フォト

最近の服は自然とここ⬇️

L'OCCITANE 公式⬇️

サービスだけじゃない!映画見放題などすごいが満載!⬇️

  • お得!amazon prime

ラインナップが想像以上!1日のほとんどがこれ⬇️

  • amazonprimeで音楽も聴き放題☆

« 2004年10月 | トップページ | 2004年12月 »

2004/11/23

クリスマス音楽 1

イルミネーションと一緒にクリスマスにはかかせない音楽も自分の好みで紹介させてくださいね。
はじめは、DIANA KRALLの『Have yourself a merry little christmas』です。
6曲入りで、なんとも言えないですけど、ハスキーだけど優しいヴォーカルを聴かせてくれますよ。
落ち着いていて、普通に聴くにもかなり良いですよ。
このCDは大好きです。
ウイスキーをロックでいただき、音楽に酔ってます。
我ながら・・渋いっ!!
       
        ハヴ・ユアセルフ・ア・メリー・リトル・クリスマス.
        
        B00000JA65.09.LZZZZZZZ


がぉ〜〜ん

P1010106.JPG

NHKビル前で見つけたイルミネーションのドラゴン?です。
今年もテーマがあるようで、説明書きの看板もありましたよ。
もしかしたら、ちょっと出張へ出るかもしれないので、そこでキレイなイルミネーションがあったら
写してきますね。

2004/11/21

クレド前

P1010094.JPG

えびす講も終わり、いよいよクリスマスシーズンですね。
街もいくぶんカップルの比率が高くなっているような・・・(笑)
いいものですね。
クリスマスシーズンは大好きですよ。
サンタクロースが来たことはありませんが、サンタクロースは居ると信じてます。
この時期は、なんとも気持ちがやさしくなる気がします。
街もイルミネーションできれいですし。
まずは、こんな画像を撮ってきました。
日曜日で、撮影をしたり、イルミネーションを眺めてる人が多くて、芸術的なショットは無理でしたが、
今から徐々に撮影したものをのせていきます。
お楽しみあれ。


P1010097.JPG

2004/11/20

えびす講

               041120_1302001.jpg

観づらい画像ですみません。
18、19、20日で広島では、『えびす講』という祭りをします。
商売繁盛を願って、露店で売っている『クマデ』を買います。
これは、幸せやお金を集めるというニュアンスのようです。
はっきり言って、自分は、掃除機じゃないと追いつかないですね(笑)
今日で終わり、街は明日からいきなりクリスマス一色になります。

2004/11/14

クリスマスシーズンですね(*^_^*)

         cover041114_1853001.jpgcover


ツリーも出てきて、すっかりクリスマスシーズンですね。
それにちなんでというわけではありませんが、なんとなく観たくなって、「ラブアクチュアリー」を観ました。
たまには家でのんびりDVD観賞も良いものです。
この映画はいつ観ても、いいですね。
いろいろな恋や愛のかたちが本当にうまく描かれていると思います。
時には、せつなく。
時には、笑いがあり、
時には、気持ちが暖かくなる映画です。
今のシーズンが旬だと思いますよ。
是非、ご覧下さいね。

2004/11/12

そういえば・・・。

ん?
アルと日々の出来事は書いてますが、大好きな音楽のことをかいてませんね。
これは、いけません。
秋といえば、ジャズが似合う・・・と、思いませんか?
最近、家で聴いているのは、もっぱらウェスモンゴメリーのフル・ハウス+3
ですね。
後は、マイルス・ディビスのKind of Blueなんかもサイコーにクールですよ。
いいですね〜。

2004/11/08

さらに。

萩市を後にして、島根県へ向かいました。
ここからは、ダチにおつき合いしてです。
その途中で、ホルンフェルス??という看板を見つけて、ダチが行きたい!!とハンドルを切りました。
なんのこっちゃと行ってみると・・・!?
素晴らしい眺めです。
広がる日本海に、断層がくっきりみえる岩々!!
百聞は一見にしかずです!!
観てください!!
どうですか?
自分では決して行かないところですよ。
ダチに感謝です。

P1010074.JPG

P1010076.JPG

松下村塾で。

日曜日にダチと一緒に松陰神社に行ってきました。
松下村塾を観て、こんな小さなところで若い維新志士達が学んでいたんだな〜と感心し、
頭が下がりました。
さらにそこに書いてある言葉の意味を知った時にまた『吉田松陰』その人に頭が下がりました。
概略だと、「自分のやるべき一つのことをやり遂げないで、人を導いていくことなどできない」
というものでした。
確かに!!
当たり前の様に聞こえますが、何か背中を押された気分です。

P1010051.JPG

« 2004年10月 | トップページ | 2004年12月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最安ホテルを探すなら⬇️

価格・エリアで選びに選んだ!我が家のインターネットがコレ⬇️

安さ重視のWi-Fiなら⬇️

ドメイン探すなら⬇️

派遣の仕事探すなら⬇️

派遣・紹介予定派遣を探すなら⬇️