フォト

L'OCCITANE 公式⬇️

とにかく便利⬇️

最近の服は自然とここ⬇️

サービスだけじゃない!映画見放題などすごいが満載!⬇️

  • お得!amazon prime

ラインナップが想像以上!1日のほとんどがこれ⬇️

  • amazonprimeで音楽も聴き放題☆

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006/05/29

好物☆

好物☆

チーズケーキは大好き☆

…ケーキ全般好きですけど(笑

最近できた『チーズケーキファクトリー』で買ってみました。

これがチーズケーキだなぁ…って実感するほど濃厚でした☆
はじめは「小さいなぁ」なんて思いましたが、これぐらいが適量でっす。

なんせ濃厚ですから(汗

パセーラの3階にありますので、最寄りにお出かけの際は是非、お立ち寄りを☆

2006/05/28

最高っ!

昨日、やりたかったことをやりますっ!!

それは・・・

最高っ!

↑これを飲みながらっ!

『最高っ』って言うこと(笑

そう、サントリー ザ プレミアムモルツを飲みながら、エイちゃんのようにっ!!!

「最高金賞のビールで 最高の週末を。」のキャッチフレーズを実践へうつすのです!!

昨日の2次会でやりたかったのですが、残念ながらキリンでしたので。。

ほとんど家に帰ったらお酒など飲みませんが、今日は特別ですね。

実際、このビールおいしいですし(笑

テープにとっておいた『アバンティ』を聴きながら、これを書いてます。

『最高っ!』

ぴーえす 本日の「あるある」は、DHAの話だったようです。
       
脳をやらわかくしたり、目の網膜をやらわかくしたりで、記憶力アップなどなどがピックアップされてました。

EPAも合わせて紹介されてました。

これは、いわゆる血液をサラサラにしてくれ、DPAが不足するとDPAに変身してくれるというすぐれもの。

これを効率よく摂取するのには、「鯖」がよいらしいですよ。

魚が嫌いな人は、サプリメントを紹介しておきます。

・あまり食べない人⇒オプティマム オメガ EPA 360mg DHA 240mg

・あまりにも食べない人⇒マリン オメガ EPA 750mg DHA 498mg

どちらも「より高い健康へ」で購入できますよ。

さて、自分は今から少しぐーたらして風呂に入って、明日からのハードワークに備えて、寝ます(笑


気分がいい☆

本日(正確にいうと昨日)は、後輩の結婚式でした。

式には参加しませんでしたが、2次会には参加させてもらいました。

新郎、新婦の友達が20名くらいが集まり、わいわいと。

自分と同期のヤツも遅れてですが、参加してくれて、楽しく過ごせました。

後輩は新郎なのですが、よき友に囲まれていることが実感でき、とても嬉しかったですね、本当に。

ちょっと悔いが残るのは、新婦のお友達とトークしてないとこですかね~(笑

2次会の幹事をしてくれた人に感謝、感謝です。

さて、2次会も終わり、3次会に突入かっ!!と、思いましたが、意外にあっさり解散しました(汗

そりゃ、式から立ち会ってる人達は、お疲れでしょうから、しゃーないですね。

そこで、同期のヤツと言わずと知れた流川へ。。。

土曜なので、知っている店はどこも多かった・・・そこで、案内所へ行っててきとーなとこを紹介してもらいました。

同期のヤツに付いた女の子はバリバリ自分のタイプでしたが、自分に付いた娘は、悪い娘ではないのですが、すでに酔ってました(笑

なんか仕草がマチャミねぇ~さんになってましたね。

バカトークしてるうちにお時間に。。。

そこから同期のヤツのおねぇちゃん夫婦がやっている店でコーヒーをごちそうになり帰ることにしました。

100m道路でバイバイして、そこからテクテク歩いて帰ることに。

とても気分がいいので、歩くこと自体には何の苦もなかったですし、さらにラジオでは、「ジャズトゥナイト」をやっていて、さらに気分良く歩くことがでました。

1時間くらいで家について、これを書いてます。

本日、式を挙げた我が後輩へ。

おめでとう。

我が後輩の友達へ。

ありがとう。

みんなのおかげで、とても素敵な時間を過ごすことができました。

新郎、新婦の幸せを願うとともに、集まったみんなの幸せを願ってやみません。

2006/05/24

いいものみつけた。。

お客さん、ラッキーねっ☆

今日はいいもんみつけたよ。

夏に向けてのマストアイテムになること間違いないよ。。

まずは、これ↓ね。

『赤い=シャア専用=3倍。もはや脊髄反射と呼んでいいほどの、深いレベルで刷り込まれたこの連想を端的に表現したTシャツ。じゃぁ一体何が3倍だったのか、という定番の議論を巻き起こす赤いTシャツ。』

これで、この夏燃える「紅い彗星」ね。

えっ!こんなもんじゃダメ???

お客さんコダワリ派ね、負けないよ☆

じゃ、これ↓

『敵の「量産機」という斬新かつインダストリアルなカッコよさに気づかせてくれた「ザク」、そのザクとは明らかに違う次世代機「グフ」の登場と共に放たれた名セリフを、直球なグラフィックでTシャツ化。根拠をまったく示さずにこの説得力、オトコのセリフとはこうゆうものだ!』

このセリフ、わたしも大好きっ!!

はっきりいって色んなところで乱用してるよ。

わたし、これ欲しいね、マジで。。。

えっ、これでも首ひねる??

しょ~がいないね、特別よ☆☆☆

これ、内緒よ。

夏はこれでお客さんのモノね。

『その特異なフォルムと凶悪な面構えで強烈なインパクトを残した愛すべき実験機ザクレロそのものがTシャツになったかのようなデザイン。ややくすんだバナナイエローの生地に大判プリントをほどこした、高インパクトかつ不思議とスタイリッシュな一枚です。袖にはもちろんあのプリント入り。』

ほらっ!どう!?

あえてザクレロよっ!!!

えっ、欲しい!!

しょうがないよ~お客さん!特別よっ!!

画像をクリックするとショップにいけるから、勝手に買ってよ☆☆☆


2006/05/23

ブラック参上!

本当に久しぶりに”ブラック”の登場です。。

自分がパソコンを買おうと思ったのは、”POWERBOOK G3”でした。

ブラックの外観とその中央にひかる”アップル”マーク☆☆

当時、そそられまくってました。

しかし、windowsとの互換性が今ほど整ってなく、仕事でも使用する前提では、手がでませんでした(泣

それからというもの、iMacでは、カラーレパートリーがあったものの、近年、出るもの出るもの・・・ホワイトでした。

ホワイトもオシャレっぽくていいのですが、やっぱり”ブラック”はそそります。

これからも続々出てくれるといいのですが、そうもいかないかもしれませんね。

iPodもU2モデルがブラックだった以外は、結局、ホワイトで落ち着いてしまいましたし・・・。

あ~なんか機能やなんやらを見てると欲しくなるなぁ~~~~~(笑

MacBook

2006/05/22

ようやく。

昨日の『あるある大辞典』で“ビタミンC”の話をしてましたね。

おもしろかったのが、20個のつまようじでも、コインでも用意してそこから質問のあてはまる項目があるごとにその点数をひいていく。

ビタミンCは、どうやら身体に入る所要量が決まっているらしく、それを20であらわして、自分がどれだけビタミンCを消費しているかを知るというものでした。

しかも、はじめから何もしなくても減るらしく5はひいた15からのスタート。

イライラしたら1とかタバコ1本につき?とか・・・・。

自分は一日のパソコンに向かうという項目で一気にほとんどのビタミンCを使ってしまいました(笑

ビタミンCは、最低でも朝と晩にとらないといけないようなことも言ってました。

活性酸素と戦い、コラーゲンの育成を助けるetc色々なことに使われている重要な栄養素ですね。

司会のまちゃあきも言ってましたよ。

『色々な特別な成分や栄養素が出てきてますが、やっぱり基本的なところから・・・・』

そうです!

ようやく、自分が日ごろ人に話していることをまちゃあきが言ってくれました。

コエンザイムもαリポ酸もキチンとベースがないと機能しきれないと!

ビタミンやミネラルをしっかり考えてバランス良くとっていくことからはじめたほうがいいですよと☆

まずはベースをしっかりしないといけませんね。

ビタミンACEは、基本です!

これから夏に向けて、紫外線などが強くなります。

活性酸素と戦ってくれるビタミンCをしっかり小まめにとって行きましょう!!!

2006/05/17

ジェディス・マエダン

『種を蒔くことがなければ、

収穫時に刈り取ることもない。』

2006/05/10

燃え上がれ~♪

燃え上がれ~♪燃え上がれ~♪燃え上がれ~♪

おおっ!!今、冷静に考えるとガンダム燃えたら、まずいんじゃないの???(笑

でも、子供ながらにこの曲には毎週、毎週、燃えてましたね。

各場面もうっすらしか覚えてないですが、

『弾幕薄いぞ!何やってんの!!!』

『ザクとは違うのだよ、ザクとは』

『木馬っ』

『立てよ!国民!悲しみを怒りにかえて!!ジーク!ジオン!』

『坊やだからさっ』

・・・・などなどのセリフは頭にありますね。

もう一回、通してみたいものです。

そんな中、出るんですよ、DVDがっ↓

いや~無茶欲しい!!

今になってみるとどんなふうに感じるんだろうなんて考えたり、童心に帰るんだろうな~なんて考えたり、少しわくわくしますよ。

自分と同世代の方は、共感してもらえるんじゃないですかね(笑

ん!?完全初回限定生産ってことは・・・。

ちなみに上のイラストをクリックするとバンダイのショップにいくようにしときました。

予約特典は↓
特製アクションモデル『1/200 RX-78-2 GUNDAM Limited Version』(非売品)をプレゼント!!

是非、だれかゲットして画像を送ってください(笑

2006/05/05

フラワーフェスティバル☆

今日は朝は早く起きたので、部屋の掃除をして、仕事に出掛けました。

今はメガネのレンズを入れ替えたものを受け取りに街へ来てます。

フラワーフェスティバルなので人!人!人…しかも暑い。

フラワーフェスティバル

広島を懐かしむ人の為に、今年の花の塔です☆

せっかく来たんで、りんごあめやなんやらを買って帰りたいとこですが…(泣

これだけ人が集まってるといろいろな風景がありますね。

さて、帰るとします。

2006/05/03

快晴☆

快晴☆

ゴールデンウイーク真っ只中!

仕事させてもらってますが、この快晴☆
あまりに嬉しくてブログにしちゃいました(笑

みんな、楽しいゴールデンウイークになるといいな☆

2006/05/01

次の本??

『成り上がれ』を2回読んだので、次の本を探していました。

健康に気をつけて、サプリメントもとっている自分にとっては興味津々!!

タイトルにひかれて立ち読み☆

・・・・こわっ。

これ、素直な感想です(汗

途中で読むのをやめました。

確かに参考になりますが、いろんなものが食べられなくなる・・・・。

とんこつスープの話や、しょうゆの話・・・・こわいっ、こわいっ、こわいですね~~(古っ)

安いものには安い理由があると明記していました。

そりゃそうだ、うんうん。

どうしようかな~買おうかな~でも、カップラーメンもおいしく食べたいしな~。

見かけたら一読をオススメします。


« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

よく行くカフェはやっぱりスタバ⬇️

価格・エリアで選びに選んだ!我が家のインターネットがコレ⬇️

安さ重視のWi-Fiなら⬇️

ドメイン探すなら⬇️

最安ホテルを探すなら⬇️

派遣の仕事探すなら⬇️

派遣・紹介予定派遣を探すなら⬇️