フォト

最近の服は自然とここ⬇️

L'OCCITANE 公式⬇️

サービスだけじゃない!映画見放題などすごいが満載!⬇️

  • お得!amazon prime

ラインナップが想像以上!1日のほとんどがこれ⬇️

  • amazonprimeで音楽も聴き放題☆

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006/01/31

いやはや。

最近、アルも左目が真っ赤になって開き難くなってきました。

病院には行っていますが、なかなかよくならないですね。
そろそろシニアの歳になってきているので、お袋がかなりいろいろなことに注意しているのですが、こればかりは・・・。

白内障ではないかと心配していましたが、そうではないみたいなので、少し安心しました。

行く病院で行っていることが違うのが気になりますが。

さて、ここ数年のペットブームで、近所でもよく犬の散歩をしている人をみかけます。

皆、愛情を込めて育てていらしゃると思います。

しかしながら、“処分”するという言葉も頻繁に聞くようになったのも事実ですね。

引っ越さないといけないから、誰も面倒を見なくなったから、お金がかかるからなどなど。

引越し先ではペット不可なので・・・。

子供が飼うといいだして、その子供が大きくなり家を出て誰も面倒をみなくなったので・・・。

動物には保険がないので、治療費がかさむので・・・。

動物には口がついているので、食費もかかるので・・・。

いやはや。

なんとも言えない気分になります。

いろいろ事情があるとは思います。

しかし、“処分”と判断を下す前にいろいろと手段があるとも思います。

そんな中、あるペットの里親を探しているというメールが来ていました。

ちょっと特殊?なペットなので、周りに聞いてみましたが、ダメでしたね。

しかし、今日、無事に里親が見つかったとメールが入ってました。

とても嬉しかったですよ。

本当に。

もらってくれた人にも心より感謝いたします。

捨てる神あれば、拾う神ありってヤツですね。

命の使い捨てだけは、考えてもらいたいと思います。

こんなところから、子供たちにも伝えていかないといけないと常々考えています。

目の前にペットがいる皆様☆

愛情たっぷりにしっかり育ててあげてくださいね☆

シニア犬との暮らし

051229_16010001.jpg

2006/01/28

歩こう、歩こう。

今日は暖かく良い天気でした。

仕事も朝からせっせとやってまたまた偏頭痛がするので、16時あたりから気晴らしに歩いて街まで出かけました。

事務所から街までは、自分の足で30〜40分ぐらい。

ちょっとでも走るのはつらいと思いますが、少々歩くのは苦にならないんですね〜不思議と。

少しウィンドウショッピングをして、気が付けば17時前!

これはいかんとタリーズコーヒーに駆け込んで・・いつもの「カプチーノショート」。

携帯にイヤホンを装着!

なんとか『アバンティ』に間に合いました。

そこでこのラジオ番組が終わるまで、ぼけ〜っとしながら至福の時間を50分ほど過ごしました☆

そこからタワーレコードに試聴に行って、いろいろと雑貨をみて、また歩いて帰りましたよ。

街をぶらぶらしていると、かわいい娘が多いな〜なんていつもながらに思いましたね。

そこで、何を想ったかは秘密です(笑

ん?危ないことは考えてませんよ!

ポジティブに考えてます←どんなんやねん!!

帰って仕事の残りがあったのと、所持金が1000円だったんで、お袋に高級な和菓子を1つお土産に買って、おとなしく帰りました(泣

土曜日だというのに・・(大泣

そして、調子にのってフレグランスの香りを試して、左手にプーマ。右手にフェラガモプールオム30mlオードトワレスプレー、ペーパーにつけようとして指先にシュっと【ブルガリ】ブループールオムと・・・帰り道、自分でも気分が悪くなるくらい色々なにおいがしてました(笑

今でもしてます・・・(汗

そんな感じで、事務所に着き、仕事して帰ってきました。

今は、洗濯して、マイルス・デイビスの『マイファニーバレンタイン』をBGMに打ってます。

済んだら、携帯サイトを作っているので、それを少しして明日も仕事なので、風呂入って寝ます・・・

おっと!23:15からNHKFMでジャズの番組があるのでそれは聞き逃せないですね。

歩くと頭の中が不思議と少しすっきりしますよ、何かもやもやしている方は、簡単なんでお試しあれ。


060128_15080001.jpg

2006/01/23

自分を磨く方法

ここ数ヶ月、1ヶ月に2冊ぐらい本を読みます。

なんせ、仕事が終わって開いているのが、近くの本屋ぐらいなんで、事務所と本屋と家の往復を続けてましたから。

本を読む場所は、お風呂、トイレ、待ち合わせや打ち合わせ時間の空き時間などなど。

小説などは読まず、自己啓発やビジネス本が多いです。

最近、読んだ本では、"自分を磨く方法"が、良かったですよ。

ページ数もそんなに多くないので、読みやすいですよ。

色合いも優しく、本の中盤には写真などもあります。

1・自分を信じる〜50・喜んで代償を払う 
という具合に50の項目?で、自分の好きなまた考えている事柄から読んでみてもオッケーですね。

白の本で、少し目立たないですけど、本屋で見つけたら手にとってみてください。

- 世の中を動かそうとするものは
  
  まず自分を動かさなければならない -  
       
                       ソクラテス

2006/01/22

頭をからっぽに。

今日はあることを決めました。

休もう。

しかもパソコンも開かないようにしようと。

朝起きて、部屋の掃除→
棚を見に店へ行ったがサイズが合わず(泣→
すき家でブランチ?→
洗車場へ→
車がいっぱいでさらに機械が故障のため断念→
アパートの前で簡単に洗車→
最近できたアクタスへ…高い(汗)と思いながら、外へ→
目の前には海、公園とほのぼのした風景があってデートにはおすすめですよ→
そこからドライブがてらギガモールへ→屋上の駐車場に車を止めて、ちょっとお昼寝→
店内をみましたけどなんかごちゃごちゃしてて…→
そこからトヨタへエスティマ観察とコーヒーと元気をもらいに立ち寄って→
実家で晩飯頂いて→部屋に帰っても片づいていないのが気にいらなかったんで、やっぱり棚を買いに行きました☆

…今回は携帯で打ってますが、結構、疲れますね(笑

今からは風呂入りながら読書して、明日の計画立案して寝ます。

少し頭がすっきりした気がしますね☆

休みは必要です、ほんと。

060122_140300010001.jpg

2006/01/18

ん?

仕事で、スーパーやら街中やらを通っていると、妙にばたばたしてる??

ガラスケース、棚をならべはじめたり・・・。

デパ地下でも・・・ん??

そうです!!

みなさん!バレンタインデーシーズンがはじまるのです!

ビバ!バレンタインデー!

チョコレート好きな自分にはたまらないシーズンですよ☆

女性にまぎれていつものぞいたり、買ったりしてます。

店員さんには少し白い目で見られますが、そんなことたぁ、お構いなしっ!

それに欧米では、男性から女性に花束と大人のセクシーなお菓子としてチョコレートを渡すみたいです。

それゆえか、いつもバレンタインには・・・あげてます(笑

いや〜楽しみな季節になってきたなぁ。

2006/01/16

改造開始。

出来ることからやることにしました。

はっきり言って怠けてました。

そういろいろと。

そんな自分を少しずつ変えていこうと、まず部屋の整理をはじめました。

帰ってから30分程度。

今までもらった手紙を整理したり、名刺を整理したり、今はビデオテープを整理中。

そして、今日から開始。

ボディデザイン。

めざせ!SHIHO!?

ん?ちょっと変かな(笑

さっそくやってみました、『HAPPY YOGA』

・・・・・体が硬すぎることをさらに!強く実感!!

一度には覚えきれないので、ひとつひとつをちゃんとした呼吸とともに覚えていこうと思います☆

いらないことをたくさん考える時は、ひたすら歩きます。

部屋を整理して、いらないものは捨てる。

運動して、いらない脂肪は減らす。

今日から少しずつ自分に変化を与えます。

そして、いつかこうつぶやくのです。

『ザクとは違うのだよ、ザクとは』


2006/01/15

さらに行ってきました。

観て来ました。

『男たちのYAMATO』

仕事が終わりにして、気分転換に久しぶりに映画を観に行きましたよ。

前に行ったのは、確か・・・『スターウォーズエピソード3』・・・いつの話やねん!?

映画館に入ったのですが、結構、居ましたよ、若者が。

それもギャル系の女の子も彼氏と来てたり、女の子同士で来てたり。

彼氏の趣味なのか、話題だからか、反町のファンなのか・・・(笑

素直に少し嬉しかったですね。

生かされていることに感謝し、今日からほんの少しでも前に進んでいってくれればと思います。

映画を観終わって、感じたこと。

”自分ってかっこ悪い・・。”

近日の自分は、愚痴ったり、弱音を吐いたり・・・・。

帰り道、自分に問う。

”大事な人を守りぬく覚悟があるのか?”

”大事な人を守るべく行動しているのか?”

色んな意味で、このタイミングでこの映画を観てよかったと想っています。


「男たちの大和/YAMATO」 (オリジナル・サウンドトラック)
「男たちの大和/YAMATO」 (オリジナル・サウンドトラック)"


2006/01/14

行ってきました・・。

先日、先輩に誘われて・・・行ってきました。

「メイドカフェ」。

もう一人の先輩も道連れに3人で行ってきました。

仕事が終わってから行ったので、さすがに開いてないだろうと・・・。

あっ、開いてる。

しかも夜中の2時まで。

メイドカフェならぬメイドバーになってましたよ。

扉から中をみると、狭い店内にぼちぼち人がいるもんだっ。

店内に入ると、はいっ。

「おかえりなさいませ、ご主人さま〜」

あまりにもマニュアル通りなので、萌えませんでした。

そこで、テーブル席に座ったのですが、メイドの格好をしているだけで、ただの喫茶店でしたね。

メイドさんに絡もうとしても、テーブル席にはオーダーを取りにきただけなので、それもできず・・・。

3人でいつも通りバカ話をして出ましたよ。

はい、「いってらっしゃいませ〜ご主人さま〜」・・・やっぱり萌えませんでした。

どうやら東京アキバのイメージが強すぎたような気がしますね(笑

流行なので、一回ぐらい行っておいても損はないだろうと行ってみましたが・・・。

まぁ、アキバと同じようなら結構、しんどそうなので、これで良かったのかも!?

でも、まぁ、もう一人の先輩もおっしゃっていましたが、ここで接客に対して不満を持つ事はないだろうからいいんじゃないかって。

その通りかも。

みなさまも最寄のメイドカフェに是非☆

2006/01/10

あ〜よかったな〜。

昨日、1月9日は、大学の同期の結婚式でした。

なんぞ色々大変だということは、聞いていましたので、なんとも感慨深かったですよ。

12時からチャペルで式。

この牧師さん・・・ちょっとおもしろかったです。

牧師さんというより、MCのおっちゃんを雇ったんじゃないかと思うぐらい(笑

なんせ、神様とイエスキリストが一緒になったり別になったり、キリストについても同じことを繰り返してましたし・・(笑

それが終わったら、フラワーシャワー?なのかと思えば、クラッカーだったり、ブーケトスに気合を入れていたのに、なかったり(汗

それから披露宴に移り、料理が出るわ、出るわ。

食べ切れなかったですよ。

その間に、新婦側の親戚ファミリーによるギター、3×キーボードによる演奏。

新郎の上司の祝辞。

新婦の友達による歌のプレゼント・・・なのに新郎の友達も参加してました(笑

お互いの子供の頃から今に至るまでの写真を音楽とコメントをいれて、映像として流したり、こってましたよ。

新婦からご両親へ手紙を読だり、両親から挨拶があったり。

締めは新郎のお言葉でしたね。

そこから2次会でわいわいやって、新郎を含む男だけでわいわいラーメン屋(なぜ??)でバカ話。

新郎はさすがに疲れていたし、新婦のもとへ返してあげて、残った数人を連れて市内へ。

そこで、また数人に店を分かれてわいわいやって、この日はふけて行きました。

ものすごく久しぶりに1日が長く感じましたね。

楽しかったです、マジで。

友へ。
「結婚おめでとう!

たくさんの幸せを感じてくださいね。

いつでも応援してます。」

ファミリーが演奏した曲『Ocean』 B'z
Ocean

友人のカラオケ曲『バンザイ〜好きでよかった〜』 ウルフルズ
バンザイ〜好きでよかった〜

2006/01/08

はや1週間。

今年も、はや1週間。

正月から働き詰めな自分にはあっと言う間でした。

なんせ4日までは、みんな休みなんでその頃までに仕上げられる仕事を仕上げ、

5日になると、休みが明けるので多量の仕事が舞いこんでくる・・・この言葉とともに”至急”。

そうです!5、6日出勤するとみな再び3連休!

その為、”至急”になるわけです、はい。

と、いうことで、今日も働いていますが、明日は大学の同期の結婚式のため、ちょっと準備のお買い物に

今から行ってきます☆

2006/01/01

おめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い致します。

おふくろと紅白を観て、ゆく年くる年をみながら、初詣に行く準備。

なんせ、アルを連れていくんで(笑

あのゆく年くる年のなんとも言えない雰囲気がけっこう好きだったり。

さて、近所の神社にしっかりお参りして帰りました。

元旦、つまり今日も仕事。

働きはじめてから、正月が休みだったことがないので、いまさらなんとも思いませんけど。

朝は起きて、部屋の整理、掃除をしてから行きましたよ。

すごい良い天気でしたしね。

060101_16410001.jpg


« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最安ホテルを探すなら⬇️

価格・エリアで選びに選んだ!我が家のインターネットがコレ⬇️

安さ重視のWi-Fiなら⬇️

ドメイン探すなら⬇️

派遣の仕事探すなら⬇️

派遣・紹介予定派遣を探すなら⬇️