フォト

L'OCCITANE 公式⬇️

とにかく便利⬇️

最近の服は自然とここ⬇️

サービスだけじゃない!映画見放題などすごいが満載!⬇️

  • お得!amazon prime

ラインナップが想像以上!1日のほとんどがこれ⬇️

  • amazonprimeで音楽も聴き放題☆

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006/12/31

よいお年を。

本年もこのようなブログへお越しいただいてありがとうございました。

よいお年をお迎えくださいませ☆

追伸 

やっぱり「ゆく年 くる年」は心が落ち着きますね。

2006/12/30

年越しは出張先で。

↑これでどこに出張してるのかわかりますね。。

えっ?わかりませんか。。

じゃ、これで↓

そうです。

高知県へ出張です。

久しぶりに親子で出張してます。

高知へ行くはずで、27、28と正月休みをとらしていた新入社員が、家庭の事情で急遽、退社。

現社員さんには正月休みをとらしていて1月3日までお休み。

と、いうことで人に休みをとらして自分の休みがなくなってしまったにんともかんとも、にんにん。。

ラジオで”東京ジャズ”やっていたので、運転は全然苦ではなかったですが、

サービスエリアは家族連れでいっぱいでしたね。

15時過ぎにホテルへチェックイン。

そこから1時間半ほど”東京ジャズ”を聴きながら仕事をして、少し市街地へ歩いて行ってみました。

ホテルから15分ほど歩くと着きましたよ。

18時にホテルへ戻って食事なので、あまり時間はありませんでしたので、母親へのお土産を買っておいたぐらいで、あとは商店街をひたすら歩き回ってました。

食事が済んだら、まだ仕事が残っているので、仕事します。。

2006/12/28

男泣き。

今日という日を忘れません。

オヤジと一緒に男泣きしたこの日を。

2人で顔をつき合わせて、こらえても、こらえようとしても流れる涙。

悔し涙なのか何なのか今でもわかりません。

ただこれを打っている今も思い出すだけで涙が溢れてきます。

外は雪がしんしんと降っているこの日を。

忘れません。

2006/12/27

黄金律

『したくないことを毎日しなさい。

それが苦痛を感じずに

義務を果たすための黄金率なのだから。』

-マーク・トウェイン-

2006/12/26

お久しぶりです。

お久しぶりです。

どうも、アルです。
布団が恋しい季節ですね☆

2006/12/25

クリスマス☆

今日はクリスマス☆

いつもならすでに終わったことになっているのですが、今年はちょっと違いますね。

サンタさんがプレゼントを置いてくれてるかなぁっと、ドキドキして朝早く目覚めましたが・・・(泣

そのかわり、J-WAVEをつけて聴いていると・・・!

クリスマスソングが盛りだくさん!!

なんかすっごく嬉しくて、これがプレゼントなんだ!!って勝手に思ってました(笑

日本はイブがメインになってクリスマス当日はないがしろにされ気味なので、ちょっと見直されてきたのかなって。

仕事から帰って今も聴いていますが、クリスマス特別番組でさらに盛りだくさんのクリスマスソングがっ!!

あ~~~幸せ☆

いいクリスマスでした。。

2006/12/24

イブ☆

イブ☆

今日はクリスマスイブ☆

みなさんはいかがお過ごしですか?

素敵な時間を過ごせてればいいなぁ☆

自分は今から1人でシャンパン、ケーキとDVD『NOEL』を観ながらクリスマスタイムです。

‘全ての人たちにひとときの安らぎが訪れますように…

メリークリスマス’

2006/12/23

イブイブ?

本日は、フリマ!の予定でしたが、体が起きずに搬入に間に合わずに断念。。

しかっし!あまりによく晴れているので、掃除、洗濯開始!

えっ?仕事はって??

親父殿があまりにイライラして八つ当たりを適所に入れてきてモチベーションが下がるので、事務所には近づかないのです。

世の中携帯電話という不便なものがありますので、それで出来る仕事はしますけど(泣

グリーティングカードやプレゼントの送付準備も出来たので、郵便局、ヤマト宅急便へ出しに行き、

渡せる人には直接渡そうと後輩のところへプレゼントを持って行き、コーヒーと新車の説明を受けて帰り着いたのが、15時・・。

いとこにプレゼントを渡しに行こうかと思ったのですが、そりゃ~冬休み初日、クリスマス前・・・昼間に家にいるわけないですね(笑

家に着いたら電話があるということで、後回し。

15時からフリマの分の売り上げを少しでも稼ごうと、せっせとオークションに出品。

家をごそごそあさって出品物を探しました。

時計を見るともうすぐ17時!!

そう!土曜のお楽しみ!「アバンティ」のお時間でっす!!

家にいてもなんなんで車を出して沈み行く夕日を観ながら聴きました・・いなせだねぇ~~自分☆

あの番組は本当に自分の感性にぐっときます・・何度イッちゃいそうになったか(←表現が下品ですみません)

番組が終わる頃、いとこから帰宅の連絡があり、持って行きました。

玄関先でなぜか「ドラゴンボール」の話題で盛り上がってましたね(笑

りんごとお菓子のプレゼントを頂き、ツタヤへ。

これで終わり?

いえいえまだ続くのですよ。

そこから両親のプレゼントを悩んでいたのですが、とりあえず、デオデオへ。

そこで買って帰りました。

何を買ったかは秘密です☆

ちなみに昼間に家に戻り、ふっと窓をみると見慣れないものが見えました↓

いつ飛ぶんだろう・・・と、ドキドキしながら観てたら!!

はい、シボんで行きました(笑

2006/12/21

クリスマスアルバム☆

サラマクラクランのクリスマスアルバムです☆

この人の声は大好きです!

透明感があるように聴こえますが、どこか哀愁があったり、奥深いですよ。

最後の曲には、ダイアナクラ-ルをフィーチャーしているところがまたいいです!!!!!!!!

明るく、ライトに、ホップな曲はないですが、落ち着いて聖なる夜を過ごしたい方にはオススメです!

2006/12/20

クリスマスプレゼント7

はい、いよいよクリスマスも近づいて参りましたね。

プレゼントに結構これ↓を贈る人も多いんじゃないでしょうかね☆

Apple Store(Japan)

そう「iPod nano」☆☆

自分はこれがいいです!↓

Apple Store(Japan)

クリスマスですし色もいいっ!さらにコンセプトが好きなんです!

えっ?聞いてない??

そうですね、では本題に入ります。

ただiPod nanoをプレゼントしたのでは面白くないので、スポーツが好きな人にプレゼントする時は

こんな商品も出てますよ。


★Nike + iPod Sport kit ワークアウトシステム★

レシーバーをnanoに接続してNike+対応フットウエアに入れるとお気に入りの曲を聴きながら、ペース、距離、消費カロリーなどを情報で伝えてくれるというすぐれもの。。

まるでカーナビみたいですね。

パソコンにデータをアップロードすると自分のペース、距離、消費カロリーの確認や分析、評価までできちゃう☆

さらにnikeplus.comでは、世界の人と情報を共有できちゃうらしい・・・。

すごいなぁ。。

ちょっと走ってみようって気になりますよ!!・・・・・・・・・・たぶん(笑

曲はこちら↓で選んでみては。

 iTunes Store(Japan)

クリスマスが終わる前にすでに福袋ですよ(笑

Apple Store(Japan)


2006/12/19

クレド前イルミネーションⅢ

2006/12/18

クレド前イルミネーションⅡ

クリスマスプレゼントの準備はできましたか?

2006/12/17

クレド前イルミネーション☆

本日は朝から事務所へ行ってはみたものの社長が片づけをはじめていて、仕事ができそうな雰囲気ではなかったので、友達の誕生日プレゼントを買いに行きました。

お袋も街に用事があるらしいので、車に積んで一緒に出かけ、お茶して、なぜか家に送ってからまた出かけました(笑

いや~やはり時計、バッグ、光物は人が多かったですね~<特にカップルが・・・>

お袋が用事を済ませている間は、東急ハンズ・パルコ→送って帰ってからアルパーク→そこからそごうへ行きました。

結構、周りましたね。

そのときに上の画像を摂りました☆

2006/12/16

国営公園イルミネーションⅢ

今は友達に連れて帰ったもらって、ラジオで「ジャズトゥナイト」を聴きながら打ってます。。

クリスマス特集なので、さらに余韻にしたりますね☆

友達は自分を送ってから福山へ走って帰るそうです。。

おかげでいいもん見せてもらいました、感謝☆

ちょっとブレイク。

↑イルミネーション全開なのに、ぜんざいです。。

このイルミネーションを観にきたら、必ず食べます。

昔の家を改築してその中で食べることができます。

4回来てますが、いつも同じ席が空いてるのには運命を感じました(笑

結構、温まるしおいしいですよ☆

国営公園イルミネーションⅡ

↑前に来た時はメインの広場にいたのですが、このたびは一番奥にいました☆

結局、入園したら20:30過ぎ・・・看板をみると、21時閉園??

まぁ、なんとかなるだろうと二人でとりあえず腹ごしらえをしようと、毎年売り切れな「いのしし汁」のテントへ!!

はい!今年も売り切れっ!!

ぞうすいk、焼き鳥、にぎり天で腹を満たして、いざ!イルミネーション撮影へ!!

それにしても人が多かったです。。

国営公園イルミネーション☆

本日、仕事を片付けて夕方より友達と庄原の国営公園へイルミネーション見学へ出かけて行きました。

ラジオからは「アバンティ」が聴こえる時間から出発☆

友達の車で時間も時間なので高速道路を使って行きました。

その間はお互いの近況報告やバカばなしであっという間に庄原インターへ到着。

こりゃ~19時には楽に着けるの~・・・・なんて言ってましたが。。

あるところからまるで「ロード」

♪どこまでも続く長い~テールランプがきれいで~♪

そりゃ~進みませんよ。。

前の車も後ろの車もカップルですよ。。

そんなこんなで公園の入り口に着いたのは、20;15分過ぎ。

まぁ、話をしながらラジオからもジャズが流れていて時間はあまり感じませんでしたけど(笑

その入り口にこのペガサスのイルミネーションがいました。

前までは公園内の奥にいたのに、えらい出世ですなぁ(笑

2006/12/15

何年ぷりだろう・・・。

本日は、19:30よりいわゆる”コンパ”に誘われております。

先輩の主催ですが、どうやら欠席が出たのでお誘い頂けたようです。。

まぁ~なんでもいいですけどね~☆

先立つものが不安なので、予算をあらかじめ聞いて参加できそうなのでOKしました。

何年ぶりだろうなぁ~コンパなんて。。

しかし、仕事が終わらんから間に合うかなぁ・・・・・。

2006/12/14

クリスマスプレゼント6

「ハニービー」

↑近所のトイザラスにふらっとよってみたらありました。

いわゆるラジコンです。

機体は発泡スチロールのようにも見えましたね。

30分の充電で5分間遊べるらしいですよ。

ただし範囲は5mくらいなので、インドアで楽しむおもちゃのようですね。。

それでも、上下、左右の動きはもちろん、ホバリングもできてしまうちょっとすぐれもの。。

子供もそうですが、意外に大人が夢中になりそうな感じがしますね☆

価格も手ごろなところまで下がっているので、親子の共通のおもちゃとしてちょっとしたコミュニケーションのお役にたつかもしれません。

ちょっと飛ばしてみたいなぁ(笑


2006/12/13

クリスマスプレゼント5

やっぱり健康が大事☆

でも、健康自体が目的じゃ~ないんですよね、意外に。

健康じゃなきゃ素敵な時間も過ごせないですし、その時間を作り出すために仕事もがんばれないですからね。。

そこで、自分も飲んでいる今話題のサプリメントジュース「g3」↓

師走の忙しさに食事も不規則になったり、ストレスも多い人には最適なプレゼントになりますよ☆

これを飲んだからすぐ健康になるわけではありませんが、”健康に気をつけて”という相手を思いやる気持ちが伝わると思います☆

今月の「VERY」、「プレジデント」、「TARZAN」、「めざましマガジン」にも掲載されている話題のジュースですから。

他のサプリメントとは違って、1日60mlを飲むだけなので、簡単ですしね。

『g3』の詳しくは⇒www.superfruit.jp


『g3』の購入は⇒販売サイト「より高い健康へ」bar50.jp.epharmanex.com

2006/12/12

ドリミネーションⅥ

今年はソレイユの外のイルミネーションはなかったですね、残念です。。

今週末は時間をとって、庄原のイルミネーションを撮りに行きたいと思ってます☆


2006/12/11

クリスマスプレゼント4

オシャレに本なんてプレゼントされてはいかがでしょうか?

えっ?またガンダムかって??

バカぁ!!!!!!!!!!!にしちゃ~いけませんぜ!

あのシャアの評伝ですよ!

彼のセリフひとつひとつに人生を見るわけですよ!

名セリフに感動も3倍ですよ!!

ちょっと人生とはなんぞや?と考えはじめている30代前後の世代にそっとプレゼントしてあげてください。

変な自己啓発本や成功本よりよっぽどいいかもしれません。。

上下巻買っても1200円!安い!

いろいろおねだりしているそこの彼女!

これぐらいはプレゼントしてあげてください(笑

2006/12/10

「硫黄島からの手紙」

昨日のレイトショーで観てきました。

硫黄島からの手紙

2部作の前作「父親たちの星条旗」はあまり観たいとは思わなかったのですが、

こちらは日本人俳優での外国人スタッフが作った作品ということでかなり興味がありました。

もちろん、「硫黄島」という初めて聞く名前にも。。

率直に言うと「本当に観てよかった」です。

「男たちの大和」も話題になり観に行きましたが、少し押さえ気味だった感がありましたが、

この「硫黄島からの手紙」はとても外国の方が作ったとは思えないほど表現してありました。

日本もアメリカも美化されることなく「戦争」として表現されていたと思います。

機会があれば是非観て頂きたい映画です。

2006/12/09

忘年会?2

昨晩は、先輩2人と忘年会?をしました。

・・・いつも変わらぬただの飲み会のような気もしますけど(笑

仕事と雨の関係で、だいぶ遅れて参加しました。

店は「赤から」という鳥料理の多いところ。

えびす神社を背にして通りを入ると左手にあります。

全体的になかなかおいしかったですよ☆

ただ、自分は何一つ注文していませんが(笑

エビマヨ、鳥かわ、キャベツ、サラダ(2人ががっついた後なので、何サラダかは不明)、たたき

そして、鍋。。

いや~やっぱり冬は鍋ですな、鍋。

運ばれてきて、フタをあけると・・・・ん、まっかっか?

そう、辛さ7倍!カプサイシンてんこ盛り?野菜と鳥肉のお鍋。。

店の人によると5倍が普通らしいのですが・・。

恐る恐る一口・・・。

ん?あんまり辛くないなぁ!!

ちょっと後で辛さがくるぐらいでしたね。

3人とも楽勝ムードでしたが、鍋のあつさと辛さで汗だくでしたよ(笑

男三人、ビール片手に汗だくで鍋をつつく。

それも青春?(爆

話題もいつもどおりのしょーもないもんで、笑ってばかりでした。

先輩の1人の最終バスの時間がせまってきたので、0時前には解散。

そこから自分は帰る手段がタクシーしかないので、歩いて帰りました。

途中で雨も降り始めてちょっと大変な1時間半の道のりでしたが、大学の同期がナイスタイミングで

電話をかけてきてくれたので、あまり距離は感じませんでしたよ。

遅れて行ったので、会費もほとんど取られずに安上がりな忘年会でした☆

2006/12/08

全日空ホテル前

ドリミネーションの通りから少し入った、全日空ホテルの玄関口にありました。

ちょうど中のラウンジからも観えるようにしてるんじゃないかな?

2006/12/07

クリスマスプレゼント3

今回はかなり好きですね↓


☆G-SHOCK LOVER'S COLLECTION☆

前回までのは、確かペガサスなんかの絵柄が浮かびあがるぐらいでパッとしなかったのですが、

この度はホワイト&ゴールドでオシャレですよね。

幼すぎず、大人すぎないデザインだと思いますよ☆

また、いかにもペアに見えないところがいいですね。。

さすがにいいなぁ~って感じただけあって、すでに品薄で完売が相次いでいます。

最寄のショップもしくは上の画像のカシオのHPさらに文字は楽天のショップ一覧にリンクさせてますので、

欲しいと思った方はすぐに行動してくださいね☆

2006/12/06

クリスマスプレゼント2

遠距離恋愛の人、単身赴任のお父さん、一人暮らしの人・・・そんな方々へのプレゼントにいかがでしょう?


★アンツライフスタジオ★

以前から存在は知っていたのですが、「な~んだデジタルでアリが育ってくのを観察するだけかぁ」なんて

あまり興味がありませんでした。

ところが、けっこういろんなことができるんですね、これが。

巣穴のそばにえさを置いて観察したり、本体をたたくとしんどうがアリにも伝わって反応をみたり、残酷ですがアリを釣るゲーム、虫の音や鳥のさえずりなどの自然音が流れたり・・・ただデジタルのアリの成長を黙々と見守るものではなさそうですよ。

1匹の女王アリが卵を産み、はたらきアリたちが穴を掘り、せっせと餌を運んでくる姿に何か感じるものがあるかもしれませんね。

お子様にはちょっと物足りないかもしれませんが、発売元も”大人のためのデジタル液晶インテリアトイ”と言っているように忙しい大人のちょっとした遊び心をくすぐる商品です。

2006/12/05

ドリミネーションⅤ

キレイといえば、キレイですけど、派手すぎゃしませんかね(笑

少し派手さを消すために銅像も一緒に撮ってみました。。


2006/12/04

・・。

今日はかなり落ちてます。

怒りや嫉妬で、ダークサイドへ・・・。

2006/12/03

寒くてもフリマ。。

今日は、フリマへ参加してきました。

昨夜の忘年会は、食事⇒ボーリングと楽しく夜の2時まで・・・。

自転車で行っていたので、帰ったのは3時。

寝たのは4時前。

そして、起きたのは7時半。

ちょっと眠たくて、参加を考えましたが、背に腹は代えられませんので(笑

しかし、さすがに寒かったですよ。

お客さんも寒くてなかなか長い時間は足を止めてくれませんでしたね。

2006/12/02

今宵は初忘年会。。

今は仕事中ですが、今宵は高校の時の同級生で、忘年会です。

11月ぐらいから声はかけてもらっていたのですが、仕事の都合上、参加できるかどうかは

・・・当日わかります(苦笑

と、いうことで、本日、参加することになりました。

いつものメンバーなのか、増えているのか楽しみです☆

2006/12/01

今日から12月☆

今日から12月ですね☆

クリスマスシーズンも真っ盛りです。

今年も残すこと1ヶ月です。

がんばっていきまっしょい!!

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

よく行くカフェはやっぱりスタバ⬇️

価格・エリアで選びに選んだ!我が家のインターネットがコレ⬇️

安さ重視のWi-Fiなら⬇️

ドメイン探すなら⬇️

最安ホテルを探すなら⬇️

派遣の仕事探すなら⬇️

派遣・紹介予定派遣を探すなら⬇️