フォト

最近の服は自然とここ⬇️

L'OCCITANE 公式⬇️

サービスだけじゃない!映画見放題などすごいが満載!⬇️

  • お得!amazon prime

ラインナップが想像以上!1日のほとんどがこれ⬇️

  • amazonprimeで音楽も聴き放題☆

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006/10/31

10月最終日。

10月も今日で終わりですね~。

毎年、こんなに暖かかった??

月が変わると一気に寒くなりそうだから気をつけないといけませんね。

周りも風邪をひいてる人が多いですし。。

今月はいろいろありました。

フリマに参加してみたり、オークションでモノが売れたり、友達が家に泊まりに来たり(←家に他の人が来るものかなり久しぶりですから)、インターネットラジオを聴き始めたり・・・・。

後半にちょっと仕事でゴタゴタがあって、ウォーキングや筋トレはサボりぎみだったです。

おかげでお腹が!!!

いや~落ちるのはなかなかですが、つくのは早いです(笑

来月から徐々に復活しなければ!!

さて、明日から11月☆

気持ちもあらたに行きまっしょい!!

2006/10/30

全員一致。。

『全員が賛成する会話ほど

退屈なものはない。』

-マイケル・ド・モンテーニュ-

2006/10/29

なめんなよ☆

いや~なつかしいぃ~ですね~。

なめ猫ですよ、なめ猫。。

自分が小学校の頃に流行ったんじゃなかったですかねぇ。

画像は、出張帰りのサービスエリアで見つけたので、思わず・・・パチリっ☆

今、流行のご当地モノですね。

ちょっと欲しかったんですが、持ち合わせがなかったので断念しました。

来週の福山からの帰りには買ってしまうかも!?

2006/10/28

プチ同期会。

岡山出張3日目。

現場が終わり、岡山にいる大学の同期(←他大学ですが・・)と食事に行く約束を前からしていました。

はじめは2人だったのですが、もう一人がもう一人を呼んで、さらにもう一人がもう一人を連れてきて、しまいには焼肉屋で思いつきでもうひとりに電話して・・・計6人になりました☆

いや~久しぶりに大笑いをしましたよ。

浦安にいる同期や大田にいる同期にも電話してプチ同期会でした。

久しぶりなのにあんまり久しぶりな感じがなかったですね。。

集まってくれたみんな!

ありがとう!

楽しかったべ!!

2006/10/27

出張中。

岡山2日目。

画像は朝のホテルの窓から撮りました。


2006/10/26

岡山出張初日。

朝6時に起きて、7時に家を出発、9時に岡山に着きました。

現場で搬入作業をして、業者さんの一人と食事をしながら打ち合わせをして、今ホテルに帰ってきましたよ。

その帰りの車の中で、「Legacy Of Jazz」という番組を岡山エフエムでやってました。

いいですね~21時半ぐらいから30分間でしたが、平日のこの時間にやっているのは素敵です☆

ちょっと岡山を好きになりました(←単純)

そんな中、今、社員さんより業者さんのお一人が亡くなったと、他の業者さんより連絡があったと報告が入ってきました。

クモマッカ出血で朝倒れて・・・。

亡くなられた方は、とても気さくな人のいい方で、自分は本当にお世話になりました。

心よりご冥福をお祈り致します。

2006/10/25

明日から出張。

明日から久しぶりに出張です。

お隣の岡山県ですけど・・・。

5日間ですが、ほとんど仕事で費やします。

倉敷のみそかつぐらいは食べて帰りたいもんですね☆

では、明日は6時起きなので、準備して寝ます。。

2006/10/24

初取引終了☆

先日、オークションにて落札があった商品のお取引が終わりました。

日曜日に郵便にて商品を送付。

その旨を落札者さんに伝えたら、月曜日には入金が確認できました。

ちょっと遠くの方だったので、時間がかかり本日、商品が到着したとの連絡がありました。

えがった、えがった☆

実は、それからもうひとつ落札してもらった方がいて、入金は頂いているのですが、荷物がまだ到着したとの

連絡がありません・・・ちょっと心配です、はい。

2006/10/23

将来とは。

『将来とは、人が時速60分で近づいていくもののこと。

何をしようとも、何人であろうとも。』

-C・S・ルイス-

2006/10/22

再びフリマ。。

本日も行ってきましたフリーマーケット。

商品の仕入れ?が間に合わず少ない点数での参加となってしまいましたが・・・。

昼前から大学の同期が嫁さんと愛娘と一緒に遊びに来てくれました。

愛娘は4ヶ月でかわいかったですよ☆

ついでに売りたいものも持ってきていたので、一緒に売りました。

この夫婦は揃ってフリマが好きなので、ちょくちょく、ちょくちょく他の店を見に行ってました。

その間にも持ってきたものが売れました・・・そのお金を渡すとまたどこかに買い物に行ってましたよ(笑

嫁さんは数点何かを買ってましたが、同期はあまりめぼしいものがなかったようでしたね、結局。

撤去するまで居てくれたので、片付けも簡単でした。

時間もすぐにたちましたし。。

えっ?売り上げですかぁ・・・?

今日は給料日前ともあって皆様の財布の紐は固すぎました(泣

でも、いいこともあったんですよ。

とうとう預かっていたぬいぐるみが完売しました。

かわいがってくれそうな人やお子様ずれにはサービスしたりしたので、金額は上がりませんでしたが、

あのぬいぐるみ達を通じて、買ってくれた人達がちょっとした幸せを感じてもらえてたらうれしいです。

そして、売り上げは、NPOもしくはユニセフなどの機関に寄付しますので、またちょっとした幸せを感じてもらえる人が増えればいいなと思っています。

ある方のUFOキャッチャー好きからはじまった幸せの連鎖ですね☆

次回のフリマはたぶん出張と重なるので行くことができないです・・・たぶん。

その次はもう寒くなってるんだろうなぁ~~~。。

2006/10/21

かなりオススメ☆

かなりオススメ☆

The Eric Byrd Trio

一曲目からドラムでガツンと来ました!!

二曲目からおとなしい曲になるのですが、これがまたまた。

すげ~ってこともないのですが、久しぶりに心が揺れたジャズアルバムです!!

10曲目にはラップ?も入ってますし、ジャズのいろんな形を聴くことができるアルバムじゃないでしょうか。

トータルでの完成度が高いと思います。

これはオススメ!!

あまり出回ってないので、購入できるショップも限られてるみたいですよ・・こんなにいいのにっ!


2006/10/20

お誘いを受けて。。

先日、高校の先輩からメールが。。

「金曜日の18時半から時間作れない??」

なんとも何か急用かなって思って、「いいですよ」ってメールを返しました。

何ナノかなぁ~って思っていたら再度メールが??

その内容は!エヴリリトルシングのライブへのお誘い!!!!!!!!!!!

多分、急にご一緒する方がいけなくなったのではないでしょうか?

チケット代もいいから一緒に行こうとのこと。

もちろん、行きますとも!!!!

ありがとうございます!!!!!!!!

そして、本日行って来ました。

新しいアルバムの曲がメインでしたね、やっぱり。

曲はちょっとわからなかったですが、いいんです!やっぱりライブは!!

そ・し・てっ☆

豹変しました!モッチー!!

うわさどおりでしたね!

いっくんも・・・・・・ある意味期待通りでした。

お客さんも女性が多いのはやっぱりモッチーの影響でしょうか?

ちょっとオタク系なだんすぃーが多いのもモッチーの影響でしょうか??

いやいや、久しぶりのライブは楽しかったです!!

2006/10/19

祝☆初入札

え~最近、携帯を使ってオークションなるものに出品しています。。

質問のメールは来るのですが・・・・入札がなぃ!!

そんな日々が続きました。

確かにそんなに大それたものは出品してません。

しかしっ!!

ついに本日。

初めての入札者が現れました!!!!

おめでとう!自分!

少しやる気が戻ってきました・・・単純ですねw

2006/10/18

ラーメン食うべ。。

本日は、防府から来た友人と食事でした。

何を食べるかとさんざん悩んだ末、

「ラーメンが食べたい!」

とのこと。。

自分たちではよくわからないので、さらに友人に電話。

そしたら・・・・

「オロチョンにいけば??」

お~~懐かしい名前だなぁ~~~って。

そういえば、5年くらい前に職場の先輩たちとよく行ってたんですよ。

ここ数年はすっかり足も遠のいていたので、ちょうどよかったです。

ぐっ!ちょいす!!

ここのラーメンはちょっと変わってて、鉄なべで出てくるんですよ。

※スープが最後まですすりにくいという難点がありますw※

量もちょっと少ない感じがしますが、他にどんぶり(爆肉丼)などもありますから

それと組み合わせれば、おいしくお腹も膨れます。。。

辛くしたりもでき、ニラも入っていたりと風邪を引いてる人にはなんだかよさそうな感じですねw

なんやかんや言っても、結構、好きなんですよ、ここのラーメン☆

友人とおいしかったの~~と、ご満悦で帰りました。

詳細はこんな感じ?↓

「火を吹くオロチョンラーメン」

住所 広島市中区流川町8-12

TEL 082-246-7946

定休日 不定休

20:00~翌2:00

カウンター 9席

2006/10/17

ぶらんにゅ~J

最近は家に帰ったら、会社のホームページのアップ、ブログの更新、他のサイトの更新

はたまた営業レターの作成から調べ物までパソコンの前に座りっきりですね。

あっ、歩きに行ってる時間は別ですけどw

ラジオをつけても広島のローカルやJ-WAVEもどうもパッとしないので、

これを聴いてます↓

BRAND NEW - J

”↑をクリックするといきなり東京のリアルタイムの景色が出てきますよ。

今は夜なので夜景がとてもきれいですね。”

いわゆるインターネットラジオというやつです。

J-WAVEが作ってます。

CMも時々ありますが、どっちかというと音楽中心なのでなかなかよいですね。

リアルタイムで曲名も出てきますし(←普通のラジオでもその曲のHPを開けば出てきますけど)

パソコンのおともにどうぞ☆

2006/10/16

あらためて。。

みなさん、お気に入りのショップってありますか?

何か特別な事情がない限り、この店で買うのっ!!ってお店。

自分はある程度決めてる店はいくつかあります。

髪を切る時は、中学校の同級生のやっている店。

靴なら大学の同期の店(本通内)で買います。

オプションも含めて。

そこにないメーカーのものはあるところで買いますがw

Yシャツはあまり必要ではないのですが、

必要な時はきっと今は宝塚で紳士服店の店長をしている後輩の店でお願いすると思います。

また、ここ近年、スタンド、机、棚、電卓を買った店があります。

それは、ここ↓

Franc Franc 広島アルパーク店

はっきり言って、市内の店にいったほうが近いんですよ。。

でも、わざわざ車を走らせて買いに行ってます。

その理由は、あるスタッフ(店員)の対応。

え~確かにかわいいスタッフさんが多いこの店ですが、今回は男性なんですよ・・めずらしいでしょ?w

特別あれこれしてくれるわけではないのです。

たぶんたった2つのことです。

1・店にふらっと立ち寄っても、自分を見つけて必ず挨拶をしてくる。

2・仕事がはやい。

今日も電話で

自:「60mlのグラス無い???」

ス:「ちょっとお調べして折り返します」

待つこと約5分、電話が鳴りました。

ス:「お世話になります。・・・130mlが一番小さいので、60mlは無いですね。どのようなことでお使いですか?」

と、あれこれ会話をして試しに3つ購入することにしました。

※これは、ある商品を売ったときにお客様が60mlがわかりにくいっておっしゃっていたので、じゃ~その大きさのグラスを付けてあげたら喜ぶかなって購入を考えたんですよ。※

自:「じゃ~2、3日中には取りにいくから、1つずつ簡単なギフト用にラッピングしといてね☆

   もちろん、無料のやつでw」

ス:「わかりました。では、レジでわかるようにしておきます。」

で・・・・・今日の閉店間際に取りに行きました。

はい、そこで気が付いた人!あなたは仕事のできる人です!!

電話を切って、取りに行くまで3時間。

電話では2、3日中って言いました。

もちろん、今日取りに行くこともあらためて電話してません。

それでも、キチンと準備してありました。

メモにちゃんと自分の名前もありましたし。

その男性スタッフの姿は見えなかったんですが、あらためて感心しました。

もしかしたら、男性スタッフは他のスタッフにまかせて帰っていたのかもしれませんが、

それでも、ちゃんとそこにあったのは嬉しかったですよ。

これで、明日に自分は商品にグラスをつけてお客様のもとへ伺うことができます☆

よりいっそう、この店のファンになりました☆☆☆

2006/10/15

静かに過ごしましょ。

今日は、15時ぐらいから自由時間を貰って、街をブラブラして、音楽を試聴して、カフェでのんびり読書をしていました。

気が付いたら外は暗くなってましたね。

街をブラブラしているときに、こんなものを見つけました↓


炎のように揺らめく、癒しの明かり♪スマートキャンドル・ショートグラス


LED キャンドル lumino

火を使わないので安全ですし、雰囲気がありましたよ。

電気を消して、これをいくつかつけたらムードがありますね。

そこに似合う音楽は、『チェット・ベイカー・シングス』。

やさしい歌声に静かに響くトランペットやピアノ。

もう大人の空間の出来上がりです☆

これらのアイテムで、たまには雰囲気のある静かな週末を過ごしてみてはいかがですかね。

2006/10/14

素敵な赤☆

Ipod_m_2

いい色ですね☆

自分こーいうのに弱いんですよ↓

『iPod nano (PRODUCT) RED Special Editionをお買い上げいただくと、アップルは購入金額の一部を「世界エイズ・結核・マラリア対策基金」に寄付します。』

スペシャルエディションですが、料金は変わりません。

コンセプトはこんな感じ↓

『私たちの選択で世界が変わる
どの洋服を着ようか、どの音楽を聞こうか。私たちは日々、さまざまな選択をしていますが、今回の選択は世界を変える可能性を秘めています。iPod nano (PRODUCT) RED Special Editionは最大1,000曲、25,000枚の写真(1)だけでなく、小さな希望の灯も持ち運べるのです。というのも、iPod nano (PRODUCT) REDの販売一台ごとに、購入金額の一部が直接、「世界エイズ・結核・マラリア対策基金」に寄付されるのです。iPod nano (PRODUCT) REDはよい音楽で、よいことを実現するというわけです。

音楽は欠かせないもの。しかし、iPod nano (PRODUCT) REDを手に入れることは、音楽を聞くことにさらに新たな意味をもたらすのです。「世界エイズ・結核・マラリア対策基金」と (RED) については詳しくは、www.JOINRED.comをご覧ください。』

詳しくは、Apple Storeをのぞいてみてください!

欲しいっ!!

2006/10/13

ナン食べました。。

今日は、先週から約束していた友人と食事へ行きました。

ごちそうしてくれるというので・・・w

インド料理の店に行って、定番ですが、カレーとナンを食べましたよ。

カレーはチキン、ナンは油で揚げたものとチーズをからめたもの。

いや~おいしかったですね~。

久しぶりに食べましたし。

そこで、仕事の電話での中断もありながらでしたが、2時間半程お互いの近況を話してました。

なんせ会うのが1年半ぶりなんで、ネタには困らないですからw

めっきり出ることがなかったので、よい息抜きになりました。

ごちそうさま☆☆☆

2006/10/12

シャンプー☆

シャンプー☆
アバ プヒ モニ コンディショニングシャンプー

自分が使っているシャンプーです☆

何年か前には「世界ふしぎ発見!」のハワイの特集にもこのアバプヒという植物がクイズとして出題されました。

とても髪のきれいな先住民族の生活をみているとこの植物の樹液で髪を洗っていることがわかり、それをシャンプーにした製品。

もちろん、クイズの後にそれが製品になっているということで紹介されてました。。

民族植物学者のポール・A・コックス博士という有名な人が作った製品で、この製品を買うといくらかが先住民の為に役立てられるというなんともウィン/ウィンな製品です☆

たぶん、博士は民族植物学者というよりも「ナショナル トロピカル ボタニカル ガーデン」の園長さんというほうがメジャーかもしれないですね

なんで、こんなにシャンプーに力説してるのかというと、暴露しちゃいますけど・・・ちょっとフケが多いんですよ(汗

高校ぐらいから増えて、身体は脂性なのに髪の地肌はかさかさって・・・・なんのこっちゃ(泣

いろいろ試してみたんですけど、髪はきれいになったり、つやが出たりするものはあっても、肝心なところでダメでした。

髪が短いので、つやが目立っても・・・ねぇ?(笑

そこで、ちょっと店頭に並んでいるいろいろな他の商品より割高感はありましたが、美容院なんかでシャンプー買うと同じかもっと高いので、3ヶ月使ってみることにしたんです。

そしたら、1ヶ月後にはぼりぼりこすったらまだ出ますが、実感としてフケが出なくなったんですよ。。

それ以来、このシャンプーを使ってます。

出張にも持って行ってますよ☆

なんせスーツにフケはタブー!!!!!!!!!!!!!!ですから。。


2006/10/11

久しぶりっ!!

久しぶりに『世界バリバリバリュー』やってました☆

えらい長い間スペシャル番組なんかでお休みだったんですね。

あまりテレビを観ない自分のちょっとしたお楽しみなんで、寂しかったです(笑

今日の番組には、広島出身の社長さんが出てましたよ。

ほしのあきさんとデートしてました。

なんかちょっと嬉しかったです。。

あっ!今度はNHKで『あの歌がきこえる』ってなんかおもしろそうな番組やってます。

おっ!!『ゆるナビ』がはじまった。。

では、また。

2006/10/10

まとめ聴き。

今は、先々週、先週の『アバンティ』の録音しておいたテープをまとめ聴きしてます。

友人にあったり、仕事が立て込んでたりして、ダイレクトでは聴けなかったので。。

久しぶりにビールを片手に、今日買った本を読みながら、ブログを打ちながらetc...

なんせ1時間40分ぐらいありますからね☆

やっぱりいいですよ、『アバンティ

いい音楽有り、ちょっとした情報あり、笑いあり☆☆

いつも言ってますが、オススメです(笑

2006/10/09

止める者は

『良くなったところで足を止める者は、

やがてもとの状態より後退してしまう。』

-オリバー・クロムウェル-

2006/10/08

今日もフリマ。。

今日もフリマ。。

今日も朝も早くからフリマに来てます。
出店が多いんで、前ほど売れ行きはよくないですね…。

まぁ、ぼちぼち売ってきます(・ω・)/

しっかし、暑い(ρ_-)o

2006/10/07

準備中。。

今日は仕事の合間に大学の同期や友人宅へ行って明日に参加するフリマ用の商品を頂きに行きました。

同期はボトルキャップやらが盛りだくさん!!

今、整理してます。

明日の朝は早起きしてフリマへゴー!!!!!!!!!

2006/10/06

月がきれいです。

今宵は十五夜なんですね。

どうりで月がきれいだと思いました。

雨と風があったので、空気も澄んでいるので、余計にですかね。。

さすがに携帯のカメラだとうまく撮れないなぁ・・・。

自分のデジカメはしっかり事務所に置いて帰ってました(笑


2006/10/05

プライド

『何が真実かわからない時がある

夢に乗り込んで傷ついて知ること

誰も知らない涙の跡

抱きしめ損ねた恋や夢や

思い上がりと笑われても

譲れないものがある・・・

プライド

CHAGE&ASUKA  「PRIDE」より

2006/10/04

アイテム2つ。。

オーバードライブ⇒運動選手がよくとっているサプリメント。ビタミンB種が豊富なので、疲れがとれやすい。

スティング『BRAND NEW DAY』⇒タイトルが好き☆もちろん、内容もうるさ過ぎず、静かすぎないスティングワールドを堪能できるアルバム。

サプリは最近までは、Cody Maxを飲んでいたんですが、ほぼ毎日のウォーキングの中にランニングを少し取り入れたり、朝起きてすぐに簡単なヨガを5分程度するようになって・・・筋肉痛や疲れが残りはじめたので、切り替えました。
これ1つあるだけでかなり違います☆
仕事に疲れを残してのぞむ訳にもいきませんので・・・・。
ちなみに運動を一切しない父親も飲んでます(笑
喫煙しますし、仕事のストレスがハンパではないので、かかさないとのこと。。(いつもご苦労さまです。)

スティングのアルバムは家に帰ったらここ1週間ぐらいはリピートでなりっぱなしです(笑
久しぶりにひっぱり出して聴いているのですが、雰囲気が大好きですね、ほんと。
寝る時もかけてますが、すんなり寝られますよ。(←無くても寝られますけどw)

この2つのアイテムのおかげで日々なんとか頑張れてます!!

2006/10/03

またもや…。

またもや…。

アルです。

また眼がちょっと…(〒_〒)

2006/10/02

デュエット☆

いや~最近、音楽ネタが多くて・・・どうも☆

ちょっと時間があるとCDショップで試聴してるもんで。

今回も見つけました!

豪華、豪華ですっ!!

デュエッツ:アメリカン・クラシック

トニー・ベネットと有名シンガーの豪華デュエットアルバム☆

スティング、ビリー・ジョエル、スティービー・ワンダー、ダイアナ・クラ-ルなどなど・・・ねっ、豪華でしょ!?

特にスティングは最近、家で聴いているので、とても興味がありました。

1曲目から心がちょっと踊りだす感じです。

もちろん、静かな曲も多いですけど。

いや~やっぱり秋は体がジャズを求めます(笑

2006/10/01

10月開始☆

本日から10月ですね☆

アッというまに今年も3ヶ月です。

デジタル放送も開始され、日曜日ともあって、電気屋さんは問い合わせの多さに仕事にならなかったようですよ。。

ヤマト宅急便のメール便を利用したのですが、料金が今日から改定になってちょっと得しました(笑

自分も一日一日を無駄に出来ない状況になっているので、気持ちをあらたに頑張ります!

よい月だったと月末にはいいたいですね☆☆

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最安ホテルを探すなら⬇️

価格・エリアで選びに選んだ!我が家のインターネットがコレ⬇️

安さ重視のWi-Fiなら⬇️

ドメイン探すなら⬇️

派遣の仕事探すなら⬇️

派遣・紹介予定派遣を探すなら⬇️