フォト

L'OCCITANE 公式⬇️

とにかく便利⬇️

最近の服は自然とここ⬇️

サービスだけじゃない!映画見放題などすごいが満載!⬇️

  • お得!amazon prime

ラインナップが想像以上!1日のほとんどがこれ⬇️

  • amazonprimeで音楽も聴き放題☆

2017/05/23

初出勤。

本日、初出勤。

少しアイテムのことを教えてもらいましたが、

ほとんど会議で1日終わり。

道のりは長そう。。


2017/05/22

サインアップ

本日、各書類にサインして来ました。

明日から派遣社員として家電メーカーに出社します。

とりあえず、収入源が出来ましたgood

今までのフリーランス活動も並行して顔晴りますsun

2017/05/21

使えないものね。。

土曜日に録画しておいた
たけしのエンターテイメント「みんなの家庭の医学「最新!老化ストップSP」
を観ていたら・・・

懐かしいけどちょっと違う映像が。。

キーワードは
・ウィンスコンシン大学
・2つのグループに分けた25年以上のお猿さんの研究

5年前にもNHKなどのテレビ番組や雑誌、本で有名になりましたよね〜〜note

201102_formen2_3

その当初は「若さ」がフォーカスされていましたが、今回は「血糖値」。

その時は長寿遺伝子として「サーチュイン遺伝子」がやたらと謳われていましたね。。

実は、当時は上の画像にも映っているリチャード博士が全て出てました。

が、この度は出ていない。。

リチャード博士は遺伝子研究のエキスパートで遺伝子解明の会社を設立していましたが、実は会社ごと私が取引しているメーカーの一員となり遺伝子関連の数々の特許もメーカー管理となったので以前のようには放送できないのかもしれませんねcoldsweats01

ここだけの話ですが、博士が加わってくれたおかげでこれを無理なくONにできる食物由来のブレンドも誕生してるんですup

無理に食事の時間をあーだのこーだのしないでもしなくてもいいのは楽ですよねhappy01

オトナの時間

昨晩は先輩をお誘いしてJAZZライブへnotes

場所はクリスタルビル19階

『Live JUKE』

さすが高層階にあるだけ市内が一望でき海まで観える高ロケーションbuilding



日が徐々に落ちてくると街の景色も変わってきて綺麗でしたshine



そんな素敵な場所でJAZZを聴きながらお酒を頂ける幸せcatface

ライブの後は先輩と飲みbeer

行ってみたいところがあるconfidentとのことで向かった先は山陰の食材メインの居酒屋🏮

店に入ると威勢の良い店員さん達がお出迎え。

飲み放題もあり食べ物のバリエーションも豊富で思った以上に楽しめましたsmile









この日は先輩から思いも寄らぬ嬉しい言葉も頂戴して泣きそうになりましたよweep

もっと頑張らなくっちゃsign03と気合いが入りましたsign03

2017/05/18

一苦労

快晴sun

気持ちがいい〜〜

午前中は勉強と仕事して

午後からは派遣会社の人と一緒にとある企業との面接catface



返答は後日なので、どーなることやら。

帰宅してスーツから私服に着替える時に右膝のあたりに痛みが走り体を支えきれずにひっくり返ってしまいましたsweat01

その後も痛みが治らず歩くのも一苦労。。

痛みがある程度治るまで大人しくしてましたcoldsweats01

今はだいぶ良くなって普通に歩けますがまた鈍い痛みは残ったまま。。

明日には治るといいなsmile

2017/05/16

早く

なんか気乗りしなくて午前中はグータラしてたのですが…

先輩から夜に食事のお誘いが入りちょっとエンジンがかかってきました←単純wink

午後からは約束していた製品の配達へGosign03run

至る所で開催中の「火曜市」を物色して日頃より安くなってるものだけ購入yen、もはや主夫(笑)

毎日何してるのか、進展はあったのか…心配の電話を親戚からもらいましたが、あまりいい報告は出来ずsweat02

早くいい報告できるようにしなくっちゃcatface

と気合いを入れて…食事に出かけました(笑)



2時間のコースでしたので、2時間半くらい先輩と近況やこれからのことなどなどを話して解散。

酒も入っているので勢いに任せてまだ飲みに行くこともできましたが…

酔っ払うことがない自分は自制心が働き帰路につきましたcatface

途中のスーパーで半額になってた惣菜を買って帰宅。

そうそう、食事代は先輩が奢ってくださいました。

早くお返しできるようにならなくてはgood

2017/05/15

なんか濃密

朝から歯科へ。

つめるだけでしたので思いの外、早く終わりましたhappy01

会計待ちしているといとこからメッセージmailto

どうやら娘が部屋の整理でいらなくなった漫画を今から売却に行きたいとのことdollar

自分も家のあれこれを売りに行こうと思っているのを伝えていたので連絡をくれたみたいshine

13時に来客があるのでそれまでには帰らないといけないので急いで家に戻りいとこが車で迎えにくるまでに準備sweat01

積み込んでブックオフ八木へ向かいました…自分の運転でrvcar

買取カウンターで依頼をしたら査定完了まで店内をウロウロfree

40分くらいで終了。

ま〜〜大したお金にはなりませんでしたが、捨てるよりもまたどこかで必要としてくれる誰かに使ってもらえればいいかなcoldsweats01

時間が時間なのでダッシュで帰宅cardash

なんとか間に合いました。。

来られた方が母にと庭に咲いたバラを持ってきてくださいました。



バラが好きだったので喜んでいると思いますnote

SNSの活用方法の相談を受けつつ、一緒に考えながら道筋をたてて行っていたらアッという間に4時間sign03

お見送りして昼食をとってないのでお腹がすきすぐに夕食をとりましたcatface

さぁ、勉強しなきゃbook

2017/05/14

母の日

今日は『母の日』でしたね。

モノを贈った人、時間を贈った人、言葉を贈った人、それぞれのカタチでお母さんにプレゼントをされた事と思います。

『自分のプレゼントを喜んでくれる人がいる』

当たり前のことかもしれませんが、ステキなことですよね。

『母の日』はお母さんも幸せ、贈った人も贈る人がいる、それを喜んでくれる人がいる、そんな当たり前を改めて『幸せ』だと感じられる日なのかもしれませんね。

お袋、今までありがとう。


2017/05/12

朝から

朝から派遣会社からアプローチした会社からお断りされたとの連絡がありましたdown

なかなか上手くいかないもんですね。。

自分に気を使ってお返しはいらないと申し出てくれた方がほとんどですが、四十九日法要も終えたのでお返しの準備をしています。

その一部の荷物が届いたので振り分け。

外の曇った天気のようにモチベーションが上がらないまま過ごしてました。

夕方になり気晴らしに飲みにでも行こうかな〜〜なんて思いましたが…。。

それよりも風呂にゆっくり浸かってスッキリすることに。


浸かりながら今読んでいる本『やり抜く力 GRIT(グリット)
の続きを読んでいるとこんな言葉から始まりました。


ラクな「練習」はいくら続けても意味がない


その中にまとめられた4つの項目

・明確に定義されたストレッチ目標
・完全な集中と努力
・すみやかで有益なフィードバック
・たゆまぬ反省と改良


なんだかドキッとしましたよ・・・改めて言葉で書かれると1つも出来ていない自分を思い知らされますからね。。


運がない、うまくいかない、モチベーションが上がらないと考える前にやることをしっかりやりなさい!!


と言われているようでした。


こういう運はあるんですよね〜〜(笑)

2017/05/11

予約

午前中は予約していた美容院で髪を切ってもらいましたsun

最近はもっぱら髪は長めでしたが、暑い季節に入るので短くしてサッパリしましたよ、こっちの方がしっかりきますね(笑)

帰り道に以前にiPadとネットの設定をした方がわからないことがあると一昨日にヘルプの連絡をもらっていたのでちょっと寄って説明してきましたpc

午後からは仕事、勉強

夕方にはウォーキングrun



今はちょっと家の整理をしています。

今晩は満月なのでこの後は財布掃除して

fullmoonへ向かってフリフリしま〜すsmile

«スーツを

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

よく行くカフェはやっぱりスタバ⬇️

価格・エリアで選びに選んだ!我が家のインターネットがコレ⬇️

安さ重視のWi-Fiなら⬇️

ドメイン探すなら⬇️

最安ホテルを探すなら⬇️

派遣の仕事探すなら⬇️

派遣・紹介予定派遣を探すなら⬇️