フォト

最近の服は自然とここ⬇️

L'OCCITANE 公式⬇️

サービスだけじゃない!映画見放題などすごいが満載!⬇️

  • お得!amazon prime

ラインナップが想像以上!1日のほとんどがこれ⬇️

  • amazonprimeで音楽も聴き放題☆

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006/07/31

いってらっしゃい。

昨日は、転職して東京へ行く後輩と食事をしました。

そう!やっぱり!広島を離れる前には『お好み焼き』という勝手な思い込みで、2人で鉄板を前に汗を

ダラダラかきながら食べました(笑

転職に当たって色々、トラブルもあったんですが、それも徐々に解消されているみたいで

良かった、良かった。。

ちょっと心配してたもんで。

そこから居酒屋へ。

前もって声をかけていたうちの同期、後輩がちょいちょいと集まってくれました。

久しぶりにあんなに笑いましたね。

気の知れたメンバーなんで、楽でしたし(笑

大袈裟ですが、一人の新しい旅立ちを見送る仲間がいるというのは、いいもんです、はい。

では、いってらっしゃい!

2006/07/30

久しぶりの朝帰り?

昨日、夕方から高校の同級生と飲みをしました。

8人ぐらいが集まったのですが、自分と直接関係があるのは、部活の3人。

後は、高校が同じまたはその友達という構成。。

この歳になると関係なくビール片手に話ができるもんですね☆

1次会は、飲み放題と料理でワイワイと。

部活が同じだった通称”ぷりぷり”(←高校時代勝手に呼んでました)が、卒業アルバムを持参していたので、

話が弾むし、誰の話をしているのか知らない人も覚えてない人も確認することができましたよ。

ぷりぷり!ナイスっ!!

1次会が終わり、子供が3人いる女の子はさすがに23時前だったので、残念ながら家路へ。

残りは一人の毒舌から盛り上がり、居酒屋で2次会開始☆

そこでは、もうある程度打ち解けているので、つまらない話からお悩み相談まで笑い、毒舌が耐えない時間でした。

結局、居酒屋を出たのが、4時近かったですかねぇ~~。

久しぶりですよ、こんな時間まで飲んだりしたのは(笑

そこからとぼとぼ小雨のぱらつく中を歩いて帰りました。

家に着くころには新聞配達のバイクがお仕事してましたし、すっかり明るくなってました。

とても楽しかったです、はい。

次はバトミントン大会みたいなので楽しみにしてますよ、リーダー。。

そして、ありがとう。

2006/07/28

お~とこにはぁ~

なかなかおもしろいですよ、これ↓

ラッパーのシーモがルパンの曲をリミックスしてカバー?替え歌?してます。

セリフもちょいちょい入ってますし、ルパンをテレビで観ていた人には懐かしいメロディーなんじゃ

ないでしょうか(笑

元気がなくなってきたら、聴いてみてください。

一番最後にルパンのセリフらしきものが入ってますが、自分にはマモーの声に聴こえてしまいます・・・(笑

2006/07/27

虫くん

虫くん

初夏になるとちょいちょい現れる…虫くん(*u_u)

今年はやたらいます。

自分の許可なく同居?してます(´・ω・`)

かわいそうですが、見つけるたびに撃退( ̄^ ̄)

帰って寝るまでに軽く20は撃退してます。

いったいどこから来てるのか、巣があるのか…やれやれ( ̄ー ̄)

2006/07/26

うちの小物。

夏場になると重宝するのが、これです↓

TUBE・ドアストッパー (イエロー)

なんだと思います。

中身も入ってますよ、ちゃんと☆

雑貨屋さんではじめて見たときには、????

何をするものかと???

実はこれは中身にたくさんゴムのつまった・・・と、いうか全体がゴムで出来てる。

『ドア ストッパー』

なんです(笑

夏場になると玄関を開けておくと風通しがいいので☆

前までは、ドアについている施錠するものを当ててみたり、ドアの間に何かをはさんでみたりで、

ドアを開けてました。

これだといろいろ壊れると思い、買ってみました。

使わないときは玄関先に置いておくだけで、まぁ、かわいい?インテリアにもなりますし。

ちょっとした話をタネにもなります。

こんなんでとまるのかぁって半信半疑でしたが、ちゃんと止まります。

冬場にはあまり活躍の場がないので、夏はがんばってます(笑

ちなみに自分は黄色ですが、他にも色があるみたいです↓

TUBE DOOR STOPPER楽しいドアストッパー

2006/07/25

模範となるように。

『礼儀はルールではなく

模範から学ぶものである。』

-ジョン・ロックー

2006/07/24

今月の本。

今読んでいるのが、これ↓

さだかた くにすけ 株式会社アルカサバ社長が書いている本です。

この前にも自伝的な本を出版しているようですが、そちらは読んでません。

よくテレビ・雑誌などにも出ている社長さんです。

タイトルに『成功するための・・・』なんてありますが、堅苦しくなく社長さんの考えを読みやすくわかりやすい言葉で書いてます。

考えを押し付けるわけでもなく、「こうすればいいんじゃない?」ぐらいのスタンスで書いてある気がします。

ページ数も多くないので、まずは立ち読みでもしてみてください。

何かのきっかけになるかもしれません(笑

2006/07/23

もう一息だけど。

久しぶりに、ちょっと気になっているアーチストがいます。

コリーヌ・ベイリー・レイ↓

音的にはなんというかぁ~誰に似てるんだろう??

シャーデーほどやわらかくもないんですが・・・。

いわゆるオーガニック系らしいんですが、なかなかこの季節によい響きですよ。

ラジオで数回聴いただけなので、今度はアルバム全体を聴いてみたいですね☆

もう一息で自分の中でスマッシュヒット!だったんですけど、何かもうひとつ欲しい気もします。

アルバム聴いたらそうでもないかもしれませんけどね(笑

2006/07/22

いいもんです。

と、いうことで今日は花火大会でした。

あいかわらず、誰と見に行くわけでもなく、我が家の廊下から見ました(泣

まぁ、お隣さん達と一緒には観ましたけど(笑

忙しくても毎年この1時間だけは取るようにしてます。

夏の終わりに

「あ~夏が終わるなぁ。今年は何やっただろう・・・」

なんて思わないように。

「花火も見たし・・・」

からはじめられれば、それなりに夏を楽しんだ気になれますからね。

さぁ、夏もはじまりましたよ☆

花火大会でした。

P1000960

P1000938

P1000967


2006/07/21

よく言われるなぁ。。

最近、人と話をしていると・・・。

「転職したら。」って、よく言われます。

「えっ?何に??」

と、聞いてみると・・・。

「なんかモノを教える仕事。」

というお答えが。

それは”先生”になれということなのかな??

確かに親父の家計はほとんどが”教師”つまり先生なんですな、これが。

それじゃなければ、公務員。

親父がはぐれ刑事・・じゃなくてはぐれサラリーマン今は自営業なわけです。

その血がどこか”先生”向きに感じさせているのでしょうか?

確かに理屈っぽいですし、色んなことこ興味深々です(笑

インプットしたことは、アウトプットしたくていろいろ偉そうに人様に話すので、

知識が豊富そうに聞こえるんでしょうか??

だいたいの人がいうのは、

「わかりやすい」

そうです。

とりあえず、考え方のひとつ、何かのきっかけになればと話していることなんで、

教えるとかいういいもんではない気が自分ではしてますが。

まぁ、でも人にモノをわかりやすく伝える能力が自分に少しでもあるだぁ~って感じさせてもらえてるので、

良かったですよ、ほんと。

でも、”先生”はいいです(汗

友達が”先生”してますが・・・・無茶苦茶大変そうなんで。。

2006/07/20

暑いし雨降るし。

暑いし雨降るし。

どうも。

毎日暑いので、風通しの良いところを選んでは、ゴロゴロしてます。。

さらにっ!

雨が降り続き散歩にも行けないので、ゴロゴロ②

また太ってしまう…わん。

2006/07/19

こりゃかわいい☆

ちょっと仕事でグラスを探してたんですけど、そんな中見つけました☆

ハートガラスカップ↓

和心グラス(大)が遂に新登場!人気のハートガラスカップ、大容量で登場!

飲み物をいれるとハート型になるんですよ。

和心グラス(小)ライトブルーペアセット

すごくおしゃれで、かわいいです、ほんと。

なんかちょっとしたプレゼントにしたいですね。

メインではなくても、それに添えるように贈るのもいいんじゃないでしょうか。

和心グラス(小)人気のハートカップがガラスで登場!

あまりグラスは使わないなぁ~ってみてたら・・・ありました☆

ハートのマグカップ♪↓

ハート型マグカップ大好評!!飲み物を入れるとハートの形が浮かび上がるハートのマグカップ♪...

さらにハートカップ&ソーサー☆☆☆

熱いハートが浮かび上がるハートカップで心なごむ!ハートカップ&ソーサー 2客セット0626祭10

いや~なんか誰かにプレゼントしたくなりました☆

お店なんかでもさりげなく出されると話のタネになりますよ、きっと♪

おっと、肝心な仕事のグラスを探さなくっちゃ(笑

2006/07/18

これ欲しいんです。。

それはこれです↓

フィットネスならお任せ! の リーボック !Reebok リーボック アンチバースト ジムボール ...

今流行のバランスボールです!!

どのような効果があるのかわからないですが、音楽を聴きながらでも、エクササイズできそうなので。。

ソファーでぐうたらするより、こっちのほうがいいかなと思って☆

前に買った本の「SHIHOトレ」にもバランスボールを使ったエクササイズもありましたし。

う~ん、ただせまい我が部屋には邪魔になるかなぁ~~。

もうちょっと考えようっと。


2006/07/17

買いました。

↑かなり前から欲しかったんです。

-東照公遺訓-

「人の一生は重荷を負ひて

遠き道を行くが如し

いそぐべからず

不自由を常と思へば

不足なし

心に望みおくらば困窮し

なる時を思ひ出すべし

堪忍は無事長久の基

怒は敵とおもへ

勝つことばかり知りて

敗くる事を知らざれば

害その身に至る

おのれを責めて人を責むるな

及ばざるは過ぎたるより

まされり』

ちょっと違うところがあるかもしれまんせんが、

かなり腹にきましたよ。


2006/07/16

何に見えます。

夏ですね~。

昨日、今日と夕立もありましたね。

夜になると音もなく空に稲光があり、そろそろ梅雨も明けそうな雰囲気です。

まぁ、温度だけはすっかり梅雨明けしてますけど・・・(笑

クーラーが苦手な自分にはちょっとしんどい季節です。

あの室内と室外の気温差にやたら体がしんどくなるんですよ(苦笑

瞬時に温度に適応できないようなので。

さて、画像の雲ですが、何にみえますか?

自分にはちょっとマニアックなものに見えましたよ。

答えはまた後日。

さ~みんなで考えよう♪

2006/07/15

今日のCD。。

昨日、久しぶりにCDを買いました。

すごい久しぶりに。。

いつもはレンタルしてるんですけどね☆

なんだか無性に新しい音に飢えてたというか、そんな感じなんですよ、今も。

そこで、価格とジャケットと”ボッサ”の響きで↓これに決定☆☆☆

キャノンボール・アダレイがボッサやるの!?

ちょっと興味があって(笑

内容は、確かにボッサなんですけど、どこかジャズです。

ボッサの響きもちょっとありきたりといえばありきたりですが、この季節に聴くには・・・

『最高っ』(←プレミアムモルツ永ちゃん風)

今日から当分、車の中はこのCDです!!

2006/07/14

夏は近いっ☆

みなさん、お久しぶりね。

また、見つけちゃったよ☆

前回はTシャツだったけど、今回は南国ムード!夏真っ盛り!

アロハっ!!!

お客さん!ラッキーよっ!

こんなアロハみたことないね。

まずは、これっ!

『Zガンダムの世界観をふんだんに盛り込んだ宇宙柄のアロハシャツ。スペイシーな柄がアロハシャツに絶妙にマッチした何にでも合わせやすいアロハシャツに仕上がっています。どこか懐かしさを感じさせる色合いもgood!』

どう?

そそるでしょ!?

ん??だたの変な宇宙柄だって!!!!!!!!!!!!!!!!!

お客さん、とても素直ね、なんだか嬉しいよ☆

じゃ、これでどう!

『「アッガイ→ジャブロー→密林→アロハ」ガンダム史上もっともアロハシャツに適したMS「アッガイ」。そのアッガイを定番の草柄の中にちりばめた、伝統的なアロハシャツらしいアロハシャツに仕上げた、アッガイファンもアロハファンも納得の一着です。』

素敵☆☆

ちらちら見えるアッガイちゃんがとってもキュート☆

前回のTシャツとこのアロハさえあれば、夏はお客さんのものよ。

ん?欲しいの?

仕方ないね・・・特別よ・・・・画像をクリックするとショップに行くから・・・・

勝手に買ってちょ!!!!!!!!!!!(笑

2006/07/11

雨上がり

雨上がり

先日、雨が上がった時に撮った画像です☆

夕焼けとうっすらした街灯と絵のようなショットになりました。

CDのジャケットに使って欲しいですね(笑

2006/07/10

相棒☆

相棒☆

昨日から助手席に座ってる、言わずと知れた“熊のプーさん”です☆
荷物の一番上にいました。
なんか万歳してるみたいで愉快なヤツだなぁ〜って(笑
ちょっとの間は座らせときます☆

2006/07/09

いつの間に…。

いつの間に…。

今日は朝起きたら晴れてたんで、仕事行く前に☆
布団干し→洗濯→そうじ→洗濯物干しをやってやった(笑
そこから事務所によって、友達の実家に頂きものを受け取りに。
立ち話を1時間半して、事務所へ。
あまりに晴れてたんで、車内の整理をして、ガソリンを入れて事務所へ。
はい、このスケジュールでなんで左手がこんなに焼けたんだろう…不思議だっ(笑

2006/07/08

野菜ジュース・・。

今日の「ぴ~かんバディ!」で、緑黄色野菜の重要性についてやってましたね。

そのなかで、頻繁に野菜を採っているかをはかる機械として

ファーマネックス バイトフォトニックスキャナーS2』が用いられてました。

実は自分もこれではかったことがあります☆

ちょうど中の上ぐらいでしたね、3ヶ月前・・・また行かなきゃ。

今は野菜ジュースの作り方やってますよ。

にんじん、トマト、ほうれん草で作るみたいです。

にんじんのβカロチントマトのリコピンほうれん草のルティンアンチエイジングのトップ3☆☆☆

いわゆるカロチノイドがふんだんに入った野菜ジュースみたいですよ。

”抗酸化=活性酸素と戦う!=若返り”

自分は、野菜ジュースは嫌いなので、普段の食生活で野菜をとり、トマトの70倍のリコピン、にんじんの10倍のβカロチンがある”ガック”、ビタミンCの王様、シリ、カロチノイド類が豊富なクコの実、栄養素の高さから”中国の国宝”と呼ばれているサージがたっぷり入った『g3』ジュースを飲むことにします。

一人暮らしなので、あんなに野菜、牛乳が冷蔵庫に入ってることがないし、料理はほとんどしないので(笑

『g3』ジュースは7508円と高いですけど、ネットで買えば900mlで6300円ぐらいですから☆

手間と時間と栄養度を一日分に換算すればたいした価格にならないと思いますし。。

もちろん、毎日の食事で緑黄色野菜、淡色野菜ともとって、健康を維持したいですね。

足のむくみが気になるかたは、やっぱりよく歩くことがいいみたいですが、脱脂綿を使った裏技なんかもやってましたよ。

テレビを見逃した人はホームページでチェックしてみてはいかがですか?

「ぴ~かんバディ!」http://www.tbs.co.jp/p-kan-body/index-j.html

『g3』ジュースに興味がある方は、bar50.jp.epharmanex.com

2006/07/07

今日は七夕。

今日は七夕。。

あいにくの曇り空だけど、おりひめとひこぼしが人目を気にせずゆっくりできるから良かったのかも☆

こんな日は、こちらもゆっくり『星に願いを』を聴きながら、願いことでも・・・。

”全ての人々にひと時の安らぎを。

 地球上の全てに恵みを。”


 

2006/07/06

成功とは

『成功とは

情熱を失わずに

失敗を重ね続けることである。』

− エイブラハム・リンカーン −

2006/07/05

朝の人。。

基本は朝型。。

3時だろうと6時だろうと仕事ややらなきゃいけないことがあれば、目が覚める。

しかし、なければ寝まくり(笑

最近は、出勤前の1時間前には起きるようにしている。

はっきり言って、準備なんかは10分もあれば十分☆(←洒落ではありませんw)

ただ、朝の方がいろいろな仕事も作業もはかどるのは間違いないから。。

夜の疲れた身体よりは、朝のすっきりした気温もそこまで高くないときだから当たり前と言えば、当たり前かな。

朝が苦手だという人にこんなサイト見つけました。

『朝時間.jp』⇒http://www.asajikan.jp/

はっきり言って女性向けですけど、何気にいろいろな情報があったり、楽しいサイトですよ☆

毎朝の言葉があったり、美容、食などを中心に朝が楽しくなり、朝の過ごし方の考え方がちょっとだけ変わるかもしれませんね。

興味のあるかたはのぞいてみてください。。

まったく関係ないですが、自分のカラオケのナンバーに「グッバイ モーニング」って曲があります☆

この歌、大好きなんですよ!!!!

ちょっと前の歌ですけど(笑

♪朝焼け~が~ 窓~染めた~なら~ 君に告げよう~ ぐっ ばぁ~い もーに~ん♪

2006/07/03

さっそく☆

紹介されてましたスーパーフルーツ『ガック』☆

今月号、観月ありささん表紙の「日経ヘルス」のP129~133でカラーで特集されてましたよ。

ベトナムでは以前から、子供たちの慢性的なビタミンA不足が問題になっていて、ベトナムが国家プロジェクトとして『ガック』を研究したという話から、ガックのリコピン含有量は食品中ナンバーワン!、生活習慣病を予防し糖尿病合併症の進行も抑制することが確認された話などなど。

最後に”日本でもガックを使った食品が登場することを期待したい”とありました。

そう雑誌社も知らないことをみなさんは知っているのですね。

『g3』というジュースのことを☆

一度、立ち読みでも読んでみてくださいね。。

これからもっと話題になりますよ、このジュースと『ガック』は☆☆☆

『g3』の詳しくは⇒www.superfruit.jp


『g3』を飲んでみたい人は⇒販売サイト「より高い健康へ」bar50.jp.epharmanex.com

2006/07/02

買いました☆

バーゲン開始ということで、仕事の合間に買ってきました☆

そう、シューズ↓

ドラゴンベアード DRAGON BEARD DX10

前から欲しかったんです、『ドラゴンベアード』。。

いつも靴は大学の同期の店で買うのですが、これは扱ってないので、他店で買いました。

革製品でなかなかいいですよ。

今日帰ってさっそく防水スプレーをして磨いてやりました。

ただ・・・バーゲンということで行ったのでがっ!!

セール商品ではありませんでした(笑

だいたいセールに行っても欲しいもんは”セール除外品”なんですよね~。

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最安ホテルを探すなら⬇️

価格・エリアで選びに選んだ!我が家のインターネットがコレ⬇️

安さ重視のWi-Fiなら⬇️

ドメイン探すなら⬇️

派遣の仕事探すなら⬇️

派遣・紹介予定派遣を探すなら⬇️