フォト

最近の服は自然とここ⬇️

L'OCCITANE 公式⬇️

サービスだけじゃない!映画見放題などすごいが満載!⬇️

  • お得!amazon prime

ラインナップが想像以上!1日のほとんどがこれ⬇️

  • amazonprimeで音楽も聴き放題☆

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006/04/29

ポッドキャスト☆☆

iPodシャッフルを買って、もうひとつ世界が広がったのは、ポッドキャスト☆

Podcast - iTunes Music Storeからダウンロードして聴いてます。

ほとんどが無料で、今は、毎週土曜日のお楽しみ『アバンティ』の未公開分やCNNで英語をダウンロードして聴いてますよ。

前から注目していたのですが、ここまでサイト?が増えているとは正直思いませんでしたね。

ラジオ番組やタレント、英語などなど。

これはオススメですよ、ほんとに。

一度お試しあれ!!

2006/04/27

歩こっ♪歩こっ♪

今、歩きから帰ってきました。

競歩のスピードで30分。。

ダイエットとかいうことではなく、ボディデザインをぼちぼちやろうかと。

腕立て、腹筋は数は数えません。

数を決めると・・・・続かないので(汗

いつまでにこうなろうとかもないので、てへぇ(笑

食べ物はセーブしてません。

なぜならこんなところで今はストレスを感じたくないっていうのが本音ですかね~。

3食きちんと晩飯は腹いっぱい食べてます。。

野菜もとるようにしていますが、あきらかに足りないので、ベースサプリメント(いわゆるビタミン類、ミネラル、植物性栄養素)はかかしてません。

帰ってすぐの筋トレ、歩き、iPodシャッフル、サプリでボディデザインがんばります!!

2006/04/25

今更ですが。

アップル アイポッド シャッフル 512MB Apple iPod shuffle 512MB   MP3プレイヤー  送...
↑これ、買いました。

iPodシャッフルです。

はっきり言います。

発売当初はかなりバカにしてました。

軽いだけで、液晶もなくさらに曲がシャッフルされてしまっては、聴きたい曲が聴けないじゃないかと。

順番に入れていたら、何百曲も入っていたら聴きたい曲までにたどりつけないじゃないかと。

さらに高価だったので、買う人間は少ないだろうなぁって。

さすがにnanoなどの登場により、店頭でも隅においやられていました。

しかし、買いました。

以下の理由で☆

1:まずは価格が下がった。

2:手持ちのiPodが不調。

3:軽いし、液晶がないので、少々・・・大丈夫☆

4:最近、仕事が終わってから歩いているのでそのお供に。

5;電気屋さんのポイントと割引、さらに会員割引を併用すると3000円で買えたから(笑

使ってみたらけっこういいですよ。

シャッフルも楽しいですし、曲もあまりたくさん入れなければ好きな曲への簡単にたどりつけますし、操作が単純で楽ですし。

これで好きな音楽がいたるところで聴くことができます☆☆☆

2006/04/24

只今の、読書。


なんだこりゃ?って、感じで手に取りました。

よくある昔は貧しくて、それを糧に成り上がったって話なのかなぁって思いましたが、半分そうで半分違いましたね(笑

覚悟を決めてキチンとやってきた成果が今なんだという感じがしっかりしました。

本人のブログもあるようです。


http://roys.livedoor.biz/

立ち読みでもいいんで読んでみてください。

結構詠みやすいですし。

2006/04/23

こんな時もありますよね。

この世のどんなすばらしい気持ちよりも

たったひとつのちょっとした行動のほうが重要だ。

-ジェームズ・ラッセン・ローウェル-

2006/04/19

match.com

テレビを観ていたら、match.comの副社長さんが出てました。

このmatch.comってやたら聞く名前だなぁっと思ったら、サイトで結婚相手を探すサービスだったんですね。

しかも、ギネスにまで認定されているこの結婚相手出会い系(表現がチープですんません)では、かなり信用のなる大手のようです。

しかし、このカテゴリーのサイトも結構あるもんですね。

いくつかのサイトに重複して登録している人もいるんでしょうか??

サイトによってはシステムが違うんでしょうか??

いろいろ疑問がわきますね(笑

登録して確かめてもいいのですが、結婚願望がないもので、今回は遠慮しときます。

周りでもサイトで知り合って結婚した人も数人いますので、新しいご縁の結びつきとしても定着しつつあるんですかねぇ。

同じ職場だろうと、学生時代からの付き合いだろうと、飲み会や紹介だろうと、サイトだろうと、皆、ご縁だと思いますよ。

一つ一つの出会いは大切にしたいもんですね。

結婚をお急ぎのかたは、一度、match.comを訪れてみてはいかがですか?

http://jp.match.com/

副社長さんも感じの良さそうな人でしたよ、実家はパン屋さんでしたし(←関係なかぁw)

2006/04/18

言葉の力。

いろいろな本を読んでいる中で、偉人の言葉が多々でてきます。

これから少しずつ、紹介していけたらと思ってます。

解釈のしかたはそれぞれですね。

『誰もがすばらしくなれる・・・

誰もが、誰かのためになることができるから。

誰かのためになるのに、

学位は要らない。

誰かのためになるのに、

主語と述語をそろえる必要もない。

ただ思いやりにあふれた心さえあればよい。

愛によって生まれた魂さえあればよい。

-マーティン・ルーサー・キング・ジュニア-』

2006/04/17

偏頭痛・・・(泣

もともと偏頭痛に時々なっていたのですが、ここ1週間は毎日のようにしてます(泣

ひどい時になると一気に血の気がひいたように真っ青になって、吐き気までしてきます。

これがくるともう寝るしかないんですね。

ここまでひどくはないのですが、それと一緒に肩こりまではじまるんです。

肩こりなんてしたことないのに・・・。

原因は、ここ一年間、パソコンに一日の半分くらいむかっていることによる眼精疲労のような気がします。

机の上での作業がほとんど。

移動ももっぱら車になってしまったので、運動不足による新陳代謝の悪化などなど。

この1年間でたまったものが、出始めたんだぁって感じです。

パソコンに向かう作業は多くの栄養素を使ってしまうようです。

とりあえず、対処として、『アイフォーミュラ』というブルーベリーやビルベリー、マリーゴールドなどの植物性栄養素、パソコン作業で多く消費されているビタミンCなどが入ったサプリを試してみようと思っています。

あとは、帰ってすぐの簡単な筋トレと少し歩いてみることにします。

薬に頼ってもいいのですが、けっきょく、その場しのぎになってしまうので、それは最後の手段にしておきますね。

やれやれってとこですが、体調を崩しても誰もほめても、慰めてもくれないので・・・つらいだけです(笑

早めに治さなければっ!!

2006/04/16

ルワンダ ルワンダ

とうとう広島でも封切られました。

ホテル ルワンダ』。

アフリカの民族紛争の中、1200人の命を救った実在のホテル支配人の話です。

映画の内容は・・・ぜひ、観てください。

別に興味のない方でも、ホームページは観ていただければ幸いです。

http://www.hotelrwanda.jp/

ミニシアター系で、1月ぐらいから各地でやっていました。

久しぶりに観たいと思った映画なので、すぐに観に行きました。

サロンシネマ1でやっているのですが、ラッキーなことに日曜日の最終上映は1000円で観ることが出来ました。(・・・知らなかったので次からは利用させてもらうことにします)

そのためか、話題作のためか、人は多かったです。

上映前には、NPO?の女の子が簡単な紹介とスピーチをしてました。

突然はじまったので、はじめの方をよく聞いていなかったので、ボランティアの方なのか、この映画を上映するために動いた方なのか・・・。

映画が終わり、男性はあまり見なかったのですが、泣いている女性はよく見ました。

いろいろな感情がこみ上げる映画でした。

さて、帰りには出口で先ほどスピーチした女性が募金箱を持って立っていました。

みんな、ちゃんと募金してましたよ。

そこで、募金箱を持った別の女の子がおばさんに熱いトークをされていました。

少しその内容を聴いていると、「せっかくいいこことをしているのだから、もっとこうしたほうがいい・・」

だのというアドバイスっぽいものでした。

・・・・がっ!

「こんなんじゃ意味がないよぉ~」

・・・・・・・・・

ん!?

自分の頭の中で何かがはじけました・・。

ちょっと待て。

アドバイスするのはいいことだと思います。

ただ、行動している人間に対して、「意味がない」なんてことを行動してない人間が言って欲しくないです。

そう、こういいたいのです。

「じゃ、自分がやれ。」

よっぽど言おうと思いました。

でも、たぶんそれを一番いいたいのは、この女の子じゃないかなって。

それをガマンして聞いているのを、自分が無駄にしてしまうんじゃないかって。

やめました。

若者が行動しているのは、すばらしいことだと思います。

いろいろと話をしてみたいですね。

たぶん、もう一回観に行くと思います。


2006/04/15

感謝します。

また新たな歳をはじめることができました。

生かされていることにただただ感謝しています。

また、いくつになってもメッセージをもらえるのは嬉しいものです。

みんな、ありがとう。

よい歳になるように精進します。

2006/04/14

静かに。

今晩は、22時に仕事から帰りました。

少し部屋の整理をして、新たな歳を迎える準備。

今は、「メロディ・アット・ナイト、ウィズ・ユー」を聴きながら打ってます。

いろいろなことがあった歳でした。

本当に。

支えてくれた人やモノたちに感謝するばかりです。

ありがとう。

2006/04/11

リラックスタイム

リラックスタイム

毎日バタバタしてると心までせわしなくなってきませんか? 自分はなるべく数十分でもリラックスする時間をとるようにしています。


茶香炉
にお茶の葉とキャンドルをセットして、灯りは間接照明、音楽はもっぱらジャズですね。

今日は音楽は定番中の定番『Somethin' Else 』です。

先日までは『SEX』というコンピアルバムでした…はい、そこっ!妄想しない(笑

シャーデーやベイビーフェイスなどなど、結構お勧めです☆

ベッドの上での甘いひとときにどうぞ☆

本を読んだり、ただ音楽に耳を傾けたり、考えずに過ごしてますね、この時間だけは。


茶香炉
はお勧めですよ。

お茶の葉は家にあるものでいいですし、香りもそこまできつくないですし。

リラックスタイムは必要ですね☆☆

2006/04/10

rock'n'roll☆

rock'n'roll☆

行ってまいりました!!

布袋のライブ!!

『All Time Super Best Tour』!!!!!!!!!!!!

rock'n'roll☆

このたびは、プロになってから25周年ということで・・・お楽しみ満載☆

会場にリップスライムとのマッシュアップ「BATTLE FUNKASTIC」が流れ始めるとまだ始まってもいないのに大盛り上がりっ!

まさに♪簡単だっ スタンダップっ!♪って感じ(笑

布袋登場に会場はさらにヒートアップ!!!!!!!!!!!!!!!

「ギタリズムⅡ」のツアーから広島でのライブには行っていますが、ここまで盛り上がってるのは久しぶりっ。

布袋のライブは本当にライブって実感できるから大好き☆☆

えっ、どういうことか?

つまり曲やギターソロがCDそのままではなくアレンジが変わっているし、やっぱギタリスト☆弾きまくる!
弾きまくる!!

ここでしか味わえない音をたくさん浴びることができますし、この一瞬は今しかないって。

今回のツアーはBOOWYの曲もCDに入っていた曲はもちろん、「ドリーミン」までやって会場は大合唱。

音楽って最高だなぁって、あらためて実感した3時間でした。

と、いうわけで、まだ買ってない人は・・・これを買えっ☆☆☆



2006/04/07

緑。。。

緑。。。

桜も満開で、青い空に、夕暮れ時に、色々な表情を魅せてくれてます。

ゆっくり観ていたいのですが、なかなか…。

そんな中、我が部屋にも前から緑が欲しくて…今日、買ってきました☆

コーヒーの木です。 育て方は…わかりません(汗

調べなければっ!

机の上にちょこんと乗っていて、いい感じです☆

2006/04/05

おしゃれな計算機②

前の記事にも書きましたが、amadanaの計算機を使っています。

機能も充実して使いやすいです。

それになんといっても、おしゃれですね、うん。

その計算機のカバーを買おう買おうと思っているのですが

・・・計算機と同じ値段するんですよ、これ↓

amadana「電子計算機カバー」ホワイト

これがあれば、かばんにも入れっぱなしにしておくのですが、傷がついたりするのもいやなので、今はもっぱら家で使ってます。

・・・んっ?????

amadana「デスクトップ電子計算機」 ホワイト

↑これは??

そう!すでに新しいタイプのが出ているのです!!

しかしっ!これは、大きすぎるので携帯には不便。。。

あまりおしゃれ感がないようなきもするので、あまりそそりませんでした。

雑誌などで、『ユナイデッドアローズ』とコラボして、真っ黒なのも出てますよ。

<欲しい人はこちらをクリックして☆→UNITED ARROWS正規取り扱いZOZOTOWN

自分は、今使ってる、ボディが白で、オレンジの配色が好きです☆☆☆

もっと愛着をもって、たくさん使ってあげなきゃなぁ~~~って思ってます。

50億っ。。。

販促費、いわゆるPRに使う金額だそうです!

ニュースや新聞ではかなり話題になってますね。

その商品は、『TSUBAKI』

資生堂から発売になったシャンプーなどのヘアケアの商品です。

すごいですよね???

だって、ひとつのシリーズにこれだけのお金をかけているんですよ。

テレビCMはもちろん、店頭ポップ、雑誌の広告などにも力を入れ、竹内裕子、上原多香子、観月ありさ、広末涼子、もうひとりは・・・・元祖なっちゃん(名前を度忘れしました)を起用したり・・・。

むちゃくちゃですね。

そりゃ~お金もかかります。。。

これだけのお金があれば、もっといい商品が出来るのではないかと思いますが、企業戦略なので、自分みたいな素人が意見するのは、やめときましょ(笑

『アジエンス』なのかも?


資生堂といえば、他にも『マキアージュ』でも、女優、モデルを4人起用したり、そのCMを流すだけでなく、頻繁に変えてみたり・・・・莫大なお金をかけてますね。

ギャラから始まり、CMの制作料、さらにCMを流すのにはかなりお金がかかるんですよ、時間帯によっては。

仕事柄それがわかっているので、観てる分には、楽しいのですが、商品単価から逆算すると・・・こわっ。。。。。

50億円が投資になるか、投棄になるか、今後を見守りたいですね。

こんなところからもちょっとした社会が見えてきますから☆


2006/04/03

桜咲く☆

桜咲く☆

昨日は暖かくも、朝方は雨が降り…心配しましたがっ!

今日は快晴☆

きれいに咲いてます☆☆☆

毎年のことですが、毎年感動し、なんとも言葉にできない気持ちがフツフツとわいてくるのを感じます。

日本人で良かった…ぐすっ。。

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最安ホテルを探すなら⬇️

価格・エリアで選びに選んだ!我が家のインターネットがコレ⬇️

安さ重視のWi-Fiなら⬇️

ドメイン探すなら⬇️

派遣の仕事探すなら⬇️

派遣・紹介予定派遣を探すなら⬇️