、これからも今の仕事を続けて行くべきかという自分自身への問いも深くなっているみたいでしたね。

居酒屋のカウンターで、プレミアムモルツを飲みながら2時間半程、話し込んでました。

店も込んできたので、いったん出ようということになり、コーヒーを飲みに行き、さらに話をしてました。

コーヒーを飲みながらの話は、“世の中にはいろいろなお金の稼ぎ方があるね~”なんて話でした(笑

後輩の終電の時間もあったので、23時には『まぁ、お互いあまり難しく考えずに気張って行こう』ということで別れました。

仕事の忙しさから、コンビニ弁当や牛丼などしか食べてないということなので、『オーバードライブ』をプレゼントしました<←実は自分のぶん(泣>

体に気をつけて、降格のプレッシャーに打ち勝ち、力をさらにつけて欲しいとひらに願う先輩でした。

おっと!その前に自分もしっかりしなきゃね(笑


2007/01/24

ドライブのおともにどうぞ☆

数ヶ月前ですが、試聴していておもしろいなぁって感じたアルバムです↓

1. 君に胸キュン。
2. 夢で逢えたら
3. Down Town
4. Take Me Out To The Ballgame
5. 土曜日の恋人
6. 夏の思い出
7. September
8. Sunday Morning

など、新旧のメジャーな曲のカバーです。

ボサノバというより、ポップスって表現が似合うアルバムですかね。。

なんともふんわりとした雰囲気の良いアルバムに仕上がってると思います。

なんどか試聴しましたが、ドライブしたい気分になりましたよ、ほんと☆

特に1曲目と8曲目がお気に入りです。

バレンタインのチョコと一緒に”私をドライブに連れてって!”というアプローチも含めてどうぞ。。

2007/01/23

求む!空気清浄機!

うちのオヤジはヘビースモーカー・・・。

よってうちの事務所内は煙がモクモク。。

おまけに社員さんまでプチヘビーときたもんだ。

この2人がいるときに仕事してたら、やたらタバコくさいっ!!

一応、2人の近くには空気清浄機が置いてあるが、自分専用のが欲しい。。

そんな中、こんなもん見つけました↓

『amadana  イオン式サイレント空気清浄機』

なんと言っても、小さい。

w175×h120×d62mm。

空気清浄機というと大きなイメージがあったので、こんなんで大丈夫かな?って心配。

でも、10畳までカバーできるということだっ!

コロナ放電により発生させたマイナスイオンを利用して、内臓の集塵板にニオイの元となる粒子やホコリなどを電気的に吸着・・・と、いうことだっ!(←??)

さらにフィルターを使わないので、お手入れ簡単ということだっ!!

こりゃ~いいっ!!!!!!!!!!

と思った・・・・がっ!

3万3600円☆

断念しました、うんうん☆


ちなみにブラックもあるぞ↓


2007/01/21

新年会のつもり。。

昨日、いつも先輩お二人と食事に行きました。

新年会という名目のただの飲みです(笑

待ち合わせに少し遅れていったのですが、お二人でホットペッパーとにらめっこされてましたよ。

さすがに土曜日なんでどの店もいっぱいらしく、電話した店の姉妹店というところにまずは移動しました。

がっ!

そこだと思って行った店は全然違う店でした(笑

ちょっといい感じの店だったですよ☆

残念ながら満席だったので、入れませんでしたが、カップルで行くにはいい店見つけたと先輩の一人は喜んでました。

店の名前は忘れたので、また聞いていつか書いときます。

はい!も~めんどくさくなるのが男3人の常。

結局空いていた『え~ぞ鮮や』でだらだら3時間トーク☆

バカ話から社会情勢にいたるまで。

先輩のひとりが終電があるので、店を出てもう一人の先輩と今月で店を閉めるという飲み屋さんへ。

その先輩と数年前に見つけた店で、その先輩はすっかり常連になってました。

なんだかそんな店がなくなるのはちょっと寂しいですね、ほんと。

その店には1時間くらい居て、帰りました。

え~~その通り。

いつもの飲みでした☆☆

2007/01/19

ガンダム語録

いつも通り仕事が終わって本屋をぶらり・・・

ん?

ンン!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

アムロ?

キャスバル兄さん??

ガンダム語録??

↑ガンダムってどこまでも・・・・。

まぁ、なんとなく読んでみたのですがっ!

ファーストガンダムだけでなく、ZやZZからも抜粋されていました。。

いや~そそられますね(←自分だけ?)

思わずZZが観たくなってツタヤが旧作半額なんで借りに行こうなんて思っちゃいました☆

やることがあるので、ゆっくり観るときがないので断念しましたけど。。

見かけたら是非、読んでみてくださいね。

心に響くセリフがあるかもしれませんよ☆

2007/01/18

リキシールマグ。。

最近、話題になっているのか、雑誌などでよく見かける『リキシールマグ』↓

見た感じは今までにあったような気もしますね。。

何がそんなに注目されているんだろう・・・と、ちょっと調べてみました。

1:温かいコーヒーや冷たいドリンクを、飲みたいシーンでいつでも美味しく飲めるサーモマグ

2:スッキリとしたシンプルなデザイン

3:ボタン1つでそのままサッと飲めるから、お仕事やお出かけの時に一緒に持って行きたい、大人のMY水筒としてもオススメ!

4:特殊な構造によりひっくり返しても漏れない仕組み。
例えば、バッグの中や車の中で倒れてもこぼれる心配がありません。

5:ホットなら、例えば100度のものを入れると、1時間後にも60度と温かさをキープしてくれる。

ということのようです。

一番注目されているのは4のようですね。

オフィス仕事などでうっかりこぼしてしまい書類やパソコンをダメにしてしまうなんてこともないですし、ホットが電話がかかってきて受けていたら冷めてしまったなんてことも防げるのが嬉しいのかもしれませんよ☆

確かにちょっとオシャレ感がありますね。

ビジネスマンの彼氏をお持ちの方、バレンタインのチョコと一緒にプレゼントされてみてはいかがですか?

また、ちょっと気が早いですが、春になれば花見、ドライブなどに出かける機会も増えますから、いいんじゃないでしょうか。

自分も買おうかなぁ~☆

ブルー以外にも↓

    

2007/01/17

そ~の~

すっかり耳馴染みな・・・

♪そ~の船~を漕いでゆけ~

お~まえの手で漕いでゆけ~

おまえが消えてよろこぶものにおまえのオールをまかせるな~♪

そう『宙船』でっす!!

TOKIOがもっぱら歌っていますが、この↓アルバムに入っている中島みゆきバージョンはぐっときました。

TOKIOが歌っている時はやたらサビの部分が聴こえていましたが、中島みゆきが歌っているのを聴くと

♪その船は自らを宙船と忘れているのか

その船は舞い上がる其の時を忘れているのか

中略

すべての港が灯りを消して黙り込んでも~♪

って歌詞がぐぐっときました!!!

あのなんとも言えないビブラート?な声で歌われると何らかの力さえ感じますよ(笑

ちょっとの間はこの曲が応援歌になりそうです。。

機会があれば、是非、聴いてみてくださいね。

2007/01/16

かわいい・・そうです。

親父の飯をいつの間にかイスに登って、ねだってるときのアルです。

花と一緒に写してみました。

2枚ほど撮りましたが・・・どちらもかわいいと両親が絶賛してました。。

結局、アルが写っていればなんでもいいようです(笑

2007/01/15

ショック!!

今日の新聞を読んでいると・・・。

ん??

マイケル・ブレッカー氏 白血病で死去

ええええええええええええええ~~~~~~~~~~~~~~!!!!

無茶苦茶ファンなのに!!!!!!!!!!!!

失礼しました。

取り乱してしまいました。

マイケル・ブレッカーは、テナーサックス奏者で、ジャズでグラミー賞を数回とっている偉大なジャズメンです。

自分もアルバムを持っていますが、いろんな表現のできる名奏者ですよ。

心よりご冥福をお祈りいたします。

あ~もう新しい音が聴けないんですね、ほんとうに残念です。

これからアルバムを聴くとします。。

2007/01/14

冬晴れの空。

本日は、午前中はお休み。

まずは玄関と前からやりたかったベランダの掃除。

部屋、トイレも掃除して、布団を干す。

そんなこんなをすませて、お出かけ開始。

カフェでゆっくりしながら、計画立案をしようと、街中へ出るつもりがまずは「アクタス」へ。

雑貨をみて、カフェがあるのでブランチでもと、思ったのですがいまいち気が乗らなかったので移動することに。

そこから何を思ったのか、黄金山へ。

そこで撮った画像が↓

自動販売機で缶コーヒーを買って、展望台へ↓

まさに冬晴れの空。

日差しも暖かく気持ちが良かったですよ☆

自分を含めて2人のみ。

鳥のさえずりと電波塔のわずかな換気音?だけの静かな空間でした。

そこで手帳にあれこれ記入したり、考え事をしたり、本を読んだりして1時間近くいましたね(笑

その間でもちょろちょろ人は来ていましたが、すぐに帰って行く人ばかりでした。

何か当たり前ですが、空は広く、世界も広いんだなぁって感じましたよ。

自分自身がいかに世界を狭くしているかが身にしみてわかったような気がしました。

いつも音楽に包まれていないと落ち着かない自分ですが、この静けさはなんとも心地よかったです。

休みをもらったら少しこんな時間をとっていこうとしみじみ思いましたね。

2007/01/13

朝焼けの歌

昨日は、岡山での仕事が終わり、広島に帰る前に友達3人と食事をしました。

他県に行ってもこうやって集まってくれる友達がいるのはなんともありがたいことですね☆

焼肉をたいらげて、7時から2時間ほど話をして、自分は広島に帰らなければならいないのと、友人の一人が腹痛に襲われたため解散しました。

高速道路にのって、福山のインターを過ぎたあたりから急に右足がひきつって、足首が硬直してしまいました。。

アクセルに足を置いていたのですが、なんともブレーキを踏むのに大変でしたよ。

運がよく車もほとんどいないし、サービスエリアが見えたので、すぐに入りました。

エンジンブレーキを使いながらあまりブレーキを強く踏まなくても止まるようにしてなんとか停車。

いや~ドキドキしましたね、ほんと。。

そこからお腹もいっぱいですし、足のひきつけもあったので、少し休憩を・・・zzz

はっ!!と目が覚めたら夜中の2時でした。

そう、軽く4時間は寝てしまっていたんですね。

エンジンをかけたまま暖房にして上着も着ていたので全然寒くなかったんで、風邪をひくことはなかったです。

なんとなくラジオは聴こえていたのですが・・・。

ここで帰っても中途半端だと思い、さらに寝ました(笑

6時ぐらいに起きて、あらたに走りだして次のサービスエリアでコーヒーを買いました。

そのとき撮った画像です↓

久しぶりに朝焼けの空を見ましたね☆

♪それでも僕らは夜明けを待ってた~今にも消えてしまいそうな灯りを携えて~

行き止まりの看板 見えた気がした冬の街 無難そうな抜け道が浮かんでは消えた~♪

思わず”朝焼けの歌”を口ずさんでましたね。

それからもどんどん明るくなって行き、なんか爽快な気分でしたよ☆☆

8時前に家に着いて、風呂にだけ入って仕事に出かけました。

そういえば、学生時代は早朝のバイトをしていたので、あんな空をよく見てたなぁ~~(しみじみ)

2007/01/09

N/S

今までも続けてきましたが、ちゃんと時間を作って本腰をいれてやらねばならない状態です。。

がっ!しかし・・・。

どうやっていいのか、さっぱりわかりません。

いわゆる教えてくれる、または行動で示してくれる人がいないんですよ、ほんと。

自己流でコツコツやってみましたが、やっぱり何か大事なことが欠けているんでしょうね・・・うまくいきません。

やっぱりいろんな人に意見を聞いてみるのが良いのでしょうか?

それとも成功している人のマネをしてみるのが手っ取り早いでしょうか?

う~ん。。。

ジョン・レノンは言ったそうです。

「人生は、ぼくらがほかの計画を練っている間に過ぎていくんだよ。」と。

行動していけばおのずと答えがでるのかもしれませんね。

2007/01/08

良いですな。。

本日は、朝から事務所にでて、昼過ぎにちょっと商談をしにアルパークへ社長と出かけました。

そのときに駐車場への渋滞時に撮った画像です↓

そう、成人式が終わって出てきた日本をしょってたつ若者達。。

成人式だけでも着物に袖を通す習慣が残っているだけ、なんとなく安心しました(笑

自分達の頃は、お土産?をたくさんもらって大きな袋を持って帰っていた気がしますが・・手ぶらが多かったですね。

成人式を迎えたからと言って何が変わったと実感もないでしょうが、これもひとつのけじめとして

しっかり人生を生きてもらいたと思った今日この頃でした。

話はすっかり変わりますが、1年前の今日は大学の同期の結婚式に行ってたなぁ・・・。

「成人の日だから流川も開いてるだろう!!」なんて息巻いたよっぱらいを4人車に乗せたっけ。。

3連休の最終日・・・開いてる店などほとんどなかった、冬。

あれはあれで楽しかったね~~(笑

2007/01/07

お守りを買いに。。

今日は朝起きて、掃除機をかけて風呂に入って即出発。。

まずは街中へ。

「g3」をいつも購入してくれている友達のお母さんへ新年のあいさつ。
         ↓
タリーズコーヒーでカプチーノをすすりながら、手帳にあれこれ記入。
         ↓
歩いて護国神社へ。
         ↓        
お参りして、お守りを購入。
         ↓
歩いて、駐車場へ移動
         ↓
そこから郵便局へオークションの落札品を送付しに行きました。
         ↓
五日市の同じく「g3」を購入して頂いている方のところへご挨拶。
         ↓
アルパークへ立ち寄って、備品を購入。
         ↓
実家へよって”七草粥”を頂いて帰りました。

この移動の車の中ではハンズフリーでいろいろと電話をしてましたよ。

年賀状をもらっているのに、返していないのでまずはお電話で新年のごあいさつを☆

とりあえず、「g3」を1本の注文をもらう気で出かけましたが、まぁ、そんなにうまくはいかないですね(笑

0でした(爆

そんな15日ぶりの休日でした。

明日からまたお仕事、お仕事。。


2007/01/06

今年最初の本。

タイトルを見るたびに何の本かな?って(笑

そりゃ~~拾うでしょ・・・落ちてりゃ。。

前にちょっと立ち読みした時は、あまりそそらなかったのですが、

このたび、買って読んでみたところ・・・・!!

なかなかの内容ですよ!これはっ!!

薄いので一瞬で読んでしまいそうです。

昨日購入してすでに半分読みました、お風呂で(笑

では、また。。ぷぷっ。。

2007/01/05

いつまでたっても。

今日の朝は久しぶりにギリギリまで寝てました。

疲れがたまってるのかな?

仕事をして18時ぐらいに少し抜けて、カレンダーを買いに行きました。

さすがにこの時期になると種類が少なくなってますね。。

部屋の壁にかけるのと、机に置くのを買って帰りました。

セールをやっているので、ちょっと店をいろいろと見たかったんですが、欲しくなっちゃうんで・・・ポリポリ。

晩飯はおふくろと近くのとんかつ屋へカツ丼を食べに行きましたよ。

外食しないお袋と質素な月に一度のご褒美みたいなもんです。

その後お袋は買い物へ行って、自分は事務所へ帰りました。

その際、「何かお菓子でも買ってきて」と頼んだら↓

を買ってきました(笑

いつまでたっても子供のままなんだとあらためて感じましたよ。。(大笑

先ほど、『ハニカミ』の番組内でマチャミねぇさんが真っ赤なアウディに乗ってました。

あれ・・・欲しい。。。。

買うぞ!!!!!!!!!!!

今は、プレミアムモルツ飲んで「最高金賞のビールで、最高の週末を。」って言いながら最高の週末を迎える準備をしてます(笑

この後は、ちょっと部屋の整理して、友達に電話して、今日買ってきた本を読みながら風呂に入って明日に備えて寝ます。

2007/01/04

時間というのは。

昨日、3日は朝6時半に起床。

荷物をまとめたりして、8時の高速バスへ乗るべくホテルから高知駅へ。

さすがに観光客や帰省客でバスはいっぱい。

高知駅から広島バスセンターまでは途中に休憩一回の4時間の道のり。

はいっ!ほとんど寝てましたっ!

iPod shuffleで音楽を聴きながら。

一番込み合ったのが、広島インターをおりてから・・・どうやら護国神社へのお参りとそごうのバーゲンへ行くための駐車場へ入る車がごったがえしてたようです。

予定時刻より少し送れて到着しました。

そこからシャレオのスタバで昼食をすませて、市内電車で事務所へ戻り、到着したのが13時過ぎ。

19時あたりまで仕事をして、松江から先輩が帰ってきているというので一緒に食事をすることに。

20時前に合流して広島在住のもう一人の先輩と三人で焼き鳥屋へゴー☆

いや~どの店も多かったですよ、ほんと。

とりあえず、30分待ちで入れる店があったので、そこを予約してゲームセンターで時間をつぶすことになりました。

そこで「脳トレ」をやったら、脳年齢”21歳”!!

ブラボー!!

そこで気分よくして(←単純)、焼き鳥屋から電話があったので、店に向いました。

焼き鳥屋でお互いの近況や昔話で3時間。

時計は23時ちょっと前。

店を出て、「な~にする~」という話になり、とりあえずラウンドワンへ入ったのですが、遊べる器具のキャパを人が圧倒的に超えていたので、「こりゃ~だめじゃね~」と退却。

街中のダーツやビリヤード、カラオケはどこも1時間待ち。

みんな!行くとこないのかっ!!(←自分たちのことは棚上げですっ!

そこでいつもの観音のカラオケへ移動したら・・・無茶苦茶空いてました(笑

3人で2時間歌って、時計を見るとっ。。

3時。

そのとたん、眠くなってきました(笑

先輩を一人送ってから家に帰り、速攻で寝ましたっ!!!!!!!!

いや~1日が長かったですよ、ほんと。。

やっぱり時間って使い方しだいだなぁって感じましたね。

2007/01/01

☆謹賀新年☆

あけましておめでとうございます。

本年が皆様にとって素敵な年になりますように。

本年もよろしくお願い致します☆

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最安ホテルを探すなら⬇️

価格・エリアで選びに選んだ!我が家のインターネットがコレ⬇️

安さ重視のWi-Fiなら⬇️

ドメイン探すなら⬇️

派遣の仕事探すなら⬇️

派遣・紹介予定派遣を探すなら⬇️